カテゴリー「パピヨンローゼ」の6件の記事

2006年4月12日

パピヨンローゼ New Season 第6話(最終回)

「アキバは燃えている」

ダリアは正気に戻り、自分が何をしたのかを知る。
自分の聖花球の力を分け与える事で、ローゼの傷を塞ぐも、まだローゼの意識は戻らない。
ヒビキはローゼを助けるために自分の命を削る。
ローゼの聖花球の力を復活させる方法ってHかよ。
そりゃ、傷に響くわ。重傷の体でHしちゃね。

ついに天浮船の起動制御装置を手に入れたスサノオ三姉妹。
天浮船がついに起動する。
それはアキバの街そのものだった、アキバの街が浮きあがる。
この土地の秘密、それはスサノオ家の「実印」だった。

この実印を手に入れるために三姉妹はやってきたのだ。
実印登録を変更すれば済んだんじゃないか、とかいう突っ込みをするのは私だけ?

しかし、今まで合体怪人にされてきたUMAたちが、アメノムラクモの力によりヤマタノオロチになり暴れまわる。三姉妹の言う事も聞かず暴走。
これには三姉妹も呆然。
結局は、これをパピヨン戦士が愛の力で浄化して、一件落着。
アキバの街も元に戻った。
いや、逆にはめ込まれたけど^_^;

スサノオ三姉妹は結局、宇宙管理局みたいなところに補導された。
逮捕じゃなくて補導かよ。何歳だよお前ら。
罰は、毎朝のラジオ体操500年。

最終話だというのに、アップの絵はともかく引きの絵は酷い酷すぎます。

結局このアニメは何だったんでしょうか?
そんな疑問が頭をよぎるパリポリです。

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日

パピヨンローゼ New Season 第5話

「真紅の蝶、散る」

今度の敵は、パピヨンダリア。
ファーストシーズンで死んだはずの、パピヨン戦士。
(ファーストシーズンを知らないのでなんとも言えないのだが・・)

スーはダリアを死の淵よりアメノムラクモこと草薙の剣を使い呼び戻したのだ。
ダリアは草薙の剣と融合しており、剣に操られていた。

ダリアが相手では本気で攻撃できないパピヨン戦士。
ローゼは、ダリアを正気に戻そうと、ダリアに接近。
しかし剣に刺されてしまう。

ダリアの魂は、誰もいない空虚な闇の街を彷徨っていた。
そこにローゼが現れた。

ローゼのこの思いが通じたのか、ダリアは正気を取り戻した。
ただし、ローゼが自分によって傷つけられた事を同時に知ってしまい、驚愕する。

ニューパピヨンにあった、おっぱい型の石、これが天浮船の起動装置だった。
それに気づいたラン、スー、ミキはこの石を奪取しようとしていた。

なんか目的が、この石みたいなんですが、元々は聖地アキバを人間から奪い返すことじゃなかったんじゃないですかねぇ。
目的変わってきてないですか。それとも、同じことなんでしょうか?

それにしてもマーガレットの攻撃は、いつもいつも声が切られているのは、一体なんて言ってるんでしょう?こっちのほうがものすごく気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月29日

パピヨンローゼ New Season 第4話

「ふたたび舞え、翡翠の蝶」

合体怪獣「イッシーモッシークッシー」(池田湖のイッシー、本栖湖のモッシー、屈斜路湖のクッシーの合体怪獣)登場。

ローゼは攻撃を受けて、虎影とともに地下に閉じ込められる。
それを見て怒りに燃えた、リりィとマーガレットにあっさりと倒されるのだった。

ローゼは助けを待つ間、虎影と話を。
虎影は自分はひかるではなく双子の弟だと正直に告白する。

それを聞いてしまってからはつぼみは仕事もうわの空になりミスを連発。
ひかるが本当に死んだのだという事実が重かったのだ。

つぼみを過去の呪縛から吹っ切らせようと、因縁の地新宿へ誘う雫とアンヌ。
しかしそこで栗本たちにあってしまい、今度はダリアの名を出されて、さらに落ちこんでしまうつぼみだった。

パピヨンローゼに負けてばかりで悔しいスーは、部屋に篭って過去のVTRを徹底検証。
それでもわからなくて、新宿の街に降り立ち、道行く埴輪たちに、命を賭けて他人を助けることがあるか?を訊きまくる。
つぼみを立ち直らせることが出来なかったアンヌにまでその質問を繰り出すスー。
アンヌは自棄酒ついでにスーにダリアのことを話すのだった。
ローゼに「強くなるには人を愛すること」そういって死んでいったダリアのことを。

スーはそれを聞き、何かを思いついた。

スーが部屋に篭っていたとき、「伯母上様の真似」なんてとランに陰口叩かれていたのだが、伯母上ってやっぱり天照大神のことだよね。なるほど天岩戸の伝説を言っていたのですね。一瞬何のことか分かりませんでした^_^;
スサノオ三姉妹ってこと忘れてましたよ^_^;

今回の合体怪獣のイッシーモッシークッシーのクッシー部分の作画が酷かったです。
口の部分の色があったりなかったりカットカットでもうバラバラなんだもん。
チェックできないくらいならクッシーだけ模様を変えなければいいのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日

パピヨンローゼ New Season 第3話

「ぼくらの7時間戦争」

今回は、アキバを情報網を封鎖するスサノオ三姉妹。
それを行なっているのは、雷獣テンと聖徳太子の合体怪人。

ラン、フォログラフで大演説。
「あえて言おう、カスであると」
ギレン総帥ですか、こんなセリフをいってしまうってことは自分達が負けると言っているようなものですけどね^_^;

合体怪人にパピヨン戦士はなすすべなく倒され、アキバはついに制圧される。
緑の土偶型ロボットが降下してくるところは、ジャブローにザクが降りて来るところを彷彿させます^_^;

ネットも携帯も使えず孤立したアキバの中で有志達は、手旗信号で情報交換を。
いきなり手旗信号をやられても覚えられるはずないと思っていたのだが、さすがヲタパワー、みんな短時間に理解したそうだ。
それはいいけど、どこでその紅白の旗を手に入れたんだみんな。

パピヨンの復活を願い、パピヨンの復活まで自分達で戦おうと、合体怪人に挑むアキバ有志達。
その方法は、みんなで同時に手旗信号を合体怪人に見せること。

聖徳太子として、十人の相手の話を同時に理解した伝説を逆手に取ったらしい。
これで全員の言いたい事を理解しようとして怪人はオーバーヒートしてしまう。

そこにパピヨンが復活。
なんとか退治する。

そして怪人の名前が決まった。
UMAYADOの皇子 テンだそうだ。
そのまんまかよ。
それにしても聖徳太子のどこがUMAなのか。
最新の学説では、実は存在していなかったという説が出てきているからか?
とも思ったのだが、名前で分かった。
UMAやどの皇子だからなのね。

前回なぜ、GババがUMAなのか分からなかったのだが、これで何となく分かりました。
馬場という字にUMAが入っているからなんだ。

今回、マーガレットのムチでの攻撃の時に、セリフがカットされていたみたいなんですが、これも大人の事情なんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日

パピヨンローゼ New Season 第2話

「アキバに舞った碧玉と黄金の蝶」

今回の敵は、Gババとカッパの合体怪人ことババガッパ。
GババはUMAなのか?

ババガッパの、遅かったり、速かったり、ヌルヌルで変な液を飛ばす攻撃にパピヨンローゼは苦戦、というよりはほぼ一方的にやられまくる。

虎影?の投じたタオルにより、ババガッパは攻撃を止める。
タオル投入はギブアップという格闘技界のルールを覚えていたらしい。

ローゼが戦う姿を中継で見たアンヌと雫は、ふいに記憶を取り戻す。
アンヌはパパとのデートを、雫は予備校の合宿を放り投げ、それぞれパピヨンリリー、パピヨンマーガレットとなりババガッパに挑む。

最後は、3人で力を合わせ、マーガレットがババガッパを亀甲縛りで動きを封じ、リリーのハンマー攻撃で頭の皿を割り、ローゼが止めをさした。
これで昇天するババガッパでした。

エロいのを狙っているわりには大人の事情を考慮しすぎていてエロくない仕上がりになっているのは如何なものでしょうか。

内容もまったくないしね^_^;

パピヨンローゼ New Season DVD 1巻 icon2006/4/21発売

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年3月12日

パピヨンローゼ New Season 第1話

「アキバは萌えているか!?」

前のシリーズをまったく知らないので、いわゆる「新宿歌舞伎蝶ランジェリー戦争」とか言われても困るんですけど^_^;

一言で言うなら、大人のセーラー○ーン。

壮絶な戦いから一年後、今度は宇宙人の襲撃を受けるアキバ。
ラン・スー・ミキのスサノオ三姉妹が狙うのはアキバ。
なぜかそこは彼女達の聖地らしい。
襲撃して聖地奪還する気で来たはずなのに、武器は持ってこなかったそうだ^_^;
光子魚雷の一発でも持って来ていれば、それで話は終わったのに。
取りに戻るのも嫌だということで、UMAを合体させた怪人を作りだしアキバを襲わせる。
今回は、ヒバゴンとツチノコを合体。

それに立ち向かうのが、パピヨン戦士たち。
だが彼女達は、一年前の戦いの後、パピヨン戦士としての記憶をなくしていた。

ラーマという猫(セー○ームーンでいうところのルナか?見た目もそっくりだし)
がつぼみの記憶をなんとか戻すことに成功する。
これでつぼみは、パピヨンローゼに変身。

必殺技を使おうとしたら、大人の事情とかでその技は使えなくなったそうで。
股間開いて何かしようとしていたから、そっち関係の技なんだろうけど、ファーストシーズンを知らないのでなんとも言えないです。

その代わり念じることで、なんでも武器に出来る力を得たそうで、フィギュアの剣を大剣にして怪人を倒したパピヨンローゼでした。

ラーマという猫といい、タキシード仮面モドキといい、完全にセーラー○ーンなんですけど、違いはエロに走る事に決めていると思われるところでしょうか。
そのわりにはエロもパロも中途半端ではありますが。
個人的にはこの中途半端さが、くだらなくて好きなんですけど・・・・

エンディングのスサノオ三姉妹のテーマが、往年のタイムボカンシリーズみたいでよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

その他のカテゴリー

ARIA | AYAKASHI | B.B.B. | BACCANO | BLACK LAGOON | BLOOD+ | BLUE DROP | CODE-E | ef | Fate | G.P.O | girls high | GUNSLINGER GIRL | H2O | IGPX | japanology | jenny | L.A.P | Myself;Yourself | Project Blue | R.M.T | RAY | REC | RED GARDEN | SaintBeast | sakusaku | School Days | ShiningTears | SHUFFLE | simoun | sola | Solty Rei | Soul Link | true tears | VVV | WITCHBLADE | あさっての方向 | いぬかみっ! | うたわれるもの | おおきく振りかぶって | おジャ魔女どれみ | かしまし | かみちゃまかりん | かみちゅ | かりん | きらりんレボリューション | くじびきアンバランス | げんしけん | こいこい7 | こどものじかん | この青空に約束を | ご愁傷さま二ノ宮くん | しおんの王 | しにがみのバラッド。 | ちょこッとSister | つよきす | ときメモ | となグラ | ながされて藍蘭島 | のらみみ | はぴねす | ぱにぽにだっしゅ | ひぐらしのなく頃に | ひだまりスケッチ | ひとひら | ひまわりっ! | びんちょうタン | ふたつのスピカ | ぺとぺとさん | ぼくらの | ぽてまよ | まじかるぽか~ん | まなびストレート | みなみけ | もえたん | もっけ | よみがえる空 | らき☆すた | らぶげっちゅ | らぶドル | アイシールド21 | アイドルマスター | アストロ球団  | アニメ | アンジェリーク | イノセントヴィーナス | ウエルベールの物語 | ウミショー | エマ | エル・カザド | ガラスの艦隊 | キスダム | キミキス | ギガンティック・フォーミュラ | クラスターエッジ | クリスタルブレイズ | グレンラガン | コードギアス | ゴーストハント | サッカー | ザ・サード | シゴフミ | スカイガールズ | スカルマン | スケッチブック | ストロベリー・パニック | スポーツ | セイントオクトーバー | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | タイドラインブルー | タクティカルロア | ディスガイア | ドラゴノーツ | ドージンワーク | ナイトウィザード | ノエイン | バンブーブレイド | パピヨンローゼ | パンシャーヌ | パンプキンシザーズ | ヒロイック・エイジ | プリズムアーク | プリンセスプリンセス | プレイボール | ポリフォニカ | マジカノ | ヤッターマン | ラブ★コン | ラムネ | レンタルマギカ | ロケットガール | ロザリオとバンパイア | 乙女はお姉さまに恋してる | 京四郎と永遠の空 | 僕等がいた | 半分の月がのぼる空 | 吉永さん家のガーゴイル | 君が主で執事が俺で | 図書館戦争 | 地獄少女 | 地球へ… | 夜明け前より瑠璃色な | 夢使い | 大江戸ロケット | 大相撲 | 奏光のストレイン | 奥さまは魔法少女 | 妖奇士 | 姫様ご用心 | 少女チャングムの夢 | 少年陰陽師 | 彩雲国物語 | 怪物王女 | 日記・コラム・つぶやき | 月面兎兵器ミーナ | 浦和レッズ | 涼宮ハルヒ | 瀬戸の花嫁 | 灼眼のシャナ | 狼と香辛料 | 砂沙美 | 破天荒遊戯 | 神様家族 | 秘密 | 競馬 | 精霊の守り人 | | 経済・政治・国際 | 絶対少年 | 練馬大根ブラザーズ | 芸能・アイドル | 苺ましまろ | 落語天女 | 蟲師 | 西の善き魔女 | 読書 | 護くんに女神の祝福を | 貧乏姉妹物語 | 野球 | 銀盤カレイドスコープ | 銀色のオリンシス | 鍵姫物語 | 陰からマモル | 雪の女王 | 電脳コイル | 風のスティグマ | 風人物語 | COYOTE | N・H・Kにようこそ