カテゴリー「アンジェリーク」の27件の記事

2008年4月14日

Neo Angelique Abyss 第2話

「テーブルの下で」

アンジェリーク、何かの役に立てるならと、学園を離れて陽だまり邸へ。
あの猫までやってきてる。エヴィンと名付ける。
そのエヴィンはニクスがお気にめさないようで。

そんなとき、ファリアンという街でタナトスが出現したと連絡が。
さっそく、レインとアンジェリークがファリアンへむかう。
しかし到着してみると、タナトスは、旅の男が倒したという。

逃げ出したエヴィンを追ってアンジェリークはカフェのテーブルの下で、みんなの笑顔のために旅をしているというジェイドと出会う^_^;

そこに再びタナトスが出現。
飛び出して行くジェイド。
彼が、タナトスを倒したという旅の男だったりする。

逃げおくれた子供を助けようとしたアンジェリークを助けるレインとジェイド。
合体したタナトスに苦戦するレインとジェイドだが、連携プレーで深手を負わせる二人。
仕上げは、アンジェリークの浄化の力で浄化されるタナトスだった。

ジェイドを陽だまり邸に誘うアンジェリークだったが、「今はお別れ」と断られる。
陽だまり邸に戻ってみたら、ジェイドがいたりする。
それも食事を作って^_^;

iconicon
ネオアンジェリークメモリアルブック 公式設定資料集 icon 

「ネオアンジェリーク Abyss」関連商品をセブンアンドワイで探す 

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日

Neo Angelique Abyss 第1話

「奇跡の少女」

アンジェリークに会いに来た男・ニクス。
彼はこの学園の理事でもあり、そして浄化能力者でもあった。

現在アルカディアではタナトスによる被害が増大している。
そのタナトスを退治する組織を作ったとニクス。

ドラゴノーツでしょうか^_^;

そしてアンジェリークにも協力してほしいと。
以前、アンジェリークは、タナトスに襲われて昏睡状態になった患者の手を握っただけでその患者が目を覚ましたことがある。
それは、まさに浄化能力だと。

あなたには、世界を救う力があると。

悩むアンジェリーク、不思議な猫に導かれて、タナトスと戦って傷ついたレインを発見。
寮の部屋に連れていって手当てしてあげる。

そんなとき、学園にタナトスが出現して生徒を襲う。
レインは一人飛び出してタナトスと戦うも苦戦。

避難しようとしたアンジェリークを無理矢理タナトス退治に引っ張り出すニクス。

タナトスを見て、小さい頃両親が殺されたことを思い出して怯えるアンジェリークだったが、生徒が襲われ、レインも傷つく姿を見て「助けたい」「みんなを守りたい」と祈る。

その祈りにより、タナトスは浄化されて消滅。
襲われて干からびていた生徒たちも元に戻った。

これこそがまさにアンジェリークの「オーブの力」

レインのところへ案内した猫から?光が昇り、空にはオーロラが出現する。
このオーロラは、女王の卵が現れた印。

アンジェリークこそ、アルカディアを救う唯一の希望、女王の卵。

この手の作品は作画が命だと思ってるのでスタッフにはがんばってもらいたいなぁと。
まぁキー局での放送なんでなんとかなるかなぁと。
金色のコルダはそれなりによかったし。

iconicon
ネオアンジェリークメモリアルブック 公式設定資料集 icon 

「ネオアンジェリーク Abyss」関連商品をセブンアンドワイで探す 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月27日

恋する天使 アンジェリーク~かがやきの明日~ 第12話(最終回)

「輝ける明日へ」

チャーリーを助け出すエンジュたち。
そして、守護聖のサクリアをエンジュのタクトに集めて、サクリアの精霊の核をついに破壊する。

なぜかエンジュが影の国に呼ばれる。
聖獣の宇宙の女王にも呼ばれ、モイラの後を追うように影の国へいくエンジュ。

そこで真実を知ることになるエンジュ。
サクリアの精霊は敵ではなかった。
ただエンジュを試していたのだ。

エンジュが愛することにも愛されることにも慣れていない、普通の女の子だから選ばれ試されていた。
エンジュが何を見つけるのかを。

人間の代表として、エンジュが真実の愛を見つけられるかどうかを。
これこそが、エンジュのエトワールとしての本当の使命だった。

そしてエンジュは見事それを見つけることが出来た。
それを見届けてサクリアの精霊は、石版に戻って行った。

で、やっぱりモイラはエンジュの過去だったね。
今一つ、モイラが出てきた意味がわからなかったけど。
そのモイラが未来の扉を開く。

使命を遂げしエトワールは聖なる天使の名が与えられるであろう。

草創期の宇宙では、サクリアの精霊が人をこうやって試すみたいなことを言ってたけど、神鳥の宇宙のエトワールは今何処?
っていうか、神鳥の宇宙の女王は、そのこと知ってたんじゃないのか?
なんで教えてあげないんだろう?
これも試練の一つってことですかねぇ。

iconicon
恋する天使アンジェリーク ~かがやきの明日~ 第1巻 <初回限定生産> icon 2007/4/25発売

「恋する天使 アンジェリーク」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月20日

恋する天使 アンジェリーク~かがやきの明日~ 第11話

「最後の試練」

消えたチャーリーとエンジュとモイラ。
どうやら、影の国の入り口がある、アリオスが探っている神殿のところにとばされたようで。

チャーリーはそのままサクリアの精霊に捕らえられ、エンジュは神殿の近くの森に。

守護聖たちもかけつけ、エンジュとチャーリーを助けに。
神殿の中で、モイラを見掛けたエンジュは、後を追って、呪いの扉の前に。

この扉こそ影の国の入り口らしい。
中に入るエンジュと守護聖8人。

神鳥の宇宙の石版に文字が浮かび上がる
「扉を開く時、最後のとき来たれり」

そこから聞こえてきたのは、聖獣の宇宙の女王の声。
サクリアの精霊は倒したが、その戦いで力を使い果たしたので、守護聖の一人に玉座を譲ると。
ヴィクトールが玉座の前に歩みより、おもむろに玉座を斬り捨てる。

女王がそんなことを言うはずが無いと。
これこそが、サクリアの精霊の最後の試練?
とりあえず誰も騙されなかったのだが、今度こそ最後の試練か、みなの目の前に、囚われのチャーリーの姿が現れる。

最終回直前に来てキャラデザが微妙です。
下手じゃないけど、明らかに違うキャラです、みなさん^_^;
その替わりなのか、髪の毛とかスカートとかマントとか、なびくなびく^_^;

演出も今までと違って妙に凝ってるところがあったり、力入れるところ間違ってる気がするんですけど・・・

iconicon
恋する天使アンジェリーク ~かがやきの明日~ 第1巻 <初回限定生産> icon 2007/4/25発売

「恋する天使 アンジェリーク」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月13日

恋する天使 アンジェリーク~かがやきの明日~ 第10話

「九人目の守護聖」

八人目の守護聖・メルは、自分から聖地に赴く途中でエンジュと出会う。
占いで未来が見えてしまったからといっても、もう少しなにかエピソードがあってもいいのに・・・

残るは、チャーリーだけ。

そんなときサクリアが一点に収束していく現象を察知。
サクリアの精霊のかけらが集まっているようだ。

アリオスは、ついに影の国へ続く、神殿を見つけた。

エンジュには、
「あなたはもう過去の幻から抜け出した。本当の自分を見つけるときがきた」
と呼びかける声が。

約束の日、チャーリーは自分から守護聖になるため神鳥の聖地に来てくれた。
ただし、あの少女(モイラと名付けられていた)も一緒に。
結局、記憶も戻らず、家族も見つからなかったそうだ。

エンジュとチャーリーとモイラが聖獣の宇宙の聖地へ向かっている時、その聖地では、女王アンジェリークからメッセージが。
最後の試練」が迫っていると。

チャーリーの拝命式の直前、モイラが姿を消す。
ほどなく、森の中で見つけた、チャーリーとエンジュだが、そのモイラから、サクリアの精霊の気配がしたかと思うと、光につつまれてしまう。

その光の中で、エンジュとチャーリーは離れ離れに引き離される。
チャーリーはモイラを抱きしめていたはずなんだけど、その姿は見えず、どこに?

エンジュがモイラの声をどこかで聞き覚えがあるようなことを言ってましたが、そりゃ、自分と同じ声ですからねぇ。聞き覚えはあるでしょう。
とはいっても、自分の声って録音して聞くと全然違って聞こえる物だけどね。

iconicon
恋する天使アンジェリーク ~かがやきの明日~ 第1巻 <初回限定生産> icon 2007/4/25発売

「恋する天使 アンジェリーク」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日

恋する天使 アンジェリーク~かがやきの明日~ 第9話

「若き王」

水の守護聖候補のティムカのところへ。
ティムカは、白亜宮の惑星の若き王。

使命の重さを知るティムカは、あっさりOKするのだが、心の底では、ここに残りたいとも思っていた。

周りの人々も渋々ながら納得するが、弟のカムランだけが正直に、連れていかないでと訴える。

そして逃げ出すカムラン。追いかけるティムカとエンジュ。
いつも言ってるんですけど、王様が自らそんなことをしてはいけません^_^;
というより、側近たちそんなことさせるなよ^_^;

足を滑らせ川に落ちるカムラン。
助けるために飛びこむティムカ。

カムランを助けたティムカは、流木で頭を打って、そのまま滝へ落ちてしまい意識不明に。

夢の中でなぜか石版の文字が読めるティムカ。
「命を愛することが宇宙を愛すること」

どこにいても、この国のことを思う。聖獣の宇宙を思うのと同じように。
今度こそ、本心から守護聖になる決意を固めたティムカだった。

今回、エンジュに天使の羽根を見たのは、弟のカムランか。
じゃぁ、カムランが守護聖なんじゃないの^_^;

iconicon
恋する天使アンジェリーク ~かがやきの明日~ 第1巻 <初回限定生産> icon 2007/4/25発売

「恋する天使 アンジェリーク」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月27日

恋する天使 アンジェリーク~かがやきの明日~ 第8話

「恋と使命と」

エンジュに、チャーリーからイヤリングが送られてきた。
どうやって届いたのかは謎。
神鳥の宇宙の聖地に送ってそこから転送?

フランシスからは、愛の告白までされてしまう。エトワールの使命が終わったらずっと一緒にいてほしいと。

こんなことがあったせいで、緑の守護聖候補のセイランの前でもぼんやりしてしまったエンジュ。
ただのお使いには興味ないと断られてしまう。

それでも必死に説得しようとするエンジュだがセイランは相手にしない。
そのわりには、エンジュの人間臭さをなんとか引き出そうとしているんだけどね。

イヤリングのケースを川に投げ捨ててしまうセイラン。

どうしたらいいか泣き出してしまうエンジュだが、これでこそ人間だとセイランだった。
当然中味は捨ててないけど^_^;

恋と使命との間で揺れる人間臭さがいいのだと。
今のままでいいと言ってくれるセイランだった。
エンジュを描いた作品には
「翼を持つ天使でありながらささやかな風に心を揺らす人間でもある」
姿が描かれていた。

やっぱりエンジュに翼が見えちゃったわけだ^_^;

で6人目の守護聖が誕生した。

エンジュってチャーリーが気になり始めたってことか。
恋をしないとか言ってるわりには恋多き乙女でもあるね。

iconicon
恋する天使アンジェリーク ~かがやきの明日~ 第1巻 <初回限定生産> icon 2007/4/25発売

「恋する天使 アンジェリーク」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日

恋する天使 アンジェリーク~かがやきの明日~ 第7話

「運命はめぐる」

エンジュの前に、アリオスが姿を見せた。
サクリアの精霊に異次元に飛ばされたあと、聖獣の宇宙のあちこちを放浪していたそうで。
聖獣の女王が、影の国に囚われていることも知っていた。
そしてこれから影の国を探ると言って、去った。

エンジュは、守護聖候補のチャーリーのところへ。
チャーリーは、神鳥の宇宙随一のウォン財閥のトップ。
なぜか関西弁ですけど^_^;

さすがにすぐに「はいそうですか」とはいかない立場なわけで、エンジュの思いは伝わったもののなかなか首を縦には振ってくれない。

それでも待つというエンジュと車に乗っていたとき、目の前に少女が飛び出してくる。
ケガを負わせたわけではないが、気を失った少女を病院へ。
この少女の身元は不明。
ウォン財閥の力を駆使して家族を探し出すというチャーリー。
これも理由の一つかもしれないが、チャーリーは結論を1ヶ月待って欲しいとエンジュに頼むのだった。

おう保留者第一号ですね。

謎の少女だが、影の国から飛んできた光の球からでてきたように思えるんですけど、もしかしてサクリアの精霊の差し金ですか?守護聖をそろえさせない作戦か?
エンジュの監視役か?

ウォンなんて中国系の財閥なのに、一族が集まるパーティーがなぜに「焼肉」なんですかねぇ。
それも立食って、バーベキューじゃないのか?

iconicon
恋する天使アンジェリーク ~心のめざめる時~ 第4巻 icon 2007/2/23発売

「恋する天使 アンジェリーク」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日

恋する天使 アンジェリーク~かがやきの明日~ 第6話

「宇宙を護る絆」

神鳥の宇宙も災害がまだまだ起きる宇宙なんだねぇ。当たり前といえば当たり前なのかもしれないけど。

将軍ヴィクトールのところへ行くエンジュ。
エンジュの真意が通じて守護聖を快く受け入れてくれるヴィクトール。
守護聖候補には、もれなくエンジュの翼が見えるのね^_^;

そのころ、エルンストは、サビュート星系でサクリアの乱れを正しに一人で出向くのだが、失敗。
前より悪くしてしまう。
自信をなくして、そのまま失踪してしまうエルンスト。

なるほど、ここですねる役所だったんですか。
エリートの初めての失敗での挫折ですか。

結局エンジュの説得で復活しちゃったけど。

フランシス、ウサギみて倒れてたけど、あれって何だったの?

iconicon
恋する天使アンジェリーク ~心のめざめる時~ 第4巻 icon 2007/2/23発売

「恋する天使 アンジェリーク」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日

恋する天使 アンジェリーク~かがやきの明日~ 第5話

「再会」

聖獣の宇宙の女王と交信ができた、神鳥の宇宙の女王。
そこで、伝言を頼まれた。

この交信により、次元回廊が復元され、二つの宇宙が久しぶりに繋がった。

レイチェルに3人の守護聖を連れて、神鳥の宇宙に戻ってきたエンジュ。
神鳥の宇宙の守護聖たちと久しぶりの再会を果たす。

そこで神鳥の宇宙の女王から、聖獣の宇宙の女王からの伝言が語られる。
聖獣の宇宙の残り6人の守護聖は、この神鳥の宇宙にいると。
レイチェルと聖獣の宇宙の女王が女王候補だったときに、二人に協力してくれた人物が守護聖であると。

精神の教官だった王立派遣軍の将軍・ヴィクトール
感性の教官だった高名な芸術家・セイラン
品位の教官だった白亜宮の惑星の若き王・ティムカ
協力者だった王立研究院主任研究員・エルンスト
協力者だった火龍族の占い師・メル
協力者だった大財閥の総帥・チャーリー

この6人が守護聖。

そして、鋼の守護聖として、エルンストが4人目の守護聖として仲間に加わった。
個人的には、エルンストにちょっとでもいいから、ごねて欲しかったな^_^;

ところで、彼らのサクリアは神鳥の宇宙では役に立たないんでしょうかね?

アンジェリークって聖獣の宇宙の女王の名前だったのね。

iconicon
恋する天使アンジェリーク ~心のめざめる時~ 第4巻 icon 2007/2/23発売

「恋する天使 アンジェリーク」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ARIA | AYAKASHI | B.B.B. | BACCANO | BLACK LAGOON | BLOOD+ | BLUE DROP | CODE-E | ef | Fate | G.P.O | girls high | GUNSLINGER GIRL | H2O | IGPX | japanology | jenny | L.A.P | Myself;Yourself | Project Blue | R.M.T | RAY | REC | RED GARDEN | SaintBeast | sakusaku | School Days | ShiningTears | SHUFFLE | simoun | sola | Solty Rei | Soul Link | true tears | VVV | WITCHBLADE | あさっての方向 | いぬかみっ! | うたわれるもの | おおきく振りかぶって | おジャ魔女どれみ | かしまし | かみちゃまかりん | かみちゅ | かりん | きらりんレボリューション | くじびきアンバランス | げんしけん | こいこい7 | こどものじかん | この青空に約束を | ご愁傷さま二ノ宮くん | しおんの王 | しにがみのバラッド。 | ちょこッとSister | つよきす | ときメモ | となグラ | ながされて藍蘭島 | のらみみ | はぴねす | ぱにぽにだっしゅ | ひぐらしのなく頃に | ひだまりスケッチ | ひとひら | ひまわりっ! | びんちょうタン | ふたつのスピカ | ぺとぺとさん | ぼくらの | ぽてまよ | まじかるぽか~ん | まなびストレート | みなみけ | もえたん | もっけ | よみがえる空 | らき☆すた | らぶげっちゅ | らぶドル | アイシールド21 | アイドルマスター | アストロ球団  | アニメ | アンジェリーク | イノセントヴィーナス | ウエルベールの物語 | ウミショー | エマ | エル・カザド | ガラスの艦隊 | キスダム | キミキス | ギガンティック・フォーミュラ | クラスターエッジ | クリスタルブレイズ | グレンラガン | コードギアス | ゴーストハント | サッカー | ザ・サード | シゴフミ | スカイガールズ | スカルマン | スケッチブック | ストロベリー・パニック | スポーツ | セイントオクトーバー | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | タイドラインブルー | タクティカルロア | ディスガイア | ドラゴノーツ | ドージンワーク | ナイトウィザード | ノエイン | バンブーブレイド | パピヨンローゼ | パンシャーヌ | パンプキンシザーズ | ヒロイック・エイジ | プリズムアーク | プリンセスプリンセス | プレイボール | ポリフォニカ | マジカノ | ヤッターマン | ラブ★コン | ラムネ | レンタルマギカ | ロケットガール | ロザリオとバンパイア | 乙女はお姉さまに恋してる | 京四郎と永遠の空 | 僕等がいた | 半分の月がのぼる空 | 吉永さん家のガーゴイル | 君が主で執事が俺で | 図書館戦争 | 地獄少女 | 地球へ… | 夜明け前より瑠璃色な | 夢使い | 大江戸ロケット | 大相撲 | 奏光のストレイン | 奥さまは魔法少女 | 妖奇士 | 姫様ご用心 | 少女チャングムの夢 | 少年陰陽師 | 彩雲国物語 | 怪物王女 | 日記・コラム・つぶやき | 月面兎兵器ミーナ | 浦和レッズ | 涼宮ハルヒ | 瀬戸の花嫁 | 灼眼のシャナ | 狼と香辛料 | 砂沙美 | 破天荒遊戯 | 神様家族 | 秘密 | 競馬 | 精霊の守り人 | | 経済・政治・国際 | 絶対少年 | 練馬大根ブラザーズ | 芸能・アイドル | 苺ましまろ | 落語天女 | 蟲師 | 西の善き魔女 | 読書 | 護くんに女神の祝福を | 貧乏姉妹物語 | 野球 | 銀盤カレイドスコープ | 銀色のオリンシス | 鍵姫物語 | 陰からマモル | 雪の女王 | 電脳コイル | 風のスティグマ | 風人物語 | COYOTE | N・H・Kにようこそ