« 秘密 The Revelation 第4話 | トップページ | アリソンとリリア 第5話 »

2008年5月 1日

クリスタル ブレイズ 第4話

「EPISODE-04」

サラがクリスタル化したところを再び目撃してしまったアヤカ。
ネットに書きこみをするも、誰も信じてくれない。孤独感が募る。

マナミは結局アキラが調べてくれた先輩ユウコの連絡先に電話。
なんとか会う約束を取り付ける。

ユウコと一緒にいたのが、ソロデビューを確約した男なんですかね?
それともそれは言い訳で新しい恋人ができただけだったのか?

待ち合わせをした地下街でユウコがクリスタル少女BW-αに襲われ、クリスタル化して砕け散る。
それを目撃してしまったマナミだった。

バイオロイドウェポンとして成長を続けるBW-α。
攻撃と感染により、相手の遺伝子を再構成して生体兵器として作りかえる。
感染させた相手を操るのが最終目的だそうで。

ただし今のところは女性にしか効果が無いらしい。
どうもサラたちの実験のときの影響があるらしいが。

アヤカの話を信じて、シュウはサラに何者なのかを問う。
この街のルールでは過去を話す必要はないのだが。

この身体にされてからの記憶しかないというサラ。
他にいた8人とともに実験材料にされてきたようだ。
そして抑制剤がないと身体を維持できず、崩壊すると。
他の8人は抑制剤の効果も虚しく砕け散ったみたいだけど。

ヒューマノイドウェポン-9と呼ばれていたと。

警察は、アヤカのネットへの書きこみに着目する。

Never looking back~透き通る心で/que sera-sera icon 2008/5/28発売
Rieが歌う、OP、ENDテーマ

「クリスタルブレイズ」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 秘密 The Revelation 第4話 | トップページ | アリソンとリリア 第5話 »

アニメ」カテゴリの記事

クリスタルブレイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/41053335

この記事へのトラックバック一覧です: クリスタル ブレイズ 第4話:

« 秘密 The Revelation 第4話 | トップページ | アリソンとリリア 第5話 »