« S・A スペシャル・エー 第1話 | トップページ | RD 潜脳調査室 第1話 »

2008年4月 8日

ヴァンパイア騎士 第1話

「ヴァンパイアの夜~ナイト~」

ヴァンパイアに近寄ってはいけない近づいたらその瞳に囚われる

黒主学園にはデイ・クラスとナイト・クラスがある。
そしてナイト・クラスの生徒は、ヴァンパイア。ただし、そのことは一部の人間を除いて秘密。

10年前、ヴァンパイアに襲われた黒主優姫、そのとき助けてくれたのも同じヴァンパイアだった。
その助けてくれたヴァンパイアがナイト・クラスにいる枢。
そしてそれ以前の記憶がない優姫。
優姫の過去が最後の謎になるのかな?

優姫は、養父である学園の理事長灰閻の理想(人間とヴァンパイアとの争いをなくす)を実現する為、風紀委員ことガーディアンとなってナイト・クラスの秘密を守っていると。

もう一人のガーディアンは、両親をヴァンパイアに殺されて、同じように灰閻に引き取られて育った零。
こちらは、ガーディアンはしているが、さすがにヴァンパイアを怨んでいるのだが、零にも秘密があるようで。

ナイト・クラスのヴァンパイアたちも枢を中心に纏まっているように見えるが、そうでもないと。

ヴァンパイアの人たちがタブレットを血のかわりにしてましたが、そのタブレットと同じものを零も飲んでいたような。

同じバンパイアものでもロザパンとはまったく違いますな^_^;

これも展開次第ですかね。

iconicon
特別企画 ヴァンパイア騎士 1~7巻セット icon 

「ヴァンパイア騎士」関連商品をセブンアンドワイで探す 

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

|

« S・A スペシャル・エー 第1話 | トップページ | RD 潜脳調査室 第1話 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/40820308

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァンパイア騎士 第1話:

« S・A スペシャル・エー 第1話 | トップページ | RD 潜脳調査室 第1話 »