« true tears 第9話 | トップページ | 君が主で執事が俺で 第9話 »

2008年3月 3日

破天荒遊戯 第9話

「ゆくさきをしらない・後編」

ヴィンセントは国王が使用人に生ませた子供。世継ぎが次々と流行病にたおれてしまったことで、連れ戻されることになったと。

指輪は、国王がヴィンセントの母親に贈ったものだそうで。

どうしてもアルゼイドが欲しい、ソレスタは宿に火をつけたヴィンセントを狙う一味を利用して、ヴィンセントとラゼルを誘拐する。

アルゼイドはこれがソレスタがやったと気付き、助けに。

ラゼルは手錠をはめられるも、間接を外して外して、ヴィンセントを探すも、そのヴィンセントは一人で脱出してラゼルを探そうとして、バロックヒートに捕まっていたりする。

結局ラゼルもバロックヒートに捕まるわけだが、アルゼイドが来るまで待てばいいのにというバロックヒートにラゼルは力説
という字は明らかに左の奴が楽をしている!

同じ高さにいなきゃ支えあえないなら、とことん昇って昇りつめてやる。そのためにいくらでも無茶するし、意地だってはってやると。

それを聞いてバロックヒートは、あっさりラゼルに鞍替えしてる^_^;

そのころやってきたアルゼイドに剣で対決を迫るソレスタ。
戦場こそが生きる場所だったでも平和になって何もなくなったと。だから、ヴィンセントを使ってクーデターをするつもりだったようだ。
「あのころに帰りたい。キミと一緒に」

お前それは変態だろ」とアルゼイド^_^;

ソレスタにトドメを刺そうとするアルゼイドを止めたのはラゼル。
それであっさりと剣を引いて、ラゼルとバロックヒートと帰ろうとするアルゼイド。

その後ろ姿を見て、ラゼルのいる場所は自分の場所だったのにと、ラゼルを殺そうとしたソレスタだったが、それを察知したアルゼイドに瞬殺された。

何も感じないと言っていたアルゼイドだったが、それでも後でしっかり涙を流していたりする。

そしてラゼルの前に、義父が姿を見せる。

iconicon
「破天荒遊戯」 DVD 第1巻 icon 2008/3/21発売

「破天荒遊戯」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« true tears 第9話 | トップページ | 君が主で執事が俺で 第9話 »

アニメ」カテゴリの記事

破天荒遊戯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/40349032

この記事へのトラックバック一覧です: 破天荒遊戯 第9話:

« true tears 第9話 | トップページ | 君が主で執事が俺で 第9話 »