« コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 | トップページ | 我が家のお稲荷さま。 第5話 »

2008年5月 4日

二十面相の娘 第4話

「盗賊志願」

チコも12歳に。
家事全般だけではなく、体術のほうもみんなが認めるほど上達。

淑恵は世間体を考えてチコを探すふりをしていると。
そして夫正次にも毒をもっていたのか。
これで財産は淑恵のものになると。

今度の二十面相の獲物は、「ローレライの涙」
そしてついにチコのデビュー。

みんなの本当の家族になりたいから仕事を手伝いたいとチコ
「私は二十面相の娘です」

最初、二十面相はチコが仕事を手伝うのに反対するのかと思ったのだが、あっさりと認めてるし。
それだけ信頼してるということか。そしてこの仕事に誇りを持っている証拠でもあるのかな。

しかし、いくらチコが少女だからって、裏オークションのガードマンのような連中がブツをもっている状態で一緒にエレベーターに乗るかな。

普通ならチコ一人を乗せて先に行かせるか、自分たちだけで強引に乗りこむかするような気がするんだが。

成功しかかるも、ちょっとした手違いからチコ、ピンチになるも、みんなからの格闘のアドバイスなどを思い出してなんとかピンチをしのぐも最後はついに囲まれてしまう。

二十面相ならどうするかを咄嗟に考えるチコ。
宝石はもう車にと嘘をつくチコ。
チコを始末するため一人を残しその車を追う奴ら。

その残った一人こそ変装していた二十面相と。

チコのデビュー戦はかなりのハプニングもあったが、結局は大成功と。
宝石も元の銅像に戻したと。

本に関する二十面相の言葉
読書は勉強じゃない、ただ楽しむだけ
本を読まないようでは豚になるが、本から学ぼうと思っては犬にされてしまう
いい本は古い友人と同じ。読み返すたびに知らない自分に気付かせてくれる

二十面相の娘  DVD1 <初回限定版> icon 2008/7/25発売

「二十面相の娘」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 | トップページ | 我が家のお稲荷さま。 第5話 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/41090512

この記事へのトラックバック一覧です: 二十面相の娘 第4話:

« コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 | トップページ | 我が家のお稲荷さま。 第5話 »