« マクロスF 第1話 | トップページ | 絶対可憐チルドレン 第1話 »

2008年4月 5日

イタズラなKiss 第1話

「運命のイタズラ」

多田かおるの代表作にして、未完で終わった作品ですね。
実際多田さんが亡くなったニュースを聞いたときは、信じられなかった思い出があります。

愛してナイトも好きだったりする^_^;

斗南高校の3年F組の相原琴子は、入学式で見た時からずっと憧れていたA組の入江直樹にラブレターを渡そうとするも、受けとってももらえず振られる。

偏差値別のクラス分けで、A組~F組と。

バカには興味がないとまで言われてしまった琴子。
こんな性格が悪い奴だとは思わなかったと怒る琴子だったが、その夜、新築したばかりの家が震度2の地震で崩れ去る^_^;
耐震強度の問題とかがないまだバブルのころによくもこのアイデアがでたなぁとも思いますね。

それで、父の親友の家にやっかいになることになる琴子。
そこは、なんとあの入江直樹の家だったりする。

直樹の両親は琴子にかなり好意的なようだが、直樹と弟の裕樹は琴子に対してかなりバカにしてる感じですか。

ラブコメの王道的な作品ですが、連載開始は20年近くも前の作品なわけで、はたして現在のニーズにあうのかっていうのもありますが。

iconicon
キミ、メグル、ボク icon 2008/4/23発売
秦基博が歌うOPテーマ

「イタズラなKiss」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« マクロスF 第1話 | トップページ | 絶対可憐チルドレン 第1話 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/40780191

この記事へのトラックバック一覧です: イタズラなKiss 第1話:

« マクロスF 第1話 | トップページ | 絶対可憐チルドレン 第1話 »