« 我が家のお稲荷さま。 第5話 | トップページ | 秘密 The Revelation 第5話 »

2008年5月 6日

ヤッターマン限定版

「今夜限りのドロンボーvsみのもんた
 アナタも一緒に脳力対決!
 ガッチャマンもマッハ号も登場スペシャルだコロン!」

1時間スペシャルですが、2時間ドラマのようなサブタイトルで、内容が一目瞭然です^_^;

今回ゲストとしてみのもんたさんが登場。
そのみのもんたさんがしている黒光りするリングがドクロリングではないかということでドロンボー一味が狙うと。

そして、毎日たくさんの番組を掛け持ちするみのもんたさんにも秘密があったと。
なんと三つ子だったと^_^;
もんいち、もんじろう、もんさぶろう
だそうで。

その秘密を守る為に、みのさんからの電話一本でかけつけてくれるのが、マッハ号のパイロット・三船剛ガッチャマン
声はもちろん、森功至さん。
それでもなぜか違和感を少しだけ感じるのは、お年のせいだろうか?

サブタイトルで予告してるのに、最後に登場するのはどのキャラクターでしょうって問題を出してるのはいくらなんでもと思うけど。

みのさんがドロンボーに最初に狙われたときに、相手が誰か知らずに三船剛に助けを求めたのに、三船剛のほうはドロンボー一味って知ってるのもどうかと^_^;

スペシャルということで、久本雅美と日本テレビの宮崎アナウンサーがゲスト出演してました。
久本さん、声優の仕事初めてじゃないはずなのに、結構下手だったのがまた気になるところでもある。

タイムボカンシリーズのキャラクターも一瞬だけゲスト出演していたりする。
ズームイン朝のイメージキャラ?ズーミンとチャーミンも。

メカは
ゴールデンウィーク&こどもの日&日テレゴーゴー55周年及びよみうりテレビ50周年記念
「ゴーゴーゴールデンコイノボラー」

ビックリドッキリメカもスペシャルだからか
「モリ(銛)メカ」
「カシワモチメカ」のダブル

しかも、メカ対決のシーンはみのさんによる、プロ野球好プレー珍プレーのナレーションのような実況つき。

最後はヤッターマンの勝利のポーズをみのさんが身体にいい体操として紹介してる。

「少林ドロン女」に「隠し砦の三悪」
後のほうはある意味そのままだけど、少林ドロン女ってのはちょっと見てみたい気も^_^;

iconicon
ヤッターマン 1 icon  2008/6/13発売

「ヤッターマン」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 我が家のお稲荷さま。 第5話 | トップページ | 秘密 The Revelation 第5話 »

アニメ」カテゴリの記事

ヤッターマン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/41114844

この記事へのトラックバック一覧です: ヤッターマン限定版:

« 我が家のお稲荷さま。 第5話 | トップページ | 秘密 The Revelation 第5話 »