« DRAGONAUT -THE RESONANCE- 第22話 | トップページ | H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第10話 »

2008年3月 8日

ロザリオとバンパイア 第10話

「ひまわりとバンパイア」

月音をやられて、怒りの萌香たちで終わった前回は何だったんでしょう^_^;

とりあえず、あれで瑠妃を気絶させておいて、テントまで運んだと。

魔女の丘を奪われたら居場所がないという瑠妃に、陽海学園に誘う月音(あれだけの傷を負っていながら包帯巻いてもらっただけでかなり元気ですが)たち。
かなり心惹かれる瑠妃だが、今更生き方を変えられないとキャンプを後にする。

それに気付いて魔女の丘に行く月音たちだったが、彼らを植物妖怪を使って瑠妃が襲う。

人間の俺にも出来ることは・・・で思いついたのが、萌香のロザリオを外すことですか^_^;
これで今度こそ、萌香の圧勝かと思われたのだが、魔女の丘を守るという想いが暴走。
それがお館さまの望み、願い、想いだと。

瑠妃を止めるには、お館さまをどうにかするしかないと、館へ急ぐ月音。
だが、そこにお館さまの姿はなく、あったのは鏡のみ。

お館さまなんていない、もう死んでるじゃないかと月音。

お館さまが死んで、ひとりぼっちになってしまった瑠妃、それを認めたくない気持ちが瑠妃の中に虚像を作り上げてしまっていた。

まさに現実を受け入れられない瑠妃はさらに禁断の魔法を。植物妖怪と合体して巨大化。
しかしこの魔法を使うと、元の姿に戻れなくなる可能性がある。

萌香を捕らえて、その力すら吸収しようとする瑠妃。
紫が瑠妃の動きを封じて、その間に魔具を瑠妃から奪って力が弱まったところを萌香がフルパワーで吹き飛ばした。
魔女の丘から姿を消した瑠妃。

翌日、陽海学園に帰るときになって、迎えのバスから銀影が降りてくる。
やっと補習地獄を抜け出してきたそうで^_^;

その銀影の腕には、瑠妃が抱かれていた。
海で何かに守られるように浮かんでいた瑠妃を助けたそうだ。

ところで、新鮮な魚を求めるのはいいが、あんなに持ち帰って干物にでもするんでしょうか、猫目先生。
冷凍庫なんてなさそうだから冷凍することはなさそうだし。

今回、ほぼ全編戦闘シーンで、かなり作画も力が入っていました。
とはいえ、パンツに胸透けシーンばかりだったけど^_^;

iconicon
『ロザリオとバンパイア』キャラクターソングシリーズ4 白雪みぞれ icon 2008/3/26発売

iconicon
『ロザリオとバンパイア』キャラクターソングシリーズ5 橙条瑠妃 icon  2008/3/26発売

iconicon
『ロザリオとバンパイア』キャラクターソングシリーズ6 赤夜萌香,黒乃胡夢,仙堂紫,白雪みぞれ,橙条瑠妃 icon  2008/3/26発売

「ロザリオとバンパイア」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« DRAGONAUT -THE RESONANCE- 第22話 | トップページ | H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第10話 »

アニメ」カテゴリの記事

ロザリオとバンパイア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/40417795

この記事へのトラックバック一覧です: ロザリオとバンパイア 第10話:

« DRAGONAUT -THE RESONANCE- 第22話 | トップページ | H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第10話 »