カテゴリー「おジャ魔女どれみ」の14件の記事

2006年10月 5日

チバテレでおジャ魔女どれみの再放送開始

チバテレビの毎週水曜夕方5時から、「おジャ魔女どれみ」の放送が始まった。

テレビ欄を見ただけの時は、「ナ・イ・シ・ョ」がやっとチバテレビにくるのかと思っていたのだが、見たら、「ファーストどれみ」だった。

いやぁ懐かしいです。

それにしても、最初の頃のはづきちゃんって、声がちょっとまだ慣れてない感じがあるんだね。微妙に違う感じがしました。どれみ役の千葉さんもおなじようだったけど^_^;

まだ、おジャ魔女シリーズを知らないと言う人、または、ナ・イ・シ・ョをみて気になりはじめていた人、どれみ大好きという人にはおすすめです。
チバテレビが見られる環境にあるのなら、見て欲しいアニメです。

とくに、小学生の子供を持つ親御さんに見て欲しいアニメであったりします。
基本は魔女っこものですが、小学生の心情を丁寧に描いている作品でもあります。

できれば、お子様と一緒に見てみるのもいいと思います。

ただ、毎週一回の放送だけに最終回まで一年かかるんだよなぁ。
そして、シリーズは4作品ある。

はたしてチバテレビはここから4年かけて全部のシリーズを放送してくれるのだろうか?

「おジャ魔女どれみ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 1日

おジャ魔女どれみ ナ・イ・シ・ョ 第13話

「時をかけるお雛さま どれみのないしょ」

もうすぐ雛祭り、春風家でもお雛さまを早く飾ってと大騒ぎ。
それを覗くピンクの髪をした謎の少女。

どうやらどれみに興味があるようだ。
彼女の名前は、「ふぁみ」

そして木から落ちたら
私って世界一不幸な美少女かも
大好きな食べ物は
ステーキ
そして魔女を信じ、魔女になれたら
好きな男の子に告白する勇気が欲しい

なにもかもどれみとそっくりなふぁみちゃん。どれみと友達になりどれみの家へ。
ちょうどぽっぷとお父さんが雛人形を飾っているところだった。
どれみのお父さんとお母さんを見て緊張しているようなふぁみ。

お雛さまの裏にある落書きを見て感動しているふぁみ。

そして、どれみのお母さんがどれみとぽっぷに
「お雛さまにお願いします。どれみ(ぽっぷ)がこの一年元気で幸せに過ごせますように」
と頭を撫でながら唱えるのをみて泣き出してしまった、ふぁみ。

おなじことをどれみから受けたふぁみは、どれみに抱き付いてしまう。
小さな声で
おばあちゃん
と言いながら。

ふぁみと別れた後
どれみとぽっぷはMAHO堂でのおんぷの誕生日パーティーに参加。
それを陰から見ていたふぁみは、どれみの家のお雛さまと同じものを懐から取り出し
「おばあちゃんに本当に魔女っているんだよって教えてあげたくて、ここまで来たの。
大丈夫、ちゃんと告白できるよ。
私が生まれてここにいるのがその証拠だもん」

どれみおばあちゃん

そう呟いてから魔女見習いに変身して元の世界に帰るのだった。
その時の呪文がどれみと同じだったのは、言うまでもない。

ただ、ふぁみがわざわざこの時代に来たのは、直接おばあちゃんに話せない事情があったからだろう。つまりは、おばあちゃんであるどれみが生きているうちにふぁみは魔女見習いにはなれなかったと言う事だ。そして多分魔女界の女王さまはハナちゃんのはずなので、もしハナちゃんにあっていればどれみが魔女見習いだったことも分かるはず。ということはまだそこまでいっていないということでもあるし、当然マジョリカにも会っていないと言う事だろう。一体誰の弟子になったのだろうか?

まだまだ人間界と魔女界の交流は表立って行なわれていないのかもしれないが、それでもふぁみが魔女見習いになれたのだから、きっといつかは一緒に楽しく過ごせる時代がやって来るでしょう。

こうなったら、おジャ魔女ふぁみ をやってくれないかな。
期待します。

ということで、おジャ魔女どれみ ナ・イ・シ・ョ  

完  

おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ VOL.1 icon

MAHO堂/「おジャ魔女どれみナ・イ・ショ」ナ・イ・ショ・YO!おジャ魔女/ステキ∞ icon

おジャ魔女どれみナ・イ・ショないしょのナイショ

「おジャ魔女どれみ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月25日

おジャ魔女どれみ ナ・イ・シ・ョ 第12話

「7人目の魔女見習い のんちゃんのないしょ」

入院している、しおりちゃんのお見舞いに行ったどれみは、部屋を間違えた縁で、思い病気で入院している、のんちゃんという少女と友達になる。

のんちゃんは、魔女を信じ、魔女になりたいと思っている女の子。
魔女になるために、トランプの神経衰弱をやったり、呪文を考えたり、魔女の衣装を考えたりしていた。その衣装が、魔女見習いの衣装にそっくりで驚くどれみ。

そんなのんちゃんのために、どれみは、マジョリカにのんちゃんが魔女見習いになれないか、女王様に聞いて欲しいと訴える。

治療のために、無菌室に入っていたのんちゃんが一般病棟に戻ってきたとき、どれみ達は、夜の12時に、のんちゃんを魔女にしてあげる。
のんちゃんは、同じ病室の子ども達の夢を魔法で叶えてあげる。
(実際はどれみたちが魔法を使っていたのだが)
なぜかのんちゃんは自分の夢を叶えようとはしなかったけれど。

それから月日は流れ、遂に女王様がのんちゃんに会ってもいいという返事をくれた。
次の日、その日は雪が積もっていた。
そのことをのんちゃんに伝えたくて、急ぐどれみの前に、のんちゃんのお母さんの姿が。

のんちゃんは、昨日ついに頑張り疲れてしまったそうだ。
のんちゃんが使っていたトランプをどれみに手渡すお母さん。

そんなのんちゃんのお母さんと、どれみは雪合戦をする。
のんちゃんがお母さんとしたがってた、雪合戦を、涙を流しながらそして笑いながら何時までも続ける、どれみとお母さんの姿が公園にあった。

その後、MAHO堂に、のんちゃんと同室で同じ病気だった、元気くんが退院したとやってきた。
のんちゃんは、戻ってこられなかったけど、元気くんは戻ってこられて良かったね。

「どれみ」ってときどきこういう話しがあるから、侮れないんだよね。
個人的にはハッピーエンドにして欲しかった、外伝であるナ・イ・シ・ョで描かれている話だけに、こうなることは予想できたんだけどね。だってのんちゃんが本当に魔女見習いになれていたら、本編で描かれるエピソードだし。でものんちゃんには生きていて欲しかった。

おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ VOL.1 icon

MAHO堂/「おジャ魔女どれみナ・イ・ショ」ナ・イ・ショ・YO!おジャ魔女/ステキ∞ icon

おジャ魔女どれみナ・イ・ショないしょのナイショ

「おジャ魔女どれみ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年10月18日

おジャ魔女どれみ ナ・イ・シ・ョ 第11話

「バレンタインディ はづきのないしょ」

2月14日は、バレンタインデー。そして、はづきの誕生日でもある。

MAHO堂は、バレンタインに向けて(告白できる)勇気の出るチョコを作る。

これが受けて大繁盛。
そんなとき、はづきの幼なじみの矢田くんが勇気の出るチョコを買いに来る。
はづきにはないしょで。

最近ギクシャクしているはづきと矢田くんの事が気になって、マジカルステージで見てみる事に。
そこには、小学1年のときのバレンタインデーの様子が。
はづきは、チョコを、矢田くんは誕生日プレゼントとして摘んだ花を共に交換する、微笑ましい風景があったのだが、そこに別の女の子が矢田くんにチョコを渡そうとやってきた。
はづきの手前どうしても受け取れない矢田くん、そうこうしているうちに、はづきから貰ったチョコを落としてしまう。
そして、バレンタインデーは嫌いだ、チョコも好きじゃないと言ってしまう矢田くん。

それ以来、はづきも矢田くんもバレンタインデーのときにプレゼント交換が出来なくなっていた。

MAHO堂のチョコを勇気を出して渡している女の子を見た、はづき。
自分もこのチョコなら矢田くんに渡せるはず。

どれみたちもそんなはづきのために最後の1個を取っておいてくれた。
そのチョコを持って矢田くんの元へ。
やっと、チョコを渡す事が出来た、すると矢田くんも花束のプレゼントをはづきに。
このプレゼントを渡す勇気が欲しくて、MAHO堂の勇気の出るチョコを買ったのだ。

相変わらず不器用な2人だけど、大分素直になれたようだ。

この2人の話はおジャ魔女の定番だけど、それでもほっとするいいお話になるんだよね。

おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ VOL.1 icon

MAHO堂/「おジャ魔女どれみナ・イ・ショ」ナ・イ・ショ・YO!おジャ魔女/ステキ∞ icon

おジャ魔女どれみナ・イ・ショないしょのナイショ

「おジャ魔女どれみ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月11日

おジャ魔女どれみ ナ・イ・シ・ョ 第10話

「結婚の約束 幼なじみのないしょ」

あいこのフィアンセと言い張るありまけんいち通称アンリマーが大阪から突然やってきた。

これは置いておいて。
冒頭の教科書の朗読。

家の庭に水仙の芽が出ました。「何だかカニのハサミに似ているね」私がお母さんにそういいました。となりにいた弟が「そうカニィ」といいました。

こんな内容の国語の教科書があるといいなぁ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノってオイ

話は戻って、なぜアンリマーがあいこの婚約者になったのかと言うと、
時は小学1年のとき、両親の事でからかわれたあいこをアンリマーが助けてくれたとき。
助けたと言うより、間に入ってくれたお陰であいこが暴力を奮わずにすんだということですが。
それでお礼を言ったあいこにアンリマーがなぜか惚れてしまい、結婚しようと言い出した。
断るあいこだが、アンリマーは引かずなら勝負して俺が勝ったら結婚しよう。
その勝負は水泳。
そのころまだ泳げなかったあいこ。
それがばれるのが嫌で、結婚に同意してしまっていた。
どうせすぐに忘れてしまうだろうと思っていたのだ。

ところがアンリマーは忘れるどころか、今美空小まで会いに来たのである。

なんとか諦めさせようと、ももこ、おんぷが試すも撃沈。
MAHO堂の前で待っているアンリマーに隠れるように裏口から家に帰ったあいこ。
さすがのアンリマーもあいこの家は知らないのでこれで諦めてくれることを願ったのだが、アンリマーはあいこの父の会社を突き止めそこで親父さんと一緒に家にやって来る。

アンリマーの行動力はすごいが、小学5年で大阪からわざわざあいこに会いに来たのはやはりおかしい。
本当の理由は、アンリマーの両親のケンカがだった。
両親がケンカして、離婚することになりそうだと感じたアンリマーはいてもたってもいられなくて家でして来たのだ。

そんなアンリマーにあいこは、経験者として逃げるなと諭す。
そして今度こそ水泳で勝負。
あいこが勝つ。
これで婚約を諦めてくれた訳じゃないけどね。アンリマーは益々惚れなおしたみたいだが。

そこにアンリマーの両親が迎えに着てくれる。
離婚はしないそうだ。
ほっとしてアンリマーは両親と一緒に大阪に帰っていった。

あいことある賭けをして。

それは
阪神が優勝したら結婚するって。
優勝しちゃったぞどうするあいこ!
(厳密には昨年の作品だし、お話は2001年の「も~っと!」だけど、それでも2002年には優勝してるけど)

おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ VOL.1 icon

MAHO堂/「おジャ魔女どれみナ・イ・ショ」ナ・イ・ショ・YO!おジャ魔女/ステキ∞ icon

おジャ魔女どれみナ・イ・ショないしょのナイショ

「おジャ魔女どれみ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 4日

おジャ魔女どれみ ナ・イ・シ・ョ 第9話

「バッチグー野球部 魔女たちのないしょ」

tvkは今週もお休み遂に群馬テレビに抜かれました(-_-;)
ということで今回から群馬テレビで視聴します。

今回のテーマは野球ということで最初から巨人の星のオープニングのマネから。

美空小に2人だけの野球部があった。
その一人髙木くんは部長のためにも一度でいいから試合をしたいと思っていた。
そこでメンバー集めを始めるのだが誰も相手にしてくれない。

しかーし、ももこはベースボール大好き。この話を知ってどれみたちまで巻き込んで野球部に。
それも、なぜか甲子園目指してるももこ。目を燃やして。
ちょっと前までアメリカにいたんだからメジャーを目指してならわからないでもないが、なぜか高校野球の聖地甲子園を目指しちゃってるんだよね。
それでも7人、あと2人いないと試合も出来ない。
中島くんが入ってくれて8人。中島くんはみんなを誘っているときに必ず隅にメガネを光らせていた。つまり興味があったわけだ。
いちいち矢印つけてくれたしね。見てるほうもさすがに気づくよ。

最後の一人は、ももこが連れてきた秘密兵器。
ぽっぷちゃん^_^;
しかーし、どれみたちよりも上手いし。
さすが何をやらせてもソツなくこなすぽっぷだけある。

これで9人そろい、練習試合の相手も決まった。
試合が出来る。

しかし、試合の相手は、宇井一小。ういいち、ういっち、ウイッチ=魔女
聞いた事もない小学校だが、それもそのはず。
人数が揃わないで困っていたときに、何の役にもたたないとバカにされたデラが率いるチームだったのだ。
何でも揃えるのが信条の問屋魔女デラだが、野球のやの字も知らずどれみたちにバカにされていたのだ。
その復讐のため、なんとバリバリの現役メジャーリーガーを召集して小学生相手の試合を。
さすがにデラか。
いくらデラでもどうやったら現役メジャーリーガーを小学生相手のそれも日本の軟式野球に連れてこられるのか。不思議だ。ましてそいつ等本気だし。

試合が始まると、宇井一側の猛攻が続くことに。
なぜか観客は魔女たちで一杯。みんなどちらが勝つか賭けてるし。
当然マジョリカも。それも美空小に賭けてるし^_^;

そしてここで、ももこの秘密が明らかに。
何と一番燃えていたももこだったが、野球が好きなだけでプレイはど下手。

結局試合は、123対0で負け。
でも勝つ事だけじゃない、試合を楽しんだおジャ魔女たちだったのでした。
元々高木くんと部長のための試合だしね。
それに良く考えると相手はバリバリのメジャー。
よく123点で収まったよな。

おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ VOL.1 icon

MAHO堂/「おジャ魔女どれみナ・イ・ショ」ナ・イ・ショ・YO!おジャ魔女/ステキ∞ icon

おジャ魔女どれみナ・イ・ショないしょのナイショ

「おジャ魔女どれみ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月21日

おジャ魔女どれみ ナ・イ・シ・ョ 第8話

「リコーダー事件! 優等生のないしょ」

SOSトリオに唆されて、学級委員の宮本くんが伊集院さんのリコーダーを舐めようとしてしまう。
そこにおんぷが来たので宮本くんは慌ててリコーダーを落とし逃げてしまう。
そのリコーダーを拾ったところを和田さんに見られてしまったおんぷ。

このリコーダーが割れてしまっていたため、おんぷが犯人にされてしまう。
本当のことを言ってくれない宮本くんを睨みながらも、おんぷは否定していたのだが、放課後職員室で先生から責められると、宮本くんをかばって自分がやった事にしてしまう。
ちょうどその日は親子三人でのディナーの日だったおんぷは、そんなことで時間を使いたくなかったみたい。

腑に落ちないどれみたちは、学校の桜の木に魔法をかけて、真実を聞き出す。

そしておんぷの疑いを晴らすためにも宮本くんに正直になってもらいたいと、どれみたちは宮本くんにおんぷの本心を聞かせるため魔法をかける。

おんぷ親子が中華を食べてたからもあるんだろうけど、上海ガニに変身させなくても。
それも微妙に上海ガニっぽくないし。
おんぷは、去年の運動会の時、リレーの選手だったのだが、途中で転んでしまった。
しかしなんとか最後まで走りぬきアンカーのあいこのおかげで優勝出来たのだが、その時、宮本くんにやさしく励まされたのだ。そのこともあり、今回は自分から言い出してくれるまでかばっていたのだ。

それを知った宮本くんは、その日のうちに、おんぷに謝り、次の日クラスのみんなにも正直に話した。
リコーダーを舐めようとしたのは隠したけど^_^;

それとおんぷとの約束でその日の放課後、伊集院さんに告白した宮本くん。
上手く行くかと思い気や敢え無く撃沈するのだった。

今回はなんといっても占い師役の時のはづきの目。
最高ーっ!!

あとシリーズずっと見てきたつもりだったが、マジョルカ(おんぷを魔女見習にした魔女)がおんぷのタレント事務所の社長だったとは知らなかった。
どうやって仕事してるんだいったい。

そういえば、伊集院さんの声が能登さんだったね。

そして放送はまたまた2週間お休みだそうだ。tvkやる気を感じないぞ。

おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ VOL.1 icon

MAHO堂/「おジャ魔女どれみナ・イ・ショ」ナ・イ・ショ・YO!おジャ魔女/ステキ∞ icon

おジャ魔女どれみナ・イ・ショないしょのナイショ

「おジャ魔女どれみ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 6日

おジャ魔女どれみ ナ・イ・シ・ョ 第7話

「タイヤキダイスキ! 親子のないしょ」

元祖吉田屋として行列も出来るほど有名なタイヤキ屋さんの息子吉田くんが、MAHO堂へ。
親父さんが彼のアイデアを一笑に伏したのが頭に来て、自分のアイデアで本家吉田屋としてタイヤキを売って見たいとやって来る。

吉田くんの腕はそこそこ上手だが、さすがに親父さんには敵わない。
そこでアイデアで勝負。

吉田くんのアイデアは、アンコだけでなく、イチゴや栗、クリーム、白玉などの具を入れた変わりタイヤキ。いろんな味を楽しんで欲しいというもの。
だが、普通の人ではそんなにたくさんタイヤキを食べられない。
そこで、どれみたちの提案で、ミニサイズのタイヤキを5個セットで作って売る事に。

MAHO堂でこのミニタイヤキを売り出すと大盛況。日に日にお客さんが増えてくる。
しかし、吉田くんの親父さんは自信満々。
「お前のタイヤキには心がない」

その言葉に悩む吉田くん。
たしかにお客は増えていたのだが、実は2度買いに来てくれたお客さんはほとんどいなかった。
そのうちお客は頭打ちになりだんだんこなくなってしまった。

親父さん曰く、
「お前はお客さんのために焼いてない。自分が認められたかっただけだ」
「俺は30年毎日自分の焼いたタイヤキを食べている。飽きたときは辞めるとき」

それで、二人は喧嘩しながらも仲直り。
まだまだ元祖吉田屋は繁盛しそうだ。

マジョリカはタイヤキの成功に味をしめ小豆を大量に発注してしまっていた。
届いたときにはタイヤキ販売中止したあとだったりして^_^;

今回の見所は、なんといってもタイヤキがバカ売れしたときに、レジのはづきちゃんがあまりに忙しくてテンパってしまっていたシーンだろう。
あぁいうシーンは本当にはづきちゃんが担当なんだよね。
そこがかわいいのだが^_^;

そういえばまたtvkは来週お休み。
これで群馬テレビに追い付かれた。そのうち抜かれるな。

おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ VOL.1 icon

MAHO堂/「おジャ魔女どれみナ・イ・ショ」ナ・イ・ショ・YO!おジャ魔女/ステキ∞ icon

おジャ魔女どれみナ・イ・ショないしょのナイショ

「おジャ魔女どれみ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月30日

おジャ魔女どれみ ナ・イ・シ・ョ 第6話

「金平糖の思いで ばあやのないしょ」

今回は、はづきのばあやのお話。

バレエ教室にはづきが忘れてきたシューズと届けに来てくれたばあや。
だがその日の夜、ばあやは一人涙を零していた。

気になったはづきは、どれみたちとばあやの部屋を探ってみる事に。
そこには、割れたくるみ割り人形のレコードが。
そのレコードに魔法でばあやの秘密を聞いてみる事に。

そのレコードが見せてくれたものは、若い頃のばあやだった。
女学生だったころのばあや。
かなりお転婆だったみたいだ。
だがそんなばあやがこっそり覗いていたものがあった。
それが、きれいな女の人が踊っているバレエだった。
その女の人の屋敷をいつも覗いていたばあやだったが、それを見つけられて慌てて逃げ出し道に飛び出してしまう。
そこに自転車で通りかかった男子学生とぶつかってしまう。
その男子学生は、いつも覗いていたバレエをしている女の人の弟だった。
名前は温彦(あつひこ)、そして二人は淡い淡い恋仲に。

そんなとき、戦争が始まり、あつひこはくるみ割り人形のレコードをばあやの自転車に残し、南の島に出征して行ってしまう。
それっきり二人が会う事は無かった。

はづきは、あつひこを探す事に。
そんな時、あつひこにそっくりの少年を見つけるはづき。
その少年は、はづきのバレエ教室の先生の先生のお孫さんだった。
そして、あつひこさんの消息が判明する。
あつひこさんは、戦争から帰ってこなかったそうだ。

はづきは、大好きなばあやに、悲しい思い出を思い出させてしまったと思いお詫びにケーキをプレゼント。
でもばあやにとって、この淡い恋の想い出は、悲しいだけの想い出ではなく、若かった頃の楽しい思い出でもあったのである。

サブタイトルの金平糖の意味は、くるみ割り人形の中に「金平糖の踊り」という曲があるそうで。
それに、あつひことの想い出にも金平糖を2人で楽しくつまんでいるシーンもあったし。
無理矢理感はあるけど、いいタイトルだったと思う。

こんな番組でも、戦争とは愛する人を失う可能性があることをちゃんと描いてくれるのはいい事だと思う。下手な反戦番組なんかより子ども達の心に残るものがあるのではないだろうか?

おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ VOL.1 icon

MAHO堂/「おジャ魔女どれみナ・イ・ショ」ナ・イ・ショ・YO!おジャ魔女/ステキ∞ icon

おジャ魔女どれみナ・イ・ショないしょのナイショ

「おジャ魔女どれみ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月23日

おジャ魔女どれみ ナ・イ・シ・ョ 第5話

「涙を知るひと ぽっぷとハナのないしょ」

今回の主役はぽっぷ。

いつもどこでも、ぽっぷは、しっかりものと言われ、ちょっとウンザリ。

赤ちゃんのハナちゃんはわがままにしているのにみんなに可愛がられて羨ましい。
ハナちゃんのように可愛がられてみたいとハナちゃん相手に愚痴をこぼしていたら、
その言葉を真に受けたハナちゃんの魔法により、ハナちゃんとぽっぷが入れ替わってしまった。
ハナちゃんになってしまったぽっぷは、言葉も話せず、みんなに何とか分かってもらおうとしても分かってもらえない。それでもちやほやされてちょっとうれしかったので油断していたら、つい眠ってしまい夜に。
気づいたときには、ぽっぷになったハナちゃんはどれみと家に帰ってしまった後だった。

あせってマジョリカとララになんとか伝えようとするもまったく伝わらず、トイレや着替えなど自分でやってもみせても、気づいてもらえるどころか成長したと喜ばれるしまつ。

次の日の朝、さすがに父さんと母さんは、ぽっぷの異常に気づくもどれみと一緒に元気に学校に行ってしまったので放っておく事に、ぽっぷのベッドにはおねしょの後が。
これを見つけて、ちょっとおかしいのはこれを隠したかったからと勘違いしたのかも。

学校に行ったあともぽっぷの姿のハナちゃんは奇行を連発。
授業になってもおもちゃで遊びまわるばかり。

ぽっぷはマジョリカとララをなんとか黙らせ、三輪車で猛ダッシュ。学校へ急ぐ。
何が問題って、ハナちゃんはトイレにまだ一人でいけない。
もし教室でおもらししたら、ぽっぷにとって一大事。
なんとかそんな失態になる前に元に戻ろうと必死に急ぐ。

その姿を偶然、ももこが発見。
どれみとももこで授業を抜け出し、ハナちゃんの姿のぽっぷの元へ。
最初はハナちゃんが学校に来てしまったのを怒っていたどれみだったが、
泣いて訴えるぽっぷの気持ちが通じたのか、その泣いて怒っている姿を見て、小さい頃のぽっぷを思い出すどれみ。
それにより、目の前のハナちゃんの中身がぽっぷだと気づく。
気づいてもらったぽっぷは、地面に文字を書いて、ハナちゃんとぽっぷが入れ替わっている事を気づいてもらう。

ぽっぷちゃん、文字が書けるんなら、もっと前に書いていればこんな事にならずに済んだかもしれないのに、気づかなかったのね。
しっかりもののはずなのに。さすがに焦っていると無理か?

どれみとももこの魔法で元に戻れると思いきや、言葉がしゃべれるようになっただけで体はそのまま。
マジョリカに何とかしてもらうため、ももこは魔法堂へ急ぐ。

しかし、教室では、ハナちゃんにぽっぷが最も恐れていた事態が。
おもらし寸前、どれみが飛びこみ、朝赤ちゃんきのこという赤ちゃんみたいになってしまうきのこを食べてしまったと大嘘。
なぜか先生まで信用して連れかえることを許可してもらう。

なんとかおもらしシーンをみんなに見られずギリギリセーフ。

そして何とか元に戻れて、2人で一緒に家に帰るぽっぷとどれみ。

さすがお姉ちゃんなどれみ。
本当のぽっぷは、しっかりものではなく、意地っ張りで甘えん坊だと知っていた。
その甘えん坊ぶりを発揮してどれみにおんぶしてもらうぽっぷだった。

いじわるなきみたかだけが、ぽっぷがいつもと違うと本気で感じていたこと、他のみんなは不信がりながらも受け入れそうだったのだが、きみたかだけは、ぽっぷじゃないと言いきったのがさすがだ。きみたかはぽっぷが大好きだから、ぽっぷのことを見ぬけたのだろう。

どれみは、最後は面目を保ったものの、最初に家に帰る時とか帰った後とか、明らかにぽっぷとは違うと気づかなかったのか?ちょっと酷いなぁ。

おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ VOL.1 icon

MAHO堂/「おジャ魔女どれみナ・イ・ショ」ナ・イ・ショ・YO!おジャ魔女/ステキ∞ icon

おジャ魔女どれみナ・イ・ショないしょのナイショ

「おジャ魔女どれみ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ARIA | AYAKASHI | B.B.B. | BACCANO | BLACK LAGOON | BLOOD+ | BLUE DROP | CODE-E | ef | Fate | G.P.O | girls high | GUNSLINGER GIRL | H2O | IGPX | japanology | jenny | L.A.P | Myself;Yourself | Project Blue | R.M.T | RAY | REC | RED GARDEN | SaintBeast | sakusaku | School Days | ShiningTears | SHUFFLE | simoun | sola | Solty Rei | Soul Link | true tears | VVV | WITCHBLADE | あさっての方向 | いぬかみっ! | うたわれるもの | おおきく振りかぶって | おジャ魔女どれみ | かしまし | かみちゃまかりん | かみちゅ | かりん | きらりんレボリューション | くじびきアンバランス | げんしけん | こいこい7 | こどものじかん | この青空に約束を | ご愁傷さま二ノ宮くん | しおんの王 | しにがみのバラッド。 | ちょこッとSister | つよきす | ときメモ | となグラ | ながされて藍蘭島 | のらみみ | はぴねす | ぱにぽにだっしゅ | ひぐらしのなく頃に | ひだまりスケッチ | ひとひら | ひまわりっ! | びんちょうタン | ふたつのスピカ | ぺとぺとさん | ぼくらの | ぽてまよ | まじかるぽか~ん | まなびストレート | みなみけ | もえたん | もっけ | よみがえる空 | らき☆すた | らぶげっちゅ | らぶドル | アイシールド21 | アイドルマスター | アストロ球団  | アニメ | アンジェリーク | イノセントヴィーナス | ウエルベールの物語 | ウミショー | エマ | エル・カザド | ガラスの艦隊 | キスダム | キミキス | ギガンティック・フォーミュラ | クラスターエッジ | クリスタルブレイズ | グレンラガン | コードギアス | ゴーストハント | サッカー | ザ・サード | シゴフミ | スカイガールズ | スカルマン | スケッチブック | ストロベリー・パニック | スポーツ | セイントオクトーバー | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | タイドラインブルー | タクティカルロア | ディスガイア | ドラゴノーツ | ドージンワーク | ナイトウィザード | ノエイン | バンブーブレイド | パピヨンローゼ | パンシャーヌ | パンプキンシザーズ | ヒロイック・エイジ | プリズムアーク | プリンセスプリンセス | プレイボール | ポリフォニカ | マジカノ | ヤッターマン | ラブ★コン | ラムネ | レンタルマギカ | ロケットガール | ロザリオとバンパイア | 乙女はお姉さまに恋してる | 京四郎と永遠の空 | 僕等がいた | 半分の月がのぼる空 | 吉永さん家のガーゴイル | 君が主で執事が俺で | 図書館戦争 | 地獄少女 | 地球へ… | 夜明け前より瑠璃色な | 夢使い | 大江戸ロケット | 大相撲 | 奏光のストレイン | 奥さまは魔法少女 | 妖奇士 | 姫様ご用心 | 少女チャングムの夢 | 少年陰陽師 | 彩雲国物語 | 怪物王女 | 日記・コラム・つぶやき | 月面兎兵器ミーナ | 浦和レッズ | 涼宮ハルヒ | 瀬戸の花嫁 | 灼眼のシャナ | 狼と香辛料 | 砂沙美 | 破天荒遊戯 | 神様家族 | 秘密 | 競馬 | 精霊の守り人 | | 経済・政治・国際 | 絶対少年 | 練馬大根ブラザーズ | 芸能・アイドル | 苺ましまろ | 落語天女 | 蟲師 | 西の善き魔女 | 読書 | 護くんに女神の祝福を | 貧乏姉妹物語 | 野球 | 銀盤カレイドスコープ | 銀色のオリンシス | 鍵姫物語 | 陰からマモル | 雪の女王 | 電脳コイル | 風のスティグマ | 風人物語 | COYOTE | N・H・Kにようこそ