« 2008年4月 | トップページ

2008年5月の23件の記事

2008年5月17日

きらりん☆レボリューション 第109話

「ふぁいとぉー!ハッピースター大作戦」

相変わらず仲がよくないのえるとこべにだったりするが、そんなMilkyWayだったりするのだが、そんな三人に新作ジュースのCMの仕事が。

CM出演だけじゃなく、プロデュースまでもまかされることに。

ハッピースタードリンクが依頼主。
そこの社長が、宝塚のトップスター風に登場したかと思ったら、名前がそのまま 宝塚すみれ だそうで^_^;

新製品というのが、ブルーソーダとハニーピーチ味のジュース。
中に星型の黄色いレモンゼリーに赤いストロベリーゼリーが入っている。

女の子が思わず買いたい!と叫んじゃうようなキュートでインパクトのあるCM」を依頼される。

こべにがお星様のお告げにより、『ツインクルスター』と商品名を命名する。

でも、のえるはブルーソーダが、こべにはハニーピーチがお気に入りでまたまた対立。

きらりパパのふとした一言から、商品コンセプトは
恋する乙女のおまじないジュースに。
好きな男の子にのえるとこべにがそれぞれ告白する場面を設定し、その二人にきらりがおまじないを込めてジュースを渡す感じのCMにしようと。

のえるのアイデアは、バンジージャンプ^_^;
レモンのすっぱさを刺激的な恋で表現したいと。

こべにのほうは恋が叶う魔法陣^_^;
どくだみとトカゲの尻尾とにんにくを煮詰めてチョコに入れると恋が叶えるアイテムになるそうで
カカオカカカオカカカオカ

でもチョコは激マズ^_^;

とりあえずこれでCMを完成させる三人だが、雲井にボツにされてしまう。
ジュースが目立ってないという理由

きらりパパの料理を食べながら新しいアイデアを思いつくきらり。
美味しい」という気持ちを伝えよう

たまたまにーくんが二つのジュースを零してしまうのを見て、またまたアイデアを思いついたきらり。

そして作ったCMは、
お淑やかな乙女も活発な乙女も飛びっきりの笑顔になるツインクルスター。
そしてこの2つを混ぜると、とっても可愛いくて美味しいミルキーウェイ!
可愛さ2倍で美味しさ2倍。
みんなまぜまぜ試してみてね

大ヒットだそうで^_^;

iconicon
きらりん☆レボリューション 2ndツアー STAGE 8 icon 2008/5/9発売

「きらりん☆レボリューション」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

| | コメント (5) | トラックバック (0)

クリスタル ブレイズ 第6話

「EPISODE-06」

キトーは、サラがまだ生きていることに驚きと喜びを。

マナミたちを庇ってサラは左腕を負傷。
それでもなんとか、全員そこからの脱出に成功。

キトーは、サラの血液を分析させることに。

サラの血の色がピンクなのは、改造されたから?

ドクターの秘密の調合薬が効いていたの?

脅威的な回復力で傷がすっかり治ってるサラ。

とにかく、自分が足手纏いになったことが許せないマナミ。
今までとは違うやり方でやってみることを決意する。

シュウはサラをラグズタウンから逃がすことを決意するも、すでに検問(SWATまでが)が始まっており脱出を諦めることに。
それでも仕事だから、サラを護ってみせる?

マナミは「アタシ、拳銃が欲しい!」

Never looking back~透き通る心で/que sera-sera icon 2008/5/28発売
Rieが歌う、OP、ENDテーマ

「クリスタルブレイズ」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秘密 The Revelation 第6話

「キヌコ(後編)」

絹子、3年ぶりに平井と再会し、廃屋に連れこもうとする。
自分の秘密を見せたい?

3年前に、行方不明になっている少年たちの姿が、露口の脳から。
みな絹子と関係を持った翌日に行方不明になっていた。

当時平井学は小学生だったためか、彼一人は助かっていた。

他の二人を殺したのを知られたことで家族を殺した?

そんなとき、平井学がトラックにひかれて死亡した。
学の脳を調べようとする青木だったが、学はなんと目が見えない少年だった。

しかし、一緒にトラックにひかれて死亡した飼い犬のジップの脳を見る事を想いつく。
ジップこそ学の目、そのものだった。

そこには、学を道路に誘い出す絹子の姿が。
そして絹子の秘密までもが。

秘密の廃屋をジップは人間の百万倍の嗅覚で見付けていた。
その中には、行方不明になった少年たちの死体があった。

学は目は見えなかったが、その分他の感覚が鋭くなっていたために匂いなどでこの廃屋に何かがあることに気づいてしまっていた。
だからこそ絹子は学まで殺してしまったのだった。

これが証拠になり絹子は真犯人として逮捕される。
父に犯されたことで男嫌いになった絹子も不幸ではあったのだろうが。

ジップの脳の映像は学を愛情をもって見つめ続けていて、幸福感に溢れていた。
秘密を知ることは悲しいことばかりではないと、父の日記に目を通すことにした青木。

父は青木が第九に配属されたことに気付いていたようであった。

iconicon
icon 2008/5/14発売
ENDテーマ

ココロフィルム icon 2008/5/21発売
元PIERROTの潤、元La`cryma ChristiのKOJI、そして函館でヴォーカリストとして活動していた翔太による3人編成のバンド、Alvinoが歌うOPテーマ

「秘密 The Revelation」関連商品をセブンアンドワイで探す 

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤッターマン 第13話

「ぶらり巣鴨のカリスマだコロン!」

巣鴨のカリスマ店員のオハルちゃんがドクロリングを持っていると。
そのオハルちゃんというのがおばあちゃんながらギャルの格好をしていたりする。
(柳原可奈子風)

孫のミキとの約束をまもるために若作りしていたと。

リングを賭けて、今ドキの言葉クイズで勝負。

KYといえば? 小文字読めない
SKNといったら? そんなりこってりしてない
BDといえば? ぶり大根じゃなくて、ばあちゃん大好き

ぶらり巣鴨の旅、旅人はドロンジョさん^_^;

ドロンボーのメカは
カモネギーン」(秘密兵器としてカモがネギしょってる^_^;)

ビックリドッキリメカ
ブギョウメカ鍋奉行のほう

iconicon
ヤッターマン 1 icon  2008/6/13発売

「ヤッターマン」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅 kure-nai 第6話

「貴方の頭上に光が輝くでしょう」

地元のお祭りに五月雨荘のメンバーでミュージカルをしてほしいと依頼が^_^;
どうやら、紅香の企みの様で。
それも、弥生までを巻きこむつもりのようで。

練習する五月雨荘のメンバーだが、闇絵が音痴だと判明。
それならと、助っ人として夕乃を呼び出したのだが、夕乃もまた音痴だったりする^_^;

悔しい闇絵は弥生をひっぱりこみ歌を教わることに。
弥生は歌大好きで、カラオケでは最高99点ですか。

いつのまにかノリノリの弥生、ミュージカルの演出まで始めてしまう^_^;

環と紫は脚本勝手に変更していくし、真九郎は夕乃とのデュエットになんとか光を見出していたりする^_^;

このミュージカルという話そのものが紅香による作り話だったと。

ということで、ミュージカル風のコメディ回でしたと。

「紅 kure-nai」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

| | コメント (0) | トラックバック (0)

図書館戦争 第5話

「両親攪乱作戦」

図書館員になりきれ私!」

両親が職場見学に。
本当のことが言えない郁ばれたら辞めさせられる?

しかし、この前の事件がしっかり雑誌に掲載されていたりする^_^;

かなりドタバタしたわりにはなんとかなったように見えたけど、父にはしっかりばれていたようで^_^;
父のフォローがなければ、母にばれてしまうところだったと。
あれだけあって気付かない母も母だと思うけど。

iconicon
図書館戦争 第一巻 icon 2008/8/6発売

「図書館戦争」関連商品をセブンアンドワイで探す 

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日

二十面相の娘 第5話

「花形リリィ」

私もおじさんが持ってる顔の一つなの

博物館に展示されている『三賢者の時計』を狙ってサーカス一座に変装する二十面相一味。
なかでも、おじさん扮するドイル男爵と綱渡りのリリィ(チコ)が人気に。
ドイル男爵っていうのはやっぱりコナン・ドイルから取った?

チコは博物館の作りを調べる為に毎日のように通っていたところ、博物館の警備主任の娘だというアンジーと友達に。

初めて?の友達に嘘をつかなければいけない、なんともいえない罪悪感のようなものを感じ初めてしまうチコ。

そんなとき、ケンが、虎に襲われてケガを。
虎ってやっぱり生きていたと。

しかし、ケンちゃんチャコちゃんですか?

ケンのかわりに今回の仕事をすることを決意するチコ。

サーカスの公演最後の日、公演を行ないつつ、博物館に忍びこみ、まんまと盗むことに成功するのだった。
それでも、チコの心にはなんとも言えない、負い目のようなものを残した。

そんなチコの心を知っているのか、去って行く二十面相一味を見つめながら、不気味な微笑みを見せるアンジーだったりする。
いったい正体は何者なのか。

二十面相の娘  DVD1 <初回限定版> icon 2008/7/25発売

「二十面相の娘」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話

「太平洋 奇襲 作戦」

ナナリーに嘘はつけない。
しかしスザクに記憶が戻った事がばれたくはない。
そこをロロが助ける。
ロロのギアスでスザクの時を止めている間に、ナナリーに今だけは嘘をついて知らないふりをすると伝えるルルーシュ。
それにあわせてくれるナナリーでもあった。

とはいえ、どうして、ルルーシュもスザクも互いに嘘をついているのか悩むナナリーだったりする。

ロロのギアスの能力ってどうなってるんだろう?
時を止められる相手を選べるってことなんでしょうか?

新総督として飛行機でやってくるナナリーを奪取するべく、黒の騎士団を動因して乗りこむルルーシュ。
黒の騎士団迎撃のために、ギルフォードからナイトオブラウンズからスザクまでがルルーシュはゼロとしてなんとかナナリーのいる場所へ辿りつく。

しかしゼロがルルーシュだとは知らないナナリーは、ゼロに対して、世界を平和に優しく変えていきたいと、ユフィの遺志をついで行政特区日本を作りたいと

悩むルルーシュの前にスザクがランスロットでナナリーを助けに。
ナナリーもスザクを選んだ(ゼロがルルーシュだと知っていたらどうなていたかわからないけど)
「ナナリー!」と絶叫しながら弾き飛ばされて行くゼロ。
これを聞いてゼロがルルーシュってナナリーが気付いた?

今回は戦闘シーンでカレンが大活躍ですな。

V.V.が皇帝の兄?

ナナリーって目が見えないだけに、ルルーシュのギアスが効かないわけだが、なんかナナリーの目が開いたときに、ルルーシュのギアス発動っていうユフィのときと同じような展開がありそうな予感がする^_^;

ラクシャータとかお約束とはいえ、劇的な登場ではあったかな。
しっかり新兵器とまではいかないけど改良武器は作っていたと。
中華連邦の元でよくそんなことができたものだとも思うけど

オレンジと互角に戦ったのはすごいことなんでしょうか?

iconicon
特別企画 コードギアス 反逆のルルーシュ DVD1~9巻セット icon 
<特典>9巻収納BOX
37,485円(税込)

「コードギアス-反逆のルルーシュ-」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アリソンとリリア 第6話

「フィオナの谷」

ナウシカの谷は風でフィオナの谷は雪ですか^_^;

結構あっさりと地下牢から脱出したアリソンとヴィル。
そんな二人が隠れていた小屋にベネディクト。
三人で逃げようとしたときにフィオナとばったり。

逃がしてもらおうと思ったら、フィオナは「首都に連れていって」と。
ベネディクトの持っていたチラシの男、オーエン・ニヒトーの演説会に行きたいと。

フィオナは、この国の王女・フランチェスカだった。
10年前の火事で唯一生き残った王女。そのことを自分は生きていることを伝えたいと。

まして撃ち殺したい相手がいると、育てのお爺さんの形見の?銃まで出してくる始末。
フィオナにそんなことはさせないと、銃をヴィルに預けるベネディクト。
かわりに、その相手は自分が拳で殴るからと。

翌朝、「冬期迷彩作戦(シーツをかぶって雪にまぎれて逃げる)」で脱出を試みる四人だったが失敗し、村人に囲まれてしまう。

フィオナは、自分が生きていることを首都に行って伝えたいと村人たちに力説。
村長がそれを認めて、四人を見送ってくれるのだった。

ここはあなたの谷であり村なのだから、いつでも戻ってきていいのだとフィオナに告げて。

英雄になってみんなの態度が変わってしまったベネディクト。しかしアリソンとヴィルの二人だけはずっと変わらないで接してくれる。
フィオナにも、そんな人間が三人いるかもしれない。
気障だけどいいこといいますなベネディクト。

DVDアリソンとリリア 第 I 巻 icon 2008/7/25発売

溜め息の橋 icon 2008/6/25発売
OPテーマ

「アリソンとリリア」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日

きらりん☆レボリューション 第108話

「にーくん&みーちゃん 愛と青春の旅立ち」

にーくんは元ネコタウンの不良のリーダーですか。
みーちゃんのほうはお金持ちだったけど何かがもの足りないと。

ずっとビックになりたいと思っていたにーくんが見つけた目標がなーさん。
同じように芸能界で光り輝きたいと思っていたみーちゃんがにーくんと一緒になーさんの弟子になりたくて上京と。

それでとにかくつきまとっていたと。

でも、なーさんは弟子をとるつもりはないと断ってる。
忙しすぎて弟子をとる余裕がないってことのようだけど。

スーパー天才ネコのなーさんならそのくらいの余裕はありそうだけど、やっぱりきらりの世話をしなければいけないっていうのが最大のネックか^_^;

ならばと、弟子にしてくれるまで動かないと事務所の前に立ち続けるにーくんだったが、1週間して姿が消えた。
途中雨の中でも立ち続けていたせいで熱を出して倒れてしまっていたにーくん。

にーくんとみーちゃんの姿に「感動した(小泉純一郎風)」なーさん。
弟子にはしないで、ライバルというか仲間として迎え入れることに。

ちなみに、にーくんはのえると、みーちゃんはこべにと暮らすことも決定^_^;

村西事務所の会長のお告げで
なーさん、にーくん、みーちゃんの三人(三匹)で
トライニャングルとしてデビューすることが決定!!

第3部で新キャラを出してくるのはいいとしても、ある意味第2部までのキャラがなかったことにされていく感が強いのがもの凄く残念。

iconicon
アナタボシ icon 2008/4/30発売

iconicon
きらりん☆レボリューション 2ndツアー STAGE 8 icon 2008/5/9発売

「きらりん☆レボリューション」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日

クリスタル ブレイズ 第5話

「EPISODE-05」

警察がアヤカの書きこみを見て、アヤカに会いに。
サラのことは秘密ということで、アヤカもあれはあくまで妄想だと。
それでも諦めない二人の刑事だったが、上から圧力がかかってくる。

組織からシュウたちに話し合いのオファーが。
その現場にサラも連れて行くことにするシュウ。

大反対するマナミだったが逆にマナミとアヤカはお留守番に。
連れていくといっても、多分最初から奴らに渡すつもりはなかったんだろうけど。

ポリリンの上の人と組織のスポンサーが繋がってるんですか。

そんなこととは知らないマナミはアヤカを引き連れて、その場所に乗り込んじゃったりする。
当然あっさりつかまってしまったりする。

この交渉を現場の近くでアキラと隠れて見守っていたサラだったのだが、二人を助けるために飛び出してしまう。

Never looking back~透き通る心で/que sera-sera icon 2008/5/28発売
Rieが歌う、OP、ENDテーマ

「クリスタルブレイズ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秘密 The Revelation 第5話

「キヌコ(前編)」

一家惨殺の犯人、露口の死刑が執行された。

そんなとき、青木の父も亡くなった。最後まで父には打ち明けられなかった、自分が第九に配属されたいることを母と姉についに打ち明ける青木だった。

露口の脳を調べることになる青木。それも特捜扱いで。(守秘義務で誰にも話せない)
長女の絹子の遺体だけ見つかっておらず、露口の自白では海に捨てたということだった。
それを裏付けるための捜査でもあったのだが・・・

露口の書けなかった遺書に、どうして絹子を殺さなかったのかを後悔していると。
そして、事件のときの映像では、衝撃の事実が。

なんと家族を殺害したのは、絹子だった。
露口は絹子が捕まらないように?死亡していた家族の頭を鉄パイプで潰していた。
まさに第九に家族の脳を見られない為に。

薪に真犯人は絹子だったと報告したとき、その絹子が警察に保護されたと情報が入る。
なんと事件から3年彼女はずっと記憶喪失だったというのだが。

絶対にそんなことを信じられない青木だが
刑が執行された露口の判決が覆ることはない、捜査内容を決して洩らさないようクギを刺される。

そのかわりに、どうして絹子が家族を殺害したのかその理由を探るためにも露口の脳をもっと調べろと薪に言われてしまう。

露口は娘絹子を一人の女として愛していた?
彼女が男に抱かれてるところを覗いていたりしている映像まで。

父のたった一つの秘密であった日記を姉が青木に渡す。
青木は、他人の秘密を知る意味を今更ながら思い悩む。

iconicon
icon 2008/5/14発売
ENDテーマ

ココロフィルム icon 2008/5/21発売
元PIERROTの潤、元La`cryma ChristiのKOJI、そして函館でヴォーカリストとして活動していた翔太による3人編成のバンド、Alvinoが歌うOPテーマ

「秘密 The Revelation」関連商品をセブンアンドワイで探す 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日

ヤッターマン限定版

「今夜限りのドロンボーvsみのもんた
 アナタも一緒に脳力対決!
 ガッチャマンもマッハ号も登場スペシャルだコロン!」

1時間スペシャルですが、2時間ドラマのようなサブタイトルで、内容が一目瞭然です^_^;

今回ゲストとしてみのもんたさんが登場。
そのみのもんたさんがしている黒光りするリングがドクロリングではないかということでドロンボー一味が狙うと。

そして、毎日たくさんの番組を掛け持ちするみのもんたさんにも秘密があったと。
なんと三つ子だったと^_^;
もんいち、もんじろう、もんさぶろう
だそうで。

その秘密を守る為に、みのさんからの電話一本でかけつけてくれるのが、マッハ号のパイロット・三船剛ガッチャマン
声はもちろん、森功至さん。
それでもなぜか違和感を少しだけ感じるのは、お年のせいだろうか?

サブタイトルで予告してるのに、最後に登場するのはどのキャラクターでしょうって問題を出してるのはいくらなんでもと思うけど。

みのさんがドロンボーに最初に狙われたときに、相手が誰か知らずに三船剛に助けを求めたのに、三船剛のほうはドロンボー一味って知ってるのもどうかと^_^;

スペシャルということで、久本雅美と日本テレビの宮崎アナウンサーがゲスト出演してました。
久本さん、声優の仕事初めてじゃないはずなのに、結構下手だったのがまた気になるところでもある。

タイムボカンシリーズのキャラクターも一瞬だけゲスト出演していたりする。
ズームイン朝のイメージキャラ?ズーミンとチャーミンも。

メカは
ゴールデンウィーク&こどもの日&日テレゴーゴー55周年及びよみうりテレビ50周年記念
「ゴーゴーゴールデンコイノボラー」

ビックリドッキリメカもスペシャルだからか
「モリ(銛)メカ」
「カシワモチメカ」のダブル

しかも、メカ対決のシーンはみのさんによる、プロ野球好プレー珍プレーのナレーションのような実況つき。

最後はヤッターマンの勝利のポーズをみのさんが身体にいい体操として紹介してる。

「少林ドロン女」に「隠し砦の三悪」
後のほうはある意味そのままだけど、少林ドロン女ってのはちょっと見てみたい気も^_^;

iconicon
ヤッターマン 1 icon  2008/6/13発売

「ヤッターマン」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日

我が家のお稲荷さま。 第5話

「お稲荷さま。禁忌を侵す」

透の首筋に傷のようなものを見つけて美夜子を思い出すクーちゃん。

いきなりいなりずしをおねだりするクーちゃん。
昇もどうしてコウに買物を頼むのか。
とはいえ、油揚げ買うだけだけど。

そのコウにこっそりと日本酒をねだるクーちゃん。

その日本酒を河原にまいて清めて御魂おくりの準備?
でも御魂おくりは禁忌の術。
以前この土地でやろうとした者は失敗した挙句、代償として恵比寿に左腕を奪われているそうで。

恵比寿からもしっかり変な気持ちを起こさないようにと釘を刺されてるけど。
それでも当然、やってしまうクーちゃんと。

満月の下でいなりずし食べてパワーを蓄えて、舞うクーちゃん。
そこに恵比寿登場。最後のつめの邪魔を。

舞でパワーをほぼ使い果たしたクーちゃんでは土地神恵比寿に敵うわけもなし?
まして、透と昇を人質にとられてはやむなし?
狛犬さんたち一瞬いなりずしで買収されそうになったけどね

恵比寿が出した罰金はクーちゃんの髪の毛。
目的は果たしたからとクーちゃん髪を切って恵比寿に。

恵比寿がいなくなったところで、みんなの前に現れたのは、美夜子の霊だった。
透には見えるも、昇には見えず。

透と話しが出来たことを喜んで美夜子は帰っていった。
透はうれしかった反面、お母さんと呼べなかったことを後悔したりもしてる。

で、クーちゃんの髪をゲットした恵比寿はそれで、ミサンガ風和風ブレスレット(以前透がつけてたやつね)を作って売り出すつもりらしい^_^;
髪の毛をゲットするためにどうやら煽ったようだが

クーちゃんの舞をもっとちゃんと描いてくれてもいいかなぁと。

コウが透と昇に結界から出てはいけない理由を話すところが好き^_^;
「人神だとグニャーってなって、グルグルってなるんです。それからビューンって飛んでいっちゃうんです」

iconicon
KI-ZU-NA~遥かなる者へ icon 2008/5/14発売

iconicon
風がなにかを言おうとしている icon 2008/5/28発売

iconicon
我が家のお稲荷さま。 「天狐盛りパック」/第壱巻 <限定版> icon 2008/7/25発売

「我が家のお稲荷さま。」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日

二十面相の娘 第4話

「盗賊志願」

チコも12歳に。
家事全般だけではなく、体術のほうもみんなが認めるほど上達。

淑恵は世間体を考えてチコを探すふりをしていると。
そして夫正次にも毒をもっていたのか。
これで財産は淑恵のものになると。

今度の二十面相の獲物は、「ローレライの涙」
そしてついにチコのデビュー。

みんなの本当の家族になりたいから仕事を手伝いたいとチコ
「私は二十面相の娘です」

最初、二十面相はチコが仕事を手伝うのに反対するのかと思ったのだが、あっさりと認めてるし。
それだけ信頼してるということか。そしてこの仕事に誇りを持っている証拠でもあるのかな。

しかし、いくらチコが少女だからって、裏オークションのガードマンのような連中がブツをもっている状態で一緒にエレベーターに乗るかな。

普通ならチコ一人を乗せて先に行かせるか、自分たちだけで強引に乗りこむかするような気がするんだが。

成功しかかるも、ちょっとした手違いからチコ、ピンチになるも、みんなからの格闘のアドバイスなどを思い出してなんとかピンチをしのぐも最後はついに囲まれてしまう。

二十面相ならどうするかを咄嗟に考えるチコ。
宝石はもう車にと嘘をつくチコ。
チコを始末するため一人を残しその車を追う奴ら。

その残った一人こそ変装していた二十面相と。

チコのデビュー戦はかなりのハプニングもあったが、結局は大成功と。
宝石も元の銅像に戻したと。

本に関する二十面相の言葉
読書は勉強じゃない、ただ楽しむだけ
本を読まないようでは豚になるが、本から学ぼうと思っては犬にされてしまう
いい本は古い友人と同じ。読み返すたびに知らない自分に気付かせてくれる

二十面相の娘  DVD1 <初回限定版> icon 2008/7/25発売

「二十面相の娘」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話

「ナイト オブ ラウンズ」

スザクが学園に戻ってくる。
それは当然、ルルーシュの記憶が戻ってゼロとして復活したのかを探る為。

スザクを追って?
ナイトオブラウンズのジノ・ヴァインベルグやアーニャまでもが。

ジノ”が”血の”に聞こえた私^_^;

スザク歓迎会には、トマト女(C.C.)に着ぐるみ猫女(カレン)までがやってきて^_^;

皇帝にギアスを与え、ギアスのことをスザクに教えたのはV.V.ですか。
皇帝にはいつギアスを与えたんでしょうね。
そもそもC.C.はなぜそのことを知っているのか。

ルルーシュ、ヴィレッタが扇と一緒に暮らしていたことがあると知って、そのことを脅しの材料にしていヴィレッタまで引き入れる作戦にでたのか。
もうギアスが効かない相手だけにある意味力づくですが。

スザクはルルーシュに、ナイトオブ1を目指すと宣言する。
1になると特権として、エリアを一つ統治できる。
1になって日本をもらいたいと。

そして今度のエリア11の新総督になる人物こそ、ナナリーだとルルーシュに。
そのナナリーからの電話をルルーシュに。

ルルーシュの記憶が戻っているかを確かめるための罠でもあると。

しかしナナリーを総督にしてきますか。
ユーフェミアのときよりもルルーシュには戦えない相手ですな。

ロロのギアスの弱点って何ですかね。
前回でた、物理攻撃には効果がないってこと?
それ以外にもあるんだろうか?効果範囲が狭いとか

R2になってから、展開がめまぐるしくなってきたような。

iconicon
特別企画 コードギアス 反逆のルルーシュ DVD1~9巻セット icon 
<特典>9巻収納BOX
37,485円(税込)

「コードギアス-反逆のルルーシュ-」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第5話

「ジウスドラの罠」

近道の標識をみつけたジルたち。進もうとすると変な格好をして戻ってくるパーティーが。
かまわず進むジルたちだったがすぐに罠の洗礼を受けることに。

道のいたるところにそれを踏むと様々な罠が発動する仕掛けが。

いきなりファミコン画面になってるし^_^;

ニーバたちですらモフモフになってる。

ジルたちは、そのあとも性別が入れ替わる罠にはまってしまって、女になった自分の身体にエロエロな想像をしてしまうジルだったりする。
巨乳でポユンポユン。

女の姿のまま温泉を見つけて、女湯に入ろうとするジルとメルトだが、メルトが罠を踏んでしまって画面はファミコンに^_^;

その間、アーメイは男湯を堪能していた??

その後も着ぐるみ化の罠や巨大化の罠、スライム化の罠に、
クーパ化の罠→服以外は戻る罠→そのままテンションアップの罠→突然我に返る罠など
様々な罠にあいつつもようやく出口に。

しかしそこを出るには面白い芸を見せろと若本様がおっしゃると^_^;

ジル以外が何度も芸を披露するもことごとくドボン!

最後の最後、ジルが父から伝授されたローパー音頭を完璧に披露するのだが(罠を踏んでしまってファミコン画面だったが)これもドボン。
その理由は、前に同じ芸を見たからですか。

一族に伝わる踊りだったのに^_^;

で結局、最初にみたパーティーのようにとぼとぼと変な格好をしてもとの場所に戻る事になるジルたちでしたと。

ちなみにジルの前にローパー音頭を披露したのは、ニーバだったりする。
さすが兄、ニーバも習っていたのかと思ったら、ジルに父が教えるところを覗き見していただけですか^_^;

iconicon
SWINGING icon 2008/5/28発売
OPテーマ

iconicon
塔頂者たち icon 2008/5/28発売
ENDテーマ

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第1の宮 <初回限定生産> icon 2008/6/27発売
噂の裏1話も収録されています

「ドルアーガの塔」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロスF 第5話

「スター・デイト」

ゼントラーディーが兄弟船歌うんですか。
ど演歌じゃないですか^_^;

シェリルはフレーズが浮かんだからと、売りもののゼントラーディー用巨大パンツにメモしてるし。

カバウシ飼っていたゼントラーディー見てたら、丸大ハンバーグの大きくなれよ」のCMを思い出した^_^;

iconicon
超時空要塞マクロス Flash Back 2012 icon 2008/2/22発売
リン・ミンメイの劇中歌を集めたミュージッククリップ集
「天使の絵の具」も収録。

「マクロス」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。 
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日

きらりん☆レボリューション 第107話

「MilkyWayブライダルショー」

デビューCDは売り切れ続出の大人気。
ついにMilkyWayとしてテレビに初出演することに。

テレビに出演すらしないでCDが売れちゃうのが凄いけど

雲井が選んだのが、「ドキドキ忘れられないブライダルショー
色々なプランを提案した後、結婚するカップルに歌のプレゼントをする内容だが、3人のアイデアも自由に採り入れることができる仕事でもあった。

さっそくアイデアを出しあう3人だが、のえるとこべにの意見は相変わらずまったく噛み合わず反発しあうだけだったりする。

二人が仲良くなる方法を考えてしまうきらりだが、おばあさんは、いつかきっと二人とも認めあうときがくると。

そんななかで本番が始まるもやっぱり噛み合わない二人。

なーさんの指導で作ったブーケ。
このブーケを最後のクライマックスで使うはずだったのだが、壊してしまう。
またこれで反発しあってしまう二人だが、喧嘩してる場合じゃないときらり。

ならブーケの変わりのアイデアとして四つ葉のクローバーがいいとこべに。
都合のいいことに会場の裏にはクローバー畑が^_^;
しかも、かなりみつけられてるし^_^;

そこで集めた四つ葉のクローバーをタンバリンに張るアイデアをのえるが。

これをもって、アナタボシを歌う三人でしたと。

これでチームワークもやっと固まった?

iconicon
アナタボシ icon 2008/4/30発売

iconicon
きらりん☆レボリューション 2ndツアー STAGE 8 icon 2008/5/9発売

「きらりん☆レボリューション」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅 kure-nai 第5話

「望み」

日曜日は家族一緒だから楽しい日?

鍛えなおすために、崩月家へ紫と一緒に行く真九郎。
真九郎が夕乃と稽古している間、紫は夕乃の妹の散鶴と一緒に遊ぶ。
でもゲーム壊したり、人形壊したりしちゃってるけど。

人形はともかく、7歳の紫ごときが多少乱暴に扱ったからといって壊れてしまうゲーム機はどうかと思うけど。

刀を埋めこんだことを後悔はしていないが、この力に頼りたくはないと真九郎。
本当の強さ、心の強さを身につけたいと思うようになっていた。

それは紫と暮らすようになったからなのか?

ところで崩月家の場所はかなりの田舎のような気がするんですが(それこそ紫が電車で向かう途中に九宝院を思い出してしまうくらいだから)夕乃はこんなところから高校に通ってるんでしょうか?

遊びつかれて眠ってしまった紫をおんぶして帰る真九郎。
その重さは紫を思っている重さ。生きている命の重さでもある。

部屋にもどると、闇絵たちが酒盛りしていたりする。
それにまじって一緒に湯豆腐をつつく真九郎と紫。

やっぱり日曜日は楽しい日だった?

サバのミソ煮の作り方を完全に覚えていたり紫ってかなり記憶力がいいのか?

テレビでいつも妙に日焼けしたおじさんが「ほっとけない」と言っているそうで^_^;
こんなところでもみ○もんたさんですか^_^;

「紅 kure-nai」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

図書館戦争 第4話

「図書隊司令ヲ奪回セヨ」

要人警護にまわされた郁だったが、皮肉にもそちらに不審者が侵入。
メディア良化法に賛同する団体麦秋会?により稲嶺司令を拉致されてしまう。
足の悪い司令の介護役として郁も一緒に人質に。

奴らの車のナンバーが4649って舐めてますか?

彼らは、図書隊に情報歴史資料館の四両を破棄するように要求してくる。
そのときに少しだけ話しを許された郁は、自分たちが囚われている場所を教える為に、とっさに柴崎ならわかってくれるだろうレストランの話しを。
郁の機転により、立川だということまでは判明したが、場所の確定までには及ばず。

そんなとき司令が義足を外す。
この義足が発信機になっていて、二人が囚われている場所の特定に成功。

タスクフォースを突入させる為、玄田は、周辺を図書隊で買い占める^_^;

堂上を隊長にして突入させる。
堂上の合図に郁も気付いてなんとか無事に司令も護ることができた。
犯人たちも全員取り押さえることに成功と。

今回のことを堂上に誉められて、なぜかうれしい郁。

手塚の告白にたいしては断りを。
とはいえ手塚も好きになったわけじゃなくて、堂上から郁から学べることもあると言われたから告白してみただけですか^_^;

そんなとき、両親から職場見学に来るという手紙をもらってしまう郁でしたと。

さてどうするのか?
ごまかす?
諦める?

ごまかそうとしてまた一騒動を起こすっていうのが一番ありそうかな。

iconicon
図書館戦争 第一巻 icon 2008/8/6発売

「図書館戦争」関連商品をセブンアンドワイで探す 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アリソンとリリア 第5話

「閉ざされた森」

あれから冬になりヴィルはイクトーバ王国へ研修旅行に。
そこでなぞの男たちに拉致されてしまうのだが、黒幕はなんとアリソンだったりする^_^;

アリソンがヴィルに会わせた人物とは、あの壁画を発見したことで英雄となり少佐にまで昇進したベネディクトだった。

それからまた二人でドライブするのだが、途中で吹雪にあってしまい、とある村に辿りつくアリソンとヴィル。
村人は一見優しそうだったのだが、二人を警戒して睡眠薬入りのお茶で眠らせてしまう。

吹雪がきたことで心配したベネディクトは二人を探してこの村の近くまでやってくる。
そのベネディクトに誰?と声をかける少女フィアナ。

そのフィアナは、ベネディクトがメモがわりにしていたチラシに写っていた男の姿を見て態度が変わるのだった。

この王国、女王と王女が10年前の王宮の火事で死んでいる?
それもただの火事ではなかったようだが・・・

そして今この国では、ロクシェからの分離独立の住民投票が行なわれようとしていると。
そんな政治家のチラシをベネディクトがもっていたと。

ベネディクトがチラシを持っていくときに、チラシの男の仲間なのかと疑われるのかと思ったけどそうでもなかったですね。

今回はとくに?
分かりやすい伏線が多いだけに、王女様のお印が意味するところが想像できますね。

溜め息の橋 icon 2008/6/25発売
OPテーマ

「アリソンとリリア」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日

クリスタル ブレイズ 第4話

「EPISODE-04」

サラがクリスタル化したところを再び目撃してしまったアヤカ。
ネットに書きこみをするも、誰も信じてくれない。孤独感が募る。

マナミは結局アキラが調べてくれた先輩ユウコの連絡先に電話。
なんとか会う約束を取り付ける。

ユウコと一緒にいたのが、ソロデビューを確約した男なんですかね?
それともそれは言い訳で新しい恋人ができただけだったのか?

待ち合わせをした地下街でユウコがクリスタル少女BW-αに襲われ、クリスタル化して砕け散る。
それを目撃してしまったマナミだった。

バイオロイドウェポンとして成長を続けるBW-α。
攻撃と感染により、相手の遺伝子を再構成して生体兵器として作りかえる。
感染させた相手を操るのが最終目的だそうで。

ただし今のところは女性にしか効果が無いらしい。
どうもサラたちの実験のときの影響があるらしいが。

アヤカの話を信じて、シュウはサラに何者なのかを問う。
この街のルールでは過去を話す必要はないのだが。

この身体にされてからの記憶しかないというサラ。
他にいた8人とともに実験材料にされてきたようだ。
そして抑制剤がないと身体を維持できず、崩壊すると。
他の8人は抑制剤の効果も虚しく砕け散ったみたいだけど。

ヒューマノイドウェポン-9と呼ばれていたと。

警察は、アヤカのネットへの書きこみに着目する。

Never looking back~透き通る心で/que sera-sera icon 2008/5/28発売
Rieが歌う、OP、ENDテーマ

「クリスタルブレイズ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ