« ヤッターマン 第11話 | トップページ | 隠の王 第2話 »

2008年4月14日

我が家のお稲荷さま。 第2話

「お稲荷さま。我が家に住みつく」

「妖怪飼っていい?」
あっさりOKする父^_^;
さすが美夜子の夫?

遊びに行く透に、髪の毛を切ってリングにして身につけるように言うクーちゃん。
お守り替わりのようで。

それを見て、何か気付いたコンビニのオーナー恵比寿さん。

この土地の神様に挨拶に行くことにしたクーちゃんたち。
クーちゃんの正体を見破るコンビニのオーナー恵比寿。
なんと、この土地の神様は恵比寿さんだそうで。

神社まで案内したかと思うと、下僕である狛犬を実体化させクーちゃんを襲わせる恵比寿。
最初苦戦するクーちゃんだったが、コウの助言で狛犬が木気だと知ると雷一閃粉砕する。

ボロボロになってしまった神社をみて、喜ぶ恵比寿。
神社修復のために、人が集まり、コンビニが儲かると^_^;

それともう一つ、クーちゃんだけに
美夜子の魂はまだこの地を彷徨っている」と告げる。

みんなが帰ったあと、狛犬を復活させてる恵比寿さん。
さすが神様だけあるか。

ところでクーちゃんよりコウのボケっぷりを見る作品のような気もしてくるが^_^;

狐、女性、男性それぞれの姿になるのは、クーちゃんの気分次第ですか?
テレビ見て驚くのはよくあるけど、このパターンのキャラだとテレビ壊しちゃうんだけど、そんなことはしないところとか、意外と常識人みたいだ。

美夜子が学生のころに会ってるんですね。

iconicon
我が家のお稲荷さま。 icon
電撃文庫 

「我が家のお稲荷さま。」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« ヤッターマン 第11話 | トップページ | 隠の王 第2話 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/40882913

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のお稲荷さま。 第2話:

« ヤッターマン 第11話 | トップページ | 隠の王 第2話 »