カテゴリー「ときメモ」の25件の記事

2007年3月27日

ときめきメモリアル OnlyLove 第25話(最終回)

「ときめきの願い」

理事長のフォルムを見たときに、声は若本さんかと思ったけど、羽佐間さんでしたか。

陸くんがどうして卒業式に出席して無いのかはちょっと疑問だったなぁ。
時間的には、出席していても問題なさそうだったのに。
というか、一瞬、出席してるのかと思ったんだけど。
鈴木と加山の隣りに座ってたの、陸じゃなかったのね。

陸、ついにつかさと水奈に別れを告げる。

天宮、桜井からの提案を受け入れ、全校生徒に
「青葉陸君さよならイベントプログラム」を(ポチッとな)

商品は、「天宮小百合の手作りチョコレート」
バレンタインのときに作った奴です^_^;

そして、放送室を乗っ取り陸に「まだ行かないで」と訴える天宮。

陸にしたら否応なしに追い掛けられてイベントスタート。

鈴木たちが途中、盾になってくれ、陸はついに天宮の待つ、樹の下へ。

天宮から陸に告白。
「今度こそメアド教えてくれる?」「うん」

全校生徒が見守る中ついに思いが通じあう二人でした。

ちゃんとチョコも貰えたみたいだけど、あのチョコは本当に大丈夫だったんでしょうかねぇ。

そして新学期。
陸が転校した学校は、どうみても、初代ときメモの舞台きらめき高校ですな。
どうせなら、藤崎とかキャラを出しても良かったのにとも思うけど、じゃなければせめて金月さんたちが声出すとかね。
まぁ時代が違うからなのかもしれないけど^_^;

あれ以来、つむぎの高校では、あの樹を
「どんなに離れていても二人の想いをつむぎあう願いの樹」
と呼ばれるようになったそうです。

ヒロインを3人に絞ったわりには、各キャラとの絡みというかエピソードに深みが感じられなかったのが残念だったかな。
それというのも、ヒロインを絞ったかわりに、サブキャラが多すぎたんじゃないかと。
そのせいで、焦点がぼやけてどっちつかずの内容になってしまったような気がします。

そういえば、エキストラ募集してたけどどうなったの?
こうなってたんですか。さっぱり気付きませんでした。

iconicon
ときめきメモリアル Only Love Vol.3 <初回盤限定オリジナルフィギュメイト付> icon 発売中

ときめきメモリアル Only Love Vol.4 <初回盤限定オリジナルフィギュメイト付> icon 2007/4/25発売

webラジ voice theater『ときめきメモリアル OnlyLove』 EXTRA STORY「ときめきの雪」 icon2007/4/4発売

「ときめきメモリアルOnlyLove」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月20日

ときめきメモリアル OnlyLove 第24話

「ときめきの別れ」

陸の転校が決定。
天宮、超ショック!!

つかさは、陸を海へ誘い、そこで改めて告白し、陸が転校する日、初めて会った場所で待っていると告げる。
水奈は、陸を水族館へ誘い告白し、転校する日、つむぎの神社で待っていると告げる。

で、天宮はというと、ぐだぐだ悩んでいるだけだったりする^_^;

しかも渡せなかったバレンタインのチョコを後生大事に持ってるし。
というか、持ち歩いてるし。
しかも制服のポケットに入れて。
どうしてあの大きさのものが制服のポケットに入るのかが疑問だけどね^_^;

どれだけの日数がたったかしらないが、チョコだから食べられるだろうけど、中味はもうぐたぐただと思うな。溶けてぐちょぐちょかな^_^;

桜井くんが最後のご奉公というか、仕掛けをするようですが、陸と天宮をどうにかできるでしょうか?

ところで、陸くんの引越しが超ご近所ってオチはやっぱりないんだろうね。
やっぱり戻って来ちゃいましたとかもないんだろうな。

ときめきメモリアル Only Love Vol.3 <初回盤限定オリジナルフィギュメイト付> icon2007/3/21発売

webラジ voice theater『ときめきメモリアル OnlyLove』 EXTRA STORY「ときめきの雪」 icon2007/4/4発売

「ときめきメモリアルOnlyLove」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月13日

ときめきメモリアル OnlyLove 第23話

「ときめきの贈り物」

バレンタインが近づいて学校はそわそわムード。

天宮伝説 第八章
事業に失敗してすべてを失った男が、自暴自棄になり犯罪を犯そうとしたとき、子供のころの天宮にチョコを貰って、人の心を取り戻し涙した。それから一念発起して働き続け次代の首相候補として政界のトップに。

あやめ情報だと、天宮は今まで義理も含めてチョコを渡したことはないそうだけど^_^;

陸は手作りチョコの材料を買っている天宮を目撃。

バレンタイン前日には、人目をはばかり、桜井にチョコを渡していた天宮を目撃してしまう陸。
ひよこっこにはチョコ貰えたけど。ひよこっこって雌だったの?

天宮は、桜井にチョコの味のチェックしてもらっていただけなんだけど。
しかし、なんでプレゼントみたいな包装していたんだろう?リボンまですることはないよな^_^;

そして当日、陸はつかさ、水奈からそれぞれチョコを貰う。
でもなんだか浮かない顔の陸。
天宮も渡したいが、なかなかタイミングがとれず放課後へ。
桜井わざと、鬼ごっこをしかけて邪魔してるしな。

なんとか、伝説の木の下で天宮、陸と2人っきりのチャンスだったのだが、陸が発っした言葉は
「来月引っ越すんだ。桜井くんと仲良くね」

呆然と立ち尽くす天宮がそこにいた。

ラストの盛り上げは陸くんの引越しか。
はたして、本当に引っ越して終わりにするのか、それとも引越し中止オチか。

このまま逃げるってことになると、陸には都合が良過ぎるけどね。

ときめきメモリアル Only Love Vol.3 <初回盤限定オリジナルフィギュメイト付> icon2007/3/21発売

webラジ voice theater『ときめきメモリアル OnlyLove』 EXTRA STORY「ときめきの雪」 icon2007/4/4発売

「ときめきメモリアルOnlyLove」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日

ときめきメモリアル OnlyLove 第22話

「ときめきの新年」

赤○きつねじゃ、うどんじゃんと思ったら、ふたにそばって書いてあるのか。
でもなぜ、緑にしなかったんだろう?

陸が正月に一人でいるのを知って、陸の家にやってきた天宮。
先に、水奈が来ていたりする^_^;

つかさがその後、直接年賀状を持ってやってきて、さらに重ーーーい雰囲気に。

3人妙に対抗意識を燃やしながら、料理。
当然食べられないくらいの量になる。なんだかんだ言って、全員が料理そこそこ出来るっていうのも不思議な設定だ。

タイのような魚を1匹まるごと持ってきたのは誰なのかは知らないが。
さばけない水奈とも思えないんだけど・・・

ゲームのコントローラー、青いけどファミコンじゃん。
あれでどんな格闘ゲーしてたんだろう?

陸の部屋を見て感慨にふけってる天宮がいたりする^_^;
そこは密かに、自分のメルアドを陸の携帯に登録しておくべきでしょう。
勝手に携帯見られるのはたまらんけどね^_^;

つかさと水奈がバドミントンやってる隙に、陸と天宮二人でお片付けしながらいい雰囲気だったりするけど、まぁ二人に見つかる流れですね。

そして初詣。
つかさは「大会に優勝出来ますように。もっと陸くんと仲良くなれますように」
水奈は「イルカさんに逢えますように。陸さんがデートしてくれますように」

この願い事どうなの?

陸のお御籤は凶だったりする。

つかさも水奈も、陸のところに天宮が来た時点で、半分負けを認めてる感じがするんだけど。

正月ネタだったのに、着物を着ていたのは、先生たちだけですか。
つかさはともかく、天宮か水奈のどちらかは着物かなとも思ってたんだけどね。

とはいっても、陸の家に遊びに行った訳ではないからね。
何かをしようと思って行ったんだろうから、着物じゃ動き辛いしねぇ。

陸も家に入れないで、最初から外に連れ出しちゃえばいいのにね。

ときめきメモリアル Only Love Vol.3 <初回盤限定オリジナルフィギュメイト付> icon2007/3/21発売

webラジ voice theater『ときめきメモリアル OnlyLove』 EXTRA STORY「ときめきの雪」 icon2007/4/4発売

「ときめきメモリアルOnlyLove」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月27日

ときめきメモリアル OnlyLove 第21話

「ときめきの聖夜」

コスプレクリスマスイベントを開催。
男女ペアで出場。
優勝者には伝説の部活動奥義セット。

天宮を挑発しつつ、あやめが強引に陸のパートナーになる。

クリスマスに出来るだけ陸の近くにいたいと、水奈は加山と、つかさは鈴木とペアを。
天宮は、謎のミスサンタとして司会のアシスタントに。なぜ誰も気付かないのか不思議だけど。

体育会四天王、それはユニフォームですけど。たしかにコスチュームを着てプレーしたけど。
内海さん、いつもは胸を見られて気絶しちゃうのに、すこし恥ずかしいだけですか?
微妙に基準がわからないです。

水奈、加山ペアは、牧師と天使。
つかさ、鈴木ペアは、雪だるま。
そして、陸とあやめは、トナカイ。天宮サンタにムチでも打たれるのかと思ったのに^_^;

生徒から集めたプレゼント。最初に選ぶのは、陸。
プレゼントの山の中に、購買部のお姉さんが用意していた、起爆スイッチが混じってしまっていた。
それを知って、陸にタックルをかます天宮。

陸が選んだのは起爆スイッチじゃなくて、天宮が選んだ腕時計だったんだけど。
起爆スイッチを選んだのは、四天王だったりする^_^;

そして、みんなのプレゼントは花火と一緒に空へ。

起爆スイッチ云々よりも、花火をプレゼントが置かれていた場所に仕掛けることが問題だと思うんだけどね。

プレゼントで無事だったのは、陸が選んだ天宮の腕時計のみ。
この腕時計、実は、天宮のとペアウォッチだったりするみたいだけど。

さっそく腕にしちゃう陸もどうかと思うけどね。
天宮は、それを確かめてご満悦。

ついでに、正月に、陸の両親が家を空けることまで聞いちゃって、次回に続く。

あやめって、天宮の味方なのかな、つかさより。
それとも・・・・

webラジ voice theater『ときめきメモリアル OnlyLove』 EXTRA STORY「ときめきの雪」 icon2007/4/4発売

ときめきメモリアル Only Love Vol.2 <初回盤限定オリジナルフィギュメイト付> icon 2007/2/21発売

「ときめきメモリアルOnlyLove」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日

ときめきメモリアル OnlyLove 第20話

「ときめきの思い」

修学旅行から帰ってきてから陸は元気がない。

つかさと水奈の二人の陸への思いが重い?(駄洒落)
まして天宮は、桜井と仲良くしてると思いこんでるしね。

つかさと水奈も陸が元気がないのが自分のせいだと思ってる。

悩みなんて自分で答えを見つけるしかない。ひよこっこにまで突き放される陸。
天宮も陸が元気がないのが気になるようで、わざわざ校門のところで陸を待ってるし。
で、帰り道陸を励ます天宮。
これでもまだ悩み続ける陸だったのに、犬飼に
「逃げてるだけだろ。向き合うのが怖くて」って言われて吹っ切れちゃうんだ。陸くんの気持ちは私には分かりません。

つかさと水奈にメールする陸。
「今はまだはっきり言えないけど、いつかちゃんと伝えるよ、ボクの気持ちを」

こんなメールでうれしそうな二人なんだけど。これってうれしいのか?
明らかに好きじゃないって言われてると思うんだけど。

元気になった陸を見てうれしそうな天宮さん。
自分の助言が効いたなんて思ってたら大間違いですけどね^_^;

どうでもいい話だけど、つむぎの高校ってコートも学校指定みたいだね。

webラジ voice theater『ときめきメモリアル OnlyLove』 EXTRA STORY「ときめきの雪」 icon2007/4/4発売

ときめきメモリアル Only Love Vol.2 <初回盤限定オリジナルフィギュメイト付> icon 2007/2/21発売

「ときめきメモリアルOnlyLove」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日

ときめきメモリアル OnlyLove 第19話

「ときめきの伝言」

水奈、陸にメールを出しても返事がこない。部活も3年生もいなくて、みんなサボるし。
水泳部の顧問の先生はいないのか?

陸の携帯充電切れか。
お約束といえばお約束。まして1週間近く修学旅行に行ってれば、そうなることもありうる訳で、それに持って行くのを忘れるってこともないとは言えない。

水奈もそういうことに考えがいかないほどテンパってるのね。

病院からホテルに戻ったつかさを陸が看病してるのはどうなの?
それも二人っきりって、先生が許さないだろう普通。
そのあと、女子の部屋へ忍びこもうとして、先生が見張ってたって言ってたじゃん。
看病ならいいのか?

先輩たちといつまでも一緒にいられるわけじゃないんだからって言われて、さらに意気消沈する水奈だけど、そうはいっても、あと1年半もあるんだけどねぇ。

どうしようもなくなって、水奈は元気を取り戻すために水族館にイルカを見に行く。
今まではイルカに会えれば元気が出た。でも今はイルカを見ても、陸のことしか考えられなくなっている。
ついにメールではなく、電話をしてしまう水奈。しかし当然留守電。
「青葉さん逢いたいよ」

水奈からの大量のメールとこのメッセージを家に帰ってきてから初めて知る陸くんでした。

イルカのキーホルダーとかお土産に選んでたくらいだから、水奈のことを忘れてた訳じゃないんだけどね。

前回はつかさの今回は水奈の陸への切ない想いがテーマですか。
そして次回は天宮が陸への想いに気付くと。

iconicon
秘密 icon 新OPテーマ 2007/2/7 発売

ときめきメモリアル Only Love Vol.2 <初回盤限定オリジナルフィギュメイト付> icon 2007/2/21発売

「ときめきメモリアルOnlyLove」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日

ときめきメモリアル OnlyLove 第18話

「ときめきの修学旅行」

つかさ、夜、わざわざ暗い部屋で何の薬を飲んでいたのか。
一瞬精神安定剤の類かと思ったけど、風邪薬だったみたいだね。

北海道への修学旅行へ出発。
陸をハイテンションで連れまわすつかさ。

しかし、いくら北海道へ行ったからといって、川で釣りをしますか、修学旅行で。
釣った魚どうしようっていうのかわからないし^_^;

当然といえば当然の、お風呂シーンもあり。

札幌で自由行動になるが、陸は天宮を誘おうとするも、桜井くんと楽しそうに予定を組んでいる天宮の姿をみてショック。
結局、つかさに誘われて、二人でお出かけ。
それも小樽に行きますか。札幌で自由行動だっていうのに^_^;

それなりに楽しんだものの、もう帰る時間というところで、ついにつかさがダウン。
体調が悪かったことに気付かなかった自分を責める陸。

入院することになったつかさに、朝までついていようと決める。

そのころ、水奈は陸にメールを何度出しても返事が来なくて、悶々とした夜を過ごしていたりする。

天宮は天宮で陸を誘いたくて、桜井に相談してたんだけどね。

ところで誰がひよこっこを連れてきたんだ^_^;

iconicon
秘密 icon 新OPテーマ 2007/2/7 発売

ときめきメモリアル Only Love Vol.2 <初回盤限定オリジナルフィギュメイト付> icon 2007/2/21発売

「ときめきメモリアルOnlyLove」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月30日

ときめきメモリアル OnlyLove 第17話

「ときめきの文化祭」

化学部は冥途喫茶ですか。メイド体験できるドリンクって。

超お化け屋敷は大盛況。
陸は、文化祭運営委員の仕事に追われて、天宮の演劇を見られず。

文化祭の途中に公演の打ち上げしてる総合演劇部もどうかと思うが、そこで一人天宮衣裳着たままだし。
どうしても陸に謝りたくて、陸を探しに走りだす天宮。

そのころ陸は、つかさと水奈に振りまわされて、天宮とすれ違いつづける。

最後は、文化祭が終わってしまった夕暮れに、伝説の木の下でやっと出会えた二人でした。

文化祭の話題でずっと引っ張ってきたわりには、本番はあっさり終了ですか。
もっと盛り上げるのかと思っていたのに、ちょっと拍子抜けです。

堂島たち、朝はアフロだったのに、夕方にはいつもの髪型に戻ってるし。
天宮の劇はアフロすらもとに戻せる?

ゲストにメタルユーキ西田奈津美が登場してました。

まぁメタルユーキはともかく西田奈津美ってときメモとどういう関係なの?
と思って調べたら、ONLINEゲームのほうにゲストキャラとして登場していたんですか。

iconicon
日テレジェニック2005の宝箱 西田奈津美 icon

「ときめきメモリアルOnlyLove」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日

ときめきメモリアル OnlyLove 第16話

「ときめきの瞬間」

超おばけ屋敷の巨大テントが薬研先生の協力を得て、速攻で完成。
ただし予定の10倍の大きさになってしまったが^_^;

そのせいで、お化け要員が足りないということで、陸は、アフロ女神さまに頼んだら、本物の妖怪さんが助っ人になってくれることに。

助っ人を見つけてきたということで、女子にちやほやされていた陸をみて、天宮嫉妬?
逃げるように、お化け屋敷のなかへ。そして天宮の悲鳴が。

陸はみんなに本物の妖怪がいることをしかたなく告白して、天宮救出作戦が開始される。

しかし、天宮は自力で外へ。何事も無かったようで。
悲鳴の原因は演劇部での衣裳が引っ掛かったから。

男子がなかに入っていった全滅?
妖怪さんは、女子には優しいのか?
たんに天宮が天然キャラだったのか。

iconicon
ときめきメモリアル Only Love  DVD Vol.1 <初回盤限定オリジナルフィギュメイト付 icon2007/1/24発売

「ときめきメモリアルOnlyLove」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ARIA | AYAKASHI | B.B.B. | BACCANO | BLACK LAGOON | BLOOD+ | BLUE DROP | CODE-E | ef | Fate | G.P.O | girls high | GUNSLINGER GIRL | H2O | IGPX | japanology | jenny | L.A.P | Myself;Yourself | Project Blue | R.M.T | RAY | REC | RED GARDEN | SaintBeast | sakusaku | School Days | ShiningTears | SHUFFLE | simoun | sola | Solty Rei | Soul Link | true tears | VVV | WITCHBLADE | あさっての方向 | いぬかみっ! | うたわれるもの | おおきく振りかぶって | おジャ魔女どれみ | かしまし | かみちゃまかりん | かみちゅ | かりん | きらりんレボリューション | くじびきアンバランス | げんしけん | こいこい7 | こどものじかん | この青空に約束を | ご愁傷さま二ノ宮くん | しおんの王 | しにがみのバラッド。 | ちょこッとSister | つよきす | ときメモ | となグラ | ながされて藍蘭島 | のらみみ | はぴねす | ぱにぽにだっしゅ | ひぐらしのなく頃に | ひだまりスケッチ | ひとひら | ひまわりっ! | びんちょうタン | ふたつのスピカ | ぺとぺとさん | ぼくらの | ぽてまよ | まじかるぽか~ん | まなびストレート | みなみけ | もえたん | もっけ | よみがえる空 | らき☆すた | らぶげっちゅ | らぶドル | アイシールド21 | アイドルマスター | アストロ球団  | アニメ | アンジェリーク | イノセントヴィーナス | ウエルベールの物語 | ウミショー | エマ | エル・カザド | ガラスの艦隊 | キスダム | キミキス | ギガンティック・フォーミュラ | クラスターエッジ | クリスタルブレイズ | グレンラガン | コードギアス | ゴーストハント | サッカー | ザ・サード | シゴフミ | スカイガールズ | スカルマン | スケッチブック | ストロベリー・パニック | スポーツ | セイントオクトーバー | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | タイドラインブルー | タクティカルロア | ディスガイア | ドラゴノーツ | ドージンワーク | ナイトウィザード | ノエイン | バンブーブレイド | パピヨンローゼ | パンシャーヌ | パンプキンシザーズ | ヒロイック・エイジ | プリズムアーク | プリンセスプリンセス | プレイボール | ポリフォニカ | マジカノ | ヤッターマン | ラブ★コン | ラムネ | レンタルマギカ | ロケットガール | ロザリオとバンパイア | 乙女はお姉さまに恋してる | 京四郎と永遠の空 | 僕等がいた | 半分の月がのぼる空 | 吉永さん家のガーゴイル | 君が主で執事が俺で | 図書館戦争 | 地獄少女 | 地球へ… | 夜明け前より瑠璃色な | 夢使い | 大江戸ロケット | 大相撲 | 奏光のストレイン | 奥さまは魔法少女 | 妖奇士 | 姫様ご用心 | 少女チャングムの夢 | 少年陰陽師 | 彩雲国物語 | 怪物王女 | 日記・コラム・つぶやき | 月面兎兵器ミーナ | 浦和レッズ | 涼宮ハルヒ | 瀬戸の花嫁 | 灼眼のシャナ | 狼と香辛料 | 砂沙美 | 破天荒遊戯 | 神様家族 | 秘密 | 競馬 | 精霊の守り人 | | 経済・政治・国際 | 絶対少年 | 練馬大根ブラザーズ | 芸能・アイドル | 苺ましまろ | 落語天女 | 蟲師 | 西の善き魔女 | 読書 | 護くんに女神の祝福を | 貧乏姉妹物語 | 野球 | 銀盤カレイドスコープ | 銀色のオリンシス | 鍵姫物語 | 陰からマモル | 雪の女王 | 電脳コイル | 風のスティグマ | 風人物語 | COYOTE | N・H・Kにようこそ