« ヴァンパイア騎士 第1話 | トップページ | 秘密 The Revelation 第1話 »

2008年4月 9日

RD 潜脳調査室 第1話

「ウラシマドライブ」

波留真理は脳をメタリアルを埋めこんだダイバーだったが海底を調査中、海が燃える現象に遭遇。
これにより、建設中の人工島は破壊された。
それから50年、老人となった波留のところに、あの事故のとき一緒にいた電理研の久島の部下の蒼井ソウタが会いにくる。

メタルに繋がって欲しいという申し出を断る波留。
「今も海に答えを求めている」と。

介護用アンドロイドのホロンがメンテナンスする間、かわりに介護をしてくれることになった蒼井ミナモ。

波留はあの事故で眠り続ける事になった。そして目覚めた時すでに50年が経過していて、頭の中は電脳化されてしまっていた。
久島が彼だけが知っているのかもしれない地球律を知る為にそんなことをした?

そんなとき、また海が燃える。
その衝撃波がアイランドを襲い、電気がストップ。
生命維持装置などもストップしてしまう。

ミナモはなんとか電気を回復させるために走る。

波留は今の自分にも出来る事をしようと、意識をメタリアルに潜らせる。
そのときの姿は、若かりしころの姿に。

電脳化された世界ながら、「感」とか「直感」とかがキーワードになってますね。

士郎正宗とプロダクションIGのタッグの電脳ものです。
どうしてわざわざオリジナルを作ったのか、攻殻の世界観での外伝のような存在にしてもよかったような気もしますけど。
いかにもこのタッグの作品にはなっています。

女性キャラが妙に横に太い感じがするんですけどねぇ。
老人と青年とをこなさなければいけないからか、主役の声が森功至さんとは、なかなか最近ではなかった配役かと。

多分見つづけるんですが、これからどんどんストーリーが哲学的になっていくとレビューはしないかも^_^;

iconicon
Always in My Heart  2008/4/16発売icon
LAST ALLIANCEが歌EDテーマ

「RD 潜脳調査室」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

|

« ヴァンパイア騎士 第1話 | トップページ | 秘密 The Revelation 第1話 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/40830393

この記事へのトラックバック一覧です: RD 潜脳調査室 第1話:

« ヴァンパイア騎士 第1話 | トップページ | 秘密 The Revelation 第1話 »