カテゴリー「COYOTE」の12件の記事

2006年9月19日

COYOTE Ragtime Show コヨーテラグタイムショー 第12話(最終回)

「COYOTE」

あくまで、ミスターを倒そうとするマルチアーノ。
「私の誇りを、生き方を否定させはしない。コヨーテの存在そのものが憎い」

マルチアーノも機械の体だったようで。
「もし私にギルド以外の人生があったらという想い。
もし私が子を宿すことが出来ていればという想い。
私はお前を殺し過去への未練を断ち切る!」

12姉妹は、本当に子供が欲しかったってことでもあるのか。
ようするにコヨーテが羨ましかったと、コヨーテになりたくてなれなかったその悔しさのようなものが怨みに昇華されたという感じですかね。

「コヨーテってのはよう、酒を酌み交わし、夢を語り合い、家族を信じ、仲間のために命を賭ける。それがコヨーテだ」

マルチアーノの攻撃を躱しなんとか脱出に成功するミスター。

アンジェリカは、大統領に直接交渉、半分以上脅して、光子爆弾の場所を聞き出していた。
それをミスターに知らせるアンジェリカ。
ミスターに、この星・グレイスランドを託すのだった。

残り1:09秒。なんとか解除に成功したミスターだった。

朝日を浴びて飛ぶコヨーテ号に、マルチアーノが特攻。
それにあえて応えるミスター。マルチアーノの機体を撃墜するのだった。
「奴も、マルチアーノもコヨーテさ。一緒に酒を飲むことは出来なかったがな」

新たな旅がまた始まる。

マルチアーノはなんとか成仏出来たかもしれないが、他は少し消化不良気味だった気もします。
特に、レイチェルは美味しいキャラなんだけど使いきれなかった印象ですね。

12姉妹もいまいち誰が誰だか分からないままだったし、もったいない気がします。

違うエピソードも見てみたいので彼女たちのためにも続編を希望します。

コヨーテ ラグタイム ショー DVD Vol.1 icon2006/9/22発売

「コヨーテラグタイムショー」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日

COYOTE Ragtime Show コヨーテラグタイムショー 第11話

「薄らぐ記憶」

アンジェリカたちと別れ、鍾乳洞に戻るミスター。
アンジェリカは、解放軍の基地を見つけては、光子爆弾が埋められていることを告げ撤退するように説得していく。

その途中で、ミスターとの思い出を語るアンジェリカ。
8年前、ダイヤモンドヘッド事件で出会った。
交通整理を担当していたとき、津波が(というか高波だな)その波の上にミスターがいた。

そして4年後、ファイヤーゲート事件のときからミスター専門に。

今まで自分の気持ちを抑えてきたって、いうんだけど、もしかして恋しているだけ?
ミスターとのやりとり見ると、絶対血縁関係があると思ったのだが、どうなんだろう?

ミスターを追って、マルチアーノも出陣。自分自身との決着をつけるため。

そのミスターはギガバンクスに辿り着いた。
そこでフランカとカタナと合流。
カタナが援護で残り、ミスターとフランカでギガバンクスのなかへ。

ブルースが辿った道を繰り返す二人。
これがフランカへの贈り物でもあるわけだね。

100億宇宙ドルは、地下水まみれで水びたし。
さすがに全部は持ち出す時間もない、だが、そこにはもっと大切な宝があったのだった。

それこそがブルースが本当にここに隠したものだったのだろう。
それは、フランカとの楽しい思い出の映像だった。

ギガバンクスに辿り着いたマルチアーノ。
最後の決戦が始まる?

ビショップとスワンプはコヨーテ号でミスターたちの救出に向かおうとしていた。

コヨーテ ラグタイム ショー DVD Vol.1 icon2006/9/22発売

「コヨーテラグタイムショー」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日

COYOTE Ragtime Show コヨーテラグタイムショー 第10話

「アンジェリカ・バーンズ」

12姉妹に囲まれ、捕まったアンジェリカたち。

解放軍の過激派は、光子爆弾がブラフだったことを発表し、戦争を再開させた。
その激戦区こそ、ギガバンクスのすぐ近くのゴッドウィンズだったりする。
ところで今一つわからないのは、解放軍が戦うのは分かるが、それに応戦しているのは誰なんだ?
グレイスランドの政府軍?
統合政府軍から、爆弾が埋まっているってことは聞いていないのか?
聞いていたら、応戦するよりもまず逃げ出す事を考えると思うのだが。
逃げる前に攻められたってことか?

アンジェリカはマルチアーノにミスターの真の目的はなんなのかを尋ねる。
危険を冒してまでここにきたなにかとは?
マルチアーノは、ただ金と答えるのだが・・・・

ギガバンクスのある鍾乳洞を発見したとき、ビショップからミスターに連絡が。
光子爆弾は埋まっていると。

ギガバンクスを探す途中で、解放軍たちを誤魔化すため、ミスターはカタナとフランカを先に行かせ、自分は囮に。
カタナのところに戻ろうとしたとき、12姉妹がアンジェリカを捕らえた事を知り動揺、救出へ向かう。

アンジェリカもそのころ自力で脱出。
追われるアンジェリカをミスターは援護し、合流して逃げきった。

ミスターはアンジェリカに本物の光子爆弾が埋まっていることを話し、グレイスランドから脱出しろと伝える。
だが、アンジェリカは、ミスターが残るなら私も残ると。
捕まえるのが私の仕事だからと。

ミスターはそれでも、警官なら、住民を救うことも仕事だと、住民が脱出出来るようにしてほしいと頼むのだった。
涙ぐむアンジェリカを優しい笑顔で応えるミスターだった。

ということで、想像ですが、アンジェリカってミスターの娘っぽいですね。
数年前に、そのことをアンジェリカは知ったと言うことか。それでミスターをずっと追って来たと。
そして感動の再会ってところでしょうか。

コヨーテ ラグタイム ショー DVD Vol.1 icon2006/9/22発売

「コヨーテラグタイムショー」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年8月30日

COYOTE Ragtime Show コヨーテラグタイムショー 第9話

「ジュピター」

ビショップとスワンプは光子爆弾を解除するため、ジュピターに乗り込む。
ちょうどそのとき、解放軍と政府軍との和平交渉が行なわれようとしたいた。

盗聴機を仕掛けて、内容を窺う二人。

マルチアーノの12姉妹も、光子爆弾破壊のためジュピターを狙っていた。

交渉の席で、意外な事実が判明。
光子爆弾は偽物。本物は、すでにグレイスランドの地下深くに埋められていた。

偽物の光子爆弾を破壊した12姉妹。
だが、何事も起きず、偽物と気付く。

解放軍も、この政府軍の脅しに屈し、和平条約にサインをしたのだが、そこに強硬派が乱入し、そこにいた人々を虐殺、和平は白紙にもどってしまった。

爆弾が埋められている場所は、ゴッドウイング神々の降りる場所。
そして、ギガバンクスのすぐ近くだった。

本物の爆弾を解除するため、そのことを知らせるため、ビショップとスワンプはグレイスランドへ急ぐ。
そのころミスターたちはついにグレイスランドの大地に立つのだった。

残り時間はあと、わずか。

「コヨーテラグタイムショー」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月23日

COYOTE Ragtime Show コヨーテラグタイムショー 第8話

「ギガバンクスへ続く道」

光子爆弾が投下されるまで、あと72時間。
ヤマトですか?

政府軍と解放軍との和平交渉が裏で始まろうとしていた。
と同時に、マルチアーノはグレイスランドへ降下した。

アンジェリカたちも後を追うようにグレイスランドへ。
チェルシィってビンテージオタクでもあるんだね。おじいさんと同じ年の宇宙船を与えられて喜んでるんだもんなぁ。

ギガバンクスの場所は、ブルースの義眼に映っていた。
だが、あのころと今では、グレイスランドの風景はまったく違う物になっていた。

徹底的にグレイスランドを探索するマルチアーノだが、なかなか見つからなかった。

ミスターは、なんとか爆弾投下を止めようと、ビショップとスワンプをジュピターへ向かわせる。二人に何とかしてもらう間に、ギガバンクスを見つけてお宝ゲットするつもり。

フランカは、父であるブルースのことをもっと知りたい。
だからこれに参加した。
お宝を手に入れられれば、ブルースがどんな人だったのかが分かるかもしれないから。

アンジェリカがミスターを追うきっかけとはなんなんだろうね?
4年前になにかあったみたいだけど、それはまた後日語られるのかな。

そして、爆弾投下まであと24時間。
ビショップたちはジュピターへ、そしてミスターたちはグレイスランドへ降りるのだった。

「コヨーテラグタイムショー」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月16日

COYOTE Ragtime Show コヨーテラグタイムショー 第7話

「反逆のマルチアーノ」

ミスターは、麻酔なしながらも、弾を取り出すことに成功。
だが、コヨーテ号は、ゲートを間違え、グレイスランドに到着するのは、光子爆弾が落とされるのとほぼ同時になってしまう。

ゲートを戻ってもう一度と、強行しようとするも、マルチアーノに戻るためのゲートを潰されてしまう。それでもミスターは一縷の望みに賭けて、グレイスランドを目指す。

マルチアーノはゲートを通りグレイスランドへ。
だが、そこではギルドのハンター・ベネットが待ち構えていた。

ギルドに反旗を翻したマルチアーノを説得するベネットだが、マルチアーノは拒否。
正面から激突することに。

大艦隊のベネットだったが、マルチアーノの12姉妹たちの前に惨敗。
ベネットもあっさりと命を落とした。

マルチアーノが、ブルースの遺産を狙う理由。
ブルースとの決着がついていないからというのだが、マルチアーノはブルースに惚れてたのかな?

ミスターたちは、なんとか光子爆弾の発射を遅らせようと策を練るつもりみたいだけど、マルチアーノが先に手にいれる可能性もあるわけで、それを奪おうという考えはないのかな。

もしかして、お宝よりも、それを手に入れる過程が大切ってことかな。

で、グレイスランドってやっぱり地球?

「コヨーテラグタイムショー」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日

COYOTE Ragtime Show コヨーテラグタイムショー 第6話

「激闘」

ギルドの機体を奪い、コヨーテと合流しようとしたミスターとフランカだが、マルチアーノが迫る。

マーケットプレイスでの合流を目指すも、そこを容赦なく爆撃してくる12姉妹。

なんとか、合流したと思ったとき、マルチアーノの砲撃を受けてしまうミスターとフランカ。
その爆風で、二人は反対側に飛ばされてしまう。
ミスターには、12姉妹のエイプリルとジャニュアリー。
そして、フランカにはマルチアーノが。

撃たれたミスターを助けようと、フランカはブルースのペンダントを渡す。
だが、マルチアーノはフランカも連れ去ってしまう。

動けないミスターに止めを刺そうとしたエイプリルだったが、それを邪魔したのはアンジェリカだった。

アンジェリカはミスターを捕まえようとするも、ミスターはフランカを助けるため、アンジェリカの乗ってきたエアカーを貸してくれと頼む。
傷つきながらも、「コヨーテは群をなさねぇ。だからこそ家族は裏切らねぇ」という言葉に圧されたのか、エアカーを渡してしまうアンジェリカだった。

どうみてもアンジェリカはミスターの仲間だよな。
ルパンを追ってる銭形みたいっちゃあみたいだけどね。

ミスターが追ってきてくれた事を知ったフランカは、マルチアーノの隙をつき、脱出。
ミスターと共に、コヨーテと合流を果たす。

だが、傷ついたミスターはもう動くことも出来なかった。

そして、マルチアーノに追われながらもコヨーテはグレイスランドゲートに突入する。

ペンダントはマルチアーノの手に入ってしまったわけで、ミスターたちの狙いもこれでばれたと見ていい、ブルースの遺産の争奪戦はますます激しさをますことになるのかな。

マルチアーノがここまで執拗に狙う理由がまだわからないなぁ。
ブルースに振られた怨みとかだったりして^_^;
って意外にあり得るなぁこの考え。

「コヨーテラグタイムショー」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日

COYOTE Ragtime Show コヨーテラグタイムショー 第5話

「ネバーチェンジ」

グレイスランドへすぐに行くためにはワープゲートを通るしかない。
しかし、そこは、政府もギルドもいる、危険な場所でもある。

フランカは、この仕事が終わったら、また一人になってしまうのではないかと不安に襲われる。

他の艦の中に入りこみ、そのままターミナルに潜り込んだミスターたち。
だが、グレイスランドにいくためのゲートはいま閉じられている。

管制室からの遠隔操作をカットし、手動でゲートを開き、強行突破を狙うことに。
ビショップが遠隔操作をカット、ミスターとフランカがゲートを開く。
そしてカタナとスワンプが船を。

だが、マルチアーノの12姉妹が狙いを定めて攻撃を仕掛けて来た。
はたして、全員が船に戻り、ゲートを突破出来るか。

ターミナルで、アクエリアという星のポスターをみつけたコヨーテたち。
そこのコピーは「ネバーチェンジ」

フランカへの想いもネバーチェンジってことの比喩かな?

アンジェリカさんもターミナルにまできたわけですが、彼女たちなかなか活躍出来ませんなぁ。

「コヨーテラグタイムショー」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日

COYOTE Ragtime Show コヨーテラグタイムショー 第4話

「過ぎ去りし日々」

ブルースのペンダントを再生する。

ペンダントの秘密とは、ブルースの義眼に埋めこまれた記憶チップ。
そして、その中味は、
宇宙最難関、不可能とさえ言われたセントラルバンク大金庫の100億宇宙ドル強奪の一部始終。

ブルースの遺産とは、この100億宇宙ドル。

だが、こんな大事件なのにニュースにすらならなかった。
それは、セントラルバンクの威信が隠蔽させたのだ。

ということで、全編、ブルースの金庫破りの話になります。

ブルースは、セントラルバンクに幹部候補として試験を受けて入社。
それから一年もの時間をかけ、信頼を勝ちとっていく。
その間に、金庫の設計図を手に入れ、グレイスランドに実物大のコピー金庫を作らせていた。

そのコピーを使って実践テストを繰り返し、本番決行へ。

そして、きっちりと仕事をやり遂げてしまった。

スワンプたちに分け前を与えたあとの残りの全額を、グレイスランドのコピー金庫に封印したのだった。

グレイスランドは、ブルースとフランカの母が出会った場所だそうだ。

ということで、ブルースの遺産を手に入れるためには、ある意味、セントラルバンクの大金庫から盗むのと同じことが要求される大仕事だった。

海賊王ってイメージとは微妙に違う仕事っぷりですが、ブルースが凄いのはわかったお話でした。

「コヨーテラグタイムショー」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日

COYOTE Ragtime Show コヨーテラグタイムショー 第3話

「右腕と呼ばれた男」

12姉妹に追われつつ、コヨーテたちは、スワンプの元へ。
スワンプは、ブルースの右腕と呼ばれた男。

だが、それだけに、ミスターがブルースに遺産のことで選ばれたことを訝しく思っている男でもあった。
だからこそ、ミスターはスワンプを引きこもうとしていた。

ただでは受け入れてもらえないだろうからと、12姉妹を引き連れてきたのだ。
マルチアーノは、ブルースの仇でもある。
共通の敵がいれば仲良く出来るものだから。

スワンプがまたいいキャラです。
かなり悪オヤジなのに、牧師してるし。
歌うたってたときは、「天使にラブソングを」をイメージしました。
まぁそれ狙ってるんだろうけど。

ペンダントの秘密は、ブルースの義眼。
ブルースが見た、そのものがそこに入っているということらしい。

口論している間に、教会が12姉妹に襲われ、そのままスワンプもミスターたちと一緒に旅立つことになった。

初回以降、アンジェリカさんがちょい役になってるのがちょっと残念。

「コヨーテラグタイムショー」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

その他のカテゴリー

ARIA | AYAKASHI | B.B.B. | BACCANO | BLACK LAGOON | BLOOD+ | BLUE DROP | CODE-E | ef | Fate | G.P.O | girls high | GUNSLINGER GIRL | H2O | IGPX | japanology | jenny | L.A.P | Myself;Yourself | Project Blue | R.M.T | RAY | REC | RED GARDEN | SaintBeast | sakusaku | School Days | ShiningTears | SHUFFLE | simoun | sola | Solty Rei | Soul Link | true tears | VVV | WITCHBLADE | あさっての方向 | いぬかみっ! | うたわれるもの | おおきく振りかぶって | おジャ魔女どれみ | かしまし | かみちゃまかりん | かみちゅ | かりん | きらりんレボリューション | くじびきアンバランス | げんしけん | こいこい7 | こどものじかん | この青空に約束を | ご愁傷さま二ノ宮くん | しおんの王 | しにがみのバラッド。 | ちょこッとSister | つよきす | ときメモ | となグラ | ながされて藍蘭島 | のらみみ | はぴねす | ぱにぽにだっしゅ | ひぐらしのなく頃に | ひだまりスケッチ | ひとひら | ひまわりっ! | びんちょうタン | ふたつのスピカ | ぺとぺとさん | ぼくらの | ぽてまよ | まじかるぽか~ん | まなびストレート | みなみけ | もえたん | もっけ | よみがえる空 | らき☆すた | らぶげっちゅ | らぶドル | アイシールド21 | アイドルマスター | アストロ球団  | アニメ | アンジェリーク | イノセントヴィーナス | ウエルベールの物語 | ウミショー | エマ | エル・カザド | ガラスの艦隊 | キスダム | キミキス | ギガンティック・フォーミュラ | クラスターエッジ | クリスタルブレイズ | グレンラガン | コードギアス | ゴーストハント | サッカー | ザ・サード | シゴフミ | スカイガールズ | スカルマン | スケッチブック | ストロベリー・パニック | スポーツ | セイントオクトーバー | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | タイドラインブルー | タクティカルロア | ディスガイア | ドラゴノーツ | ドージンワーク | ナイトウィザード | ノエイン | バンブーブレイド | パピヨンローゼ | パンシャーヌ | パンプキンシザーズ | ヒロイック・エイジ | プリズムアーク | プリンセスプリンセス | プレイボール | ポリフォニカ | マジカノ | ヤッターマン | ラブ★コン | ラムネ | レンタルマギカ | ロケットガール | ロザリオとバンパイア | 乙女はお姉さまに恋してる | 京四郎と永遠の空 | 僕等がいた | 半分の月がのぼる空 | 吉永さん家のガーゴイル | 君が主で執事が俺で | 図書館戦争 | 地獄少女 | 地球へ… | 夜明け前より瑠璃色な | 夢使い | 大江戸ロケット | 大相撲 | 奏光のストレイン | 奥さまは魔法少女 | 妖奇士 | 姫様ご用心 | 少女チャングムの夢 | 少年陰陽師 | 彩雲国物語 | 怪物王女 | 日記・コラム・つぶやき | 月面兎兵器ミーナ | 浦和レッズ | 涼宮ハルヒ | 瀬戸の花嫁 | 灼眼のシャナ | 狼と香辛料 | 砂沙美 | 破天荒遊戯 | 神様家族 | 秘密 | 競馬 | 精霊の守り人 | | 経済・政治・国際 | 絶対少年 | 練馬大根ブラザーズ | 芸能・アイドル | 苺ましまろ | 落語天女 | 蟲師 | 西の善き魔女 | 読書 | 護くんに女神の祝福を | 貧乏姉妹物語 | 野球 | 銀盤カレイドスコープ | 銀色のオリンシス | 鍵姫物語 | 陰からマモル | 雪の女王 | 電脳コイル | 風のスティグマ | 風人物語 | COYOTE | N・H・Kにようこそ