カテゴリー「秘密」の6件の記事

2008年5月17日

秘密 The Revelation 第6話

「キヌコ(後編)」

絹子、3年ぶりに平井と再会し、廃屋に連れこもうとする。
自分の秘密を見せたい?

3年前に、行方不明になっている少年たちの姿が、露口の脳から。
みな絹子と関係を持った翌日に行方不明になっていた。

当時平井学は小学生だったためか、彼一人は助かっていた。

他の二人を殺したのを知られたことで家族を殺した?

そんなとき、平井学がトラックにひかれて死亡した。
学の脳を調べようとする青木だったが、学はなんと目が見えない少年だった。

しかし、一緒にトラックにひかれて死亡した飼い犬のジップの脳を見る事を想いつく。
ジップこそ学の目、そのものだった。

そこには、学を道路に誘い出す絹子の姿が。
そして絹子の秘密までもが。

秘密の廃屋をジップは人間の百万倍の嗅覚で見付けていた。
その中には、行方不明になった少年たちの死体があった。

学は目は見えなかったが、その分他の感覚が鋭くなっていたために匂いなどでこの廃屋に何かがあることに気づいてしまっていた。
だからこそ絹子は学まで殺してしまったのだった。

これが証拠になり絹子は真犯人として逮捕される。
父に犯されたことで男嫌いになった絹子も不幸ではあったのだろうが。

ジップの脳の映像は学を愛情をもって見つめ続けていて、幸福感に溢れていた。
秘密を知ることは悲しいことばかりではないと、父の日記に目を通すことにした青木。

父は青木が第九に配属されたことに気付いていたようであった。

iconicon
icon 2008/5/14発売
ENDテーマ

ココロフィルム icon 2008/5/21発売
元PIERROTの潤、元La`cryma ChristiのKOJI、そして函館でヴォーカリストとして活動していた翔太による3人編成のバンド、Alvinoが歌うOPテーマ

「秘密 The Revelation」関連商品をセブンアンドワイで探す 

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日

秘密 The Revelation 第5話

「キヌコ(前編)」

一家惨殺の犯人、露口の死刑が執行された。

そんなとき、青木の父も亡くなった。最後まで父には打ち明けられなかった、自分が第九に配属されたいることを母と姉についに打ち明ける青木だった。

露口の脳を調べることになる青木。それも特捜扱いで。(守秘義務で誰にも話せない)
長女の絹子の遺体だけ見つかっておらず、露口の自白では海に捨てたということだった。
それを裏付けるための捜査でもあったのだが・・・

露口の書けなかった遺書に、どうして絹子を殺さなかったのかを後悔していると。
そして、事件のときの映像では、衝撃の事実が。

なんと家族を殺害したのは、絹子だった。
露口は絹子が捕まらないように?死亡していた家族の頭を鉄パイプで潰していた。
まさに第九に家族の脳を見られない為に。

薪に真犯人は絹子だったと報告したとき、その絹子が警察に保護されたと情報が入る。
なんと事件から3年彼女はずっと記憶喪失だったというのだが。

絶対にそんなことを信じられない青木だが
刑が執行された露口の判決が覆ることはない、捜査内容を決して洩らさないようクギを刺される。

そのかわりに、どうして絹子が家族を殺害したのかその理由を探るためにも露口の脳をもっと調べろと薪に言われてしまう。

露口は娘絹子を一人の女として愛していた?
彼女が男に抱かれてるところを覗いていたりしている映像まで。

父のたった一つの秘密であった日記を姉が青木に渡す。
青木は、他人の秘密を知る意味を今更ながら思い悩む。

iconicon
icon 2008/5/14発売
ENDテーマ

ココロフィルム icon 2008/5/21発売
元PIERROTの潤、元La`cryma ChristiのKOJI、そして函館でヴォーカリストとして活動していた翔太による3人編成のバンド、Alvinoが歌うOPテーマ

「秘密 The Revelation」関連商品をセブンアンドワイで探す 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月30日

秘密 The Revelation 第4話

「幸福な歌」

バンに乗った老人たちが崖から海に落ちて死亡した。
運転手は姿を消して、さらに老人たちはどうやら睡眠薬を飲まされていたよう。

死んだ老人の脳を再生してみると、運転手らしき男にお金まで渡して、最後には全員で何かの歌を歌って男に飲まされたジュースに睡眠薬が入っていたようでそのまま眠りについていた。

昏睡状態ながらただ一人生き残った老人の家族の話では、彼らに面識はなかったようで。

そんなとき、このバンが海に落下する映像がネットに。
その映像はドリームツアーのCMに使われていた。
しかもこのツアーの参加者の家族には記念品を贈ったと。

そんなとき、青木の父が倒れる。
その父が家族には迷惑をかけたくないから死ぬときは潔く死にたいと。

それを聞いて青木は、この老人たちの気持ちがわかったような気がした。

彼ら全員が家族から厄介者扱いされていた。
そんな老人たちを狙って、世の中に必要ないもの廃品回収しますというチラシを配っていた男。

家族に迷惑かけるくらいならと老人たちは自殺を選んだと。
男はその幇助を商売にしていたと。

老人たちが最後に歌っていた歌は、
「幸せなら手をたたこう」
だった。

彼らの人生は幸せなものだったのだろうか?

そしてまた青木の父の病も深刻なものだった。

iconicon
icon 2008/5/14発売
ENDテーマ

ココロフィルム icon 2008/5/21発売
元PIERROTの潤、元La`cryma ChristiのKOJI、そして函館でヴォーカリストとして活動していた翔太による3人編成のバンド、Alvinoが歌うOPテーマ

「秘密 The Revelation」関連商品をセブンアンドワイで探す 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日

秘密 The Revelation 第3話

「トップシークレット(後編)」

大統領が破り捨てた紙は、メモと写真。
その写真には、娘デボラの恋人のマシューの姿が。
メモには、待ち合わせの場所と時間が書いてあった。

そのメモはシークレットサービスが大統領に渡した物だった。

マシューは、国際的なテロリストだった。

大統領暗殺のために近づいたと思われる。
だが、ではなぜ大統領がマシューの写真を破り捨てなければいけなかったのか。

なんと、娘デボラに紹介された瞬間から大統領はマシューに恋してしまっていたからだった。
こんなことが知られたら、それこそ大統領として終わってしまう。
自分が死ぬよりもそんな感情を抱いてしまったことを隠したかったと。

その後、マシューは遺体で発見され、手引きをしたと思われるシークレットサービスも行方不明となり、事件の真相はもう・・・・

実際問題、大統領がホモだ、ゲイだなんてカミングアウトでもしようものなら大騒ぎどころの問題じゃないだろう。
たとえフィクションとはいえ、これアメリカで放送できるんだろうか?

iconicon
秘密   1 icon 
ジェッツコミックス

「秘密 The Revelation」関連商品をセブンアンドワイで探す 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日

秘密 The Revelation 第2話

「トップシークレット(前編)」

歴代大統領の中でも最もクリーンだと言われた現大統領が何者かに背中を刺されて殺された。
その脳が第九に。

背中を刺されて倒れる大統領。
そんな中で財布から何かの写真を取り出し、それを細かく破り海に捨てていた大統領だった。

大統領が灯台に誰かに呼び出されたのではないかと、数日前から記憶を遡ることにするも、外部の人間と接触するどころか、まさに大統領の鑑と呼ぶに相応しい生活を送っていた。

はたして大統領のトップシークレットとは何なのだろうか。

青木は第九に配属されたことを家族に話せず。
姉は不倫で傷ついてると。

iconicon
秘密   1 icon 
ジェッツコミックス

「秘密 The Revelation」関連商品をセブンアンドワイで探す 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日

秘密 The Revelation 第1話

「脳と旅する男」

日本テレビでは連続で脳ものですか^_^;
RDは電脳だけど、こちらは本物の脳ですけど。

死んだ人の脳を取りだし、それをMRIスキャンすることで、その人の記憶の映像が甦る。
それを使って事件を解決する部署が第九研究室。

室長の薪剛は寝ているときでも防弾チョッキを着て、なぜか聖書を抱えている。
それは、撃つなら頭を撃たれて死にたいと。
そしていつでも脳を撃ちぬいて死ねるように、聖書の中はくりぬかれていて中には拳銃が入っているとか。

そんな第九に赴任してきた青木。

最初の事件として、拳銃強盗犯人による主婦榎木雪野殺害事件が。
被害者の脳が取り出され、その脳をMRIにかけるために警察病院から運び出そうとした青木と岡部だったが、その脳を奪われてしまう。

その脳を奪った犯人は、なんと夫だった。
娘に書き置きを残して、一枚の昔の写真をとともにどこかへ姿を消してしまう。

脳は、死後48時間以内にスキャンする必要がある。

薪は、抜かれた写真の回りにあった写真からその写真がどこで撮影されたものかを特定させる。

実際そこに妻の脳と一緒に夫がいた。
夫は、妻の秘密は誰にも見せたくないと盗んだものだった。

まぁわからなくもないですね。
いくら捜査のためとはいえ、すべての記憶を見られてしまうことになるかもしれないわけだから。
究極のプライベートだし。

雪野の脳にあった最後のシーンには犯人がはっきりと映っていた。
その犯人とは、雪野と夫の共通の親友・金沢だった。

金沢は雪野に復縁を迫って断られて撃ったようだった。
つまりは二人は昔つきあっていたと。

17年前に雪山で遭難して死んだと思われていた金沢だったが、実は助かっていた。
ただし記憶をなくしていたらしい。それが三ヶ月前に記憶が戻ったてそれで雪野の前に現れたと。

夫のほうは、雪野を金沢から奪ってしまった負目がずっとあったのだが。
実際、雪野の死の直前のフラッシュバックでは、金沢との想い出が甦っていた。

しかし、金沢が撃つ直前、金沢のサングラスに映った、雪野の唇の動きを読んだ青木。
「あなたのことは忘れたいの。夫と娘を愛している」と

読唇術が出来るっていうのはこういうところで役に立つんですか。
映像は出せても、音はでないんですね。
でも音の記憶もあると思うんですけどねぇ。それは別の場所をスキャンするとでるってことなんですかね。

今期は、白泉社の作品が多いですねぇ。

iconicon
秘密   1 icon 
ジェッツコミックス

「秘密 The Revelation」関連商品をセブンアンドワイで探す 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ARIA | AYAKASHI | B.B.B. | BACCANO | BLACK LAGOON | BLOOD+ | BLUE DROP | CODE-E | ef | Fate | G.P.O | girls high | GUNSLINGER GIRL | H2O | IGPX | japanology | jenny | L.A.P | Myself;Yourself | Project Blue | R.M.T | RAY | REC | RED GARDEN | SaintBeast | sakusaku | School Days | ShiningTears | SHUFFLE | simoun | sola | Solty Rei | Soul Link | true tears | VVV | WITCHBLADE | あさっての方向 | いぬかみっ! | うたわれるもの | おおきく振りかぶって | おジャ魔女どれみ | かしまし | かみちゃまかりん | かみちゅ | かりん | きらりんレボリューション | くじびきアンバランス | げんしけん | こいこい7 | こどものじかん | この青空に約束を | ご愁傷さま二ノ宮くん | しおんの王 | しにがみのバラッド。 | ちょこッとSister | つよきす | ときメモ | となグラ | ながされて藍蘭島 | のらみみ | はぴねす | ぱにぽにだっしゅ | ひぐらしのなく頃に | ひだまりスケッチ | ひとひら | ひまわりっ! | びんちょうタン | ふたつのスピカ | ぺとぺとさん | ぼくらの | ぽてまよ | まじかるぽか~ん | まなびストレート | みなみけ | もえたん | もっけ | よみがえる空 | らき☆すた | らぶげっちゅ | らぶドル | アイシールド21 | アイドルマスター | アストロ球団  | アニメ | アンジェリーク | イノセントヴィーナス | ウエルベールの物語 | ウミショー | エマ | エル・カザド | ガラスの艦隊 | キスダム | キミキス | ギガンティック・フォーミュラ | クラスターエッジ | クリスタルブレイズ | グレンラガン | コードギアス | ゴーストハント | サッカー | ザ・サード | シゴフミ | スカイガールズ | スカルマン | スケッチブック | ストロベリー・パニック | スポーツ | セイントオクトーバー | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | タイドラインブルー | タクティカルロア | ディスガイア | ドラゴノーツ | ドージンワーク | ナイトウィザード | ノエイン | バンブーブレイド | パピヨンローゼ | パンシャーヌ | パンプキンシザーズ | ヒロイック・エイジ | プリズムアーク | プリンセスプリンセス | プレイボール | ポリフォニカ | マジカノ | ヤッターマン | ラブ★コン | ラムネ | レンタルマギカ | ロケットガール | ロザリオとバンパイア | 乙女はお姉さまに恋してる | 京四郎と永遠の空 | 僕等がいた | 半分の月がのぼる空 | 吉永さん家のガーゴイル | 君が主で執事が俺で | 図書館戦争 | 地獄少女 | 地球へ… | 夜明け前より瑠璃色な | 夢使い | 大江戸ロケット | 大相撲 | 奏光のストレイン | 奥さまは魔法少女 | 妖奇士 | 姫様ご用心 | 少女チャングムの夢 | 少年陰陽師 | 彩雲国物語 | 怪物王女 | 日記・コラム・つぶやき | 月面兎兵器ミーナ | 浦和レッズ | 涼宮ハルヒ | 瀬戸の花嫁 | 灼眼のシャナ | 狼と香辛料 | 砂沙美 | 破天荒遊戯 | 神様家族 | 秘密 | 競馬 | 精霊の守り人 | | 経済・政治・国際 | 絶対少年 | 練馬大根ブラザーズ | 芸能・アイドル | 苺ましまろ | 落語天女 | 蟲師 | 西の善き魔女 | 読書 | 護くんに女神の祝福を | 貧乏姉妹物語 | 野球 | 銀盤カレイドスコープ | 銀色のオリンシス | 鍵姫物語 | 陰からマモル | 雪の女王 | 電脳コイル | 風のスティグマ | 風人物語 | COYOTE | N・H・Kにようこそ