« GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第9話 | トップページ | シゴフミ 第9話 »

2008年3月 6日

狼と香辛料 第10話(TV#9)

「狼と渦巻く陰謀」

羊飼いのノーラのことは商館の館長も知ってるほどの有名人のようで。

証書を書いてもらうロレンスだが、レメリオ商会の名前を出した途端にいやな顔になる館長。

レメリオ商会に行くロレンスだが、まったく活気がない。
そしてそこで、ロレンスは、武具を信用買いしたラトペアロン商会がレメリオ商会に債権譲渡したことを知らされる。
武具はすでにかなり前から大暴落しており、価値はないに等しかった。
不良在庫を抱えていたことになるラトペアロン商会はそれで、ロレンスに借金させて、その権利をレメリオ商会に譲渡したと。

完全に嵌められた形のロレンス

レメリオ商会は、ロレンスの借金分の47リュミオーネと3/4を期限である明後日までに支払えと迫る。
払えない場合は、商館が肩代わりすることになる。

しかし、商館も不慮の事故などならともかく、商売上のトラブルでは、無償というわけにはいかない。
そうなれば、商売人失格の烙印を押されてロレンスは一生を借金返済のために過ごすことになるだろう。

金策に走りまわることになるロレンスだが、誰も相手にしてくれず、ついホロに当たってしまうのだった。

あそこで欲をかいて信用買いなんてしなければってことですか。
そして、逆転のために傭兵団とノーラがどう絡んでくるかってところですかね。

iconicon
狼と香辛料 1 <限定パック> icon 2008/4/2発売

「狼と香辛料」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第9話 | トップページ | シゴフミ 第9話 »

アニメ」カテゴリの記事

狼と香辛料」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/40390081

この記事へのトラックバック一覧です: 狼と香辛料 第10話(TV#9):

« GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第9話 | トップページ | シゴフミ 第9話 »