カテゴリー「紅」の6件の記事

2008年5月17日

紅 kure-nai 第6話

「貴方の頭上に光が輝くでしょう」

地元のお祭りに五月雨荘のメンバーでミュージカルをしてほしいと依頼が^_^;
どうやら、紅香の企みの様で。
それも、弥生までを巻きこむつもりのようで。

練習する五月雨荘のメンバーだが、闇絵が音痴だと判明。
それならと、助っ人として夕乃を呼び出したのだが、夕乃もまた音痴だったりする^_^;

悔しい闇絵は弥生をひっぱりこみ歌を教わることに。
弥生は歌大好きで、カラオケでは最高99点ですか。

いつのまにかノリノリの弥生、ミュージカルの演出まで始めてしまう^_^;

環と紫は脚本勝手に変更していくし、真九郎は夕乃とのデュエットになんとか光を見出していたりする^_^;

このミュージカルという話そのものが紅香による作り話だったと。

ということで、ミュージカル風のコメディ回でしたと。

「紅 kure-nai」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日

紅 kure-nai 第5話

「望み」

日曜日は家族一緒だから楽しい日?

鍛えなおすために、崩月家へ紫と一緒に行く真九郎。
真九郎が夕乃と稽古している間、紫は夕乃の妹の散鶴と一緒に遊ぶ。
でもゲーム壊したり、人形壊したりしちゃってるけど。

人形はともかく、7歳の紫ごときが多少乱暴に扱ったからといって壊れてしまうゲーム機はどうかと思うけど。

刀を埋めこんだことを後悔はしていないが、この力に頼りたくはないと真九郎。
本当の強さ、心の強さを身につけたいと思うようになっていた。

それは紫と暮らすようになったからなのか?

ところで崩月家の場所はかなりの田舎のような気がするんですが(それこそ紫が電車で向かう途中に九宝院を思い出してしまうくらいだから)夕乃はこんなところから高校に通ってるんでしょうか?

遊びつかれて眠ってしまった紫をおんぶして帰る真九郎。
その重さは紫を思っている重さ。生きている命の重さでもある。

部屋にもどると、闇絵たちが酒盛りしていたりする。
それにまじって一緒に湯豆腐をつつく真九郎と紫。

やっぱり日曜日は楽しい日だった?

サバのミソ煮の作り方を完全に覚えていたり紫ってかなり記憶力がいいのか?

テレビでいつも妙に日焼けしたおじさんが「ほっとけない」と言っているそうで^_^;
こんなところでもみ○もんたさんですか^_^;

「紅 kure-nai」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日

紅 kure-nai 第4話

「才物」

銀子の依頼で幼稚園を救う為、権利書を取り戻す為、ヤクザの事務所へ行く真九郎。
それをつける紫。
紫をつける弥生。

交渉を続ける中、紫が捕まってしまう。
それでも相手は権利書を渡してくれたのだが、紫は信用するなと。

紫を連れて帰ろうとしたとき、予想通り?
襲われる二人。紫までが暴行をうけるのを見て、真九郎キレた。

崩月流の秘技?
右腕のヒジから刀が伸びる。骨を変形させた物?
銃弾をも跳ねかえし、力でねじ伏せた真九郎だった。

弥生に紫を危険に晒したことを非難される真九郎。

弥生には紅香が、紫には真九郎が、真九郎の過去を語る。
空港でのテロにより両親を失った真九郎。
テロリストは生き残った子供たちを連れさった。その子供の中に真九郎と銀子もいた。
そこに助けにきたのが紅香だった。

それから、八年崩月の家で崩月流を修行したと。

紅香が紫を真九郎に預けた理由は、真九郎なら紫の気持ちがわかるかもしれないから。

一人でシャンプーできるようになった紫ですか^_^;

「紅 kure-nai」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日

紅 kure-nai 第3話

「偽者の顔」

環に連れられて、紫が真九郎の学校へ。連れてきた環はあっさりいなくなってるし^_^;

紫が学校を歩きまわっているころ、真九郎は、銀子から仕事を依頼されていた。
二人が通った幼稚園を救って欲しいと。

紫、夕乃と出会う。
その夕乃は、九宝院のことを知っているということで、紫は不信感を抱く。
実際、夕乃も九宝院の名前だけでなく、どうも内情も詳しいみたいだし。

紫のことをごまかそうとしる真九郎がなんとも嫌な紫。

帰りの電車で不良に絡まれていたおばあさんを見かねて、紫は正義感まるだしで、不良にくってかかる。
そんな紫を止めて、不良に殴られながらも、愛想笑いで謝り続ける真九郎。
紫にはどうしてそんなことしなければいけないのかわからない。

そんな気まずい雰囲気のまま、夜になってこっそり仕事に出ていく真九郎。
その後をこっそりとつけていく、紫がいた。

その紫の後をつけている弥生がいることはお約束^_^;
そういえば弥生は、紫が学校にいたときどこで見てたんだろう?

「紅 kure-nai」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日

紅 kure-nai 第2話

「溝と流れと」

過去の夢?を見てうなされる真九郎。

紫に携帯電話を持たせて、五月雨荘から出るなと念押しして学校へ行く真九郎。

なにかとすぐに電話がかかってきたり、気になってかけたりの繰り返し。

紫はコンビニグルメは食べかたがわからないってか。
トイレに行こうとして、闇絵と環と知り合いになる紫。

そんな紫になかなか携帯が繋がらずいらいらする真九郎。
やっと繋がったと思ったらでたのは、闇絵だったりして、しかも紫の居場所を知らないといわれてしまって、急いで部屋に戻る真九郎。

そしたら、部屋に紫がいたりする。
流しで身体を拭こうとしていた。

お風呂に入っていないということで、二人で銭湯へ。
紫はまだ7才なので、なんとか真九郎といっしょに男湯へ。

風呂から出たら番台のおばちゃんにおごってもらった牛乳を飲んでる紫。
でも使用人はこういうことをするのはあたりまえだと紫。
あの人は使用人じゃない、親切でおごってくれたんだと、ちゃんとお礼を言えと紫の頭を殴る真九郎。
親切にしてもらったらお礼をいうことは知っていたようで、バカ丁寧にお礼をいう紫。
そんな紫にこういうときは「ありがとう」でいいんだと。

帰り道新しい布団を買って帰る。
その布団は紫用ということで、「ありがとう」

新しい布団でぐっすり眠る紫を残して、紅香から依頼された仕事へ向かう真九郎。
傷つきながらも依頼人を助けたのに、その強さに化け物呼ばわりされる真九郎だったりする。

そして部屋に帰って、紫の寝顔を見て、ちょっと心が安らいだ?

今回は、紫がありがとうを覚えた回でいいんしょうか^_^;

「紅 kure-nai」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月 5日

紅 kure-nai 第1話

「極夜」

ロザリオとバンパイアからこの枠はジャンプSQ枠になったんでしょうか?

紅真九郎は高校生ながら、揉め事処理屋をしている。
上司?の紅香が助け出した?超お嬢様・九鳳院紫(7才)を護衛兼任で預かる事に。

次の日、真九郎は不安げな紫を一人アパートの部屋に残して学校へ。
帰ってきてみると、部屋に紫の姿はなかった。

必死に探す真九郎。
やっと紫を見つけたとき、彼女は、小さな公園?のベンチで泣いていた。
「寂しくない、怖くない」と強がる紫を強く抱きしめる真九郎だった。

真九郎の右手にはどうやら何か秘密がありそうですが。
紫が家出した理由も謎のままだし。

二人の心の交流を丁寧に描いてくれるのか、サスペンス、ミステリー系で進むのか
ここからどういう方向に話が進んで行くかちょっと興味ありですね。

個人的には、紅香役が石毛佐和さんっていうのが、どうもどれみのぽっぷちゃんのイメージが強すぎるんで大人の女性役って意外だったんですけどね。
でも違和感は感じなかったです。
調べてみたら、RED GARDENで先生のルーシー役もやっているんですね。
みてたんだけど気付いてなかった^_^;

「紅 kure-nai」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

その他のカテゴリー

ARIA | AYAKASHI | B.B.B. | BACCANO | BLACK LAGOON | BLOOD+ | BLUE DROP | CODE-E | ef | Fate | G.P.O | girls high | GUNSLINGER GIRL | H2O | IGPX | japanology | jenny | L.A.P | Myself;Yourself | Project Blue | R.M.T | RAY | REC | RED GARDEN | SaintBeast | sakusaku | School Days | ShiningTears | SHUFFLE | simoun | sola | Solty Rei | Soul Link | true tears | VVV | WITCHBLADE | あさっての方向 | いぬかみっ! | うたわれるもの | おおきく振りかぶって | おジャ魔女どれみ | かしまし | かみちゃまかりん | かみちゅ | かりん | きらりんレボリューション | くじびきアンバランス | げんしけん | こいこい7 | こどものじかん | この青空に約束を | ご愁傷さま二ノ宮くん | しおんの王 | しにがみのバラッド。 | ちょこッとSister | つよきす | ときメモ | となグラ | ながされて藍蘭島 | のらみみ | はぴねす | ぱにぽにだっしゅ | ひぐらしのなく頃に | ひだまりスケッチ | ひとひら | ひまわりっ! | びんちょうタン | ふたつのスピカ | ぺとぺとさん | ぼくらの | ぽてまよ | まじかるぽか~ん | まなびストレート | みなみけ | もえたん | もっけ | よみがえる空 | らき☆すた | らぶげっちゅ | らぶドル | アイシールド21 | アイドルマスター | アストロ球団  | アニメ | アンジェリーク | イノセントヴィーナス | ウエルベールの物語 | ウミショー | エマ | エル・カザド | ガラスの艦隊 | キスダム | キミキス | ギガンティック・フォーミュラ | クラスターエッジ | クリスタルブレイズ | グレンラガン | コードギアス | ゴーストハント | サッカー | ザ・サード | シゴフミ | スカイガールズ | スカルマン | スケッチブック | ストロベリー・パニック | スポーツ | セイントオクトーバー | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | タイドラインブルー | タクティカルロア | ディスガイア | ドラゴノーツ | ドージンワーク | ナイトウィザード | ノエイン | バンブーブレイド | パピヨンローゼ | パンシャーヌ | パンプキンシザーズ | ヒロイック・エイジ | プリズムアーク | プリンセスプリンセス | プレイボール | ポリフォニカ | マジカノ | ヤッターマン | ラブ★コン | ラムネ | レンタルマギカ | ロケットガール | ロザリオとバンパイア | 乙女はお姉さまに恋してる | 京四郎と永遠の空 | 僕等がいた | 半分の月がのぼる空 | 吉永さん家のガーゴイル | 君が主で執事が俺で | 図書館戦争 | 地獄少女 | 地球へ… | 夜明け前より瑠璃色な | 夢使い | 大江戸ロケット | 大相撲 | 奏光のストレイン | 奥さまは魔法少女 | 妖奇士 | 姫様ご用心 | 少女チャングムの夢 | 少年陰陽師 | 彩雲国物語 | 怪物王女 | 日記・コラム・つぶやき | 月面兎兵器ミーナ | 浦和レッズ | 涼宮ハルヒ | 瀬戸の花嫁 | 灼眼のシャナ | 狼と香辛料 | 砂沙美 | 破天荒遊戯 | 神様家族 | 秘密 | 競馬 | 精霊の守り人 | | 経済・政治・国際 | 絶対少年 | 練馬大根ブラザーズ | 芸能・アイドル | 苺ましまろ | 落語天女 | 蟲師 | 西の善き魔女 | 読書 | 護くんに女神の祝福を | 貧乏姉妹物語 | 野球 | 銀盤カレイドスコープ | 銀色のオリンシス | 鍵姫物語 | 陰からマモル | 雪の女王 | 電脳コイル | 風のスティグマ | 風人物語 | COYOTE | N・H・Kにようこそ