カテゴリー「京四郎と永遠の空」の12件の記事

2007年3月27日

京四郎と永遠の空 最終話

「永遠の空(えいえんのくう)」

崩れゆくバスティーユを自ら破壊して、世界の崩壊を食い止める空。
それによって、3人の絶対天使たちも解放され、それぞれの思い人のところへと戻る。

彼女たちのマナにより、世界も平和と愛が満たしていく。

やっと京四郎の元に戻れた空だったが、早くも別れの時が近づく。
もう一つの身体であった、バスティーユを自ら破壊したことで、空の身体もまた維持出来なくなっていた。

それでもきっと帰ってくると約束の指きりをする空と京四郎。
その小指から消え始める空。
そして、白馬のブローチを残して、空は消え去った。

あと10秒とか言ってたわりには、かなり長かったけど^_^;
どうしてブローチだけが残ったのかが不思議だ。服も残っていいと思うんだけど。

京四郎は、空を探す旅にでる。
その前に、せつなに詫び、死ねないけど、好きなようにしてくれていいと。
微妙に我侭だけどね。

せつなは、自らの髪を切り、京四郎と一緒に空を探すことに。
そして空が見つかったら、その時に京四郎とお別れをすると。

それから、せつなの髪が元に戻った頃、空を見つける京四郎だった。

かおんがひみこに本当の名前を聞いていたけど、やっぱり姫子っていうのかな?

せつな一人可哀想だけどねぇ。
ちゃんとお別れ出来たとしても絶対天使を野放しにしていいとも思えないんだけど。
逆にちゃんとお別れ出来なかったら、最悪のストーカーにもなりそうだし。

さっぱり何がしたかったのかわからないアニメだったけど。
まぁ介錯だしね。

iconicon
京四郎と永遠の空 第一巻 <初回限定生産版> icon 2007/4/25発売

「京四郎と永遠の空」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月20日

京四郎と永遠の空 第11話

「天使回廊」

カズヤって実はM?

4人の絶対天使が集まり、バスティーユに合体変形する。
これは、カズヤにも予想外みたいだけど。

剣の双脚バドラスのたるろっての願いは、ソウジロウのところへ帰ること。
剣の左手ムラクモのかおんの願いは、ひみこを守ること。すべてはひみこのために。
剣の右手クラウソラスのせつなの願いは、京四郎につくすこと。ずっと一緒にいること。

そして、ワルテイシアの器本当の身体メギンギョルドの白鳥空の願いは・・・
空っぽだと思っていた心はいま、京四郎でいっぱい。
王子様も魂も入らない。京四郎にもう一度会いたい。

4人すべての思いを理解するワルテイシア。

バスティーユは崩壊をはじめ、押さえつけようとするカズヤに牙を剥く。
ソウジロウ、ひみこの屍(たぶん生きてるけど^_^;)を越えて、京四郎、落ちてくる空を抱きしめる。

このパターンでは、せつなが浮かばれないなぁ^_^;

このアニメものすごく大仰なセリフをわざとつかってるんだけど、あまりにもわざとらしくて印象に残らないんだよね。面倒で覚えようと思えないというか^_^;

iconicon
京四郎と永遠の空 第一巻 <初回版> icon 2007/4/25発売

「京四郎と永遠の空」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月13日

京四郎と永遠の空 第10話

「天使の牢獄(バスティーユ)」

たるろってまでも手に入れたカズヤ。あとは、絶対天使を元の一人に戻すだけ。

ソウジロウは、たるろって奪還のため、機動風紀委員会七番隊に助力を求める。
元機動風紀委員会総帥だったんですか。
それなら七番隊だけじゃなくて全部の隊に頼めばいいのにとも思うけど。

そこにひみこも合流。ルナバスターを持って。

カズヤは、鋼鉄天使を持って、迎撃。
死闘が繰り広げられる中、京四郎もソウジロウたちに合流。

京四郎、メガネを外したままだけど、もしかして伊達メガネだった?

鋼鉄天使の中にくるみはいないみたいだけど、やっぱり出て来ないのかな^_^;

京四郎を思うせつなの心すら封じこめ、カズヤついに、最終段階へ。

空の招待状に、京四郎からもらった白馬のブローチ。
この二つが勝利のカギになるのかな?

このアニメ今回も無駄にお風呂シーンがあったけど、それだけはお約束なんですかねぇ。

iconicon
京四郎と永遠の空 第一巻 <初回版> icon 2007/4/25発売

「京四郎と永遠の空」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月 6日

京四郎と永遠の空 第9話

「乙女見果てぬ」

空こそが、あの熱い雪の7日間の原因となった絶対天使?
そのときにカズヤが言った言葉が、
「行こう一緒に」か。
チェーオとか呼ばれてますが、それが本当の名前?

あくまで京四郎のために、空を奪われまいとするせつなだが、対抗できず。

カズヤのあの力は、絶対天使の力と一体化して永遠不滅の天使の力を得たものなんですか。
失敗して自分が死ぬとは、つゆとも思っていないところがすごい。
ゴーストハントの一也もナルシストだけどカズヤって名前はナルシストなのか?

あのときに、4つに砕けた絶対天使。
それが、せつな、かおん、たるろって、そしてワルテイシア。
ワルテイシアは心と身体の2つに砕けた。
身体は幼い空の姿になり、魂は、カズヤが鋼鉄天使に移しかえた。

今こそ、また一つになるときメギンギョルドの器それが空。

メギンギョルドになった空は、あっさりせつなを倒し、カズヤは京四郎を完膚なきまでに倒す。

空は、京四郎のことすら忘れて、カズヤについていく。
せつなは、気絶したまま連れ去られる。

カズヤ、今度は、ミカのところへ、かおんを奪いに。
ミカ、マナを封印する切り札・マナバスタル?で対抗するもだめでした。
なんで、チェロなのか、わからないけど^_^;
クラシックが流行ってるからかな?

天の第7楽章・天使のレクイエムっていわれてもねぇ。

ひみこは、かおんを守ろうとするも、逆にかおんがひみこを守って、カズヤに屈した。

カズヤに倒されたミカは、かおん奪回をひみこに託して息をひきとる。

ということで、早くも残るは、たるろってだけになってしまいました。
ここに来て展開が急すぎないですか?

カズヤは、元々ああいう性格だったのか、それとも変わってしまったのか、それとも変わったふりをしているのか。

iconicon
京四郎と永遠の空 第一巻 <初回版> icon 2007/4/25発売

「京四郎と永遠の空」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月27日

京四郎と永遠の空 第8話

「刻の目覚め」

裸で迫られて、ふざけるなバカ野郎、出ていけ。
途方にくれて本当に出て行った空。そのまま街?を彷徨う。

京四郎が出ていけって言ったから止めなかったのに、それでせつなも起こられてちゃ可哀想だ^_^;
何せせつなにとって、京四郎の言うことは絶対なんだから。

空を探しに行く京四郎。ほどなく見つけて、空に告白する。
「好きだよ、白鳥空」

絶対天使としてではなく、空が好きですか。
せつなには何の感情もないのでしょうか?

せつなとけじめをつけると言う京四郎。けじめをつける気持ちはあるんですか。
絶対天使として使い捨てにするんじゃないのか?
しかし、新しい女が出来たら、つくしてくれた女でもポイ捨てにしようとでもいうのでしょうか?

そこにせつなのほうがやってきた。
「もう私はいないほうがいいの?」
「私は嫌、絶対嫌」初めて京四郎に逆らったせつな。

個人的には、こんな京四郎なんか捨てちゃって新しいご主人様でも見付けて欲しいところですけどね。
せつなには幸せになってもらいたいものです。

そのとき、光が降り注ぎ、天使の羽根が舞い降りる。
そして、京四郎たちの前に、死んだはずのカズヤとワルテイシアが現れる。

歩み寄る京四郎に一撃を加えるカズヤ。
そして、空に「行こう、一緒に」と手を差し延べるのだった。

カズヤこそが、空が夢に見ていた王子様その人だった。

放送部学園って第何学園なんですかね?

iconicon
クロス*ハート icon 発売中

微睡みの楽園 icon 2007/2/21発売

「京四郎と永遠の空」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年2月20日

京四郎と永遠の空 第7話

「彷徨いの哀歌」

復興記念大学園祭が明日に迫る中、またもフリーマーケット商業高校でお買物の空。
70%オフのレターセットを買ってご満悦。
何がしたいのか、京四郎に招待状を書き始める。
結局部屋を汚しただけで、後始末はせつながやってるけどね。自分はシャワー^_^;

そのころ、第八十一学園総合図書館大学院では、京四郎を大神が煽る煽る。
せつなは剣として見られても、空はそうは見られないってことですか、京四郎くん?

空は、絶対天使だったことが嫌なのか、京四郎が絶対天使を壊そうとしていることが嫌なのか、それとも単純に自分が何にも出来ずに、京四郎の役に立てないことが嫌なのか?

自分も絶対天使なら剣を出せるはずと、黙々と無駄な努力をしてみる空。
どうすれば出せるかをせつなに聞いたら、気持ちの問題っていわれちゃうしねぇ。

京四郎が好きだってことで、結局身体を捧げようと思っちゃったわけですね。
それで服を全部(靴下以外^_^;)脱いで京四郎に迫る空でした。

しかし、途中でカットインしたあのどこぞの原住民の踊りみたいなのはいったいなんだ?

せつなだって京四郎が空ばっかりかまうのはうれしくないよな。
今まではせつなだけのものだったんだから京四郎は。

「始まってしまうのね」
とワルテイシア様がおっしゃってましたけど、彼女は、破壊されたはずの絶対天使。
ということは、死んだはずのカズヤもまた生きているということですかねぇ。

iconicon
クロス*ハート icon 発売中

微睡みの楽園 icon 2007/2/21発売

「京四郎と永遠の空」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日

京四郎と永遠の空 第6話

「ゆめはて十字路」

空の胸に現れる印。これこそが、ありえないはずの5人目の絶対天使の証し。

突然、元の世界に戻った空。今までのことはすべて夢だったのかと思わせておいて、こっちが夢^_^;

ミカは、かおんに空を融合しようとする。そうすることでかおんをさらに強化しようと。
理論上マナの力が300%だか400%だかアップするとか言ってますが、それってかおんが吸い取るマナの量も比例して増えるってことではないのでしょうか?

今でもマナを吸い取られて身体が弱ってるのに、ミカさん大丈夫?

そこに、せつながたるろってを誘導しつつ登場。
2対1でも圧倒的な強さをみせるかおん。まぁせつなとたるろってが連携してるわけじゃないしね。

かおんの力はあきらかに不自然だから、何かが起こるはず、それまで耐えろっていう指示もどうかと思うけど、それを忠実に守るせつなもいじらしいね。

かおんの動きがおかしくなった一瞬の隙をついて空を救出する京四郎。

城塔学園にいこうとしてたのは、空が本当に絶対天使かを調べるためですか。
京四郎も案外酷い人です。

空さん、分からなくも無いですが
人間じゃなかった。そんなのやだ
ってせつなの目の前で言うことじゃないと思うんですけどね。

ミカってカズヤへの怨みで動いているみたいな感じ?
そんなことで絶対天使を使ってるってのも、世界にとって大問題だよな。
とはいっても、今のところ、壮絶な兄弟喧嘩以外の何ものでもないけどね。

iconicon
クロス*ハート icon 発売中

微睡みの楽園 icon 2007/2/21発売

「京四郎と永遠の空」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日

京四郎と永遠の空 第5話

「くちづけ洗礼」

相変わらずのシャワーシーンですね。
毎回お約束になりつつあるような^_^;

まだまだ狙われているというのに、お買物ですか。
第七十四学園フリーマーケット商業高校って、ここは学園じゃなくて高校なのね。

しかし何を教わっているんでしょうかねここの生徒は。

その帰り道、ひみこ以外からもマナの摂取が可能になったニューかおんに襲われる。
パワーもアップしていて、せつなを圧倒。

せつなに「マナが足りない、お願い」って言われて、京四郎がせつなに近寄っている間に、空を連れ去られる。

空を取り戻すために、京四郎は、たるろってをかおんにぶつける作戦を考える。

そのころ、空は、ミカの前に連れていかれて、衝撃の事実を知らされることになる。

ひみこにキスされて感じる力。
そう、空も絶対天使だった!

やっぱりミカは、京四郎の姉でしたね。

で、カズヤのことは、「華麗で強くて優しくていつも笑顔で、必ず勝利する」だが「残酷だ
ソウジロウは「愚か者」って言ってたね。
果たして誰の評価が一番正しいのやら。

こうなると、空の王子様は、カズヤってことかな。

せつなの服もマナが復活すると戻るのかよ。

iconicon
クロス*ハート icon 発売中

微睡みの楽園 icon 2007/2/21発売

「京四郎と永遠の空」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月30日

京四郎と永遠の空 第4話

「恋蛍」

第十三学園白骨学園に落ちた、空と京四郎。
学園名は、完全にお遊びですね。

ケガして意識の無い京四郎を看病する空。
水を汲んできたときのペットボトルどこにあったの?

意識が戻った京四郎は、「華麗で強くて優しくていつも笑顔で、必ず勝利する」兄の話を。
10年前の大崩壊、熱い雪の7日間。あのときに死んだと。

絶対天使研究の中心にいたのが、祖父レイタロウ。
兄カズヤもチームの一員だった。
京四郎が研究施設を偶然訪れていたとき、研究が暴走しカズヤがたった一人でこの世界を救った。
「絶対天使、あれは誰も触れてはならないもの」そう言い残して。

カズヤの遺志を継ぐ、それが京四郎の想い。

そこにソウジロウがやってくる。
彼もまた京四郎の兄だった。
彼は、絶対天使を「儚くてか弱くい、可哀想」な存在だという。

京四郎は、この世にあってはならないものだといい張る。
「絶対天使は絶対に破壊する」個人的には、全力で破壊するって言って欲しかったけど^_^;
せつなですら。

たるろっての攻撃から傷つきながらも必死に京四郎を守り続けるせつな。
それを続けさせる京四郎に、せつなが可哀想だと空は京四郎を止める。

空のなにがしかの力が発動されたのか、瞬間移動したのか、よくわからないけど、とりあえずたるろってとソウジロウの姿はなくなっていた。

ミカのお仕置き?のお陰で、かおんは新たな力を得たようだ。

レイタロウ
カズ
ソウロウ

名前からしてカもきっと京四郎の姉なのね。

ってことは、この話ってたんなる兄弟喧嘩の話ってことですか?
ものすごく世界にとって迷惑な話ではあるけど。
で、父親か母親の名前はなんていうんでしょうかねぇ。数字が残ってないよ。

「京四郎と永遠の空」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日

京四郎と永遠の空 第3話

「舞い踊る螺旋」

エターナルマナが4つの流星となって降り注いだ。
そして、4本の剣が。
クラウソラス」「バドラス」「ムラクモ」そして残るは、砕かれたはずの「メギンギョルド」のはずだった。
そこに「空」が現れた。

ということで、空は絶対天使?それもあるはずのない5本目の剣?

第六十五学園水泳学園ってこれもネタですか?
みんなスクール水着ですか?

ミカ様、かおんを無駄に大きい機械で痛めつけてると思ったら、剣を鍛えているってことですか。
ものは言いようですね。たんにM女にお仕置きしてるだけにしか見えないけど^_^;

城塔学園に空を連れて行くことになり、京四郎が馬で送る。
幻の学園のはずなんだけど、制服があって、それに空も着替えるのか、転校するのか?

せつなを囮にして移動したにも拘わらず、たるろってに襲われる二人。
なんとかせつなが助けにやってくるのだが・・・・

理想の王子様そっくりとはいえ、「一緒に行こう」と言われたからと言って、ほいほいついて行くような娘にお父さんは育てた覚えはないんだけどねぇ。

「京四郎と永遠の空」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ARIA | AYAKASHI | B.B.B. | BACCANO | BLACK LAGOON | BLOOD+ | BLUE DROP | CODE-E | ef | Fate | G.P.O | girls high | GUNSLINGER GIRL | H2O | IGPX | japanology | jenny | L.A.P | Myself;Yourself | Project Blue | R.M.T | RAY | REC | RED GARDEN | SaintBeast | sakusaku | School Days | ShiningTears | SHUFFLE | simoun | sola | Solty Rei | Soul Link | true tears | VVV | WITCHBLADE | あさっての方向 | いぬかみっ! | うたわれるもの | おおきく振りかぶって | おジャ魔女どれみ | かしまし | かみちゃまかりん | かみちゅ | かりん | きらりんレボリューション | くじびきアンバランス | げんしけん | こいこい7 | こどものじかん | この青空に約束を | ご愁傷さま二ノ宮くん | しおんの王 | しにがみのバラッド。 | ちょこッとSister | つよきす | ときメモ | となグラ | ながされて藍蘭島 | のらみみ | はぴねす | ぱにぽにだっしゅ | ひぐらしのなく頃に | ひだまりスケッチ | ひとひら | ひまわりっ! | びんちょうタン | ふたつのスピカ | ぺとぺとさん | ぼくらの | ぽてまよ | まじかるぽか~ん | まなびストレート | みなみけ | もえたん | もっけ | よみがえる空 | らき☆すた | らぶげっちゅ | らぶドル | アイシールド21 | アイドルマスター | アストロ球団  | アニメ | アンジェリーク | イノセントヴィーナス | ウエルベールの物語 | ウミショー | エマ | エル・カザド | ガラスの艦隊 | キスダム | キミキス | ギガンティック・フォーミュラ | クラスターエッジ | クリスタルブレイズ | グレンラガン | コードギアス | ゴーストハント | サッカー | ザ・サード | シゴフミ | スカイガールズ | スカルマン | スケッチブック | ストロベリー・パニック | スポーツ | セイントオクトーバー | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | タイドラインブルー | タクティカルロア | ディスガイア | ドラゴノーツ | ドージンワーク | ナイトウィザード | ノエイン | バンブーブレイド | パピヨンローゼ | パンシャーヌ | パンプキンシザーズ | ヒロイック・エイジ | プリズムアーク | プリンセスプリンセス | プレイボール | ポリフォニカ | マジカノ | ヤッターマン | ラブ★コン | ラムネ | レンタルマギカ | ロケットガール | ロザリオとバンパイア | 乙女はお姉さまに恋してる | 京四郎と永遠の空 | 僕等がいた | 半分の月がのぼる空 | 吉永さん家のガーゴイル | 君が主で執事が俺で | 図書館戦争 | 地獄少女 | 地球へ… | 夜明け前より瑠璃色な | 夢使い | 大江戸ロケット | 大相撲 | 奏光のストレイン | 奥さまは魔法少女 | 妖奇士 | 姫様ご用心 | 少女チャングムの夢 | 少年陰陽師 | 彩雲国物語 | 怪物王女 | 日記・コラム・つぶやき | 月面兎兵器ミーナ | 浦和レッズ | 涼宮ハルヒ | 瀬戸の花嫁 | 灼眼のシャナ | 狼と香辛料 | 砂沙美 | 破天荒遊戯 | 神様家族 | 秘密 | 競馬 | 精霊の守り人 | | 経済・政治・国際 | 絶対少年 | 練馬大根ブラザーズ | 芸能・アイドル | 苺ましまろ | 落語天女 | 蟲師 | 西の善き魔女 | 読書 | 護くんに女神の祝福を | 貧乏姉妹物語 | 野球 | 銀盤カレイドスコープ | 銀色のオリンシス | 鍵姫物語 | 陰からマモル | 雪の女王 | 電脳コイル | 風のスティグマ | 風人物語 | COYOTE | N・H・Kにようこそ