« 秘密 The Revelation 第1話 | トップページ | クリスタル ブレイズ 第1話 »

2008年4月10日

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第1話

「ドルアーガの巨塔」

やっと見られたドルアーガですが、話題になっているだけはありますね。
OPからして、どんな話しになるのか、よくわからない感じだったし。
 .hackみたいな設定なのかとも思ってしまった。

しかし完全にギャグ一色だとは^_^;

CM見ると、これは表1話だそうで、ジルが気絶しているときの現実のほうを描いた裏1話があるんですか。

しかもこれ、フルメタルパニックの原作者の賀東招二さんが脚本なんですね。
どうやら千明監督、GONZOとフルメタルパニック繋がりでこうなったようで。

今回の話しの中では、ブラックナイトと、宿屋のオヤジが好きです^_^;

しかし、もっと真面目な話になるのかと思っていたら、初回でこのノリだと、見つづけるしかないですかねぇ。
現実のほうのノリがどの程度かにもよりますけど。

ハルヒの初回と同じくらいのインパクトがあったと思います。
それだけに、逆に自分で2話以降のハードルをあげてしまった感はありますけどね。

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第1の宮 <初回限定生産> icon 2008/6/27発売
噂の裏1話も収録されています

「ドルアーガの塔」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 秘密 The Revelation 第1話 | トップページ | クリスタル ブレイズ 第1話 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/40842341

この記事へのトラックバック一覧です: ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第1話:

« 秘密 The Revelation 第1話 | トップページ | クリスタル ブレイズ 第1話 »