カテゴリー「ひまわりっ!」の26件の記事

2007年4月 3日

ひまわりっ!! 第13話(最終回)

「決戦!主従の契りは永遠に」

改造される直前でなんとかしきみを救出することに成功するひまわりたち。

製薬会社の男は、自爆装置を起動して逃げようとするも、武智につかまり万事休す。

ひまわりとハヤトは、男が使おうとしていた飛行機で脱出。
操縦するのは、椿なんだけど、これが操縦するのが初めてで、結局飛行機も爆発。

パラシュートをひまわりに渡し、一人落ちて行くハヤトだった。

しきみたちも無事脱出。
しきみの師匠もやっぱり生きてたし。

男も結局捕まった。

それから、武智と椿は二人で旅に。
しきみは大学で、改造された人たちを戻すための研究。
ヒメジはアクション女優に、あざみは本物のスパイに、ゆすらは米澤くんとどうぶつランドを作る。

そして、ひまわりは、ばっちゃのいる里へ帰ってきた。
ハヤトと一緒に。

一人落ちて行ったハヤトは、あざみのパラボラを広げて助かっていた^_^;

とりあえず、ひまわりとハヤトの謎がとけただけの作品かな。
すべてにおいて、普通な作品だったと思います。
どこか一つでも突き抜けていれば、面白い作品になるんだけど。

ひまわりっ!! DVD 2 icon2007/3/28 発売

ひまわりっ!! キラキラッ!!キャラクター♪song collection icon2007/3/7発売

「ひまわりっ!!」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月27日

ひまわりっ!! 第12話

「救出!忍びの友は一蓮托生」

囚われたしきみたちを助けに、あじとに潜入するひまわりたち。
しきみたちも、それぞれ脱出を試みていた。

囚われていたしきみの師匠が、牢の中でトリカブトの毒で自殺を図る。
死体は鳥にくわせてとナナフシに遺言して。
どうも胡散臭いんだけど、このお師匠さん本当に死んだんでしょうかねえ?

しきみとヒメジが脱出するときに、匂いを嗅いだだけで眠ってしまう薬を使ってたけど、マスクしてるのにどうして効果があったのか、本当に不思議^_^;

しきみは、師匠が死んでしまったことに動揺し、そのまま捕まってしまう。
そして、他の忍者の前で改造されそうになる。

トラウマを利用して改造するっていうのがなんともいやな方法だけどね。

ENDは「きらきら~Shikimi ver~」

ひまわりっ!! DVD 2 icon2007/3/28 発売

ひまわりっ!! キラキラッ!!キャラクター♪song collection icon2007/3/7発売

「ひまわりっ!!」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月20日

ひまわりっ!! 第11話

「秘密の過去はカラクリ模様」

甲羅忍者お頭とわびすけと再会するハヤトとひまわり。
だが、この村も筆乃子先生と小葉きゅうり先生により襲撃された後だった。そして村人たちと一緒にさびすけも連れ去られたのだそうだ。

そこに筆乃子先生と小葉きゅうり先生が、ハヤトとひまわりを襲う。
なんと、ハヤトは信長の、ひまわりは蘭丸の遺伝子から純粋培養された試験管ベビーだという。

蘭丸は男だけどっていうハヤトのつっこみも無視されるし^_^;
捕まりそうになる二人だったが、お頭とわびすけに助けられる。

この話しを聞いた後では、お頭とわびすけの本当の仇じゃんか。
それこそ復讐しないのか?

そのころ、しきみたちは敵の本拠地に潜入し、真実を知る。
まだ小さいころのひまわりを奪おうとした製薬会社から、武智が救い出し、彼らの手の届かないところに預けたのだという。

先生達は、やつらの仲間になった振りをして、しきみたちを鍛えつつ、反撃の時を待っていたと。
だが、しきみたちは、敵に捕えられてしまう。

そのことを、ハヤトとひまわりに知らせるつきよ姫。

二人はみんなを助けに行く事に決める。
さびすけを助ける為に、お頭とわびすけもついてくることに。
ことここにきて、この二人をだしてくるとは、スタッフ気に入ってたのか?

本当に、信長の遺伝子からハヤトが出来てたら、なんかいやだね。
信長のイメージが崩れるでしょうに^_^;

エンディングは、なぜか「きらきら~Azami ver.~」

ひまわりっ!! DVD 2 icon2007/3/28 発売

ひまわりっ!! キラキラッ!!キャラクター♪song collection icon2007/3/7発売

「ひまわりっ!!」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月13日

ひまわりっ!! 第10話

「ひまわり、故郷に帰る」

一人故郷に帰ってきたひまわり、あとからハヤトが追ってきたけど。
村人と話をしても、自分が覚えている出来事を誰も覚えていない。

やっぱり記憶は作られたもの?

ばっちゃが真実を語る。
飛行機事故で息子夫婦が死亡していたばっちゃのところに、政府が国家が極秘裏に進めているというプロジェクトの一環として5才になるひまわりを育てて欲しいと言ってきたこと。
それまでの記憶も、アルバムもそのときに渡された。
政府側には、武智の姿があるようで。

その話を聞いて家を飛び出すひまわり。
ばっちゃは、囲炉裏でアルバムを燃やしてしまう。
だが、その炎が天井に燃え広がり火事に。

それを見つけたひまわりは、用水池の水門を開いて、家を水浸しに。
ばっちゃは、ひまわりのために用意していた、白無垢を取りに燃え盛る炎の中に。
ハヤトが助けて、ばっちゃは無事。白無垢も無事だった。

忍者に色恋はご法度だけど、これを着る日はやってくるのかな?

用水池で溺れたというひまわりの記憶は、ばっちゃのものだったりする。

5才までの傷はばっちゃがつけたものだが、それ以降はたしかにひまわりの成長の証しである柱の傷。
その柱だけは焼け残った。

5才までの記憶は確かに作られた物だが、それ以降のものは紛れも無く本物でもある。
ばっちゃはうそをついていたけど、ひまわりを大切に育ててくれたのも事実だ。

国家はその後、プロジェクトを民間に売ったという情報もある。
真実を知るために、ひまわりとハヤトは、ひまわりの故郷を後にする。

エンディングは、「きらきら~Himawari ver.~」

ひまわりっ!! DVD 2 icon2007/3/28 発売

ひまわりっ!! キラキラッ!!キャラクター♪song collection icon2007/3/7発売

「ひまわりっ!!」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日

ひまわりっ!! 第9話

「昨日の友は今日の敵」

ハヤトがここにくることになったきっかけを作った男、湖太郎が、組織から逃げ出してきた。
透明人間になって(耳だけ残ってるけど)

そして、組織の機密の入ったメモリーカードを持ち出していた。
ファイルを見てみると、そこには、ハヤトの幼稚園時代の記憶そのものが映像ファイルとして入っていた。

湖太郎は、実は幼なじみでもなんでもなく、ハヤトの友達になりすますバイトを頼まれたのだという。
そうここにハヤトを連れてくる為に。

とはいえ、湖太郎も何も事情を知っている訳ではなく、利用されているだけではある。
追っ手から、湖太郎を逃がす為に必死に戦う、ハヤトたちをつきよ姫に見せられて、戻ってきた湖太郎だったりもする。

なんとか追い手を退けて、湖太郎は無事組織から逃げられることに。

ファイルを調べたら、ハヤトとおなじ用に、ひまわりの子供のころの記憶の映像もあった。

二人の過去は作られたものなのか?
そして、それをわざと見せた、校長と武智の意図は?

iconicon
ひまわりっ!! DVD 1 icon2007/2/21 発売

ひまわりっ!! DVD 2 icon2007/3/28 発売

ひまわりっ!! キラキラッ!!キャラクター♪song collection icon2007/3/7発売

「ひまわりっ!!」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月27日

ひまわりっ!! 第8話

「つきよの森は危険がいっぱい」

忍学園が破壊されて、ついに帰る場所がなくなったひまわりたち。
森で暮らすことに。

しかし、この森にも刺客がやってくる。
冷たい雨を降らせ体温を奪っていく。
今度の敵は、ブリザード・ウーマン。最初シルエットみたとき、つきよ姫の偽者かと思ったけど違った^_^;

ブリザードを起こしてひまわりたちを凍えさせる。
ただし、生け捕りにするのが命令だったりして、ブリザード・ウーマン悩む。
つきよ姫、この森を守るためならと、ひまわりたちを捕らえる手伝いを申し出る。

だがこれはつきよ姫がひまわりたちを助けるためにしたことだった。
ひまわりたちを敵から遠ざけておき、自分の命を犠牲にしてでも、ブリザード・ウーマンを溶かそうとする。
だが、ひまわりたちもつきよ姫を犠牲にする訳にはいかないので、森の温泉を利用してブリザード・ウーマンに勝利する。

ひまわりのばっちゃの顔って初めて見たような気もするけど、前にもでてたっけ?

これによって、ひまわりまでが敵のお偉いさんに目をつけられてしまったようだ。
折角武智先生が標的から外していたんだけどね。

つきよ姫が主役でもあったので、エンディングは当然、つきよ姫バージョンかと思ったら、ノーマルバージョンのきらきらだった。なぜ?
つきよ姫ってプッシュされてないってこと?

iconicon
ひまわりっ!! DVD 1 icon2007/2/21 発売

ひまわりっ!! DVD 2 icon2007/3/28 発売

ひまわりっ!! キラキラッ!!キャラクター♪song collection icon2007/3/7発売

「ひまわりっ!!」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日

ひまわりっ!! 第7話

「惑い惑わし四面楚歌」

毎年恒例のイリュージョンがやってきた。
きゅうり記念日のゆすらと米澤くんは、デートでこれを見に。

そこで、観客に催眠術をかけるのが今回の敵。
村人をあやつり人形にして、ひまわりたちを襲わせる。

ゆすらは、しっかり寝ていたお陰で術にかからず、米澤くんは半目で寝てたので、半分だけ術に掛かってしまっていた。

激画風(ゴ○ゴ13)顔で攻撃してくる米澤くん。
正気に戻そうと、きゅうりで反撃したゆすらだったが、間違って手裏剣も投げてしまっていた。
胸に当たって倒れる米澤くん。
なんとか正気に戻った米澤くんだったが、そのまま目を閉じる。

そのころ、ひまわりたちは、なんとか敵を倒して、村人の催眠術を解いた。

米澤くんはというと、ゆすらからのプレゼントのきゅうりに手裏剣が刺さっただけで、ただ眠っただけでしたとさ。めでたしめでたし。

エンディングは「きらきら~Yusura ver.~」

ひまわりっ!! DVD 1 icon 2007/2/21発売

「ひまわりっ!!」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日

ひまわりっ!! 第6話

「二者択一?主従の絆と赤い糸」

謎の組織に追われる椿。重傷を負った椿を助けてくれたのは、武智先生だった。

学校は無期限の休校になり、生徒には各々里に戻って待機の命が下る。
だがこれを敵の罠だという椿。

椿の里も焼き払われて逃げてきていたのだ。その焼き討ちメンバーには学校の先生もいたという。
忍術学校の生徒に里に帰らせて、後をつけることによりその里を潰そうとしているのだと。

ついでに、椿はひまわりに勝負を挑む。
風間の血を絶やさないためにも、ハヤトと夫婦の契りを結ぶと。

DVD燃やされてもいいなら、ネットでオークションにかけるから俺にくれって、ハヤトさすがです。

ハヤトを人質にとられて、指定の場所に行くひまわり。
しかしこれは、椿の仕業ではなく、謎の組織の仕業だった。
二人を戦わせて、あわよくば共倒れをねらったようで。

紙の忍者登場かと思ったけど、やっぱり、武智の式神でしたね。

武智を見て、命の恩人だと気付いて、あっさりとハヤトを捨てて武智に走る椿。
本心はどうかはわからないけど・・・

でも武智はひまわりの命の恩人でもあるわけで、あの首筋の痣を知ってしまったひまわり、何を思う?

どうも忍術学校の先生たちは、謎の組織の部下になったわけじゃなくて、潜入してるっていったほうがいいみたいだね。

エンディング「きらきら~Himawari ver.~」

ひまわりっ!! DVD 1 icon 2007/2/21発売

「ひまわりっ!!」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日

ひまわりっ!! 第5話

「くのいち密偵大作戦」

校長に謎の組織から仮面パーティーの招待状が。
校長は、時期尚早と招待状を破り捨てるが、ハヤト食いものに釣られてその招待状を拾う^_^;

小紫を助けたひまわり。
敵のアジトから逃げてきたのだそうだ。

敵のアジトにあざみが密偵大作戦。
そこは、仮面パーティー会場だった。
途中悲鳴を残してあざみからの通信が途絶えた。

ひまわりたちもそこに忍びこむ。
展示用の置物に驚いただけだったあざみと、合流し、男子生徒が監禁されているであろう場所へ近づくも、侵入がばれて外に放り出されてしまう。

気付いたら、会場が空とんでたし^_^;

VIPルームに招かれたハヤト、そこは人工DNAの説明会場だった。
いままでの敵の刺客のような奴を作る技術を売り出してるってことのようで。

武智先生の素顔は、校長に招待状を届けた忍者。そしてひまわりの命の恩人?

エンディングは、「きらきら~Azami ver.~」

ひまわりっ!! DVD 1 icon 2007/2/21発売

「ひまわりっ!!」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月30日

ひまわりっ!! 第4話

「攻めるも守るも紙一重」

なぜに缶けりなのか知らないが、攻撃しかしてこないヒメジは詰めが甘くて鬼ばかり。

そんなヒメジが小人さんじゃなくてミクロ忍者に連れ去られた。
奴らは、ヒメジの心の中に入りこみ、人間兵器にしてしまおうとしていた。

そうはさせじと、ひまわりたちもナナフシの術でヒメジの心の中へ。
ヒメジが攻撃に拘る理由は、小さい頃育ての親でもある師匠たちを、自分が人質にとられたばかりに殺してしまったから。

ミクロ忍者は、人間兵器として必要の無い、人間的な感情や恐怖心などの記憶を消そうとしていた。

ヒメジは最初、強くなれるならとミクロ忍者のなすがままになろうとしていたのだが、最後はひまわりたちの心が通じたのか、自分でミクロ忍者たちを心の中から追い払って、めでたしめでたし。

最後も缶けりだったけど、今度は、誰も探しに行かずにじっとしてるヒメジ。
あまりにも何も仕掛けてこないので、心配でみんなが顔を見せたところで、みんなを捕まえるヒメジでしたと。

攻撃を重視するヒメジの理由は分かったけど、それだけの話でしたね。

エンディングも、「きらきら~HIMEJI ver.~」ということで。

ひまわりっ!! DVD 1 icon 2007/2/21発売

「ひまわりっ!!」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ARIA | AYAKASHI | B.B.B. | BACCANO | BLACK LAGOON | BLOOD+ | BLUE DROP | CODE-E | ef | Fate | G.P.O | girls high | GUNSLINGER GIRL | H2O | IGPX | japanology | jenny | L.A.P | Myself;Yourself | Project Blue | R.M.T | RAY | REC | RED GARDEN | SaintBeast | sakusaku | School Days | ShiningTears | SHUFFLE | simoun | sola | Solty Rei | Soul Link | true tears | VVV | WITCHBLADE | あさっての方向 | いぬかみっ! | うたわれるもの | おおきく振りかぶって | おジャ魔女どれみ | かしまし | かみちゃまかりん | かみちゅ | かりん | きらりんレボリューション | くじびきアンバランス | げんしけん | こいこい7 | こどものじかん | この青空に約束を | ご愁傷さま二ノ宮くん | しおんの王 | しにがみのバラッド。 | ちょこッとSister | つよきす | ときメモ | となグラ | ながされて藍蘭島 | のらみみ | はぴねす | ぱにぽにだっしゅ | ひぐらしのなく頃に | ひだまりスケッチ | ひとひら | ひまわりっ! | びんちょうタン | ふたつのスピカ | ぺとぺとさん | ぼくらの | ぽてまよ | まじかるぽか~ん | まなびストレート | みなみけ | もえたん | もっけ | よみがえる空 | らき☆すた | らぶげっちゅ | らぶドル | アイシールド21 | アイドルマスター | アストロ球団  | アニメ | アンジェリーク | イノセントヴィーナス | ウエルベールの物語 | ウミショー | エマ | エル・カザド | ガラスの艦隊 | キスダム | キミキス | ギガンティック・フォーミュラ | クラスターエッジ | クリスタルブレイズ | グレンラガン | コードギアス | ゴーストハント | サッカー | ザ・サード | シゴフミ | スカイガールズ | スカルマン | スケッチブック | ストロベリー・パニック | スポーツ | セイントオクトーバー | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | タイドラインブルー | タクティカルロア | ディスガイア | ドラゴノーツ | ドージンワーク | ナイトウィザード | ノエイン | バンブーブレイド | パピヨンローゼ | パンシャーヌ | パンプキンシザーズ | ヒロイック・エイジ | プリズムアーク | プリンセスプリンセス | プレイボール | ポリフォニカ | マジカノ | ヤッターマン | ラブ★コン | ラムネ | レンタルマギカ | ロケットガール | ロザリオとバンパイア | 乙女はお姉さまに恋してる | 京四郎と永遠の空 | 僕等がいた | 半分の月がのぼる空 | 吉永さん家のガーゴイル | 君が主で執事が俺で | 図書館戦争 | 地獄少女 | 地球へ… | 夜明け前より瑠璃色な | 夢使い | 大江戸ロケット | 大相撲 | 奏光のストレイン | 奥さまは魔法少女 | 妖奇士 | 姫様ご用心 | 少女チャングムの夢 | 少年陰陽師 | 彩雲国物語 | 怪物王女 | 日記・コラム・つぶやき | 月面兎兵器ミーナ | 浦和レッズ | 涼宮ハルヒ | 瀬戸の花嫁 | 灼眼のシャナ | 狼と香辛料 | 砂沙美 | 破天荒遊戯 | 神様家族 | 秘密 | 競馬 | 精霊の守り人 | | 経済・政治・国際 | 絶対少年 | 練馬大根ブラザーズ | 芸能・アイドル | 苺ましまろ | 落語天女 | 蟲師 | 西の善き魔女 | 読書 | 護くんに女神の祝福を | 貧乏姉妹物語 | 野球 | 銀盤カレイドスコープ | 銀色のオリンシス | 鍵姫物語 | 陰からマモル | 雪の女王 | 電脳コイル | 風のスティグマ | 風人物語 | COYOTE | N・H・Kにようこそ