カテゴリー「姫様ご用心」の4件の記事

2006年5月18日

姫様ご用心 第5話

「姫子誰の子ニャンコの子!!」

先週の第4話分の記事は、どこかへ跡形も無く消えましたorz
(正確には管理画面に形跡はあったが)
面倒なので再UPはしません。どうせ私のを楽しみにしていた人もいないだろうし、いい機会なので姫様ご用心は今回でUPを止めます。もう疲れましたへ(×_×;)へ

姫子を自分たちの国の姫だと言い張るネコのイーモー大臣登場。
証拠はかなり杜撰ですが、姫子は押入れから哺乳瓶と毛布と一緒に”ヒメコといいますかわいがって下さい”のメモを見つけてしまう。
自分はやっぱり捨て子だったのかと落ちこみ、ネコの王女と完全に誤解してしまう。

王冠を狙うレスリーは、ネコの王女で納得するならと、別の国の王女にしたてようとするも失敗。ラッセの言うことは相変わらず誰も聞いてくれない^_^;

連れ去られる寸前、母が
「愛と勇気と義理と人情の美少女!!戦士・キューピーマフィー」として立ちはだかるも、姫子を乗せた銀河鉄道999もどきは空へ舞い上がってしまう。

しかし、姫子は出発前にトイレに入っていて無事だった^_^;

かわりに連れて行かれたのは、ナーナ。

姫子が見つけた捨て子三点セットは、当時拾ったネコのものだったとさ。

ということでもう疲れたので、姫様ご用心に関するものはもうUPしないと思います。
ものすごく面白くてかきたいことができたら書くかも知れませんが、怨むなら(そんな人いないだろうけど)データを消してくれたココログ様を怨んでね。

百発百中とらぶるん♪ icon OPテーマ 発売中

「姫様ご用心」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月28日

姫様ご用心 第3話

「お客が刺客で絶体絶命」

ベッドに天蓋ついてた気がするのだが、次のシーンではなかったような・・・・
食堂も妙に豪華だと思ったら、次には普通にもどっていたような・・・・
気のせいでしょうきっと^_^;

目が覚めて見ると、姫子のお母さんがメイド長になっていた。父は近衛兵に。
でも家はそのままみたいだね。

レスリーとカレンでは埒があかないと、ミス・ヨーコは、王冠奪取のため新たな刺客アドロンを雇う。アドロンはまんまと姫子のボディガードとして雇われるのだが・・・・

姫子には3日後に隣国の王子との婚礼の儀が行なわれる事になっていた。
結婚云々よりも隣国の王子ってところで外国人アレルギーの姫子はもう逃げ腰^_^;

そばなたちは婚礼の儀での余興の人形劇の練習を。
その内容が恋愛ものだと知ってやる気になった姫子、そして姫子が主役に。
婚礼の儀の余興なら、姫子がこの劇に出ていいはずがないと思うのだが、というか出ちゃまずいだろう。

王冠を狙うアドロンも完全に姫子のペースに乗せられて上手くいかない。
仕事を干され、意地になったレスナーとカレンは独自に王冠を狙う。
外れないなら姫子毎盗んでしまったのはいいのだが、結婚をしたくない姫子もそれにのり一緒に逃亡、そして廃屋に逃げ込んだまではよかったが、いつのまにか人質を取った立てこもり犯になってしまう。
姫子が勝手に身代金まで要求して、どんどん泥沼状態に。

結局姫子は救助され、婚礼の儀まで部屋に閉じ込められる。
なぜかその部屋に、王子らしきなぞの男もいたりする^_^;

あいかわらずテンションだけで進んでしまって、ついていくのがやっとですね。
これが面白ければまだ救われるんですが、微妙に私のツボを外しまくっているのがまた辛い所ですね。

ナーナはどうして姫子の近くにいつもいられるのかとっても不思議。
護衛は真っ先にナーナを遠ざけるべきだと思うのだが。

百発百中とらぶるん♪ icon OPテーマ 発売中

「姫様ご用心」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日

姫様ご用心 第2話

「あやうし テニスの王女様」

やっとの思いで学校に辿り着いた姫子を出迎えたのは、なんと全校生徒。
姫子のことを女王さまと呼ぶのだが、それが自分のことだとは理解出来ない姫子。

あの葵さままでが優しく姫子のご機嫌をとろうとしていた。
それがあまりにも不気味に感じた姫子は、葵の怒りが頂点に達していて、自分を罠にはめようとしているに違いないと勘違い。葵から逃げ回る。

最後は、逃げ回るのに疲れて、もう素直にお仕置きを受けようと、葵に謝るのだが。。。

そのとき、自分が女王さま扱いされている事にやっと気付いた姫子。
王冠が女王さまの証しだと言われ、外そうとしたのだが、外れなくなっていた。

これだけの話を、延々1話分続けるとは。
見ていて疲れた。
初回もそうだったけど、一つのネタで延々と引っ張るのは吉本に慣れている関西人ならともかく関東人には厳しいです。それが面白ければまだ許せるけど、高いのはテンションだけだし。

「姫様ご用心」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日

姫様ご用心 第1話

「オカン王冠こりゃあかん」

お蝶夫人登場?その葵さまが転んだのを笑った部員が次の瞬間タヌキのぬいぐるみに。
ロンパールームの伝説ネタで来ましたか。これで掴みはOK?

で主役の姫子はそのころやっと目を覚ましたところ。
ただし葵さまが転んだ理由は、本日のコート整備係のはずだった姫子がやっていなかったから。それを知らされた姫子は、葵さまの怒りが怖くて学校へ急ぐ。

途中で、前日王冠を盗んだ二人組と角でぶつかり、バッグが入れ替わってしまう。
ベタな展開です。
それに気づいた、二人組(レスリーとカレン)は姫子を追ってバッグを取り戻そうとするが、姫子は、レスリーが外人というだけで逃げてしまう。
逃げて逃げてやっとひと息ついたとき、姫子もバッグが違っている事に気づいた。
その中を見てみるとそこには、王冠が。
つい被ってしまう。その王冠を狙うもう一つの影。
それは不思議な言葉を話す少女。
この少女とは仲良くなりかけた姫子だったが、彼女の話す言葉がわからず、きっとこの娘も外人だと逃げ出してしまう。

ついでに学校に行くことも思い出した姫子。
いつのまにか、一緒に追って来るレスリー、カレンと謎の少女ナーナ。

王冠を被ったまま学校に辿り着いた姫子を出迎えたのは、学校の全生徒だった。

初回を見たかぎりではさっぱり分かりません。
ギャラクシーエンジェルのスタッフらしいんで、ノリは近いのかなとも思いますが。
くだらないベタなギャグばかりなのが微妙ですね。もう少しだけ様子を見てから今後どうするか決めたいと思います。

王冠を狙っている首領Xの若本さんがさすがです^_^;
最近この手の役が多くなっている気がしますが。

レスリーの多田野曜平さんこの人のことはよく知らないのですが、ルパンの物まねを上手に演じていたと思います。調べてみたらいいおじさんですね。
カレンの千葉千恵巳さんはちょっと抜けてる役ですが、少女じゃない役って珍しいですね。

「姫様ご用心」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ARIA | AYAKASHI | B.B.B. | BACCANO | BLACK LAGOON | BLOOD+ | BLUE DROP | CODE-E | ef | Fate | G.P.O | girls high | GUNSLINGER GIRL | H2O | IGPX | japanology | jenny | L.A.P | Myself;Yourself | Project Blue | R.M.T | RAY | REC | RED GARDEN | SaintBeast | sakusaku | School Days | ShiningTears | SHUFFLE | simoun | sola | Solty Rei | Soul Link | true tears | VVV | WITCHBLADE | あさっての方向 | いぬかみっ! | うたわれるもの | おおきく振りかぶって | おジャ魔女どれみ | かしまし | かみちゃまかりん | かみちゅ | かりん | きらりんレボリューション | くじびきアンバランス | げんしけん | こいこい7 | こどものじかん | この青空に約束を | ご愁傷さま二ノ宮くん | しおんの王 | しにがみのバラッド。 | ちょこッとSister | つよきす | ときメモ | となグラ | ながされて藍蘭島 | のらみみ | はぴねす | ぱにぽにだっしゅ | ひぐらしのなく頃に | ひだまりスケッチ | ひとひら | ひまわりっ! | びんちょうタン | ふたつのスピカ | ぺとぺとさん | ぼくらの | ぽてまよ | まじかるぽか~ん | まなびストレート | みなみけ | もえたん | もっけ | よみがえる空 | らき☆すた | らぶげっちゅ | らぶドル | アイシールド21 | アイドルマスター | アストロ球団  | アニメ | アンジェリーク | イノセントヴィーナス | ウエルベールの物語 | ウミショー | エマ | エル・カザド | ガラスの艦隊 | キスダム | キミキス | ギガンティック・フォーミュラ | クラスターエッジ | クリスタルブレイズ | グレンラガン | コードギアス | ゴーストハント | サッカー | ザ・サード | シゴフミ | スカイガールズ | スカルマン | スケッチブック | ストロベリー・パニック | スポーツ | セイントオクトーバー | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | タイドラインブルー | タクティカルロア | ディスガイア | ドラゴノーツ | ドージンワーク | ナイトウィザード | ノエイン | バンブーブレイド | パピヨンローゼ | パンシャーヌ | パンプキンシザーズ | ヒロイック・エイジ | プリズムアーク | プリンセスプリンセス | プレイボール | ポリフォニカ | マジカノ | ヤッターマン | ラブ★コン | ラムネ | レンタルマギカ | ロケットガール | ロザリオとバンパイア | 乙女はお姉さまに恋してる | 京四郎と永遠の空 | 僕等がいた | 半分の月がのぼる空 | 吉永さん家のガーゴイル | 君が主で執事が俺で | 図書館戦争 | 地獄少女 | 地球へ… | 夜明け前より瑠璃色な | 夢使い | 大江戸ロケット | 大相撲 | 奏光のストレイン | 奥さまは魔法少女 | 妖奇士 | 姫様ご用心 | 少女チャングムの夢 | 少年陰陽師 | 彩雲国物語 | 怪物王女 | 日記・コラム・つぶやき | 月面兎兵器ミーナ | 浦和レッズ | 涼宮ハルヒ | 瀬戸の花嫁 | 灼眼のシャナ | 狼と香辛料 | 砂沙美 | 破天荒遊戯 | 神様家族 | 秘密 | 競馬 | 精霊の守り人 | | 経済・政治・国際 | 絶対少年 | 練馬大根ブラザーズ | 芸能・アイドル | 苺ましまろ | 落語天女 | 蟲師 | 西の善き魔女 | 読書 | 護くんに女神の祝福を | 貧乏姉妹物語 | 野球 | 銀盤カレイドスコープ | 銀色のオリンシス | 鍵姫物語 | 陰からマモル | 雪の女王 | 電脳コイル | 風のスティグマ | 風人物語 | COYOTE | N・H・Kにようこそ