« 灼眼のシャナⅡ 第21話 | トップページ | 彩雲国物語 第二期 第39話(最終回) »

2008年3月 9日

のらみみ 第9話

「ドッタリ君の快適居候生活」

ドッタリくんあてにキャラポストに荷物が届いてるということで、半田に頼まれてのらみみがドッタリくんをキャラポストまで連れていくことに。
本人じゃないと荷物を受け取れない+ドッタリくん一人で行かせたら絶対迷子になるから^_^;

大きなズタ袋を持っていこうとするドッタリくんにせめて小さくしてくれとのらみみ。
ズタ袋の中から小さいズタ袋を取り出すドッタリくん。

でも結局、のらみみとはぐれてるし^_^;
ドッタリくんへの荷物っていうのも、ドッタリくんと話したい半田が送ったものだし。
キャラポストのところで待っていた半田と一緒にドッタリくんを探すのらみみ。

やっとドッタリくんを見つける二人。
ドッタリくん、知らない親子に声をかけられていたけど、なんとか今の居候先のタイ三くんのことを思い出せたようで、よかったよかった^_^;

家に帰ると、タイ三くんが、冬モデルの箱(ドッタリくんがねだったグルグル機能つき)を完成させていた。
さっそくズタ袋にしまうドッタリくんでした。

「のっぺりサムデイ」

入院しているカッちゃんは30年前のキャラとの思い出を夢に見るように。
のっぺらサムくん。二人でくだらない合言葉を作っていた。
見送るときは、「バイナラッキョ」行ってくるときは・・・どうしても思い出せない。
イタダキマウスチューとか思い出せるのに^_^;

携帯電話タイプのキャラの替わりに、入院中の子供の代キャラに行くことになるのらみみ。
一緒についていった半田はそこで、カッちゃんの妻から、のっぺらサムくんを探して欲しいと頼まれる。

必死に探す半田だったが、どうしても消息が掴めない。
諦め掛けた時、のらみみがサムを知っていると言い出す。

感動の再会をするカッちゃんとサム。
別れ際になって、やっと思い出せなかった合言葉を思い出すカッちゃん。
「イッテキマッチョ」

「バイナラッキョ」
と見送ってくれるサムだった。

iconicon
のらみみ 1 icon 2008/3/26発売

「のらみみ」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 灼眼のシャナⅡ 第21話 | トップページ | 彩雲国物語 第二期 第39話(最終回) »

のらみみ」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/40431676

この記事へのトラックバック一覧です: のらみみ 第9話:

« 灼眼のシャナⅡ 第21話 | トップページ | 彩雲国物語 第二期 第39話(最終回) »