カテゴリー「つよきす」の12件の記事

2006年9月17日

つよきす Cool×Sweet 第12話(最終回)

「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!」

素奈緒のところにレオが、静香もやってきてみんな待ってるからと告げる。
レオは素奈緒を引っ張っていき、生徒会長争奪勝ち抜き弁論大会へ連れていく。

エリカに挑発されて壇上に立つ素奈緒。

何を話していいかまったく分からないながらも、みんなの声援を受けて、転校初日からの事を一人芝居風に語っていく。

最後は、みんなに「素直にありがとう」

これで弁論大会、素奈緒が勝利する。

戻ってきてしまった10年前のレオへの手紙。
その理由は切手が玩具だったから^_^;

内容は、今の気持ちとまったく変わっていないようだ。

いい感じの二人だったのだが、そこで「カット!」の声。

全部映画の撮影だったってオチみたいです^_^;

それほどぐっとくるものもないまま、オチまでつけられてはちょっとなぁ、という感じの最終回でした。

生徒会長・素奈緒、生徒会総会長・エリカっていうのはおもしろかったんだけどねぇ。
本当に消化不良なアニメだった気がします。

iconicon
つよきす Cool×Sweet 第1幕 icon 2006/9/26発売

「つよきす」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日

つよきす Cool×Sweet 第11話

「素奈緒になれなくて・・・」

夢は、フィーリングカップル6vs1?
乙女にレオを射止められてしまう。

落ちこむ素奈緒は、学校をサボってしまう。
その間、学校では、次の生徒会長を決めるべく、生徒会長争奪勝ち抜き弁論大会が始まっていた。

エリカが連勝してるんであまり意味はないけど。

3日もさぼった素奈緒。
なんであんなに芝居にうちこめたのか、レオがいたから芝居を続けてこられた。
そのレオは自分よりも乙女が好きなのでは?それが落ちこむ原因。

乙女が素奈緒のもとに。
レオのことをどう思っているのかという、素奈緒の質問に好きだと答える乙女。
それなら二人の邪魔をしたくないという素奈緒だが、それを嘘だとつっぱねる乙女。

どんなことでも諦めない、そんな素奈緒が好きだ。
いまのお前は近衛素奈緒じゃない。
そんなやつにレオは渡さないと、突き放す乙女だった。

レオも伊達に素奈緒のことをどう思っているのかと問われ、答えに困る。

どうするレオ、どうする素奈緒。
次回はもう最終回だ。

弁論大会できっと告白するんじゃないかと思うのだが、この予想は当たるのでしょうか?

iconicon
つよきす Cool×Sweet 第1幕 icon 2006/9/26発売

「つよきす」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日

つよきす Cool×Sweet 第10話

「おにぎりと舞台と竜鳴祭」

冒頭の素奈緒の夢は、映画「卒業」。
素奈緒とレオの結婚式に、乙女が乱入しレオを連れ去る。
それも乙女が男役で、レオが花婿から花嫁になって連れ去られて行くのだった。

レオに乙女との関係をどうしても聞けない素奈緒。
素奈緒たちの稽古の差し入れに乙女がお握りをたくさん持ってくる。
中の具は、あんこだったりカスタードクリームだったりピザだったりするのだが^_^;
自分たちがおにぎり喫茶をやるのでその試作品だそうだ。

素奈緒用には、素奈緒の大好物ピーナッツバターおにぎりまで用意していたりする。
ピーナッツバターが好きなことは、レオから聞いたそうだ。
ますます気になる素奈緒だったりする。

そんな素奈緒に、一緒に踊ると永遠に結ばれるという話もある、竜鳴祭の後夜祭で踊ってくれと前日に誘うレオ。

しかし、素奈緒は、乙女がレオと一緒に暮らしているという話を聞いてしまう。
子供のころからの知り合いで、レオの両親が家を空けるということで、乙女のところでレオを預かっているということらしいのだが、それでも周りに冷やかされると、それなりに照れて見せる乙女だったりする。

本番、レオが見にきてくれてホッとした素奈緒だが、すぐあとに乙女がレオのとなりに座ったのを見てしまい、演技を忘れてしまう。
結局、素奈緒の竜鳴館での初舞台は、ぐたぐたのうちに失敗公演となってしまった。

落ち込み姿を消す素奈緒。
探すレオ。レオを探す乙女。
そして後夜祭が始まる。

乙女の家で暮らしているのかもしれないが、レオの部屋にはいつもカニたちがいるのはなぜ?
みんな一緒に住んでるとか?
そっちのほうがずっと気になるんだけど。

2-Cはお化け喫茶だったが、お化け喫茶というより、鬼太郎ファミリー喫茶に見えたのは私だけ?

iconicon
つよきす Cool×Sweet 第1幕 icon 2006/9/26発売

「つよきす」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月27日

つよきす Cool×Sweet 第9話

「演劇同好会始動!?」

トロッコでレオと素奈緒がエリカたちから逃げる。
崖から飛び出し宙に浮きながら、夜空の花火を見る二人。
そこで素奈緒は手紙をレオに渡そうとしたところで、底が抜け落下。目が覚めた。

大根遂に出なくなってしまいました。

文化祭の季節。
素奈緒もなんとか演劇をやろうと許可を求めるも不認可。

素奈緒の演劇の情熱に共感して協力してくれる人も現れたことから、なんとしても舞台に立ちたいと、人間について深く考察する同好会として認可を得ようとする。

エリカの目を誤魔化すことに成功しかけたのだが、乙女に騙すのはよくないと諭され、もう一度正面から認可を得ようと直談判。

当然、無視されるわけだが、レオの入れ知恵で、静香が一発逆転の方法を取る。
2-Aのクラス発表の内容を素奈緒に一任することにしたのだ。
クラスの出しものは生徒会でも覆せないはずと。

普通は他のクラスとかぶらないように調整されるもんだけど、竜鳴館はそうじゃないみたいだね。

クラス発表という形でついに演劇を披露できるようになった素奈緒は稽古に励むのだが、そんなとき、レオと乙女が買物袋を下げて一緒に歩いている姿を目撃してしまうのだった。
二人の関係が気になる素奈緒。

レオを好きだと自覚したら、大根まで好きになっていたりする素奈緒。
どうせならあれだけひっぱったんだから、烏賊島大根にすればいいのに、普通の大根なのはなぜだろう?烏賊臭いのは受けなかったのだろうか?

レオの前だともう真っ赤だし。
ツンデレじゃなくなっている気がするんだけど。

何をもって、このアニメは全員がツンデレ属性というのだろうか?

iconicon
つよきす Cool×Sweet 第1幕 icon 2006/9/26発売

「つよきす」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月20日

つよきす Cool×Sweet 第8話

「嵐を呼ぶまつかさ祭!」

いつもの夢は、白雪姫。
エリカ魔女に毒大根を食べさせられ、眠り続ける素奈緒姫。
王子様は、レオ。
キスされそうになったところで目が覚めた。

先週あたりから、レオの立ち場が変わってきた夢ですね。

まつかさ祭。
パレードには、世界の中心で弟と叫ぶの主演だった、犬神ほなみが登場とあって、テンションたかい素奈緒。
ミス松笠コンテストの優勝者はパレードに出られるときき、素奈緒も参加。

だが、市長による一次審査であっさり落とされる素奈緒だった。
理由は胸が小さいからだったりするorz

で、優勝したのは、祈先生、連覇達成だ。
それも水着のブラを外す反則まで使った結果だが。

ってか、こういうコンテストで連覇ってありなの?

パレードが始まって、犬神ほなみを近くでみようと、みんなとはぐれた素奈緒。
みんなを探すうち、レオと出会い、いつのまにか二人でデートしている感じになる。

最後は、レオの秘密の場所だという、街が見渡せる丘の上で花火見学。
なぜかみんなが後からきてしまったので、素奈緒は逃げ帰ったわけだが、いいムードのまま祭は終わったのだった。

秘密の場所というわりには、みんながやってきていたし、ましてベンチがある場所だからね。
秘密の場所のわけがないよな。

ところで、どの辺で嵐が呼ばれたんでしょうかね。
ゲストに嵐も出てないし(爆

サブタイトルには注意が必要だと思います。

今回のアイキャッチ、サブキャラが多かった気がしませんか?

iconicon
つよきす Cool×Sweet 第1幕 icon 2006/9/26発売

「つよきす」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日

つよきす Cool×Sweet 第7話

「対決!テストでGO!!」

いつもの夢は、仮面ライダー素奈緒vs好色サメ男。
大根攻撃でピンチになった素奈緒を救ったのは、レオだった。
レオの格好は、キカイダー?
背中にサックス背負ってたけど・・・
(サックスって言葉がなかなか出てこなかった、年かなorz)

エリカは素奈緒の弱点が大根だと知り、烏賊島大根のキャンペーンを行なうことに。
生徒会主導で、松笠市の名物にしようとそこらじゅうに大根が溢れる。

「松笠市 D-計画」
らしいが、このシーンが、エヴァパロっぽいのがまた今更ですかって感じでした。

エリカは、の宣伝活動に、実力テストで赤点を取ったものに強制する事にした。

そんなこともあり、素奈緒は実力テストに力を入れることになるはずだった。
だが素奈緒の心は、烏賊島以来、レオのことで一杯。

レオも素奈緒に、大根のことで謝ろうとしてたのだが、なかなかチャンスがない。
そこで、テストの朝、素奈緒の家を訪れ、土下座して真相を話すレオ。

大根は、乙女にすばらしいものだと教えられていたせいで、レオにとっては誉め言葉だったと。
本当に誉めてるつもりで使っていたのだと告白した。

レオのことを意識するようになって、ちょっとセンチメンタルジャーニーな素奈緒だった。
そんな気持ちでテストを受けるわけで、結果は散々。

大根の着ぐるみを着せられる素奈緒なのだった。

テスト中にかかる挿入歌が、なんとも言えずあってないのがまた。
まぁ素奈緒とレオの思いのほうのイメージなんだろうけど、映っている絵は、テストシーンだからね。
それもサメ、カニがカンニングしたりしてるシーンだしなぁ。

あと、なんで、サメ、カニたちはいつもいつもレオの部屋に夜いるの?

対決テストでGOってわりには、テストあまり関係なかったですね。

素奈緒たちのお風呂シーンも意味なかったし。

iconicon
つよきす Cool×Sweet 第1幕 icon 2006/9/26発売

「つよきす」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月 6日

つよきす Cool×Sweet 第6話

「流されて…烏賊島」

冒頭の夢は、人魚姫。
レオ王子を助けたら、エリカに釣られた。

目が覚めたら、簀巻きにされて、無人島に連れてこられていた。

夏休み恒例の、生徒会執行部の強化合宿。
烏賊島で一泊二日のサバイバル生活だそうだ。

館長、素奈緒を生徒会と勘違いして連れてきてしまったそうだ。

エリカにお客さん扱いされたものの、自分だけ何もしないのは気分がよくないと、島をうろつく素奈緒。

そんなとき、崖から海に落ちてしまう。
助けようとしたレオも一緒に。

小さな岩にたどり着いたものの、周りをサメに囲まれてしまい、島に戻れない。
そのまま夜になり、潮が満ちて、岩が海に沈みそうになったとき、館長と乙女にやっと助けられた二人でした。

レオはずっと、大根とはいい意味で使っていたらしい^_^;

烏賊島名物の烏賊島大根、イカ臭いらしい。
形も烏賊みたいだが、見方によっては、大根ならぬ、だ○根に見えなくもない。
それがイカ臭いとは、なんとも嫌な大根である・・・

水着回でもあるわけだが、エリカが、日焼け止めを塗ってもらいながら、日光浴をするのはどうなんだろう?
わざわざブラを外してまで。

iconicon
つよきす Cool×Sweet 第1幕 icon 2006/9/26発売

「つよきす」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月30日

つよきす Cool×Sweet 第5話

「アルバイトはキケンな香り」

冒頭の夢は、シャーロック・素奈緒とアルセーヌ・エリカ。
大根型の宝石を盗まれる素奈緒・・・・

それにしても、シャーロックも素奈緒も名前なんですけど^_^;
アルセーヌにエリカも同じ。

その夢で自分がスポットライトを浴びた瞬間が気持ちよかったので、演劇部が出来た時のためと称し照明を買いに行く素奈緒。
値段が高いこともあって、手が出ず。
それで、バイトをすることに。

バイト先は、オアシスというインドカレー専門店。
そこにはバイトの先輩として蟹沢が働いていた。

なにかと先輩風を吹かせる蟹沢と対立を深める素奈緒。

そのことを知った生徒会の人達が、次々と様子を見に(半分冷やかしに)お店にやってくる。

エリカ率いる軍団のせいで大忙しの二人だったりする。
そのおかげか、なんとなく仲良くなれた素奈緒と蟹沢であった。

さすが役者を目指すだけあって、素奈緒はメニュー300品目を数日で覚えたみたいですね。
その意味までちゃんと頭に入れるあたりはなかなかです。

辛口キングこと、椰子なごみ。
いつも超辛スペシャルカレーを食べにくるらしい。
20分で食べきったらタダ。それをものの見事に食べきるのがすごいが、料理が好きなわりには味覚はどうなんだろうとちょっと思ってしまうのです。

大根カレーですが、あんな感じではないものの、本当に出しているお店は結構あります。
で、実際美味しかったりします。

大根が嫌いな理由は、役者だけじゃなくて、足ってのもあったんですね。
しかしそこまで毛嫌いする必要を感じないけどね。

ちなみにチャパティとは、ナンの雰囲気が楽しめる、薄焼きパンという感じです。
家庭で作る、簡単なナンってかんじでしょうか?

前回、海軍カレーを食べていたのは、カレー屋でバイトしてたからなんですね。
しかしインドカレー専門店で、海軍カレーはないと思うけどね^_^;

iconicon
つよきす Cool×Sweet 第1幕 icon 2006/9/26発売

「つよきす」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日

つよきす Cool×Sweet 第4話

「ココナッツの夏」

冒頭の素奈緒の夢は、料理の鉄人で材料が大根!

夏休み、どうもアンニュイな椰子なごみ。
どうも母に恋人がいることが納得いかない?

亡き父との思い出に浸るなごみ。
父の思い出は、なぜか料理をする姿。
料理人なのかと思ったら、母親が花屋しているし、もしかして主夫だったんでしょうか?

父の料理に憧れて、自分も料理が好きになったなごみだが、父が死んでから、その夢も萎んでしまった。

素奈緒が稽古していた一人芝居を見て、父を思い出すなごみ。
夢を持ち続けられるのはなぜ?と素奈緒に問い掛ける。

「誰かが喜んでくれるから」
「喜んでくれるまで努力すればいいだけ」

自分も料理という夢を再び復活させたなごみだった。

で、オチはなごみのお弁当の大根の煮物ですか^_^;

しかし、夢が料理をつくって喜んでもらうことって、微妙です。
一言も料理人になりたいとは言ってなかったし、プロになる気はないみたいなんだよな。

なんか中途半端なシナリオでしたね。

今回のアイキャッチは、なごみと素奈緒が担当していたのだが、最後の最後にエリカがきました。
個人的には、このエリカのアイキャッチは余計だったかなと。

最後の最後に蟹沢ちゃんが海軍カレーを食べていたけど、ここって横須賀ですか?

あと、浅田静香って、やっぱりアニメオリジナルキャラですかね。
浅田真央と荒川静香の合成でしょ?

iconicon
つよきす Cool×Sweet 第1幕 icon 2006/9/26発売

「つよきす」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年7月16日

つよきす Cool×Sweet 第3話

「激突!体育武道祭!!」

演劇部を賭けて、エリカ率いる西軍と勝負の素奈緒の東軍。

女子だけ色分けされたブルマーですか。
男子は軍ごとに色分けしないのか?
女子にしか興味がないと言うあからさまな表現の一つと見て言いのだろうか?

エリカが圧倒的力の差を見せつけるも、乙女の活躍で、食い下がる東軍。
エリカに勝てるのは、全校生徒のなかでも、乙女のみらしい。

それでも、他人の力で、演劇部を手に入れてもうれしくない素奈緒は、なんとかエリカに勝ちたいと必死に対抗する。
それでも勝てないんだけどね。

結局、同点となり、決着は、「タイマンドッジボール」に。
丸太の上で1対1で対決し、丸太から落ちたほうが負け。

西軍はエリカが、東軍は、みんなは乙女を推すも乙女は、素奈緒にやらせる。
素奈緒も善戦したが、最後は気絶負けをしてしまった。

またまた、演劇部はお預けとなったが、素奈緒のがんばりはみんなの心を打ったようだ。

負けた罰ゲームは、メイド服で後片付け^_^;

しかし、得点が億の単位なのはどうなんだ?
ちょっとインフレし過ぎな気がします。
というか、無意味だろうに・・・

あと、素奈緒の好物は、ご飯にピーナツバターだそうで(°口°;) !!
というか、ピーナツバターが好きなだけみたいでもあるが。

競技に惹かれるものがなかったのが残念。

「つよきす」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (2)

その他のカテゴリー

ARIA | AYAKASHI | B.B.B. | BACCANO | BLACK LAGOON | BLOOD+ | BLUE DROP | CODE-E | ef | Fate | G.P.O | girls high | GUNSLINGER GIRL | H2O | IGPX | japanology | jenny | L.A.P | Myself;Yourself | Project Blue | R.M.T | RAY | REC | RED GARDEN | SaintBeast | sakusaku | School Days | ShiningTears | SHUFFLE | simoun | sola | Solty Rei | Soul Link | true tears | VVV | WITCHBLADE | あさっての方向 | いぬかみっ! | うたわれるもの | おおきく振りかぶって | おジャ魔女どれみ | かしまし | かみちゃまかりん | かみちゅ | かりん | きらりんレボリューション | くじびきアンバランス | げんしけん | こいこい7 | こどものじかん | この青空に約束を | ご愁傷さま二ノ宮くん | しおんの王 | しにがみのバラッド。 | ちょこッとSister | つよきす | ときメモ | となグラ | ながされて藍蘭島 | のらみみ | はぴねす | ぱにぽにだっしゅ | ひぐらしのなく頃に | ひだまりスケッチ | ひとひら | ひまわりっ! | びんちょうタン | ふたつのスピカ | ぺとぺとさん | ぼくらの | ぽてまよ | まじかるぽか~ん | まなびストレート | みなみけ | もえたん | もっけ | よみがえる空 | らき☆すた | らぶげっちゅ | らぶドル | アイシールド21 | アイドルマスター | アストロ球団  | アニメ | アンジェリーク | イノセントヴィーナス | ウエルベールの物語 | ウミショー | エマ | エル・カザド | ガラスの艦隊 | キスダム | キミキス | ギガンティック・フォーミュラ | クラスターエッジ | クリスタルブレイズ | グレンラガン | コードギアス | ゴーストハント | サッカー | ザ・サード | シゴフミ | スカイガールズ | スカルマン | スケッチブック | ストロベリー・パニック | スポーツ | セイントオクトーバー | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | タイドラインブルー | タクティカルロア | ディスガイア | ドラゴノーツ | ドージンワーク | ナイトウィザード | ノエイン | バンブーブレイド | パピヨンローゼ | パンシャーヌ | パンプキンシザーズ | ヒロイック・エイジ | プリズムアーク | プリンセスプリンセス | プレイボール | ポリフォニカ | マジカノ | ヤッターマン | ラブ★コン | ラムネ | レンタルマギカ | ロケットガール | ロザリオとバンパイア | 乙女はお姉さまに恋してる | 京四郎と永遠の空 | 僕等がいた | 半分の月がのぼる空 | 吉永さん家のガーゴイル | 君が主で執事が俺で | 図書館戦争 | 地獄少女 | 地球へ… | 夜明け前より瑠璃色な | 夢使い | 大江戸ロケット | 大相撲 | 奏光のストレイン | 奥さまは魔法少女 | 妖奇士 | 姫様ご用心 | 少女チャングムの夢 | 少年陰陽師 | 彩雲国物語 | 怪物王女 | 日記・コラム・つぶやき | 月面兎兵器ミーナ | 浦和レッズ | 涼宮ハルヒ | 瀬戸の花嫁 | 灼眼のシャナ | 狼と香辛料 | 砂沙美 | 破天荒遊戯 | 神様家族 | 秘密 | 競馬 | 精霊の守り人 | | 経済・政治・国際 | 絶対少年 | 練馬大根ブラザーズ | 芸能・アイドル | 苺ましまろ | 落語天女 | 蟲師 | 西の善き魔女 | 読書 | 護くんに女神の祝福を | 貧乏姉妹物語 | 野球 | 銀盤カレイドスコープ | 銀色のオリンシス | 鍵姫物語 | 陰からマモル | 雪の女王 | 電脳コイル | 風のスティグマ | 風人物語 | COYOTE | N・H・Kにようこそ