カテゴリー「パンプキンシザーズ」の24件の記事

2007年3月19日

パンプキン・シザーズ 第24話(最終回)

「軍人・平民・貴族」

ここにきて、パウロ侯決闘の続きを言い出す。
そして、疲れきっているアリスに代理人を許すと。

アリスが選んだのは、暴徒の首謀者。

一発殴られたパウロは、「貴族の誇り」を賭けて、土下座して謝る。
他の貴族たちも、次々に謝りはじめる。

「貴族が罪悪感なんて持ちあわせてるもんか。泣いたりするな、謝ったりするな、そんなのは人間のすることだ。俺たち人間の・・・・・
貴族は傲慢で俺たちを虫けら程度にしか思ってなくて、そしてふんぞり返っていればいいじゃないか。それのどこが悪いんだって面でよ。それが貴族だろ」
だが
「俺たちはもう殺せない」

武器を捨てる暴徒たち。

「誇りも人の心もない貴族像こそが、殺意を保つ最後の一線だった。
その権化たるパウロ侯が、歩み出た時点で、彼らの殺意はもう・・・・」byアリス

アリスは、それでも罪は罪と、暴徒たちをその罪で逮捕しようとするも、オレルドがまったをかける。
権限は俺にあると。
ここで、ハンクスが届けてくれたあの書類が役に立つと。

オレルドの権限で、暴徒たちの罪は、「器物破損」
壊したのは、オーランドとジャンなんだけどね^_^;

それでも1課から守れるのは、拘留出来る3日間のみ。
そこに救いの手を差し伸べたのが、貴族の良心・ホースト侯。
軍に口を聞いてくれるということで、一件落着。

暴徒たちも命が助かることに喜ぶ。

そのとき、首謀者を手招きするレオニール。
外へ誘い出し、いきなり決闘を申し込み、首謀者を殺す。
顔を見られていることがその理由。首謀者はさすがに1課に渡るだろうし、そうすると拷問に耐えられないだろうから。

その死体を片付けるのが、仮面の男。

それはいいけど、いくらなんでも、首謀者がいなくなったら誰か気付くと思うんだけど。
逃げたことにでもするってことか?
1課の包囲の中を?
せめて自殺に見せ掛けるとかすればいいのにねぇ。

あ、でも指先斬り落としてるからそれも難しいか。
レオニールも結局後始末のこと考え無いねぇ。

で、予想通りでもあるのだが、ホースト侯も銀の車輪の一人でしたね。
ある意味今回の事件のおぜん立てをしたのがまさにこの人。

1課の包囲をとかせたのも、3課の配給場所を舞踏会場の近くに変更したのも、ホースト侯ですか。

3課の配給場所を舞踏会場の近くに変更したのは、暴徒たちが襲撃しやすくするためだったんだろうけど、3課を呼びこんでしまったのは、想定の範囲内だったのだろうか?

銀の車輪って結局何がしたいのかが微妙。
いいほうに考えると、彼らなりの戦災復興の方法なんだろう。
それこそ、平民が考える貴族像のように、人を人とも思わないやり方だが、この帝国に活気を取り戻そうとしているように見えなくもない。
無気力な者は容赦無く切り捨て、怒りや憎しみでではあるが人々に気力を出させる、そしてそこに新しい秩序を作りあげようとしているような。

3課とはまったく正反対の考え方だと思うけどね。

アリスも、オーランドも一段階成長したところで、終わる訳ですが、銀の車輪の存在もあるし、カウプランの謎もあるし、パート2ありかな。
原作もまだまだ続いてるしね。

ちょっと最後の決闘が長かったけど、面白かったですね。
パート2がもしあるなら、ステッキンが主役の話をもっと増やしてくれることを希望します^_^;

iconicon
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.4 <初回生産限定> icon2007/3/23発売

「パンプキン・シザーズ」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月12日

パンプキン・シザーズ 第23話

「そして甘い罠」

一人残っていたステッキンのところに、ハンクスとマーキュリー号が。

暴徒の中には、アリスを応援する者も現れるも、頑なに貴族への怨みを抱く者もいる。

パウロ、なぜそんなに怨まれるのかを、オレルドに問う。
横領しなかったとしても、彼らにとってはたいして違いはないだろう。
そう、たった一粒の麦が増えるだけかもしれない。
それでも、その一粒の麦を主犯格の男の子供が食べられていたら、その分生き長らえることができたなら、もう一言子供の声を聞くことが出来た。
その一言で立ち直れたかもしれない。あんたが奪ったのは、そういう粒だ。

計算してみろ、遊んだ金で何粒の麦が買えたのか。
パウロここにきてやっと反省?
こういう庶民の思いってオレルドよく分かってるよね。多分、3課でも一番だと思う。

マーチスは、1課が包囲しはじめていることに気付く。このままでは、決闘の決着がついても1課に突入されてしまうかも。何かもう一押しが必要だと考え始める。

ハンクスは、そのころ自分を囮にして、マーくんを舞踏会場へお使いに出す。

アリス、善戦するもさすがに息が上がってきて体力の限界?
突然、剣を左手に持ちかえるアリス。
そして、アランの攻撃を左手できれいにさばいていく。

大祖父がローデリアの内乱鎮圧に助力した際に先王より3つの褒美を賜った。
一つは、高貴なる炎の称号・ノーブルフラム
一つは、宝剣・ノーブルフラム
そしていま一つ街中で少年兵に襲われたと際、斬り倒すしか出来なかったと嘆く大祖父に先王が自ら授けた護剣術・左の護剣・マンゴーシュ

アランの攻撃を徹底的に受け流して行くアリス。
「右に鞘を下げ、左で抜くように務めて何年も過ごした。ようやく使い初めて気付いたことがある。
私に防戦は似合わない」

いつのまにか、呼吸を回復していたアリス。攻めに転じる。
速い左、そして右に持ちかえての重い一撃でアランのマチェットをはじきとばす。

そして、とどめの一撃は、右からの平手打ち^_^;

アリス決闘を制す!

パウロ「あれが貴族なら私は何に見える?」
「罪を犯したただの貴族だな」オレルド。

一瞬ほっとした空気が流れるも、暴徒の一人が暴走してアリスを狙う。
そこに、マーくん劇的に登場。

マーくんが、ハンクスからの手紙を届ける。
そこには、アックスフォードが警官隊を動員したことが書かれていた。

このままでは、マーチスの危惧が本物になる。
突入を許したら、それこそ、誰も助からないかもしれない。
少なくとも、襲撃犯たちは全員捕まるか殺されるか、それも家族までがそうなる。

もう一枚は、簡易の権利発行書。
それも、少尉のではなく「准尉」用のものだった。

「忘れそうになるが、3課にとってアリスだけが正解とは限らない」このハンクスの言葉がまさにこれに反映されてるね。

この土壇場で、アリスの命令を無視してもいいって言ってるんだから。
そして最善と思うことをやれと。

個人的には、このピンチをなんとかするには、時間的にだれかを逃がすとかは無理そうなので、逆転の発想で、襲撃犯たちを、舞踏会に招待したことにするしかないような気がしますけど、はたしてどうなるか。

レオニールは、決闘の途中で、アリスに助け舟だして主役を自分に持って来るつもりだった?
結局、アリスの反撃に魅入ってしまったけど。
レオニールの目的はどの辺にあったんでしょうかね。

iconicon
Pumpkin Scissors Dramatic CD 天然緑黄色 icon 2007/3/23発売
ステッキンと愉快な仲間たちによる歌とドラマのバラエティCD。
あの劇中歌も収録予定。だそうです。

iconicon
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.4 <初回生産限定> icon2007/3/23発売

「パンプキン・シザーズ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月 5日

パンプキン・シザーズ 第22話

「孤独な天秤」

1課のアックスフォース(第4小隊だそうで)にも、仮面の男と通じるものがいる。
いずれ1課すべてを飲みこもうとしてるってことか。

仮面の男のいう、「あの若造」ってレオニールですか、やっぱり。
レオニールもやっぱりそっちの側の人間だったか。

個人的には、この会場にいない、シュルツくんが黒幕だったらすごいなぁと思うんですけどね。
上手い具合いに舞踏会場からいなくなったし、実は、仮面の男こそシュルツくんだったらとも思う今日この頃。

アランのマチェットに塗られていたのは、泥。
ローデリア南方に広がる未開の湿原の泥。
この泥の匂いが、アランの領域を作る。そこでなら、暴徒を雑草のように扱える。
雑草は、このナタで切ればいい。

泥の匂いで、アリスにも湿原が見えるような錯覚を覚える。

ドレスの裾を踏まれてしまい危機一髪のアリス。自分でスカートを切り裂いて危機を脱出。

嘆くエリス。
あれ、エリスのドレスだったのね。

決闘の隙をついて、パウロを殺そうとする襲撃犯たち。
それに気付いたアリスは、パウロを助ける。
(貴族は民を守るために外敵と戦わなくてはならない。そして民を律するためにときとしては、守るべき民とすらも戦わなければならない)

その姿を偶然目撃したオーランド。
(どんな事態に直面しても、どんな敵を目の前にしてもいつも凛として、まっすぐで。
こんなでかい図体で少尉のあんな小さな背中にもたれかかっていたのか)

結局、貴族を庇うのかと、襲撃犯たちに銃口を向けられるアリス。
それを庇うエリス。
「貴族貴族って私たちを虫けらみたいに。貴族だって大切な家族がいるわよ。
好きな人がいるわよ。それを殺して何が正義なの。不遇な平民だからって言えば何をやっても許されるっていうの。階級を盾にして好き放題してるのはあんたたちのほうじゃない」

ソリスはソリスで
「私は軍人の妻となったときから、夫と自分の喪に服している。徒党を組んで暴力に酔う貴様らと一緒にするな」と一喝。
なるほど、それでいつも黒い服を着ているということですか。

オーランド何かを吹っ切った。
(殺すしか能がないならそれでいい。悪夢を見続けたって構わない。俺は俺の全部で少尉を守る。
きっとこれがこのでかい図体の使い道だ)
そして、ランタンに灯を灯す。

アリスが決闘に拘る理由。
不公平が許せないから

「貴族だから裁けない。平民だから許される。笑止!
罪あらば裁く。悪あらば斬る。
それが貴族でも平民でも、皇帝陛下であろうとも!
それが私の示せる唯一の公平だ!」

この演説聞いて、貴族のぼっちゃんたち、不敬罪だって、そういう問題じゃないだろうに^_^;

ソリスはちょっと複雑なようで、
「公平を示すためにはどちらかに味方をするわけにはいかない。逆に貴族や平民である以上、家族も要人も守るべき民ですらも、誰もあの子の味方をしてはいけない。
貴族であるほどにあの子は寂しくなっていく」

「この場合、軍人はどちらになりますかね」これはオレルド。

オーランドは、そのころあっさり形態逆転。
銃声に驚いた馬が暴走し、ジャンの右手を踏み潰していく。

戦意喪失したジャンを会場に放りこむ、オーランド。
そして、自分もアリスの元へ。

「アリス・レイ・マルヴィンとランデル・オーランドはこの先も一人なのかも知れません。
でも俺が出会ったのは、貴族じゃなくて、もしかしたら軍人ですらないパンプキンシザーズの少尉だから。だから俺は少尉を守りたい。
パンプキンシザーズの伍長だから

アリス、自分が孤独ではないことが嬉しい。そしてだからこそやれることがあることもある。

オーランドの服を羽織り、マーチスにエンジンを止めて車を降りるように命令。
オレルドには、決闘の間パウロを守れと指示。
そして、オーランドには、背中を守れ、決闘の邪魔をさせるな。

アリスにとっての自分の領域をここに得る。

「今からここは、戦災復興部隊・パンプキンシザーズの作戦区域だ!!」

決闘の決着は次回に持ち越しですが、今回はアリスにとっても、オーランドにとっても自分の居場所が3課にあるということを再認識した回ですね。
それこそが、自分の道だと。
ただ、オーランドの中では、3課=アリスなんだよね。
それはそれで問題ありそうなんだけどねぇ。

今回は名台詞が多くて、ついセリフばかりになってしまいました。
もともと、私のところは、セリフを羅列するだけって話もあるけど^_^;

iconicon
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.4 <初回生産限定> icon2007/3/23発売

「パンプキン・シザーズ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月26日

パンプキン・シザーズ 第21話

「木偶と偶像」

舞踏会襲撃を知っても現場へ向かおうとしない1課。
1課の思惑は、犠牲者が出ること。そうすることで1課の権限を拡大しようとしていた。
1課にもう少し権限があれば、救えたのにと。

だが、実際は現在まだ、悪魔の悪戯で死者は0だったりする。

アリス、剣ドレスの下に隠し持っていたのか。
それにしてもお姉さま、テーブルクロス引きがお上手で^_^;

パウロのボディガードは、ローデリアの近衛兵。
農業国ローデリアは、農民内乱の歴史でもあり、鎮圧経験をノウハウにした要人警護の傭兵社があるらしい。

オーランドはアリスに加勢しようとするも、そのアリスに止められたのだが、相手が放っておいてくれなかった。

ジャンと呼ばれる一人がオーランドに襲いかかる。
脱穀棍・フレイル(鎖の先に鉄球だよ)

どうすればいいかわからぬまま逃げまわるオーランド。そして二人は外へ。

アリスの相手はもう一人のアラン。
こちらはマチェット使い、それもなにやらが塗られている。毒か?

あっけにとられていた襲撃犯たちだったがさすがに、自分たちを忘れるなとばかりに怒り出した。
それを鎮めたのは、レオニールだった。
レオニールは、アリスが勝てばパウロを処断し、その上で襲撃犯たちを無罪にすると。
負けたら、どうぞご勝手にときた。

ところで、パウロの横領の証拠書類を彼らに渡した張本人がレオニールだったりする。
いったい何を企んでいるのか?

一時、鎮まりはしたが、オレルドは、民衆の不満が、不公平な世の中そのものにあることを危惧していた。このまま終わる訳がないと。

オーランドはジャンに追い詰められ、銃を向けるもまったく効果なし。
恐怖を与えるのは銃口ではなくて、痛さがわかる武器だと。
たしかに一理あるな。鉄球振りまわされればやっぱり怖いよな。

オーランドは、この戦いから、3課として民衆とどう接して行くべきかの、自分なりの答えを見つけることが出来るのかな?
それで一区切りって感じになるのかな?

iconicon
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.3 <初回生産限定> icon 2007/2/23発売

「パンプキン・シザーズ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日

パンプキン・シザーズ 第20話

「演者入場」

1課、パウロ侯爵襲撃計画を知り、動く。
パウロの横領の証拠書類のほうはなんとか公表を阻止する構えだが、パウロ本人のほうは、出来れば死んでもらったほうが、色々都合がいいみたいだけど^_^;

「飯食わせたかった相手になんで銃を向けなきゃいけないんだ」オーランドが自分の身を守ろうと銃を構えたところで、オレルドが助けに来てくれた。

オレルドの評価が日に日に上がっていくのは私だけではないだろう。

気を失っている間に、またあのいやな夢を見るオーランド。
だが今回は、アリスが出てきてはくれなかった。

パウロ襲撃計画を知るオレルドたち。
やっと気がついたオーランドを乗せて、舞踏会場へ急ぐ。
ぱっくり割れたオーランドの頭を、車に乗りながら、麻酔もなしに、普通の針と糸で縫ったよ、オレルド。色んな意味ですごい男だよ^_^;

舞踏会場には、すでに襲撃犯たちが乱入。
パウロをかばおうとするアリスにたいして、横領の証拠を見せつける男たち。

そこに、3課メンバーご一行到着!!

帝国一豊満なおっぱい帝国一生意気なおっぱいの持ち主なんですか、アリスの二人の姉は^_^;
そうオレルドに言われて、速攻見つけるマーチスくん、キミってもしかして、本当に、帝国一の一人上手?

オレルド、パウロに横領の証拠書類を突きつけて、逮捕しようとするのだが、ボディーガードに3課には逮捕権がないことを指摘されて失敗。
二桁の足し算は間違えても、膨大な量の数字のチェックはちゃんとできるのかステッキン。

オレルドとしては、パウロの身柄をなんとか助けようとした苦肉の策なんだけどね。
(パウロを助けようっていうよりは、襲撃犯たちをなんとか助けたいってことなんだけど)
それをパウロのほうが自分からぶち壊そうとするのがまた問題。

それを察したのか、アリスが、パウロに手袋を投げつける。
これはそう、決闘の申し込みだった。

ホースト侯爵っていうのは、柔和な人柄で人を引き寄せる。
政治の主要ポストに推す人も少なくないとか。
彼の存在って、なにかの伏線なのか、それともパウロとの比較で出しただけか?

現在の帝国がいかに腐っているかを示す単なるものさしかなぁ。
それとも、ホースト侯爵でさえ、裏ではすごいことをやっていたりするんだろうか?

オーランドの弱い部分が垣間見えた回だね。
あの強さは、泣くと強くなる子供みたいなものなのかも。

パウロって公爵じゃなくて侯爵だったんだね。
ということで、前回のものも訂正しておきます。

iconicon
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.3 <初回生産限定> icon 2007/2/23発売

「パンプキン・シザーズ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日

パンプキン・シザーズ 第19話

「甘い罠」

「結婚します」そう言ってアリス数日3課を離れることに。

で、アリスが向かったのは舞踏会。
その会場の目の前で、3課は配給の炊き出し。

婚約者のレオニールに会いにきたアリスだけど、いつものようにシュルツくんが待っていたりする。
シュルツっていかにも貴族のおぼっちゃんなんだけど、アリスについてだけは本気で見てるよね。
ちゃんと心も理解してるみたいだし。

レオニールに婚約破棄を告げるアリス。
その理由は、アリスのマルヴィン家の次期当主の座があと数年のうちには剥奪されるから。
幼い弟が当主になるのがほぼ決定し、マルヴィン家は婿をとる必要が無くなったこと、それによりレオニールのテーラー家がアリスを迎える理由がなくなるだろうこと。

弟が生まれた時点で、アリスの当主の目はなくなったのに、なぜ次期当主として情熱を燃やしていられるのかを問うレオニール。
やがて失うものに意味がないのなら、あなたの命にも意味がないでしょう。なら今すぐ死にますか?それと同じです」
たしかにそうだけど、すごい発想だよなぁ。

この言葉が気に入られてしまって、婚約破棄ならず^_^;

経済管理庁長官パウロ侯爵が、舞踏会に出ていた、カナッペのペーストがどんぐりで出来ていた事に腹を立てて、シェフを首にしようとする。
どんぐりなんて人間の食べ物じゃないってのが理由みたいだけど、材料が手に入らないなかでの苦心の工夫だし、美味しいって誉めてたのにね。

アリスは、落ちてしまったカナッペを食べ、味を誉めマルヴィン家でシェフを雇うと。

この姿を見て、シュルツくん感激して、自分も何かをしたくなったようです。
この人本当に純粋でいい人だよ。個人的には応援したくなってきています^_^;

配給の現場では、オーランドが、パウロの横領の証拠を掲げ、舞踏会に襲撃しようとしている男たちを見つけてしまうが、オーランドは後ろからスコップで頭を殴られてしまう。

オレルドに直訴でもするか?って言われて、急に大人しくなったのは、まさにこの計画があったからと。伏線の張り方が上手いね。

一人の子供に手袋渡しちゃうから、オーランドくん他の子供が寄って来てしまうわけですよ。
まあ、ステッキンのお陰で、オーランドのコートから手袋を子供の人数分つくって貰えたからいいけど。それにしてもいったい何分であれだけのものを作ったんだか^_^;

善意は大切だけど、だからといって困っている人全員にそれを施せるわけでもない。
そこのところが難しいところなんですけどね。

パウロ侯爵も下品な奴に描かれてますねぇ。
ピザで汚れた手のままアリスと握手しようとしてたり。
アリスを守ろうとみんなが阻止しよとしてたり^_^;

そんな人でも襲われたらアリスはきっと守ってしまうんでしょうね。
ただ、襲撃してくるのが配給を受けるような庶民というところがアリスを悩ませそうですが。

で、冒頭のアリスの大祖父(最も尊敬する英雄)が残した言葉って何?
次回かそれ以降かに明かされるんでしょうけど。

iconicon
GDH アリス・L・マルヴァン icon 5,775円(税込)
全高 約200mm
原型:森川浩志(GALATEA)/アミエ・グラン

ドレスにメーネ装備というイメージビジュアルをモチーフに立体化。アリスの凛々しさと美しさを併せて再現。見えない部分もしっかりと作りこんだ完成品フィギュアです。
って、見えない部分ってどこですかね^_^;

パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.2 <初回生産限定> icon2007/1/26発売

「パンプキン・シザーズ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日

パンプキン・シザーズ 第18話

「小さな戦力」

水道局の一件以来、暗くい雰囲気の3課。
とくにオーランドの落ちこみが酷いということで、何とか元気づけようと作戦を練るステッキン。

プランAルナティックダンス
みんなで歌って踊って楽しくなれる素敵なダンスということで、ちょっと練習してみるも、ちょっと予想以上に恥ずかしいので、封印しようとしたのだが、その風景をオーランドに見られてしまったステッキン。
13:10(ヒトサンヒトマル)プランA轟沈

プランB男のことは男に聞け作戦
自分上手なオレルドにオーランドを元気づけてもらおうとするも、それならとオーランドを元気の出る店にオレルド。
ちょっとエッチだったので
13:30(ヒトサンサンマル)プランB爆散

マーチスのほうが適任だったかと、「帝国一の一人上手」ってつい口走ってしまったステッキン。
それも食堂で・・・・
重苦しい雰囲気に^_^;

オーランドに「何人助けりゃ合格貰えますかね」つい口ずさむオレルド。
ちょっとさらに雰囲気が悪くなるも、そこに1課の人間登場。
3課を小バカにされて、ステッキン、必殺パンプキンシザーズモンゴリアンチョップ)をお見舞いしてしまう。

最初は逃げようとしていたオレルドだったがオーランドが絡まれてしまったことで結局喧嘩に。

プランC逆転桃色吐息
発動前に終わった^_^;

自分のことばかりしか考えられないから、回りがみえないから助けられなかったと落ちこむオーランドに、共和国の歌(敵勢音楽)を聞かせるステッキン。
「元気出せ出せ 元気出せ
元気出せ出せ 元気出せ
今日はおいしいシチューだよ
涙をふいて召し上がれ
いただきます」

軍楽隊にいたが、共和国の歌も好きだったから、調べたくて情報部に入ったと告白する。

自分のことをもっともっと考えて一番納得のいく自分でいるべきだと。
みんなも自分なりの理由で3課にいるんだから。

国営農場へ行くマリエルたちを見送る、オーランドとオレルド。
一人でも助けたいオレルドと全員を助けたいオーランド、考え方は微妙に違うけど、この国を良くしたいってことでは同じです。

最後の最後で、アリス爆弾発言。
結婚します

エンディングが、「パンプキン音頭
予想以上にかなり恥ずかしいといっていた、プランAのダンスだったりする^_^;

いやぁ時期が夏ならねぇと思わずにはいられない。
ハルヒやちょこシスに続こうとしてる?

パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.2 <初回生産限定> icon2007/1/26発売

「パンプキン・シザーズ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月29日

パンプキン・シザーズ 第17話

「なお救われぬ闇たち」

停戦した3年前、908のメンバーもあの防火服を脱いだ。
だが、脱いだそばから身体中から血を流し倒れていった。
偶然防火服がうまく脱げずにいたハンスだけが、生き残った。
だからずっと服を着たまま過ごして来た。

しかし3年前に16才だったんだハンス。今でも19才かよ。
そんな小僧をそんな部隊に入れたのか。

アリスのあの剣は、「双剣メーネ」っていうんですか。
騎馬の時代に生まれた剣で、振り回さなくてもその重さで敵を圧倒できる業物ですか。

一方、ハンクスは、1課長と取り引きを。
1課は「ヒンメル市場のシミュレーションデータ」の記されたメモを探していた。
軍がその市場を奪おうとしていたから。
このメモと、その背後にいる組織の情報を渡すから、排除命令を解除しろ。

孤軍奮闘するアリス、もうだめかと思われたときに、「脚甲」使ってメーネを振り上げるのか。
格好いいねぇ。

オーランドは、ハンスとミオンに追いついて、降伏勧告するも反撃くらって、持っていた手榴弾に引火してしまい、炎に包まれる。
もう一つ持っていた手榴弾を爆発させて、その爆風で炎を吹き飛ばすオーランド。
服も表皮も一緒に吹き飛ばして・・・

そして暴走し、ハンスを刺す。(あれはいったいなんていえばいいの?枝切りバサミみたいなやつ)
しかしトドメは刺さずに我に返ったのだが、1課の別働隊により、ハンスは狙撃されてしまう。

逃げるミオンも狙撃されて死亡。
撃ったのは別働隊にまぎれていた、銀の車輪の人間だった。
この組織、軍の深いところまで侵入しているということでもあるってことか。

ハンスの死体は、カウプランの元へ。

6年前には、本当に保護液の研究を完成させていた、カウプランだったのに、それを実用化しなかったのは何故?実用化してあれだったのか?
いや違うな、あの死体を見てのほくそえみをみると。

ところで、908HTTのHTTって何の略?

パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.2 <初回生産限定> icon2007/1/26発売

「パンプキン・シザーズ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月22日

パンプキン・シザーズ 第16話

「斬り裂きし者」

銀の車輪からの使者の仮面の男に相手にされず、反旗を翻したミオンだったが、彼の強さにあっさり降参して忠誠を誓う。
暗器使いか

そこに陸情1課・実動第1小隊(1課第一の大剣・みな殺しの強襲制圧部隊)「クレイモアワン」がまさに強襲してくる。
仮面の男は、一人堂々と逃げたね。

ハンスはミオンを守り逃げる。
水道局を制圧するクレイモアワン。
一応、律儀に「抵抗確認・排除」って言ってから殺しいくのがいいね。
無抵抗の相手は本来、撃つわけにはいかないからね。

今度はそこに、アリスたちが乱入。
クレイモアワンを相手にアリスが盾になり、オーランドとマーチスに先にハンスとミオンを追わせる。

あの長いの、最初ロケットランチャーかと思ってたけど、両長刀(本当の名前知らないけどシャアのゲルググが使ってたような奴です)ですか。

戦場にあって常に先陣の道を斬り裂く騎士の字名「レイ
斬り裂きし者レイですか。
アリスの啖呵格好いいですね。

銃で撃たれたらどうするのかと思ったけど、アリスは貴族ということでさすがのクレイモアワンでも発砲するのに上層部の許可がいると。その許可がでるのに早くても1時間はかかるということで、その間に解決してくれってことね。

オーランドがアリスをアリスがオーランドを初めて信頼した瞬間でもあった。

カウプランが901か908のサンプルが次は手に入るって喜んでますけどね^_^;
オーランドと知り合いなんだから、検査するとかいっていくらでもできそうだけどね。

パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.2 <初回生産限定> icon2007/1/26発売

「パンプキン・シザーズ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日

パンプキン・シザーズ 第15話

「迷走する選択」

「寒いから焼く。人焼くと少しだけ心暖かい」
炎の障壁に逃げ場なし?

メッツ達水道局局員たちも容赦おそう襲うハンス。

オーランドvsハンスになるかと思ったら、水攻めにあってうやむやに。

ハンスはオーランドのランタンを見て、901って気付いたね。
相当有名なのか、でもオーランドは908HTTを知らなかったようだけど。

901は最初のインビジブルナインだから、あとのナンバーがどこまであるかは知らないのかな?

オーランドが運ばれた病院に、カウプランが。
何気に、オーランドの治療というかしてるけど、怪しい薬みたいの使って大丈夫?
というか何気に知り合いなのね。
これも気付かれずにデータをとっているのか?

カウプランの話では、908にも関わったことがあるそうで。
高精度の断熱効果のある「保護液」を防護服内に満たすことで炎から守るということになっているらしい。
だが、それは嘘。
本当は、感覚を鈍らせるだけの麻酔薬を満たしているにすぎない。
彼らは、火傷を自覚できないだけだそうだ。本当はどれだけ火傷しているかわからない。

ある意味、麻薬中毒みたいなものだね。そらああなってもおかしくないかも。

別称・アルトシュミート・イェーガー
単眼の火葬兵。単眼単足の炎の神。
共和国の民謡では、一本だたら。干ばつで民を滅ぼす、潤いを忘れた日照りの神。

メッツたちも生き残ってしまったので、ミオンはとりあえずあれを3課のせいにして?メッツ達をもう少しだけ働かせることに。

ここからまた、捕まえる、保釈されるの繰りかえしに。

内偵していた1課の2人の階級章が3課に送られてきた。
それを1課長に渡すハンクス。何を内偵させていたのかを聞こうとするもごまかされる。
1課長に何やら報告する部下の唇を読むハンクス。
「書類がみつかりませんでした」

そんなとき、街中で、地下水道で暮らす少女・マリエルを見掛けるオレルド。
彼女が、お金のため、それも父親がヒンメルを買うためのお金のために、髪の毛を売った事を知る。

そして、一芝居うつオレルド。
悪役に徹して、父親に金を渡して目の前でマリエルを犯そうとする。
マーチスもその芝居に乗って、悪者を演じる。

これで、働く意欲にヒンメルをやめる決意までさせることに成功。
回りの人達も、みんなやる気が出たようだ。
二人とも殴られただけはあったようだ。

女の子のためならなんでも出来そうだなオレルドは。

この様子を見ていた、メッツも改心する。
偶然、ミオンのところでハンスを見つけてしまい、ミオンが信用出来ないことを改めて思い知る。
ついに3課に出頭してくるのだった。

メッツの情報を得て、ミオンを逮捕にむかう3課。
オレルドは、ハンクスに別の仕事を頼まれた。1課が何をしているかを調べること。

そのころ、ミオンは「銀の車輪」と呼ばれる組織に出向いていた。

この「銀の車輪」が黒幕ですか。

パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.2 <初回生産限定> icon2007/1/26発売

「パンプキン・シザーズ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ARIA | AYAKASHI | B.B.B. | BACCANO | BLACK LAGOON | BLOOD+ | BLUE DROP | CODE-E | ef | Fate | G.P.O | girls high | GUNSLINGER GIRL | H2O | IGPX | japanology | jenny | L.A.P | Myself;Yourself | Project Blue | R.M.T | RAY | REC | RED GARDEN | SaintBeast | sakusaku | School Days | ShiningTears | SHUFFLE | simoun | sola | Solty Rei | Soul Link | true tears | VVV | WITCHBLADE | あさっての方向 | いぬかみっ! | うたわれるもの | おおきく振りかぶって | おジャ魔女どれみ | かしまし | かみちゃまかりん | かみちゅ | かりん | きらりんレボリューション | くじびきアンバランス | げんしけん | こいこい7 | こどものじかん | この青空に約束を | ご愁傷さま二ノ宮くん | しおんの王 | しにがみのバラッド。 | ちょこッとSister | つよきす | ときメモ | となグラ | ながされて藍蘭島 | のらみみ | はぴねす | ぱにぽにだっしゅ | ひぐらしのなく頃に | ひだまりスケッチ | ひとひら | ひまわりっ! | びんちょうタン | ふたつのスピカ | ぺとぺとさん | ぼくらの | ぽてまよ | まじかるぽか~ん | まなびストレート | みなみけ | もえたん | もっけ | よみがえる空 | らき☆すた | らぶげっちゅ | らぶドル | アイシールド21 | アイドルマスター | アストロ球団  | アニメ | アンジェリーク | イノセントヴィーナス | ウエルベールの物語 | ウミショー | エマ | エル・カザド | ガラスの艦隊 | キスダム | キミキス | ギガンティック・フォーミュラ | クラスターエッジ | クリスタルブレイズ | グレンラガン | コードギアス | ゴーストハント | サッカー | ザ・サード | シゴフミ | スカイガールズ | スカルマン | スケッチブック | ストロベリー・パニック | スポーツ | セイントオクトーバー | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | タイドラインブルー | タクティカルロア | ディスガイア | ドラゴノーツ | ドージンワーク | ナイトウィザード | ノエイン | バンブーブレイド | パピヨンローゼ | パンシャーヌ | パンプキンシザーズ | ヒロイック・エイジ | プリズムアーク | プリンセスプリンセス | プレイボール | ポリフォニカ | マジカノ | ヤッターマン | ラブ★コン | ラムネ | レンタルマギカ | ロケットガール | ロザリオとバンパイア | 乙女はお姉さまに恋してる | 京四郎と永遠の空 | 僕等がいた | 半分の月がのぼる空 | 吉永さん家のガーゴイル | 君が主で執事が俺で | 図書館戦争 | 地獄少女 | 地球へ… | 夜明け前より瑠璃色な | 夢使い | 大江戸ロケット | 大相撲 | 奏光のストレイン | 奥さまは魔法少女 | 妖奇士 | 姫様ご用心 | 少女チャングムの夢 | 少年陰陽師 | 彩雲国物語 | 怪物王女 | 日記・コラム・つぶやき | 月面兎兵器ミーナ | 浦和レッズ | 涼宮ハルヒ | 瀬戸の花嫁 | 灼眼のシャナ | 狼と香辛料 | 砂沙美 | 破天荒遊戯 | 神様家族 | 秘密 | 競馬 | 精霊の守り人 | | 経済・政治・国際 | 絶対少年 | 練馬大根ブラザーズ | 芸能・アイドル | 苺ましまろ | 落語天女 | 蟲師 | 西の善き魔女 | 読書 | 護くんに女神の祝福を | 貧乏姉妹物語 | 野球 | 銀盤カレイドスコープ | 銀色のオリンシス | 鍵姫物語 | 陰からマモル | 雪の女王 | 電脳コイル | 風のスティグマ | 風人物語 | COYOTE | N・H・Kにようこそ