« イタズラなKiss 第2話 | トップページ | 二十面相の娘 第1話 »

2008年4月14日

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話

「日本 独立 計画」

スザクに敗れたルルーシュはブリタニア皇帝の前に引き出され、皇帝のギアスで記憶を消され偽りの記憶を植え付けられていた。

スザクはこれにより帝国最強の12騎士であるナイトオブラウンズへ。

皇帝はダブルギアスですか。

ゼロが誰か、そしてギアスのことを知るということでスザクを秘密の場所へ案内する皇帝
神を滅ぼすための武器、アーカーシャの剣?

記憶の戻ったルルーシュ、ここで初めてロロが何者なのか疑問に。

ルルーシュのギアスは暴走したままなんですね。

そんなルルーシュに銃を向けるカレン。
「私にもギアスを使ったの?」
「キミが選んだんだ、この私を」
「でも、私が信じるのはゼロ。ルルーシュじゃない」

いまさらバニーガール姿を恥ずかしく思うのか^_^;

バベルタワーを制圧しようとするカラレス提督。
黒の騎士団の脱出ルートを一つに絞り、そのルート上に待ち構える。

C.C.に爆弾を仕掛けさせている間、黒の騎士団が次々と倒されて行く。
それもたった一騎のナイトメアによって。

そのナイトメアがルルーシュに迫る。
なぜかそいつは、瞬間移動ができる?

ルルーシュをかばい、そのナイトメアを道連れに自爆する卜部だったが。
これも瞬間移動でよけてしまう謎のナイトメア。

やられると思ったとき、C.C.の仕掛けが完了。
バベルタワーを爆破させる。
中のブリタニア軍を壊滅させるだけでなく、外に待ち構えるカラレスをもその崩れるタワーの下敷きに。

その直後、ディートハルトの残した仕込みを使って電波ジャックするゼロ。
そして再び、合衆国日本の建国を宣言するのだった。

そしてゼロがいる場所は、中華連邦総領事館。
高亥が協力してる。

その総領事館に、ゼロを殺す為にあの謎のナイトメアに乗ったロロがやってくる。
右目にギアスを光らせて。

弟になりすましてルルーシュを監視していたのか?

iconicon
コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLION icon 2008/2/22発売

「コードギアス-反逆のルルーシュ-」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« イタズラなKiss 第2話 | トップページ | 二十面相の娘 第1話 »

コードギアス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/40874110

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話:

» コードギアス反逆のルルーシュR2 第1話 「日本 独立 計画」 [いいとこドリップ。]
前話でゼロとしての記憶が蘇ったルルーシュ。 もうなんか、ルルーシュが黒の騎士団の指揮官としてバヘルタワーにおいてブリタニア軍相手の戦... [続きを読む]

受信: 2008年4月14日 18:46

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 「日本 独立 計画」 [Shooting Stars☆]
【あらすじ】 神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか? 今、明かされるルルーシュ変貌の秘密!! ... [続きを読む]

受信: 2008年4月15日 00:46

« イタズラなKiss 第2話 | トップページ | 二十面相の娘 第1話 »