« 絶対可憐チルドレン 第1話 | トップページ | BLASSREITER 第1話 »

2008年4月 6日

あまつき 第1話

「雨夜之月」

ここは一迅社の枠になったんですかね。

六合鴇時は日本史の補習として、大江戸幕末巡回展を見学させられることに。
同じく篠ノ女紺も。

鴇時の前に、鵺が現れ鴇時を襲う。
鵺に乗る小さい人のようなものが鈴を鳴らしながら、「虚とはなんぞや」

バーチャルテーマパークだったのに、その襲撃は本物で、左目に深手を負う鴇時。
鴇時を助けてくれたのは、女剣士だった。

そしてゴーグルは壊れてしまったにも拘わらず、そこは江戸の町だったりする。

川に落ちて気付くと、女剣士・朽葉の家。
そこには、紺の姿もあった。
紺は、もうこの世界に来て2年も経つという。
つまりは、ここはそういう世界だと。

鵺にやられた左目の傷は治っていたが、視力は持っていかれた?
紺も、鵺にやられて右腕の感覚がなくなってるそうで。

どうみても江戸の幕末のころにタイムスリップしてしまったようなのだが、見える人にだけ見える妖がいる世界でもある。

どうやら単なるタイムスリップではないようで。

いわゆる、異世界スリップものみたいですが、今後どう展開していくのかで、見続けるか決めようと思います。

iconicon
あまつき   1 icon
ZERO-SUM COMICS

「あまつき」関連商品をセブンアンドワイで探す 

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。 
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

|

« 絶対可憐チルドレン 第1話 | トップページ | BLASSREITER 第1話 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/40794871

この記事へのトラックバック一覧です: あまつき 第1話:

« 絶対可憐チルドレン 第1話 | トップページ | BLASSREITER 第1話 »