カテゴリー「ゼロの使い魔」の25件の記事

2007年9月25日

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第12話(最終回)

「さよならの結婚式」

サウスゴータを奪還され、さらに7万の兵士が追撃をかけてくる。
トリステインとしては、とにかく一旦退却するしかなくなった。

ロサイスの港から全員を避難させるために枢機卿に頼まれ、ルイズ殿を引きうける。

才人は、今生の別れになるかもしれないから、乾杯しようって。
そんなしきたりは日本にはないはずだけど?

ルイズはルイズで死ぬ前に結婚したい?
結婚すれば絆が生まれるから?

エクレールダムールの花をもらい、二人だけの結婚式。
乾杯したあと、誓いの言葉を唱えるが、ルイズ眠りにつく。

なるほど、シエスタから貰った眠り薬を使うのに乾杯しようっていったのね。

眠ったルイズをジュリオに託して、一人、才人は7万の敵に向かっていく。
好きな女を守る為に。

とはいえ、いくら伝説のガンダールブでも1対7万はちょっとなぁ。
てか、最初から殿はルイズ一人の予定だったってことですか?いくらなんでもそれは無茶でしょう^_^;
いくら虚無の魔法が使えたとしても、どう考えても無謀だと思うんですけど。

そのたった一人に向かって取り囲んでくるアルビオンもどうかと思うけどね。
無視して追撃すればいいのに^_^;

結局、奮戦虚しく才人は傷つき、そこに集中砲火をくらう。

ルイズの持っていたエクレールダムールの花がしおれる。
離れていても互いのことが分かる、マジックフラワー。才人は死んだ?

才人のお陰か、トリステイン軍は無事退却できた。
その後戦争はどうなったのかは微妙だけど、学院に男子が戻ってきてるところをみると停戦したか休戦したかしたのだろうか?

哀しみにくれるルイズだったが、しおれていたエクレールダムールの花が突然開いた。

才人、奇跡の生還。
妖精さんに助けられたそうで^_^;

それも巨乳の妖精さんに。最後の最後にこんなオチでいいんですか?

双月の騎士編は、これで終わり。
戦争がメインだったわりには、戦争シーンがあるわけでもなく、せっかく男子が学院からいなくなる状況にしたのに、キュルケにタバサはまったく活躍しないし。

新キャラの紹介と、ルイズとなぜかキャラが変わってしまったとしか思えないシエスタとの才人の取り合いがメインになってしまったのが、もったいなかったかなと。

結局、コルベール先生のところが一番の山場だったような。

最初の作品は、なんか詰め込みすぎ感が強かったのだが、今回の作品は、すべてに中途半端な印象がつよい作品だったと思う。
期待していただけに、ちょっと残念な作品になったかな。

iconicon
ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ Vol.2 icon 2007/10/25発売

「ゼロの使い魔~双月の騎士~」関連の商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第11話

「銀の降臨祭」

新年のお祝いでもある銀の降臨祭。それをアルビオンのシティオブサウスゴータで迎える事になったルイズに才人。

でも、戦争に対する考えかたの違いから対立ばかり。

アンリエッタに、ゼロ戦での偵察を頼まれるルイズだが、修理中なこともあり、才人に素直になれないこともあり、ジュリオの竜に乗せてもらって偵察しちゃう。

ゼロ戦、しっかり回収してたのね。

竜だと休戦中なのにアルビオンを刺激しちゃうからゼロ戦でってことじゃなかったか?
しっかり見つかってるし。
これは、結局問題にされなかったようだが。それならルイズに頼む必要ないじゃないか。

才人は、街でシエスタと出会う。
なんと叔父さんがスカロンで、こちらに店を開きたいからということで手伝いについてきたらしい。

スカロンの店でギーシュとも再会。
勲章貰って喜んでます。貴族たるものこれに勝る名誉はない?

意地をはっていてもしようがないということで?
立場を逆転してみればいい?
デルフリンガーの助言をいれて、ルイズ、才人を猫耳、猫尻尾でお出迎えニャン^_^;

みんな一緒に来てたけど^_^;

シエスタ対抗して、ウサギちゃんですか。
ルイズにブラとられて、才人に胸見られてます^_^;

アルビオンを早くも見限ったシェフィールド。
置き土産に、サウスゴータの水源に、アンドバリの指輪の力(人を操れる力)を流す。
「アンリエッタ軍を倒せ!」

その水を飲んだ人たちが、突然トリステイン軍に反乱を始める。

トリステイン軍からも続々と反乱が始まる。

そのころ、才人は、シエスタに迫られてます。
ルイズのところへいくなら、眠りのポーションもって行って?

このシエスタもなんか怪しいようなというか、このシリーズのシエスタはずっとキャラがおかしいよね。
シェフィールドに操られてるんじゃないかと勘ぐりたくなるのは考えすぎ?

iconicon
ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ Vol.1 icon 2007/9/21発売

「ゼロの使い魔~双月の騎士~」関連の商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第10話

「雪嶺の敵」

アンリエッタから極秘任務を託させるルイズ。
シティオブサウスゴータの軍勢を虚無の魔法で戦闘不能にしてほしいと。

才人の操縦するゼロ戦で雪山上空へ。
ここで魔法を使おうとするも、失敗。元々自由に使えるような魔法じゃない?

そこを敵の竜騎兵に見つかってしまう。
なんとか、ゼロ戦で飛竜を撃退したものの、こちらもエンジンをやられて不時着。

どうやら失敗したらしいということで、結局、正面から軍勢を派遣する事になってるアンリエッタ。
その程度であきらめるような作戦だったと。

アルビオンはアルビオンで、シティオブサウスゴータを放棄する作戦に。
ただし、食料はすべて持ち去ると。
補給させずに、敵を奥まで誘いこむ作戦ですね。

才人を気絶させておいて、心配になって裸で温めるルイズですか。
朝になって、昨日才人が落とした敵兵・ヘンリーを助ける。

貴族だから戦争になったら国のために死ぬ?
名誉の為に死ぬ?
そんな、ルイズ、ヘンリーが納得いかない才人。

死ぬのはごめんだし、殺すのも嫌だ。

そんな才人の心が伝わったのか、アルビオンの捜索隊に、ヘンリー二人は逃げたと言ってくれる。

でも、ジュリオが二人を探しにきちゃったことで見つかっちゃったけどね。
それでも、まぁ逃げられたけど。

結局、ゼロ戦は雪山に置き去りなんですが、どうなるのかな?
アルビオンはゼロ戦探してるけど?

iconicon
ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ Vol.1 icon 2007/9/21発売

「ゼロの使い魔~双月の騎士~」関連の商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第9話

「炎の贖罪」

メンヌヴィルは、ふと炎蛇に対して後ろから攻撃してみたら、帰り討ちにあって顔面を炎で焼かれたと。

才人に手伝わせて、突入するための道具を作成してるコルベール。
いつかキミの世界を見てみたい。元の世界へ戻ろうとするときは私も連れて行ってくれ。
この辺で死亡フラグが立っていたことに気付くべきだったってことか。

風船を飛ばして、それにキュルケが引火?
発光させて目眩まし、その間に人質を解放する作戦だったのだが、メンヌヴィルには効果なし。
彼は炎蛇に顔を焼かれて、目を失っていた。
今は温度で感じてるそうで。

ここでコルベールがついに立つ。
やっぱり、コルベールが炎蛇だったと。
アニエスの仇だとばれてしまった。自分を殺そうとするアニエスをメンヌヴィルから守って瀕死の重傷を。

死力をつくして、メンヌヴィルを炎で包む。
反撃されそうになったとき、アニエスが、メンヌヴィルを刺した。

アニエスをあのとき助けたのは、間違いに気付いたから

アニエスはそれでもコルベールを殺そうとする、コルベールも「私を殺せ」と。
ただし、これを最後に人を殺すのはやめてくれと。

しかし、アニエスの剣はコルベールを殺せなかった。
その前に、息絶えてしまったから。

コルベール死す!!
こんな中途半端な場面で死ぬキャラだとは思ってなかったんですけどねぇ。

才人への手紙が遺言のようになった。
「罪を贖うことはできない。人の死に慣れるな。戦いに慣れるな。殺し合いに慣れるな。
キミのいた世界が見たい。いつか連れて行ってくれ」

iconicon
ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ Vol.1 icon 2007/9/21発売

「ゼロの使い魔~双月の騎士~」関連の商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月28日

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第8話

「魔法学院の危機」

シェフィールドは傭兵のメンヌヴィルを使って、後方かく乱ということで、魔法学院を襲わせる。

アンリエッタもついに7日後には出陣ということで、一緒に行こうとするルイズ。
エレオノールはルイズを戦場へは行かせないと、地下に閉じこめる。

そんなとき、メンヌヴィルの部隊が魔法学院を急襲する。
生徒と先生たちが食堂に集められ、人質に。

突入するアニエスだが、メンヌヴィルの炎の魔法の前に苦戦。
しかも、彼こそが、自分の村ダングルテールを燃やした実行犯の一人だと知らされる。

ただし、彼はそのとき、副官。
隊長は、炎の蛇「炎蛇」。
このメンヌヴィルに傷を負わせた男ということで、彼も復讐しようと追っていた。

生徒で人質にならなかったのは、地下にいて助かったルイズと才人。
それと、いち早く気付いて隠れていた、キュルケとタバサ。
先生では、コルベール。

そして、どう考えても、コルベールが炎蛇のようなのだが、ここでどうでる?

iconicon
ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ Vol.1 icon 2007/9/21発売

「ゼロの使い魔~双月の騎士~」関連の商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第7話

「地底の秘密文書」

アンリエッタ、閣僚に開戦を迫られ、(このままだとクーデターがおきると脅されて)開戦を宣言してしまう。

トリステイン、ゲルマニア連合軍の緒戦の勝利にわく、街で、才人、セーラー服を見つけて購入してるし。
こちらでも一応、水兵の服らしいが。

で、しっかりシエスタに着せてるし。でシエスタ喜んでるし^_^;

そんな中、アニエスは、自分の敵討ちのために、学院の地下にある極秘公文書館に。
学院長に危険だからと断られたことで、ルイズたちを引き連れてこっそりと無理矢理侵入することに。

エレオノールに頼んでカギを魔法ではずしてもらっていざ、出発。
というところで、コルベール先生にみつかってしまう。
結局、コルベールもついてくることに。
そこに、セーラー服を見てもらおうと、シエスタが追ってくる。

「ルイズじゃ胸がないから似合わない」って渡したのね。
それをしって、ルイズ怒りの魔法。爆発で出口が塞がってしまう。

アニエスの村は新教徒狩りとして燃やされた。運良く、アニエスは誰かに助けてもらったのだが。
どうも、それがコルベールくさいんですけど。

敵討ちがすんだら、陛下のために戦って死ぬ?
そんな、アニエスに戦いよりも大切なことがあるとは思わないか?
とコルベール。

文書館では、魔法禁止。
そこで、ダンベルラール事件の本を見つけたアニエス。
そこには、疫病対策のために村を焼き払うとあった。
実行部隊は、本当のことを知らなかった?

ではせめて隊長の名は?
そこだけ切りとられていた。

シエスタがちらかした本をエレオノールが魔法でなおしてしまう。
そのせいで、防御魔法が発動され、文書館にかかっていた橋が崩れはじめる。

コルベールが、アニエスを背負って橋をなんとか渡ってセーフ。
このとき、助けられた時の記憶が少し甦ったアニエス。

切りとったのは、隊長自身?
そして、その人は、学院にいる?
やっぱりコルベール?

出口は、ふさがってるわけだが、ルイズの前でシエスタに才人にいちゃいちゃさせて・・・・

iconicon
ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ Vol.1 icon 2007/9/21発売

「ゼロの使い魔~双月の騎士~」関連の商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第6話

「女王の休日」

アニエスって平民だったのね。なるほど魔法は使えないな。
村出身とか言ってたしね。

アンリエッタからの命令?でスカロンの店魅惑の妖精亭へ行く才人とルイズ。

ちゃっかり手伝わされてるし。
ジュリオも客として待機。

アンリエッタは、ルイズにも内緒で密かに才人に護衛を頼み街へ。
無理矢理ルイズの服をきたことで、胸が。ルイズの服がどうして平民に見えるのかがわからないけど。

女王がまた消えたということで、警戒が続く中、二人恋人のふりをして抜けてる。
ボロ宿で一休み中も部屋検めが。
大胆にも、ベッドの上でキスしてますけど?

裏切り者をいぶり出すため、本気で逃げてみたと。
ルイズのように守ってもらいたかった。

アニエス、リッシュモンのところへ行き、アンリエッタがまた失踪したことを伝えてる。
いぶりりだし作戦ですな。

アニエスとルイズは怪しい男を追跡。
気付かれそうになって、アニエスがルイズにキスしてる^_^;
どうしてみんな人の目を誤魔化す時はキスなんだろう?

で、リッシュモンたちがやってくる劇場へ。
ちょうど、それはスカロンたちの舞台だったりする^_^;

しかし、舞台の最中に、劇場で捕まえようとしなくてもいいと思うんですけど?
一人隠し通路から逃げようとするリッシュモンを追い詰めるアニエス。

ダングルテールの虐殺に関することが、学院の地下にある?

炎の中で、リッシュモンへの復讐を遂げるアニエス。
しかし、殺しちゃっていいのか?
もっといろいろ聞きださなきゃいけないことがありそうだけど?

iconicon
ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ Vol.1 icon 2007/9/21発売

「ゼロの使い魔~双月の騎士~」関連の商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 7日

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第5話

「間諜の刻印」

学院に、エレオノールとカトレアが。アンリエッタじきじきのお願い?

それにして、シエスタ妙に積極的になってるね。
キャラが違いすぎるような気がするんだけど、もしかして、才人をたぶらかすために誰かに魔法をかけられてるとか、そういう前振りだったりするのか?

学院長室に、賊が。
風と水のルビーを奪って逃げた。
ただし、学院長により、胸の谷間に印をつけられた。
ちなみに、イミテーションだったらしいが。

内部犯行の可能性もあり、極秘裏に調べる事に。
ルイズの姉二人もとりあえずは容疑者なので、ルイズにも内緒で。

才人は、まずエレオノールのところへ。
素直に頼めばいいのに、こっそりと忍びこみ、胸を。
谷間というほどのもものがない^_^;

で、見つかって、お仕置き決定^_^;

次はカトレアの部屋へ行ったところで、ルイズに捕まった^_^;
こちらもお仕置き決定?

そんなとき、カトレアの部屋で異変が。
賊が入って、カトレアの胸に火傷を負わせて逃げた?

自作自演で、実はカトレアが犯人?
部屋から、ルビーも見つかってしまう。

しかし、賊の髪の毛を、エレオノールが、元の主に戻す。
それは、ミシェルだった。

ミシェルが犯人だった。
ルビーがイミテーションだと知って、カトレアに罪をなすりつけようとしたらしい。

で、実は、このルビー本物だったと。
最初からミシェルが怪しいとして、イミテーションだと言ったと。

カトレアって一瞬でゴーレム作れる程のメイジなのね。

ミシェルは、父の仇と国を怨んでいた。
しかし、父を自殺に追いこんだ男こそ、今ミシェルが仕えるリッシモ?
そして、アニエスの仇でもある?

この国を私物化してる?

iconicon
ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ Vol.1 icon 2007/9/21発売

「ゼロの使い魔~双月の騎士~」関連の商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月31日

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第4話

「ヴァリエールの三姉妹」

エレオノール姉さんが突然やってきて、ルイズを家に連れてかえる。
一緒に、才人とシエスタも連れていかれた。

エレオノールには逆らえないルイズだが、性格的には似てる?

エレオノールのこの気性が災いして?婚約解消ですか。
で、ルイズはどうせ役に立たないんだから、婿でも貰え?

シエスタも才人狙い諦めてないんですか。
で、夜這いですか。わざわざルイズの屋敷で夜這いしなくても、とも思ったけど、学院だと二人一緒に寝てるしな^_^;

ルイズも才人が気になって夜這い。
シエスタとルイズが鉢合わせ。
でも、そこには才人はいなかったりする。それなのに、シエスタ才人に呼ばれたとか嘘ついてるし。
それを信じちゃうルイズもどうかと思うけど。

才人は才人でルイズに夜這いしようとして、エレオノールの部屋へ^_^;
当然お仕置きくらってるけど。

それにしても、みんなカギかけてないんだね。

ルイズの味方は、カトレア姉さんだけですか。
カトレア姉さんになんか上手く言い含められて、才人もルイズへの思いに忠実に?

「お前が好き」
「なんで命かけて戦ってると思ってるんだよ。好きだからだろうが」

ボートの上で、あんなことやこんなことまでしちゃいそうになったのに、流れ着いたのが、ルイズの両親の前ですか^_^;

とりあえず、屋敷から脱出には成功したけど、とはいっても帰る場所は学院だけだしね。

それにしても、シエスタはまったく諦めてないですな。
常識的には、それが正しいような気もしますけどね。
ルイズは貴族と結婚して、平民は平民同士ってね。
まして、シエスタは、日本人の血が流れてるし。

陸情三課の少尉さんも三姉妹でしたね^_^;

iconicon
ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ Vol.1 icon 2007/9/21発売

「ゼロの使い魔~双月の騎士~」関連の商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月24日

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第3話

「聖職者の剣」

学院の男子は全員軍へ。
それと入れ替わる様に、ロマリアから、転校生のジュリオ・チェザーレがやってくる。

アニエスは、残った女子にも軍事教練を。
槍ですか。竹ではないようだが^_^;
その槍で、B-29でも落としますか?

ジュリオは、ルイズに興味アリ?
才人は、木剣でミシェルにぼこぼこにされてる。真剣じゃないと力が使えないと。

ジュリオが、才人に勝負を挑んでくる。
勝ったほうがルイズにキスできるって条件で。

それをうける才人。
明日に備えて、アニエスに木剣で稽古を付けてもらう。
ルイズをいつでも守れるように。

キュルケに才人はアニエスと外で「はあはあ言いながら汗流してた」って言われてる。
で、ちょうど二人が倒れこんだところに、ルイズがやって来ると(お約束)

ジュリオとの勝負は、才人の勝ちだったのだが、これは、ジュリオがわざと負けたもの。
で、なぜかといえば、ジュリオは仲間になるはずの才人の力をためしただけだったと。

ロマリアの教皇が派遣してくれたのが、ジュリオと。
アンリエッタは、自分の手駒を学院に集めてると。

ミシェルってば、人の目もありそうなところで、暗号名ゼロって大声で呼び止めなくても^_^;

アルビオンでは、シェフィールドが完全に実権を握っていた。

炎のメイジが特に嫌いらしいけど、あのイメージ映像だと、アニエスの故郷でも焼かれたか?

iconicon
ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ Vol.1 icon 2007/9/21発売

「ゼロの使い魔~双月の騎士~」関連の商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ARIA | AYAKASHI | B.B.B. | BACCANO | BLACK LAGOON | BLOOD+ | BLUE DROP | CODE-E | ef | Fate | G.P.O | girls high | GUNSLINGER GIRL | H2O | IGPX | japanology | jenny | L.A.P | Myself;Yourself | Project Blue | R.M.T | RAY | REC | RED GARDEN | SaintBeast | sakusaku | School Days | ShiningTears | SHUFFLE | simoun | sola | Solty Rei | Soul Link | true tears | VVV | WITCHBLADE | あさっての方向 | いぬかみっ! | うたわれるもの | おおきく振りかぶって | おジャ魔女どれみ | かしまし | かみちゃまかりん | かみちゅ | かりん | きらりんレボリューション | くじびきアンバランス | げんしけん | こいこい7 | こどものじかん | この青空に約束を | ご愁傷さま二ノ宮くん | しおんの王 | しにがみのバラッド。 | ちょこッとSister | つよきす | ときメモ | となグラ | ながされて藍蘭島 | のらみみ | はぴねす | ぱにぽにだっしゅ | ひぐらしのなく頃に | ひだまりスケッチ | ひとひら | ひまわりっ! | びんちょうタン | ふたつのスピカ | ぺとぺとさん | ぼくらの | ぽてまよ | まじかるぽか~ん | まなびストレート | みなみけ | もえたん | もっけ | よみがえる空 | らき☆すた | らぶげっちゅ | らぶドル | アイシールド21 | アイドルマスター | アストロ球団  | アニメ | アンジェリーク | イノセントヴィーナス | ウエルベールの物語 | ウミショー | エマ | エル・カザド | ガラスの艦隊 | キスダム | キミキス | ギガンティック・フォーミュラ | クラスターエッジ | クリスタルブレイズ | グレンラガン | コードギアス | ゴーストハント | サッカー | ザ・サード | シゴフミ | スカイガールズ | スカルマン | スケッチブック | ストロベリー・パニック | スポーツ | セイントオクトーバー | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | タイドラインブルー | タクティカルロア | ディスガイア | ドラゴノーツ | ドージンワーク | ナイトウィザード | ノエイン | バンブーブレイド | パピヨンローゼ | パンシャーヌ | パンプキンシザーズ | ヒロイック・エイジ | プリズムアーク | プリンセスプリンセス | プレイボール | ポリフォニカ | マジカノ | ヤッターマン | ラブ★コン | ラムネ | レンタルマギカ | ロケットガール | ロザリオとバンパイア | 乙女はお姉さまに恋してる | 京四郎と永遠の空 | 僕等がいた | 半分の月がのぼる空 | 吉永さん家のガーゴイル | 君が主で執事が俺で | 図書館戦争 | 地獄少女 | 地球へ… | 夜明け前より瑠璃色な | 夢使い | 大江戸ロケット | 大相撲 | 奏光のストレイン | 奥さまは魔法少女 | 妖奇士 | 姫様ご用心 | 少女チャングムの夢 | 少年陰陽師 | 彩雲国物語 | 怪物王女 | 日記・コラム・つぶやき | 月面兎兵器ミーナ | 浦和レッズ | 涼宮ハルヒ | 瀬戸の花嫁 | 灼眼のシャナ | 狼と香辛料 | 砂沙美 | 破天荒遊戯 | 神様家族 | 秘密 | 競馬 | 精霊の守り人 | | 経済・政治・国際 | 絶対少年 | 練馬大根ブラザーズ | 芸能・アイドル | 苺ましまろ | 落語天女 | 蟲師 | 西の善き魔女 | 読書 | 護くんに女神の祝福を | 貧乏姉妹物語 | 野球 | 銀盤カレイドスコープ | 銀色のオリンシス | 鍵姫物語 | 陰からマモル | 雪の女王 | 電脳コイル | 風のスティグマ | 風人物語 | COYOTE | N・H・Kにようこそ