カテゴリー「神様家族」の13件の記事

2007年4月 1日

神様家族 第13話(最終回)

「天使の祈り つながる 絆」

フミコの襲撃開始。
ビーナスも美佐でも歯がたたず。

それでも、佐間太郎には、憎しみは持つなと。「説得」だと。

動けないテンコを人質にされて、久美子がフミコの元へ戻る。
そして今度は、この久美子の命をかけて、佐間太郎を公園に呼び出すフミコ。
眠ったままのテンコの手に王子様キスをして別れを告げていざ決戦へ。

フミコに操られる久美子にも、佐間太郎は「説得」攻撃。
久美子、佐間太郎に別れを告げて、フミコを刺す。

フミコに倒される久美子だったが、それでも「お母さんを助けて」
どんなにフミコが憎くてもあくまで佐間太郎の武器は説得。

ここに傷ついたままのテンコがやってくるも、あっさりフミコにやられる。
これでついに、佐間太郎、フミコの差し出す武器を取ってしまう。

そして、悪魔の弱点だという、胸を刺し貫く。
ただし自分の。

自分の悪魔の心を殺す為に。
なぜか、それでフミコも苦しみ出す。
そして、ついにフミコが消え去るのだった。
佐間太郎の命とともに。

テンコと久美子に天使の羽根が、天使の輪までが。
そして二人の祈りが奇跡を起こす。

結局テンコは佐間太郎のそばを離れないことに決めた。
ということで、大天使スグルは天国へ帰って行った。
実は、スグルがテンコの実の父みたいだけど。

フミコは元はスグルの同僚の天使だったそうで、人間と恋をして、久美子が生まれたが、夫のほうが天使との生活に耐えられず去ってしまったことで、フミコの心は憎しみに、そして悪魔に支配されてしまったのだそうで、久美子は天使だったときのフミコの子供なので、天使になれたのだそうだ。

天国に戻ったスグルにあたらしいパートナーがつくことに。
その名前は、フーさん。記憶はないらしい。
ぶたの蚊取り線香入れだったりする。

もしかして、テンコも天国に戻るとぶた系になるんですかねぇ^_^;

クオリティーは最後までなんとか合格点だと思うんだけど。
ストーリーは普通かなぁ。
中盤の、愛ちゃんの話はいい感じだと思ったんだけど、オチがちょっと気に入らなかったし。

神様家族 DVD1~5 発売中 icon

「神様家族」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月25日

神様家族 第12話

「キス」

進一情報によると、学校を休んでいた二人が自殺未遂をしたという。
愛の話しと進一の話しから、久美子が本当に悪魔かもと思うようになった佐間太郎。
そして、テンコがいかに大切な存在かにようやく気付く。

それで久美子に別れをきりだす佐間太郎。
その久美子は、佐間太郎に助けを求める。

母が悪魔だと。
そして、母のために、夢の中に入って、人の魂を奪っていたと。
それで、神様候補の佐間太郎に近づいて、その魂を奪おうとしたのだが、久美子はいつのまにか佐間太郎を本気で好きになっていた。
だからもうそんなことはやめたい、母をなんとかしてほしいと訴える久美子。

そこにフミコ登場。
クラス全員に悪夢を見せたのは、フミコ。
それで若返った。
そして自殺未遂でさらに力をアップさせて、近くの工場を爆発させた。

自分で全部できたのに、娘の久美子まで騙していた。
自力で佐間太郎の魂を奪いにきたみたいで。

しかし、この場はなんとか、大天使スグル(ぶた)に免じて一旦去ったフミコ。
置き土産にテンコに傷を負わせたけど。
しっかし、フーさん・スーさんの間柄ですか、おふたりは。

テンコの傷の看病しているときに、ちゃっかりキスしてる佐間太郎くんです。

ママさん、女神様が人(悪魔だけど)を呪ってはいけませんよ^_^;
それも逆恨みだし。

チョロ美って言われてわかってしまう久美子もどうかと思うが^_^;

神様家族 DVD1~5 発売中 icon

「神様家族」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月19日

神様家族 第11話

「真夜中の少女」

佐間太郎と久美子と、テンコ以外のクラスの全員が同じ夢を見て、体調を崩して遅刻する。
その夢は「赤いワンピースを着た少女が手招きする」というもの。

テンコは記憶を消されてるからしょうがないにしても、佐間太郎は、愛とルルのときの二人の夢を思い出してもいいのにねぇ。

テンコと佐間太郎はともかく、なぜ久美子がその夢を見なかったかを疑問に思ったテンコは、彼女の家に行ってみる。半分嫉妬もある^_^;

そこには、フミコという恐ろしい女がいた。
テンコって見破ったし、包丁持って追いかけてくるし。

その話しをしても佐間太郎は信じてくれない。
その夜、テンコは久美子の夢を見る。

手には死神が持つようなカマを持ち、尻尾が生えてコウモリのような翼を生やした久美子を。
佐間太郎をとりこむために近づいたとも告白する。
そして、あの赤いワンピースの少女の夢を見せたのも自分だと。

だが、もう限界だと、血の涙を流しながら、私がとりこまれそうと訴える。

次の朝、佐間太郎とテンコで久美子の家に行くも、そこには病気の母がいるだけで、フミコの姿はなし。

学校に着いて、佐間太郎がいなくなったすきに、久美子はテンコに正体を見せる。

神様家族 DVD1~5 発売中 icon

「神様家族」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月12日

神様家族 第10話

「涙のハートで桃色貯金?!」

久美子と付き合うことになった、佐間太郎。
テンコは、今度こそ本当にもう用なし?

猛ダッシュで家に帰り泣き崩れるテンコちゃん。
そこに、またまたあの声が。
役目は終わったのだから、天国に帰れと。
普通の女の子として佐間太郎見ていたいと、3日間の猶予を貰うテンコ。

この声の主は、大天使のスグルだった。
なぜかブタの貯金箱になって姿を見せた。
大天使としての威厳なんてまったくないけど^_^;

小銭を入れられると、つい金額をしゃべってしまうばかりか、翼も生えて空を飛んでいたりする。
他の家族には知られるとやっかいだからばれないようになんて言っておきながら、あっさり全員にばれてるし^_^;

しかも誰も、空とぶ貯金箱を不信に思わないし^_^;
全員が小銭入れてるし。正体ばれてて遊ばれてるとしか思えないけど、どっちなんでしょうかね。

いきなり家にお呼ばれの佐間太郎だが、久美子の家は予想に反してボロアパートの一室。
それも病気の母と二人暮らし。
母思いの久美子に、惚れなおした?

久美子とのモーニングデートに出かけた、佐間太郎。
なんかムカつくので、尾行を決意するテンコでした^_^;

こっちのキャベツはいつ見てもそれなりに描いてあるな、少なくともキャベツに見えるし^_^;

神様家族 DVD1~5 発売中 icon

「神様家族」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月 5日

神様家族 第9話

「初恋 再び・・・」

愛の一件以来、元気がない佐間太郎。
しかも、愛がなぜか進一とラブラブなのもなんとも嫌~んな感じ。

テンコにだけ聞こえる声が。
テンコにもう役目は終わったはず、天国に戻って来いという。

本当にもう佐間太郎はテンコを必要としていない?見守る役目も終わった?
思い悩むテンコ。

そんなテンコにラブレターが。
イライラする佐間太郎だが、テンコにはつい強がりを言ってしまう。

でも結局、テンコはこれを断った。
ほっとする佐間太郎だったが、そこに、転校して行った久美子が帰って来る。

そして、いきなり佐間太郎に
「付き合ってください」と告白してくるのだった。

久美子のカムバックがはたしてどんな事態を巻き起こすんでしょう?
佐間太郎とテンコの関係を発展させるのか、それとも終わらせることになるのか。

あと、愛ちゃんの夢に出てきた、赤いワンピースの悪魔。
今回も冒頭に出てきたけど、何か関わってくるってこと?
そもそも、なんであの格好で、悪魔って分かったのかって問題だよな。
たしかに怖いけど、なかなか悪魔とは結びつかないと思うんだけど。

「神様家族」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月26日

神様家族 第8話

「たいせつなおともだち」

中学生くらいに成長した愛。
写真にまさに愛が写ってる。
そして、愛はなにかを思い出そうとすると成長するらしい。

病院の女の子と同じ夢を見ていた愛(愛のほうは、引き止める側だけど)
その日の夜、あの「また会えるといいな 愛」という短冊を見て、愛はなにかを思い出したようだ。

次の日、高校生くらいまで成長した愛。その姿は病院の女の子とそっくりだった。
病院の女の子と会わせる佐間太郎とテンコ。

病院の女の子の名前が愛。愛はルルというのが本当の名前みたいだけど。
会った瞬間にルルって分かったくせに、拒絶する愛(病院の女の子)

ルルは唯一の友達だったが、中学生のとき、歩道橋で突風に煽られ落ちてしまう。
そのルルを掴もうとして、自分も落ちて入院する事になった愛だった。
ルルは、人間じゃなくて、写真に写っていたお人形でした。

「奇跡を願っていたのに奇跡から逃げてどうする」
佐間太郎。ありえないことは、起こる。神様の俺が言うんだから間違いない。
神様ってばらしちゃいました^_^;

歩道橋で待っているルルのところに、必死で歩いて行く。
「いんちきな世界だから歩けるはず」って、すごい理屈ですけどね。

その愛に背中の「たいせつなおともだち」という文字を見せるルル。
大切な友達の背中にそんなものを書いてはいけません^_^;

やっと奇跡を信じたとき、突風に煽られ歩道橋の下に今度は愛が落ちる。
それを助けようと一緒にルルも。
二人が犠牲になったと思ったら、ちゃっかり下で佐間太郎たちが救助してました。

いつの間にあんな準備できたのでしょうか?というか落ちるのわかってたのか?なら落ちないようにしてあげればいいのに。

ルルは愛のところに置いて来て、佐間太郎とテンコはちょっと寂しいけど、いいムード。
偶然とはいえキスまでしちゃいました。

結局、この奇跡の仕掛け人(仕掛け神様)はパパさんでした。
ずっと前に七夕の短冊に書いたあの、願いがいまやっと奇跡として叶ったと。
思いを持ち続けた人の願いだけが神様のところまで届くんだそうで。

しかし、佐間太郎が愛に神様とばらしてしまったので、パパさんからちょっとお仕置きが。
時間を少し前に戻される。

ちょうど、木から進一と一緒に落ちたところに戻った佐間太郎。
なぜか進一の足は捻挫ですんで、病院の女の子だった愛が同じ学校に通って進一からラブレターを貰っていたりする(カバンには小さいルルの人形があった)
かなり歴史が捻じ曲がってる気がするんだけど、いいのか?

佐間太郎には、記憶が残っているのだが、他の人にはそれは当然ない。
テンコにもこの数日の記憶は当然消えている。
ということで、偶然とはいえキスしたこともテンコは忘れてしまっていたりする。

佐間太郎だけがこの記憶を持ち続ける。これがお仕置きですか。

それなりにいい話だったんだけど、オチがちょっとねぇ。
奇跡を奇跡としてちゃんと受け止めて、ルルがちゃんと天に召されて欲しかったようにも感じます。

「神様家族」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月18日

神様家族 第7話

「発育少女」

お姉さんって呼ばれて、愛を認めてくれた、母ビーナス^_^;

背中がすこし汚れている愛だが、これって後への伏線だよね。

進一のお見舞いにいって、車椅子の少女と仲良くなる佐間太郎。
少女は不思議な夢の話を。

髪が長くて身体が細くて赤い服を着た女の子の姿の悪魔が、こっちへおいでと誘うのだが、もう一人の少女がそれを引き止める。もうすぐ会いに行くから待っててと。

佐間太郎がこの少女と仲良くしてるところを目撃して、テンコ我を忘れている間に、愛が病院で迷子に。

やっと見つけた時には、幼女から小学生くらいにまで成長していた愛。

次の日、美佐に愛を預けて学校に行った二人。
愛は、自分が入っていたゆりかごのなかにあった写真を見ている間に、またまた中学生くらいに成長。

これを見て、美佐おもしろがって、愛に佐間太郎とテンコに弁当を届けさせる。
スクール水着で^_^;

で、この写真に写っていたのは、成長した愛そっくりの少女だった。
車椅子の少女にもそっくりだけどね。

なんで、「わからないです」じゃなくて「わからんです」なんだろう?

小学生までの愛の声が金田朋子さん。それはいいとして、
中学生に成長したら、なんで広橋涼さん?

金田さんにやらせてあげてもいいのに、じゃなければ車椅子の少女の能登さんでいいじゃん。

「神様家族」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日

神様家族 第6話

「テンコの赤ちゃん」

佐間太郎との赤ちゃん??
テンコが赤ちゃんを拾った。

キスしたら赤ちゃんをコウノトリが運んできてくれる。
そんなことを信じるとは、テンコ恐ろしるべし^_^;

家の前に捨てられていた赤ちゃんということで、自分とダブらせたか、テンコは警察に届けず自分で面倒を見るといって、育て始める。
一緒にあった手紙から、愛と名付けて。
テンコがママで、佐間太郎がパパ。

次の日、目が覚めたら、愛が赤ちゃんから幼女にまで成長していた。

他の家族には内緒で育てようとしていたのだが、あっさりと全員にばれる^_^;

この愛ちゃん、夢の中で誰かが、自分は5日間(ごーにちかん)しかいられない、とそう告げたというのだが・・・

たった5日間の命なのか?
かぐや姫なみに成長が早いけど、同じように成長して、月に帰って行くとでもいうのでしょうか?

進一は謎の少女にずっとちょっかいだしてるけど、そのたびに拒絶されている。
この少女、看護婦さんにまで嫌われているみたいだけど、そんなに心を閉ざしている訳はなんですかねぇ。

「神様家族」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日

神様家族 第5話

「恋の季節?!気になるアイツ?」

新学期が始まっても、佐間太郎からのキスの意味が気になってどうしようもないテンコ。
家事すら手につかない。
あ、キャベツ出てきた。
それもちゃんとキャベツに見える^_^;
考えて見ると、こっちのほうが、先に放送されてたわけだけどね。
キャベツ見るとどうしても比べてしまうよ^_^;

進一に無理矢理誘われ、隣りクラスの女子の着替えを覗く佐間太郎。
木から落ちて、ケガした進一は入院。

神も木から落ちるということで、看護婦のコスプレでお出迎えの女性陣・・・

進一は、病院で車椅子の女の子に恋をした。
けど、名前もわからない。看護婦さんたちも教えてくれないみたいだ。

佐間太郎は、その女の子に見覚えがある気がするのだが、思い出せないでいた。

テンコは、「赤ちゃんできちゃった」って言ってるんですけど。
キスで出来るんですか神様と天使の間では・・・

「神様家族」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月29日

神様家族 第4話

「天使(テンコ)の涙 輝く翼の先に・・・」

強引に人間になった佐間太郎だったが、なんとも違和感ありあり。
今までの関係もリセットされるということで、久美子に再び告白しようとするも、なぜか消えてしまったテンコのことが気になって告白できず。

久美子の引越しの日がやってきてしまう。
その日テンコが気にしていたお店に入る佐間太郎。

店員さんがなんとテンコだった。
人間になったらこんな感じってことなのか?

テンコが欲しがっていたあのオルゴールをプレゼントしてくれる。

店員のテンコが気持ちを伝えたほうがいいと。
自分は伝えられずに後悔したから。

バイクに乗せて駅まで突っ走る。
そのバイクについたキーホルダーこそ、佐間太郎が買ってあげたあのダサイキーホルダーだった。
そこには「大好きなアンタに買ってもらいました ブイ!」って書いてあった。

新幹線には間に合わず。それでも追い駆けることに。
そしたら、テンコに翼がはえて、空飛んで、追いついた。
声は聞こえなかっただろうけど、告白することが出来た佐間太郎でした。

奇跡の力を使ったからか、しっかり神様に戻っていた佐間太郎。
家族も元に戻り、テンコも部屋にいた。

そしてテンコにあのオルゴールとキスをプレゼントする佐間太郎。
佐間太郎もテンコが好きだったってやっと気付いたってことで。

いい最終回でした。

違うの?

「神様家族」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ARIA | AYAKASHI | B.B.B. | BACCANO | BLACK LAGOON | BLOOD+ | BLUE DROP | CODE-E | ef | Fate | G.P.O | girls high | GUNSLINGER GIRL | H2O | IGPX | japanology | jenny | L.A.P | Myself;Yourself | Project Blue | R.M.T | RAY | REC | RED GARDEN | SaintBeast | sakusaku | School Days | ShiningTears | SHUFFLE | simoun | sola | Solty Rei | Soul Link | true tears | VVV | WITCHBLADE | あさっての方向 | いぬかみっ! | うたわれるもの | おおきく振りかぶって | おジャ魔女どれみ | かしまし | かみちゃまかりん | かみちゅ | かりん | きらりんレボリューション | くじびきアンバランス | げんしけん | こいこい7 | こどものじかん | この青空に約束を | ご愁傷さま二ノ宮くん | しおんの王 | しにがみのバラッド。 | ちょこッとSister | つよきす | ときメモ | となグラ | ながされて藍蘭島 | のらみみ | はぴねす | ぱにぽにだっしゅ | ひぐらしのなく頃に | ひだまりスケッチ | ひとひら | ひまわりっ! | びんちょうタン | ふたつのスピカ | ぺとぺとさん | ぼくらの | ぽてまよ | まじかるぽか~ん | まなびストレート | みなみけ | もえたん | もっけ | よみがえる空 | らき☆すた | らぶげっちゅ | らぶドル | アイシールド21 | アイドルマスター | アストロ球団  | アニメ | アンジェリーク | イノセントヴィーナス | ウエルベールの物語 | ウミショー | エマ | エル・カザド | ガラスの艦隊 | キスダム | キミキス | ギガンティック・フォーミュラ | クラスターエッジ | クリスタルブレイズ | グレンラガン | コードギアス | ゴーストハント | サッカー | ザ・サード | シゴフミ | スカイガールズ | スカルマン | スケッチブック | ストロベリー・パニック | スポーツ | セイントオクトーバー | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | タイドラインブルー | タクティカルロア | ディスガイア | ドラゴノーツ | ドージンワーク | ナイトウィザード | ノエイン | バンブーブレイド | パピヨンローゼ | パンシャーヌ | パンプキンシザーズ | ヒロイック・エイジ | プリズムアーク | プリンセスプリンセス | プレイボール | ポリフォニカ | マジカノ | ヤッターマン | ラブ★コン | ラムネ | レンタルマギカ | ロケットガール | ロザリオとバンパイア | 乙女はお姉さまに恋してる | 京四郎と永遠の空 | 僕等がいた | 半分の月がのぼる空 | 吉永さん家のガーゴイル | 君が主で執事が俺で | 図書館戦争 | 地獄少女 | 地球へ… | 夜明け前より瑠璃色な | 夢使い | 大江戸ロケット | 大相撲 | 奏光のストレイン | 奥さまは魔法少女 | 妖奇士 | 姫様ご用心 | 少女チャングムの夢 | 少年陰陽師 | 彩雲国物語 | 怪物王女 | 日記・コラム・つぶやき | 月面兎兵器ミーナ | 浦和レッズ | 涼宮ハルヒ | 瀬戸の花嫁 | 灼眼のシャナ | 狼と香辛料 | 砂沙美 | 破天荒遊戯 | 神様家族 | 秘密 | 競馬 | 精霊の守り人 | | 経済・政治・国際 | 絶対少年 | 練馬大根ブラザーズ | 芸能・アイドル | 苺ましまろ | 落語天女 | 蟲師 | 西の善き魔女 | 読書 | 護くんに女神の祝福を | 貧乏姉妹物語 | 野球 | 銀盤カレイドスコープ | 銀色のオリンシス | 鍵姫物語 | 陰からマモル | 雪の女王 | 電脳コイル | 風のスティグマ | 風人物語 | COYOTE | N・H・Kにようこそ