« レンタルマギカ 第21話 | トップページ | みなみけ~おかわり~ 第9話 »

2008年3月 4日

AYAKASHI アヤカシ 第9話

「決意」

エイムを手に入れようと固執する彼。
エイムがカギを握ってるのか?

陽愛が行方不明になり、探しに行く悠たち。
しかし、街には霧が立ちこめたまま、デイダラボッチも街中を歩きまわり人々を踏み潰している。
そして、この霧のせいで、この街は外部から孤立していた。彼の結界と同じものらしい。

街の人たちは精神的にどんどん負いこまれていく。

アヤカシだとして悠たちを襲おうとする人まで現れる。

この状況をなんとかするためにも、まずは、あのデイダラボッチを倒すしかないと悠。
パムのアヤカシを使って近づくしかないのだが、パムの体力がもう限界。
それでも悠のためならと飛ぶパム。
近づいて使い手を探すも、そんな人影はどこにもなし。

デイダラボッチはもう完全体になってしまっていた。

さすがに倒せない?と悠たちを逃がすエイム。
悠は織江にパムを託して、戻る。

タンクローリーをぶつけて火をつけても効果なし。
もう龍の力しかないと、悠も完全体になろうとする。それを必死に止めようとするエイム。
悠の身体から龍だけが飛び出し、デイダラボッチを一撃で倒す。

エイムのお陰で力をコントロールできた?

そこに彼とアキノが。
この街に人々とデイダラボッチを閉じこめたのは、育てて食らう為。
負いこんで全員をアヤカシ使いにしてそれを食らうのが彼の目的。

あと、雪を降らせば完成。

そうはさせないと、彼を攻撃する悠。左半身を奪うも、すぐに再生してしまう彼。

逆に、龍の力をもらうと、オロチに右腕を食いちぎられる悠。
悠を助けたければ、戻ってこいとエイムに。

ホントどうしてここまでエイムに拘るのかが、ポイントですかねぇ。

パムが助けに来るも、アキノに一撃で倒されてしまう。
でもその間に、なんとか逃げ出したエイムと悠だった。

倒れたパムは置き去りで。パム助かってるかなぁ?助かっていて欲しいが。

無情にも街に雪が降りつもリ始める。

iconicon
AYAKASHI 第一巻 <初回限定版> icon 2008/3/25発売

「AYAKASHI」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« レンタルマギカ 第21話 | トップページ | みなみけ~おかわり~ 第9話 »

AYAKASHI」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/40364391

この記事へのトラックバック一覧です: AYAKASHI アヤカシ 第9話:

« レンタルマギカ 第21話 | トップページ | みなみけ~おかわり~ 第9話 »