カテゴリー「N・H・Kにようこそ」の24件の記事

2006年12月19日

Welcometothe N・H・Kへようこそ! 第24話(最終回)

「N・H・Kにようこそ!」

雪の降り積もる断崖に夜中に到着した達広。
そこに、岬はいた。

足跡がついてなかったんだけど岬はどうやってあそこまでいったんだろう?
違う道があるとか?

自分は不幸を呼ぶだめ人間だから死ぬという岬。
自分を必要としてくれる人がいれば、と思ってプロジェクトを始めたのに、達広すら必要としてくれなかった。本当に誰にも必要とされていないだめ人間。

海に飛び込もうとする岬を間一髪引きずり戻す達広。
なんとか岬に生きていてほしいと、「N・H・K」の話を持ち出す。

岬を苦しめているのは、誰かの陰謀だと。
達広にとっては「日本引きこもり協会
瞳先輩にとっては「日本ひ弱協会
そして岬には「日本悲観協会

呼び方はなんでもいい、例えば神様でも。
そしてそいつはすぐそこにいると、崖の先を指差す達広。

そこでなぜ、ハルヒパロですか?
神人が暴れまわっていますよ。そこはハルヒの作り出した世界閉鎖空間だったんですか?

それなら「日本ハルヒ協会」かはたまた「日本閉鎖空間協会」ですかね^_^;

あの怪物を倒せるのは、革命爆弾だけだと、それを持って崖に向かって全力で走る達広。
大好きな(このとき初めて本当に好きだったと気付いたらしいけど)岬に生きていてほしくて自分の命を犠牲にしようと、海へダイブ!!

だが、そこにはタクシーの運転手が「工事済んでるし」と言っていた、自殺防止ネットがあって、助かってしまう達広だった。
あの金網十分痛そうだけどね。

本当に死ぬ気なら、あそこからもう一度ダイビングしたらすむんだけどね。
達広は成り行きでああなっただけだから、そんなことはしないよな。

本気の自殺者だって、途中で引っかかったりして助かっちゃうと、もう一度ダイビングする勇気はでてこないみたいだし。

岬の実家(現在廃屋)で、一夜を過ごした二人だった。

それから、季節は巡って春。

山崎は見合いした相手と婚約。
あれだけ他人に自分の人生を決められるの嫌がっていたのに、かなり喜んでますね。

先輩は、子供が生まれて幸せいっぱい。
そのうち育児ブルーとかになりそうな気もするけど。

達広は引っ越してぼちぼちアルバイトの貧乏生活を続けていた。
家賃が払えなかったからか、改築のため追い出されたか知らないけど。工事してるようにみえたから改築かな?
そして夜には公園で岬と会っていた。
岬の大検のための勉強を見ていたりする。

そして、岬は達広に新たに
日本人質交換会」への入会書類を差し出す。

お前が死んだら俺も死ぬだから互いに死ぬのはよそうってことだそうで。

結局ほとんどなにも変わらない生活がこれからも続いて行くようだ。

いろんなだめ人間が登場してきたわけだが、身につまされる話も多かった。
自分にいかにだめ人間の素養があるかを改めて思い知らされた番組だったりする^_^;

N・H・Kにようこそ DVD 第3巻 ネガティブパック <オリジナル無修正版> icon 2006/12/22発売

「N・H・Kにようこそ!」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日

Welcometothe N・H・Kへようこそ! 第23話

「岬にようこそ!」

有名人の最期の言葉クイズをしだす岬。
「もっと光を」ゲーテ
「何か食いたい」夏目漱石
「井伏さんは悪人です」太宰治
そして
「三日とろろおいしゅうございました」マラソンの円谷幸吉

次の日卒業試験=デートをして、合格した達広に、岬は新しい契約書を提示する。
達広を甲、岬を乙

1.甲は乙を嫌いにならない。
2.つまり甲は乙を好きになる。
3.ずっと心変わりはしない。
4.いつまでも心を変えない。
5.寂しいときはいつもそばにいる。
6.といっても乙が寂しいのはいつものことなので、つまり甲はいつもそばにいる。
7.そうすれば多分人生がいい方向に進む。
8.苦しいことがなくなると思う。
9.約束を破ったら罰金1000万円。

ちょっと違うけど、結婚前に離婚した時の慰謝料とかを決める人たちがいるけど、それと同じような気もしなくもない内容だね。
でも言葉にしないでずるずると関係を続けるほうが長持ちするものなんだけどね。
それが幸か不幸かはわからないけど。

この契約を断る達広。
こんなの虚しすぎると、キミなら大丈夫素敵な人生をゲット出来るからと。

自分には岬を救う資格がないからと。

これによって事態は急展開。
なんと、父が入院し仕送りがストップ。
頼みの綱の山崎からの乳製品も結局なしに。
当然、岬の弁当もなくなったわけで、ジリ貧になった達広はついに、警備員のバイトを始める事になる。
こうして、達広の引きこもり生活は終わった。

だが岬が倒れて救急車で運ばれた事を知る。
気になって、家までいったとき、岬のおじさんに声をかけられた達広。

三田ハウスのオーナーが岬のおじさんだった。
彼から、岬の生い立ちを聞く達広。

生まれてすぐに父をなくし、母が再婚した相手は酒に酔っては暴力をふるう人間だった。
それで疲れてしまったのか、母親は、自殺の名所から身を投げた。
それも岬の目の前で。
それからおじさんに引き取られるまで義理の父の暴力に震えていた日々を送ってきたのだ。
結局人付き合いが上手に出来なくなっていた岬だったが、達広と知り会ってからは少し明るくなっていたのだと言う。

そのまま病院まで見舞いにいった達広だったが、岬は病室から姿を消していた。
時刻表に
「三日とろろおいしゅうございました だから皆さん さようなら」
と書いた紙を挿んで。

達広はなけなしのお金を引き出して岬を追う。

時刻表にしるしをつけておいて、みなさんさようならもないよな。
追って来て下さいって言っているようなものだし。
だからといって追いかけないわけにもいかないしねぇ。
達広もせめて事情を話して、おじさんからお金を借りればとも思うけど。

N・H・Kにようこそ 第3巻 ネガティブパック <オリジナル無修正版> icon 2006/12/22発売

「N・H・Kにようこそ!」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 4日

Welcometothe N・H・Kへようこそ! 第22話

「神様にようこそ!」

本当にホテルに行っちゃったのかよ、と思ったら、達広の妄想ですか。
鼻血出して路地に入っちゃったせいで、岬も気付かず。

瞳はマリッジブルーですか。
それも城ヶ崎さんと一緒に来たのに、彼は仕事で呼び出されて、こんなところで達広と会う。
これも誰かの陰謀?
幸せ過ぎるのも誰かの陰謀?

酔っ払って、不倫でもしようかって言われて、また妄想しちゃうし^_^;
10年後くらいに文芸部の同窓会でもしようですか。
そのころならなんとかなっているだろうから?本当になんとかなるかはわからないけどね。

別れ際、お母さんになると妊娠していることを告げて去って行った瞳。
たしかに幸せ過ぎるのかもしれないな。
酔っ払った勢いとはいえ、妊娠してるのに、不倫しようとしたのか瞳さん。それはまずいだろう。

二人がホテル街を腕を組んで歩いているのを見付けてしまった岬。
達広とやっと駅で再会できるも、落ち込んでしまっていた。
神様なんていたとしても絶対意地悪だから。

今回の試験ははぐれてしまったので無効だそうで、後日改めて再試験だそうです。

「私はいらない人間なんかじゃない。佐藤くんは私を必要としている」
そう思って、お正月もおせち料理持って行ったのに、山崎からので電話で、山崎が余った乳製品を送ってくれる事になったと大喜びしやがる達広。
乳製品があれば生きていけるってか。

達広まで自分を必要としないのかと愕然となる岬。

夜の公園では、いつも餌をあげていた猫までが死んでしまっていた。
これで、岬を必要としているものは、本当に達広だけになってしまったわけだ。
達広が岬を必要としているのであればの話しだけどね。

その日、神様についての講義をする岬。
神様なんて絶対悪い奴。
統計では、人生において楽しいことは10%だそうで、そんな苦しいことだらけの世界を作ったのは神様。
こんな世界を作るのは悪い奴だからに決まってる。

でも本当は、神様を信じたい。
神様を信じられれば、全部神様のせいにできるから。
そしたら、私は悪くないんだって確信出来るのに。

普通は父に虐待されて、おばさんが宗教にはまっててそれについていってたら、自分も嵌まりそうなものなのにね。
逆に信じられないほうに傾いちゃったわけだ。

「佐藤くんは私の虜だよね」
そう呟きながら、なにやら新たな契約書を書いている様子の岬でした。

完全に達広にとって岬が必要なんじゃなくて、岬にとって達広が必要な存在になってきていたんだね。
もしかしたら最初からだったのかもしれないけど。

N・H・Kにようこそ 第2巻 ネガティブパック <オリジナル無修正版> icon2006/11/24発売

「N・H・Kにようこそ!」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月27日

Welcometothe N・H・Kへようこそ! 第21話

「リセットにようこそ!」

完成したギャルゲーだが、スタッフロールの名前、達広はシナリオとテスターだけか。
あとは全部山崎ですか。

で、冬コミに参加するも、結局5枚しか売れず。
これをどう見るか、5枚しか売れないと思うか、5枚も売れたと思うかって大分違うんだけどね。

山崎の東京最後の日が刻々と近づく。
プルリンちゃんフィギュアが餞別ですか。もらってもあんまり嬉しくないけど。
買い置きしてあった食料はありがたいかな。

雪合戦してたときに、達広が「おれはあいつのことを本当に愛しているんだ!」って叫んだときに、岬が来るものだと思っていた。
それで、ちょっと岬が戸惑うシーンがあると思ったのに(ときめもみたいに)、岬が来るの少し遅かったね。

そして山崎は、北海道に帰っていった。

山崎がいなくなって、いかに彼に依存していたかを痛感する達広。
引きこもりに戻るしかないのか、この世に自分一人しかいないのではないかとすら思ってしまうほどの虚無感を感じる達広。

岬は、もう達広には自分しかいないんだとこちらも緊張。

で、年末ということで、岬は達広に試験と称して、初詣に誘う。
ぼうっと歩いていた達広は、人ごみのなか、岬とはぐれてしまう。

呆然とする達広に声を掛けたのは、先輩の瞳だった。
彼女は彼女で、大晦日の夜に一人で何をしてるのやら。

ところで、初詣にいくとして、渋谷だとどこに行く事になるんだろう?
やっぱり明治神宮かな、渋谷から歩くのはちょっと遠いと思うけど、原宿からだと込みすぎてるからか?それとも、お金のない達広にとっては、ちょうどいいのか。

N・H・Kにようこそ 第2巻 ネガティブパック <オリジナル無修正版> icon2006/11/24発売

「N・H・Kにようこそ!」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日

Welcometothe N・H・Kへようこそ! 第20話

「冬の日にようこそ!」

冬コミになんとかギャルゲーが間に合いそうになってひと安心していた矢先、父が入院して山崎が実家に帰る。
一週間後、戻ってきた山崎だったが、命に別状はないものの父がもう牧場で働くのは無理ということで、実家を継がなくてはならなくなるのだった。
とりあえず東京にいられるのは、冬コミまで。

これが最後のチャンスと不眠不休でゲーム作りを続ける。
ちょっと行き詰まったところで、気分転換に酒。
雪が降ってきたので雪見酒に、暖まろうと、プログラムの教科書を燃やす山崎。
酔った勢いで、七菜子を自分の部屋に誘う山崎。
ギャルゲーにフィギュアだらけの部屋をみたらどんなリアクションをするか、それを達広に隠し撮りまでさせるし。

しかし、あっさり部屋に来てしまう七菜子も、実は山崎に気があった?
部屋の風景を見ても、「正直きもいけど、真剣に向きあってる姿は男らしい。そういうところわりと好き」
一転してラブシーンかと思ったら、山崎が七菜子をわざと怒らせるように仕向ける。
で、グーパンチを食らわせて出ていってしまう七菜子だった。

どうせもう会えないからってことでわざと怒らせたわけだが、なんか格好いいぞ山崎くん。
ギャルゲーまみれの部屋じゃなければ・・・

最初は普通に実家の後を継ぐ気持ちで、畜産学科へ入ったのに、保険の見積を見て、自分の人生設計がそこにあったのに反発して、東京に出てきたって。
まあ80歳で死ぬって予定立てられてるのもたしかにいやだけどね。

北海道で牧場やってて、25歳で結婚できる予定になってるのもねぇ。
そんなに早く出来るものなんですかねぇ。
それにしても、山崎ってバイトしてたんですか。全然気付かなかった^_^;

これで山崎までいなくなったら達広の引きこもりも続いてしまいそうですね。

N・H・Kにようこそ 第2巻 ネガティブパック <オリジナル無修正版> icon2006/11/24発売

「N・H・Kにようこそ!」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月13日

Welcometothe N・H・Kへようこそ! 第19話

「青い鳥にようこそ!」

委員長の兄が、達広に話がしたいといいだす。
それもネットで^_^;
現実逃避を責める達広だが、達広に言われてもねぇ。

兄もどうすればいいかは、わかっているという。
ただ怖いんだと。

そして、達広ならまだ引き返せるログアウトするんだと逆に説得してくれる。
もしかしたら、こういう引きこもり相談をネットで受けつければ、意外といけるかもね。

で、美少女ゲーム作りに戻る達広たち。
岬は毎日のようにお弁当を持ってきてくれるように。
この弁当のおかげで達広は食い繋いでいた。

そんなとき、マウスロードが家宅捜索される。
そのごたごたのせいで、委員長も3日も家を離れた。

そしたら、兄が姿を消していた。
で、兄は、あまりの空腹のため、引きこもっていられずソバ屋にかけこみ、そのままそこで働き始めていたのでしたと。

ソバ屋のオヤジさんいわく、「腹が減れば働く」ようになるってことだそうだ^_^;

ここでも達広は、ひきこもり脱却のチャンスを逃したことになるね。
仕送りが半分になったのに、岬が弁当をくれるわけだからね。
岬のこの行為がまさに余計なお世話だったわけだね。

N・H・Kにようこそ 第2巻 ネガティブパック <オリジナル無修正版> icon2006/11/24発売

「N・H・Kにようこそ!」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日

Welcometothe N・H・Kへようこそ! 第18話

「ノーフューチャーにようこそ!」

マルチ商法に引っ掛かったと知ったとき、岬は速攻で本屋にいって、マルチ商法対策本を買ってくる。
彼女も結構マニュアル人間だね。なんでも本を見ないと動けない性質のようで。

山崎、岬に説得され、クーリングオフをするためにもう一度委員長と会う達広。
今度は山崎と岬も援軍でついてきてくれた。

で、あっさりとクーリングオフを認めてくれた委員長。
「解約手続きの書類、後で郵送する」
個人的には、この後でって言葉が凄く引っ掛かったんだけど。送ってこない間にクーリングオフ期間が過ぎるのを狙ってるのかなあと思ったら、さにあらず^_^;

そこから、引きこもりと食生活との関係を持ち出し、インスタント食品ばかりだと脳内物質が不足して、それが原因で引きこもりになってしまう云々。

あっさりと、山崎も岬も丸め込まれてるし^_^;

そして、マウスロードオリジナルサプリメントを売りつける。
これで、引きこもりからも脱出して、さらにお金まで稼げちゃう、まさにジャパニーズドリーム!!

すっかり満足して帰る電車の中で、あの対策本を読んで我に返る3人でした・・・

次の日、委員長の家の住所を聞き出して、乗りこむ3人。
嫌がる委員長を無視して家の中でクーリングオフ手続きをしているとき、2階から物凄いもの音が。

委員長はペットが餌を欲しがってるだけというのだが、なにがいるのか気になり、こっそり2階の部屋をのぞいてしまう3人だった。
中には、委員長の引きこもりの兄がいた。
彼こそ、ネットゲームで一緒のパーティーにもなったことがある、トロトロさんだった。

ペットの餌作るのに、ケチャップライスは作らないと思うけど^_^;
ペットの餌代稼ぐのに、もうどっぷり足を踏み入れてしまったといってましたけど、委員長も厳しいねぇ。

達広たちはなんとかクーリングオフできるだろうけど、委員長は足を洗えるんでしょうかね?

「N・H・Kにようこそ!」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月30日

Welcometothe N・H・Kへようこそ! 第17話

「はぴねすにようこそ!」

委員長こと小林からの電話で彼女に会いに行く達広。

一年間でスーパーカーを手に入れた男佐川に会わせるとその委員長に連れていかれた場所は、ド田舎の一件家。

そこは、「マウスロード薄ヶ原 商品説明会」だった。
ようするに、マルチ商法だった。

達広はマルチ商法と気付いて、なんとか逃げ出したものの、委員長に追いつかれる。
騙されないぞと怒りをぶつける達広だが、委員長は、もう騙される側は嫌なのだと、自分の苦労話を始める。
そして、引きこもりは、世間が自分たちより下のものを見下す対象として作り出したものだと・・・・
だから、世間を見返してやろうと。

結局委員長の口車に乗ってしまい、セミナーに戻ってしまう達広でした^_^;

ローンを組んで大量の洗剤を買わされて意気揚揚帰ってきた達広を待っていたのは、マルチ商法に引っ掛かった現実だけだった^_^;

そもそも引きこもりなんだから、誰かに洗剤を売りつけるなんて出来るわけないってことに気付かないのが厳しいところだ。それこそがマルチの恐ろしいところなのかもしれないが。

N・H・Kにようこそ 第1巻 ネガティブパック <オリジナル無修正版> icon2006/10/27発売

「N・H・Kにようこそ!」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月23日

Welcometothe N・H・Kへようこそ! 第16話

「ゲームオーバーにようこそ!」

どっぷりとネットゲームに嵌まる達広。
なんとか引きもどそうと、岬は、ミアみたいのがいいのならと、猫耳と尻尾で迫るも逆効果。

RMTをしたいならレアアイテムを手に入れなくちゃと言うことで、ドラゴン退治に。
ミアが竜騎士たちを連れてきてくれて、初ドラゴン退治をする達広。
そのパーティーの中に、どうも達広の高校の同級生の兄がいたようだ(彼もまた引きこもりのようだが)

その後も、ミアと楽しい冒険が続くが、ミアがついにリアルで会いたいと言い出した。
それももう、達広のアパートの前まで来ていると。
で、達弘の部屋にやってきたミアは、山崎でした。

山崎オチで来たのか。ちょっと予想外でした。
ネットオカマは予想出来たが、山崎とは思わなかった。

そこで山崎は、ゲームの中での真の仲間なんて幻想だと、RMTでなんて達広に稼げるわけがないと。
このまま50才になったときのことを考えてみろと、現実に戻れと。

でも結局は、儲かるのはゲームを作るほうだとかなんとかいって、ゲーム作りを継続させたいのか。
そこまでして達広を構ってくれるのは、どうしてなのかとも思うけど、関わっちゃったからだろうけどね。

あとやっぱり無料期間はすぎていたみたいだね、で結局は赤字。
そこにあの同級生の小林恵(委員長)から電話がかかってきた達広だった。
この電話から次の話に繋がるのか。

岬は、中学の制服にエプロンで手料理でこちらの世界に引きもどそうとして達弘の部屋に行くのだが、ものけのからだった。
達広のことを考えてくれているようでもあるけど、岬の考えはやっぱりどこかずれてますから。

N・H・Kにようこそ 第1巻 ネガティブパック <オリジナル無修正版> icon2006/10/27発売

「N・H・Kにようこそ!」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月17日

Welcometothe N・H・Kへようこそ! 第15話

「ファンタジーへようこそ!」

母からの電話は、父がリストラされたことで、仕送りが半分になるという報せだった。
あんたも働いてと言われた達広だが、ひきこもりのニートとしては、なかなか外に出られない。

そんなとき、草野が別れ際に教えてくれた、オンラインゲームを思い出す。
RMTで稼ぐしかないと、禁断のオンラインゲームの世界へ足を踏み入れてしまう達広だった。

しかし、ゲームの中でも引きこもり体質は変わらない。
パーティーを組むことも出来ず、モンスターにやられる日々が続く。

それでも岬にあったとき、「ちいさなことからコツコツと」と言われて、雑魚モンスターを地道に倒していく作戦に。

そんなとき、モンスターに追われていた、獣人キャラのミアを助けたことから、二人でパーティーを組むことになり、それからは徐々にレベルも上がって順風満帆かと思われたのだが・・・

いつのまにかゲームにどっぷり浸かってしまい、カウンセリングにも行かなくなる。
心配になった岬は達広の部屋に足を踏み入れると、そこには、完全にゲームの虜となった、達広がいた。

前より引きこもりが酷くなって^_^;

ミアといい雰囲気になっているんだけど、キャラが女だからといって、それがリアルで女とは限らないんだけど大丈夫だろうか?

予告を見ると、どうもミアに騙される雰囲気がプンプンしているのだが、どうなるのかな?
それに一月の無料期間が終わったのに気付かずに、結局金を無駄遣いする事になりそうな気もするし。

N・H・Kにようこそ 第1巻 ネガティブパック <オリジナル無修正版> icon2006/10/27発売

「N・H・Kにようこそ!」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ARIA | AYAKASHI | B.B.B. | BACCANO | BLACK LAGOON | BLOOD+ | BLUE DROP | CODE-E | ef | Fate | G.P.O | girls high | GUNSLINGER GIRL | H2O | IGPX | japanology | jenny | L.A.P | Myself;Yourself | Project Blue | R.M.T | RAY | REC | RED GARDEN | SaintBeast | sakusaku | School Days | ShiningTears | SHUFFLE | simoun | sola | Solty Rei | Soul Link | true tears | VVV | WITCHBLADE | あさっての方向 | いぬかみっ! | うたわれるもの | おおきく振りかぶって | おジャ魔女どれみ | かしまし | かみちゃまかりん | かみちゅ | かりん | きらりんレボリューション | くじびきアンバランス | げんしけん | こいこい7 | こどものじかん | この青空に約束を | ご愁傷さま二ノ宮くん | しおんの王 | しにがみのバラッド。 | ちょこッとSister | つよきす | ときメモ | となグラ | ながされて藍蘭島 | のらみみ | はぴねす | ぱにぽにだっしゅ | ひぐらしのなく頃に | ひだまりスケッチ | ひとひら | ひまわりっ! | びんちょうタン | ふたつのスピカ | ぺとぺとさん | ぼくらの | ぽてまよ | まじかるぽか~ん | まなびストレート | みなみけ | もえたん | もっけ | よみがえる空 | らき☆すた | らぶげっちゅ | らぶドル | アイシールド21 | アイドルマスター | アストロ球団  | アニメ | アンジェリーク | イノセントヴィーナス | ウエルベールの物語 | ウミショー | エマ | エル・カザド | ガラスの艦隊 | キスダム | キミキス | ギガンティック・フォーミュラ | クラスターエッジ | クリスタルブレイズ | グレンラガン | コードギアス | ゴーストハント | サッカー | ザ・サード | シゴフミ | スカイガールズ | スカルマン | スケッチブック | ストロベリー・パニック | スポーツ | セイントオクトーバー | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | タイドラインブルー | タクティカルロア | ディスガイア | ドラゴノーツ | ドージンワーク | ナイトウィザード | ノエイン | バンブーブレイド | パピヨンローゼ | パンシャーヌ | パンプキンシザーズ | ヒロイック・エイジ | プリズムアーク | プリンセスプリンセス | プレイボール | ポリフォニカ | マジカノ | ヤッターマン | ラブ★コン | ラムネ | レンタルマギカ | ロケットガール | ロザリオとバンパイア | 乙女はお姉さまに恋してる | 京四郎と永遠の空 | 僕等がいた | 半分の月がのぼる空 | 吉永さん家のガーゴイル | 君が主で執事が俺で | 図書館戦争 | 地獄少女 | 地球へ… | 夜明け前より瑠璃色な | 夢使い | 大江戸ロケット | 大相撲 | 奏光のストレイン | 奥さまは魔法少女 | 妖奇士 | 姫様ご用心 | 少女チャングムの夢 | 少年陰陽師 | 彩雲国物語 | 怪物王女 | 日記・コラム・つぶやき | 月面兎兵器ミーナ | 浦和レッズ | 涼宮ハルヒ | 瀬戸の花嫁 | 灼眼のシャナ | 狼と香辛料 | 砂沙美 | 破天荒遊戯 | 神様家族 | 秘密 | 競馬 | 精霊の守り人 | | 経済・政治・国際 | 絶対少年 | 練馬大根ブラザーズ | 芸能・アイドル | 苺ましまろ | 落語天女 | 蟲師 | 西の善き魔女 | 読書 | 護くんに女神の祝福を | 貧乏姉妹物語 | 野球 | 銀盤カレイドスコープ | 銀色のオリンシス | 鍵姫物語 | 陰からマモル | 雪の女王 | 電脳コイル | 風のスティグマ | 風人物語 | COYOTE | N・H・Kにようこそ