カテゴリー「ガラスの艦隊」の23件の記事

2006年9月 7日

ガラスの艦隊 第23話(関東では最終回)

「血戒のごとく・・・」

この第23話で、なぜかテレビ朝日での放送は終了です。
やっぱり打ち切りでしょうか?
朝日放送では24話まで放送するそうですが。

たったあと1話くらい放送して欲しいと思うのは、わがままなんでしょうか?

発作から目覚めると、白髪になっていたヴェッティ。
今度発作がきたら、命すら危ない。
命を永らえるためにも、銀河統一をしたいヴェッティだった。

反ヴェッティの貴族たちがバルドー領に続々集結。
それぞれの想いを胸についに新生人民軍vs神聖皇帝軍の戦いが幕を開ける。

神聖皇帝軍は、王家秘伝のガラスの装甲を纏うガラスの艦隊で攻めてきた。
そんなとき、ゴルナ法皇がヴェッティに反旗を翻し、ヴェッティを拘束。

コート・ドールを掌握する。
ゴルナの真の目的は、黒十字に向かうことではなく、銀河の端に逃げること。
だが、それを知ったゴルナの部下たちが今度はゴルナに謀反。
レイチェルまでもがゴルナを裏切り、ゴルナを殺害する。
レイチェルは完全にイッちゃってるからなぁ。

十字星教の信者たちも、黒十字から遠ざかろうとすることに不信感を持ち、暴動。
レイチェルはヴェッティを逃がすも、この暴動にヴェッティ巻き込まれる。

ということで、もの凄く中途半端な所で関東では終了です。

打ち切りだからかどうかわからないが、最後までキャラの作画の統一性がないままでした。
それが残念ですね。

ガラスの艦隊 第2艦 ~君も我が刻印を受けたまえ~ 豪華版 <限定版> icon 2006/9/27発売

ガラスの艦隊 第3艦 ~紅のバージニアよ、我に力を~ 豪華版 <限定版> icon 2006/10/25発売

「ガラスの艦隊」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月31日

ガラスの艦隊 第22話

「修羅のごとく・・・」

ラルフがついにギルティーの言葉の意味を見つけた。
箱は旧王家の船。星の子はブレスレット。

ヴェッティはすぐにブレスレットへ向かう。

レイチェル完全にヴェッティのストーカーになり、ラルフを邪魔者として殺害してしまう。

クレオもヴェッティの動きを察知し、ブレスレットへ。
その中には、旧王家の船、ガラスの戦艦があった。

その中に入っていく、ヴェッティとクレオ。
そこで、ギルティーが告げた事は・・・

二人は、双子。王家に伝わる予言を実現するために二人が作られたと。

古代のテクノロジーの象徴である、時間さえも思うままに出来る巨大戦艦を復活させる。
それができれば、この銀河から脱出出来るだろう。

二人が一つになると言うなら、それは自分だと、ヴェッティはクレオの命を狙う。
クレオは人類のためならそれも良しと思うのだが、クレオを庇って、アイメルが刺されてしまう。

そしてこの船が壊れるとなり、別々に脱出したヴェッティとクレオだった。
因縁の二人はまだ戦わなければならないようだ。

一夜を共にした途端、ミシェルクレオの陰に隠れますか、そうですか、急に女になりますか。

「ガラスの艦隊」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日

ガラスの艦隊 第21話

「深紅のごとく・・・」

黒十字へ吸いこまれる速度が速まったという報告を受け、ゴルナ法皇を拘束するヴェッティ。

クレオとヴェッティのソレイユは、もともと一つだった。
それが引き裂かれ二人に埋め込まれたらしい。
そして引き裂かれたのは、ソレイユだけではないというのだが、やっぱり二人は兄弟だな。
もしかしたら双子かもしれないのかな?

霧のなか、クレオに助けられ、小屋で暖まるミシェル。
霧に濡れたくらいで、上着を脱ぐものかとも思うが、霧を侮ってはいけないのかなやっぱり。

そこでクレオはエッカルドに育てられたときの話を。
エッカルドの遺産が、アイオロス(ガラスの戦艦)だった。

そんな話を聞きながら、ミシェルはついに女としてクレオに身を委ねるのだった。

ミシェルはヴェッティに犯されたと思っているようだが、絶対そんな事はないと思うんだけどなぁ。
それは次回で明らかになるのかな?

「ガラスの艦隊」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日

ガラスの艦隊 第20話

「瓦解のごとく・・・」

世界中の人間を全員従わせて宇宙を脱出するには、ヴェッティと手を組む必要があると思い始めるクレオ。

彼らがいるバルドー領に、ヴェッティの特殊戦略隊が迫る。

街を破壊し、戦艦を破壊し、B.Bとミシェルを連れ去り、バルドー領のソレイユを破壊しようとしていた。

隊長のウルグザーネは、自分たちも家族のため、平和のためにこんな事をしているのだと言う。
人民軍からみれば仇でも、我々にとっては、人民軍こそ平和の妨げなのだと。

クレオはガラスの戦艦で、二人が囚われていたワイン倉に突っ込み、ウルグザーネを仕留める。

ミシェルは、ウルグザーネの言葉に衝撃を受ける。
正義とはなんなのかと。

B.Bもあるいみ命より大事なワインが台無しになったことで、ある決意を固めていた。

クレオの考え通り、ヴェッティと手を結ぶときが来たのかもしれないと。

そのころ、レイチェル黒十字の歌唄って、イッちゃってます。
一番理性的なキャラかと思ったら一番感情的なキャラだったのねレイチェルって。

そして最初から最後まで主役になれないのだろうね。

「ガラスの艦隊」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日

ガラスの艦隊 第19話

「覇道のごとく・・・」

ミシェルたちのガラスの戦艦は、敵の少ない掃き溜めの星方面を目指す。
しかし、皇帝軍に囲まれてしまったところを助けたのは、クレオたちだった。

クレオはガラスの戦艦に飛び移り、指揮をとる。
敵の戦艦3隻を心臓抜きで撃破して、危機を脱出したのだった。

クレオが飛び移ってくるとき、抱きとめたミシェルだが、完全に頬が染まっていた。
クレオに惚れてたのか。へぇって感じです。

そのころ、十字星教法王ゴルナは、コートドールのソレイユを奪い黒十字を目指そうとしていた。
黒十字にいたり永遠の銀河を手に入れるときだと。

そして、先の王を殺したのもゴルナだった。
王が持っていた剣をレイチェルに渡し、次代の十字星教を託そうとしていた。

クレオ、ひいてはヴェッティの仇がゴルナってことになるのかな?

クレオは、バルドー領に入り、B.Bを含む反乱勢力の前で、人類は他の銀河からきたこと、この銀河が黒十字に吸い込まれていること、そして、自分が天下をとり、この銀河から脱出するつもりなことを告げるのだった。

今更ながら、ガラスの戦艦ってイカみたい。

しかし、公式HPのメカニック紹介は未だに準備中なのだが、いつ準備完了するのだろうか。
アニメ終わっちゃうよ。

「ガラスの艦隊」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日

ガラスの艦隊 第18話

「獅子のごとく・・・」

ついに浮上した戦艦。
ギルティ
「巡りの稲妻を大地に落とし、我らを結び甦らせよ」
何を言いたいのか微妙に分かり難いですが、そのうちわかるでしょう。

船のイメージは、クジラですかね、空とぶクジラだとどうしてもムーの白鯨を思い出してしまう私(古っ

浮上したところを、ヴェッティに集中攻撃を受ける。

ガウェインの老獪な戦い方で敵2隻を撃墜。
ヴェッティの艦に突撃し、白兵戦に。

めざすは動力部。
ガウェインがたどり着いたとき、そこにはヴェッティが。

対峙する二人。
ガウェインが隙をつき、ヴェッティに止めを刺そうとしたとき、ヴェッティにある女性の顔の面影を見てしまう。
その瞬間にヴェッティに刺されるガウェイン。

ボンベイが一人残り、クレオたちを逃がす。
そしてボンベイは動力部ごと自爆した。
あの体に巻いたダイナマイトだが、いつ火を付けていたのか、一瞬火が消えたときもあったようにみえたけど・・・

ガウェインは、クレオに
「クレオに兄弟がいる」
と言い残し息絶えた。

ヴェッティがクレオの兄弟ってことになりそうですが、そうなるとあの女性の面影は、女王ってことですかね。
クレオとヴェッティの母は同じ人なのかどうかもまだ謎。

王家の人間には、体にソレイユがあるってことですか?
それも意味不明だけどね。

ガラスの艦隊・緊急企画第2弾ということで、
革命のブログ感想コンテスト!!
だそうです。詳しくはこちらからどうぞ

http://www.garakan.com/event02.html

「ガラスの艦隊」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日

ガラスの艦隊 第17話

「飛翔のごとく・・・」

ミシェルの世話係として潜入に成功した、シルア。
密かに剣を届けた。

そのころラルフは、はきだめの星で、ギルティから予言を受けていた。

「終わりの時、双頭の鷲生まれる。
一つは鉄の鎧を纏い、一つは愛の神とならん。
やがて二つは一つとなり、汝この銀河を一つにせしむ」

「双頭の鷲を作りし箱、星の子に眠る。
求める者あらば、再び目覚めん」

「求めよ星の箱を」

前半は、以前と同じですが、後半が増えてます。
箱がキーワードのようです。

クレオたちがいた監獄は、オルレアン、はきだめの星だった。
そして、ガウェインは、ギルティの神殿の地下に、船があると言う。

乗り込むクレオたち。
動かないエンジンを動かしたのは、クレオの体の中のソレイユだった。

シルアの力を借り、脱出に成功するミシェル。
そして、バダットたちはガラスの戦艦を奪取に成功。
ミシェルとシルアを救出し、そのまま宇宙へと脱出した。

はきだめの星を目指すヴェッティとクレオとの再びの対決の時は迫っていた。

HPで
身近な「俺的ルネッサンス」を募集しているようです。
商品もあるかも、ということで応募してみてはいかがでしょうか?
詳しくはこちらから

http://garakan.com/eventbbs/imgboard.cgi

「ガラスの艦隊」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月20日

ガラスの艦隊 第16話

「回天のごとく・・・」

B.Bのところにもう一度人民軍への協力を求めにいったジャンとイザベル。

シルアはハイザックたちと合流し、ミシェル奪還作戦を。

ガウェインは、クレオに
この銀河はまもなく滅びると語る。

他の銀河からきた先人たちは、この銀河から出られなくなった。
そして、この銀河は、黒十字に向かって少しずつ引きこまれている。
引き込まれたら、この銀河は滅びると。
そして、それは明日起こってもおかしくない、そう遠くない未来確実に起こることなのだと。

クレオたちは監獄からの脱出に成功する。

ミュスカ(監獄の医者)はヴェッティに会いに行く。
そこで、ヴェッティの右目もソレイユであるときづく。

体にソレイユを持つものが二人存在する。
これの持つ意味とは。

ヴェッティはミュスカの話でクレオが生きていることを知りすぐさまクレオの元へ急ぐのだった。

双頭の鷲は、ヴェッティとクレオってことだよなやっぱり。

「ガラスの艦隊」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日

ガラスの艦隊 第15話

「威風のごとく・・・」

ヴェッティに裸を見られてから、妙に女になってしまったミシェルです。
そんなミシェルのもとに、ヘクターが口を聞いてくれとやってきますが、裏切りものとして追い返すミシェルでした。
まぁ当然なんだけど。
一応、いつか革命を起こしてやるなんて言って出ていったヘクターですが、どこかでテロにでもなるんでしょうねきっと。

クレオは脱走を計画する。
だが、看守に裏をかかれ、失敗、最下層の坑道に落ちてしまう。

その最下層の部屋にいた老人に助けられたのだが、その男の名は、
ガウェイン提督。

クレオの育ての親エッカルドを知る男だった。

ガウェインは、クレオだと知り
「お待ちしておりました、殿下」
と頭を下げるのだった。

クレオの体には、「ソレイユ」があるのだそうで、エネルギーを司るソレイユが。

「ガラスの艦隊」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日

ガラスの艦隊 第14話

「夜明のごとく・・・」

宇宙の七割を手に入れたヴェッティだが、B.Bを捕り逃がしていた。
ミシェルは捕らえられ、人民軍との和平の象徴として、神聖帝国の幹部に任命されていた。

ヴェッティは、ミシェルの食事に薬を盛り、ついにミシェルの体を手に入れる。

ベッドで裸で目が覚めたミシェルは、自分が女だったことがばれた事に気付く。
そのせいか、ヴェッティは姿を消せとにべもなく言い放つのだった。
女だと知ったら、用なしみたいです。
たぶん、手も出してないでしょうね。

そのころ、クレオは、場末の監獄にいた。
ただし、クレオだとは気付かれていないようだ。

そこで、監獄の中のボスを倒し、クレオが牢のなかを仕切る事になる。

クレオには無数の外科手術のあとが。
それに、脅威的な治癒能力も備わっているそうで。
胸刺されて、肺まで傷ついて、生きているくらいだからね。

先週のアップ内容が短かったのは、総集編だったこともありますが、ココログのレスポンスが悪かったからです。それでも今日よりはマシだったけどね^_^;

「ガラスの艦隊」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

その他のカテゴリー

ARIA | AYAKASHI | B.B.B. | BACCANO | BLACK LAGOON | BLOOD+ | BLUE DROP | CODE-E | ef | Fate | G.P.O | girls high | GUNSLINGER GIRL | H2O | IGPX | japanology | jenny | L.A.P | Myself;Yourself | Project Blue | R.M.T | RAY | REC | RED GARDEN | SaintBeast | sakusaku | School Days | ShiningTears | SHUFFLE | simoun | sola | Solty Rei | Soul Link | true tears | VVV | WITCHBLADE | あさっての方向 | いぬかみっ! | うたわれるもの | おおきく振りかぶって | おジャ魔女どれみ | かしまし | かみちゃまかりん | かみちゅ | かりん | きらりんレボリューション | くじびきアンバランス | げんしけん | こいこい7 | こどものじかん | この青空に約束を | ご愁傷さま二ノ宮くん | しおんの王 | しにがみのバラッド。 | ちょこッとSister | つよきす | ときメモ | となグラ | ながされて藍蘭島 | のらみみ | はぴねす | ぱにぽにだっしゅ | ひぐらしのなく頃に | ひだまりスケッチ | ひとひら | ひまわりっ! | びんちょうタン | ふたつのスピカ | ぺとぺとさん | ぼくらの | ぽてまよ | まじかるぽか~ん | まなびストレート | みなみけ | もえたん | もっけ | よみがえる空 | らき☆すた | らぶげっちゅ | らぶドル | アイシールド21 | アイドルマスター | アストロ球団  | アニメ | アンジェリーク | イノセントヴィーナス | ウエルベールの物語 | ウミショー | エマ | エル・カザド | ガラスの艦隊 | キスダム | キミキス | ギガンティック・フォーミュラ | クラスターエッジ | クリスタルブレイズ | グレンラガン | コードギアス | ゴーストハント | サッカー | ザ・サード | シゴフミ | スカイガールズ | スカルマン | スケッチブック | ストロベリー・パニック | スポーツ | セイントオクトーバー | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | タイドラインブルー | タクティカルロア | ディスガイア | ドラゴノーツ | ドージンワーク | ナイトウィザード | ノエイン | バンブーブレイド | パピヨンローゼ | パンシャーヌ | パンプキンシザーズ | ヒロイック・エイジ | プリズムアーク | プリンセスプリンセス | プレイボール | ポリフォニカ | マジカノ | ヤッターマン | ラブ★コン | ラムネ | レンタルマギカ | ロケットガール | ロザリオとバンパイア | 乙女はお姉さまに恋してる | 京四郎と永遠の空 | 僕等がいた | 半分の月がのぼる空 | 吉永さん家のガーゴイル | 君が主で執事が俺で | 図書館戦争 | 地獄少女 | 地球へ… | 夜明け前より瑠璃色な | 夢使い | 大江戸ロケット | 大相撲 | 奏光のストレイン | 奥さまは魔法少女 | 妖奇士 | 姫様ご用心 | 少女チャングムの夢 | 少年陰陽師 | 彩雲国物語 | 怪物王女 | 日記・コラム・つぶやき | 月面兎兵器ミーナ | 浦和レッズ | 涼宮ハルヒ | 瀬戸の花嫁 | 灼眼のシャナ | 狼と香辛料 | 砂沙美 | 破天荒遊戯 | 神様家族 | 秘密 | 競馬 | 精霊の守り人 | | 経済・政治・国際 | 絶対少年 | 練馬大根ブラザーズ | 芸能・アイドル | 苺ましまろ | 落語天女 | 蟲師 | 西の善き魔女 | 読書 | 護くんに女神の祝福を | 貧乏姉妹物語 | 野球 | 銀盤カレイドスコープ | 銀色のオリンシス | 鍵姫物語 | 陰からマモル | 雪の女王 | 電脳コイル | 風のスティグマ | 風人物語 | COYOTE | N・H・Kにようこそ