カテゴリー「セイントオクトーバー」の26件の記事

2007年6月30日

セイントオクトーバー 第26話(最終回)

「ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!」

OPなし。

クルツとユアンは、地上を統治する為に生まれた。
お父さん(予言者)が二人を守る為につくってくれた戦士がカード。

完璧クルツのところへ飛ばされた、ゴスロリ少女探偵団。
完璧クルツにより、身体を操られ、3人で殺し合いをさせられる。

黒ロリにトドメを刺すのは私でち。
とエスメラルダがやってくるも、ユアンに言われたエルロックのことが、本当だと知らされて、
「お兄たんをバカにするなでち。クルツたん許さないでち」

でもクルツにやられる。それでカードの力からは完全に解放されたのだが。

黒ロリついに絶体絶命。
そのとき、クルツに取り込まれていたユアンがクルツの身体を奪う。
そして、もう僕たちの役目は終わっていたんだと。
人間はもう僕たちは必要ないと。

だから、石版の僕たちが消える番。
ジャッジメントしてと小十乃に。

最後のジャッジメントを優しく行なう小十乃。

ユアンとクルツはお父さんのところへ帰っていく。
消滅させたカードの命も元通りに戻してもらう。

ということで、ソフィア部長復活。
ビーナス誕生みたいだけど、薔薇邪魔^_^;

あそこに埋まってたのは頭のネジだけだったんだけどねえ。

エルロックも復活。

ちなみに、お父さんこと予言者が、エディ塚原さんでした。

エンディングは
一ヶ月後
いつもの日常が戻る。

功士朗とアルティスタくっついちゃいましたか。
占い師の格好をやめる必要はないのに。

帝ってば車運転していいんでしょうか?
まだ中学生なのに。

まぁ小十乃が一人乗り飛行機乗ってるくらいだから大丈夫な世界なのか?

そして、満月の夜、ユアンくんが戻ってきた。
お父さんがもっと地上を見てきなさいって、人間に転生させてくれた。

アッシュがいい人にならないで良かった^_^;

めでたしめでたしと。

ところでどうしてセイントオクトーバーなんだろうって思ったんだけど、
一応、三咲、小乃、菜ってことなんですね。

でもどうして十月にする必要があったの?
もしかして、本当は十月開始予定だったんでしょうか?

とはいえ、なんだかんだとコナミのアニメとしては最後までもったなと。
途中危なくなり掛けたんだけど、それなりに楽しく最後まで見られて満足です。

iconicon
セイントオクトーバー Vol.4 icon  2007/6/27発売

「セイントオクトーバー」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月23日

セイントオクトーバー 第25話

「ロリ激戦!信じて見つめて超正義!」

アルティスタのトラウマフラッシュ!
初恋の相手のカレンちゃんに、その他徹底的に振られる過去に打ちのめされる功士朗。
キミのことを思うと毎晩夢に富士山の夢をみる?

このくらいのトラウマは、探偵事務所では日常茶飯事だそうで、まったくダメージうけてない^_^;
水晶壊して逆転。

赤ロリは圧倒的に強いな^_^;
生き残った怪物に後ろから矢で狙われたところに、ヒロシさんが庇って犠牲に。
その姿が、前世と被る。
なんとヒロシさんが前世の彼だった^_^;
会えてたんじゃん。

白ロリは、攻撃できずにいるうちに、リチャードに後ろをとられ前からは帝に追い詰められて絶体絶命。
ここで逆ギレした白ロリちゃん。

エスメラルダなんかよりSゴコロをメラメラさせて、逆襲。
完全に女王様になりました^_^;

拾ってあげた私に向かって牙を剥くとは犬にも劣る。
再教育決定の帝くんでした。

黒ロリもヨシュアになんて攻撃できるわけもなくただ避けるので精一杯。
ヨーヨーっていうのは、正義の味方が使う物だと思うんですけどねぇ。
スケバン刑事とかスケバン刑事とかスケバン刑事とか

ヨシュアを元に戻す為に、ジャッジメント。
このヨシュアへの想いが、すべての人をジャッジメントして行く。

これにより、カードは消えてみんな正気にもどっていく。

ヒロシさん、毛皮の防弾チョッキを着ていたので無事でした^_^;
クマの姿すら着ぐるみなのかと一瞬思ったんだけど、さすがにそれはなしか。

閉じ込められていたユアンも復活。
どうみても、樽に剣を突き立てられて飛ばされたようにしか見えないけど^_^;

エスメラルダのカードも消えかかって頭が痛い。
そのうえ、エルロックはエスメラルダを護るためにクルツに脅されていたことを知らされる。
信じられない?

クルツですら、ジャッジメント怖いって怯えちゃってるのに、アッシュだけはまったく何にも変化なしですか。どんだけ根っから悪い奴なんだよ。

折角逃げたユアンをまたも捕らえるアッシュ。
クルツは、そのユアンを石版に戻して、食べようとしてる。
大きな瓦煎餅にみえなくもない^_^;

iconicon
セイントオクトーバー Vol.4 icon  2007/6/27発売

「セイントオクトーバー」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日

セイントオクトーバー 第24話

「ロリ激怒!愛を奪還、超突入!」

ヨシュア、レインボーマンですか?

テレビのクルツとなぜ会話が成立するんでしょう?

三咲の前世の出来事も、世界のバランスが崩れてなったのか。
カードで、動物たちが怪物になってたのか。

クルツの影響がまたまた帝に現れて、ユアンを連れて行く。
ユアンを渡せば、とりあえず前世のような戦いにならないかもと三咲は思ってしまった。

怒りの小十乃は、リバースへ乗りこもうとするが、それを止めたのはエディ。
憎しみから生まれる正義ほど愚かなものはない。
正義は願いから生まれなければいけない。

そして、ジャッジメントのカード直した。
いまできるのはこれだけ、ですか。ルパンですか、小十乃はクラリスですか^_^;

ニュー黒ロリに変身して、追って来た赤ロリ、白ロリとリバースへ。
功士朗も戦闘服のボウリングの格好で一緒に乗りこむ。

そして、お約束の、バラバラにされて、個人戦に。
当然、戦い難い相手がお相手ね。

しかし、三咲の相手は、怪物さんたちですか。

「セイントオクトーバー」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 9日

セイントオクトーバー 第23話

「ロリ窮地!いつの間にやら超敵だらけ!」

街中、カード人間だらけに。
ユアンを護るために菜月の家で匿うことに。
軽いUFO襲来くらいならなんとかなるそうで^_^;

ニケにアルティスタ、功士朗までがカードの餌食に。

帝も力の影響を受けて、強制変身して、ユアンを襲ってしまう。
トラップコンボであっさり撃退されたけど。ホント影牢みたいな^_^;

それでなんとか正気を取り戻した帝。
ほっとしたのも束の間、屋敷がカード人間に囲まれてしまう。

操られているだけの人を傷つけずになんとかしたいのだが・・・

力を失った小十乃はヨシュアと2人で不安な夜を過ごしていたが、そこに操られた功士朗がアッシュを連れて来てしまう。
これだけのために功士朗にカード使ったのか。それ取り出して、今度はあろうことか小十乃に使おうとする。
庇ったヨシュアに、そのカードが。

クルツの大げさな衣装は、ただゴージャスだからですか。

エディ塚原、やっぱり最後の最後でカギを握る男になりそうですな。

iconicon
セイントオクトーバー Vol.3 icon 2007/5/30発売

「セイントオクトーバー」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月 2日

セイントオクトーバー 第22話

「ロリ公開!超NAZO・NAZOな私のヒミツ!」

眠り続ける小十乃を相手に話し始めるヨシュア。
小十乃に過去を語るんじゃなかったのか?

アッシュは、ヨシュアの兄だった。ただしヨシュアは愛人の子供。父も母も亡くなりアッシュに引き取られたが、人扱いをされないまま数年。
そこに小十乃が引き取られてくる。
小十乃はアッシュの子供なのだが、こちらも愛人というか一夜の関係でできた子供というか、そんなものみたい。
さすがに、役に立たないからと、ヨシュアに捨ててこさせようとするアッシュ。
ヨシュアも最初はそうしようとしたのだが、小十乃の純粋さに人の心を思い出して助けてしまう。
その後ずっとヨシュアが小十乃の面倒を。

そんなとき、アッシュは取り引き先のリバース社に呼び出され、そこでクルツの下僕にされてしまう。
紅茶係に^_^;

アッシュの会社もそのままリバースのものに。
それを咎めたヨシュアを殺そうとするアッシュ。それを庇う小十乃。自分の娘を殺そうとするなんて。
いや元々捨てようとしてたくらいだからねぇ。クルツ云々は関係無いと思うなぁ。
これによりヨシュアはアッシュと決別を決意。

背中の傷は、アッシュにやられた傷だったのか。
トドメ刺される直前にクルツにアッシュが呼び出されたことで、二人に興味をなくして助かったと。

そして逃げて辿りついたのが、修道院だったと。

ということで、二人の関係は、叔父姪だったんですか。

それを盗み聞きしていたユアンたち。
これを怒ってるけど、そもそも寝てる小十乃に語ってる時点で、みんなに聞いて欲しいとしか思えないけどね。

怒りのユアンリバースに乗りこみ、クルツをぶつ。
親父にもぶたれたことないのに(親父がいるかどうか知らないけど)

白ロリも社長室にロケットランチャーを打ちこんでるし。
それってもうテロだよ^_^;

怒ったクルツは、街中にカードをばらまく。

アッシュは実は優しい人だったのにってことかと思ってたのに、最初から非情な人だったのね。
これじゃ元に戻っても親子の涙の対面ってことにはならなそうだな。

iconicon
セイントオクトーバー Vol.3 icon 2007/5/30発売

「セイントオクトーバー」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日

セイントオクトーバー 第21話

「ロリ帰国!世界よ、われに超ひざまづけ!」

あの状況からどうやってユアンくんは逃げ出せたんだろう?
それも3枚だけカードをもって。

街で乱闘事件が多発。
どうやら、世界のバランスが崩れはじめているようで。

そんなとき、クルツたんが帰国。
黒ロリ退治に自ら乗り出す。

エス心メラメラしてルダっちも、カードを大量にコピーして雀に。
コピーしても使えるのね^_^;

スズメたちの陽動に引っ掛かって、ゴスロリ探偵団の面々はそれぞれ離れ離れに。
スズメたちものすごく弱い(コピーだから)のだが、数が多すぎて苦戦。

白ロリのところには、帝が助けに(ジャッジメントされてなかったんだっけ?)
赤ロリのところには、ヒロシ・ピロシキ・ロマノフさんが。
獲れたてのシャケを持ってきてくれた(グリーン車で)

黒ロリは、エス心メラメラしてルダっちの手に落ちて、捕らえられていた。
そして、クルツたんによって、ジャッジメントのカードを抜かれてカードを切断されてしまう。

気を失った小十乃にアッシュがトドメを刺そうとするも、ヨシュアが庇う。
そして、アッシュに
「自分の娘を忘れたか?」

小十乃の父はアッシュ?
では、母親は誰?

ということで、次回は、その辺が明らかになるのかな?

iconicon
セイントオクトーバー Vol.3 icon 2007/5/30発売

「セイントオクトーバー」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月19日

セイントオクトーバー 第20話

「ロリ救急!友情?同情?過剰に超看病!!」

ヨシュアが風邪でダウン。
エスメラルダ部長になって喜んでるけど部下はいないよ(本人も気付いてるのか)
で、雀のおスズとスズキチにカード使ってるよ。

小十乃が両親に捨てられたということで、その両親になりすまして小十乃を倒そうと思ったようだが、思いっきり雀です^_^;

それ以前に、いまさら両親に来られてもいや。
「引き取られるのは嫌」だと逃げ出しちゃう小十乃。

それを知ったヨシュアは風邪をおして探しに。
追ってきたエスメラルダと再会するヨシュア。
「わたちを弄んだんでちね」

小十乃を庇ったヨシュアの服が切り裂かれるそこから見えた背中には、傷跡が。
あの傷跡を見る限りは、背骨完全にやられてると思うんだけど、どうしていま動けるんだろう?

ヨーヨーやられてるときの黒ロリの顔がちょっとおいしいかも^_^;

エスメラメラしてルダっちのほうで覚えるのか小十乃。

「セイントオクトーバー」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月12日

セイントオクトーバー 第19話

「ロリ水着!波に消えた超片思い…」

バカンスに行こうとしたら、帝の疫病神が本領発揮したのか、飛行機が墜落し、無人島に落ちてしまった皆さんでした。

そのわりには、危機感まったくないけどね。
サブタイトル通りの水着回ですが、小十乃と菜月のアップはあるけど、胸ないし。
せっかくのアルティスタの超ビキニは、アップがまったくなかったね。

三咲はカジキマグロ捕まえてるし。

リバース社になぜか未練がある帝のところにアッシュから連絡が。
アッシュが小十乃と二人で話がしたいということで、小十乃をこっそり連れ出す帝だったが、当然罠。
アッシュに帝あっさり裏切られて、黒ロリvsアッシュとなるも、アッシュの力圧倒的。
ギリギリで、ユアンをはじめみんながかけつけてくれて、アッシュ去って行く。
クルツが会いたがってるとユアンに告げて。

誰の片思いが波に消えたのかが微妙なところ。
菜月は帝のことを完全に諦めてないようだし。

やっぱり帝くんのリバース社というかアッシュへの思いってことですかねぇ。
通信機海に捨ててたし。

「セイントオクトーバー」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日

セイントオクトーバー 第18話

「ロリ救出!お嬢の決意が超マグマ!」

エスメラルダどうやって帝を縛ったんでしょう?
っていうか、一瞬前まで左手額に当ててたじゃないですか(おい

帝を返して欲しければアルカナランドへ来いと脅迫テープを送りつけるエスメラルダ。

エメラロダス、エダマメルス、エスメザウルスどちらかというと、菜月と三咲の発想は逆なような気もするが。
エスメラメラしてルダっち」と覚えると覚えやすいそうです^_^;

アルカナランドのアルカナくんは、ゆるキャラですねぇ。

助けようとする小十乃たちに、ヨシュアが、人の人生を背負えるのか発言。
そっくりな言葉を、ちょっと前に(この青空に約束を)聞いた記憶が^_^;

それでも助ける為に駆けだす、菜月。
お嬢様はあの手のタイプに弱い。そうなの?

結局、小十乃も三咲も追いかけていって、なんとか帝の救出に成功する。

で、拾った小犬は捨てない菜月は、帝を白藤家の執事にすることに。
どこの三千院ナギですか?

遊園地で遊んだことなんてない、という帝の一言で、白藤財閥がアルカナランドを買収。
いや、十分堪能してたと思うんだけど^_^;

セイントオクトーバー Vol.2 icon 2007/4/25発売

「セイントオクトーバー」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月28日

セイントオクトーバー 第17話

「ロリ抹殺!山で遭難超2人きり!」

林間学校に突入。

小十乃と帝は、騒いだ罰で二人きりで馬小屋の掃除をさせられる。
そこからの帰り道で、正体を明かして、小十乃に襲いかかる帝。

そこにクマがでてきたことで、驚いて崖から落ちる二人。
とりあえず休戦に。

助けを待つあいだ、自分のことを語る帝。
ずっと疫病神だったのだと。
身の回りで不幸なことばかりおきて、ついには父にも疫病神と言われてしまい、自分から家を出たところで、アッシュに拾われたこと。

花火大会が中止になったことも、隣りのおばあさんが振りこめ詐欺にあったことも、出前のラーメンがのびてしまったことも、この国の少子化も全部自分のせいに思えてくるほどだそうで。

そんなわけあるかいってことで小十乃に励まされているところで、助けが来てくれる。

で、あのクマだが、なんと三咲のお知り合いで、恩クマだった。
名前がひろし・ピロシキ・ロマノフで、世が世ならクマの王様という由緒正しい家柄のクマだそうだ。

二人が喧嘩してたからとめようとして出てきたんだとさ。

三咲のサバイバル知識は、あまり役に立ちそうにないけど。
キタキツネの話しは本当なので、気をつけよう。

これで帝も裏切りもの扱いになりそうだが、どうなるのかな?

セイントオクトーバー Vol.2 icon 2007/4/25発売

「セイントオクトーバー」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (4)

その他のカテゴリー

ARIA | AYAKASHI | B.B.B. | BACCANO | BLACK LAGOON | BLOOD+ | BLUE DROP | CODE-E | ef | Fate | G.P.O | girls high | GUNSLINGER GIRL | H2O | IGPX | japanology | jenny | L.A.P | Myself;Yourself | Project Blue | R.M.T | RAY | REC | RED GARDEN | SaintBeast | sakusaku | School Days | ShiningTears | SHUFFLE | simoun | sola | Solty Rei | Soul Link | true tears | VVV | WITCHBLADE | あさっての方向 | いぬかみっ! | うたわれるもの | おおきく振りかぶって | おジャ魔女どれみ | かしまし | かみちゃまかりん | かみちゅ | かりん | きらりんレボリューション | くじびきアンバランス | げんしけん | こいこい7 | こどものじかん | この青空に約束を | ご愁傷さま二ノ宮くん | しおんの王 | しにがみのバラッド。 | ちょこッとSister | つよきす | ときメモ | となグラ | ながされて藍蘭島 | のらみみ | はぴねす | ぱにぽにだっしゅ | ひぐらしのなく頃に | ひだまりスケッチ | ひとひら | ひまわりっ! | びんちょうタン | ふたつのスピカ | ぺとぺとさん | ぼくらの | ぽてまよ | まじかるぽか~ん | まなびストレート | みなみけ | もえたん | もっけ | よみがえる空 | らき☆すた | らぶげっちゅ | らぶドル | アイシールド21 | アイドルマスター | アストロ球団  | アニメ | アンジェリーク | イノセントヴィーナス | ウエルベールの物語 | ウミショー | エマ | エル・カザド | ガラスの艦隊 | キスダム | キミキス | ギガンティック・フォーミュラ | クラスターエッジ | クリスタルブレイズ | グレンラガン | コードギアス | ゴーストハント | サッカー | ザ・サード | シゴフミ | スカイガールズ | スカルマン | スケッチブック | ストロベリー・パニック | スポーツ | セイントオクトーバー | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | タイドラインブルー | タクティカルロア | ディスガイア | ドラゴノーツ | ドージンワーク | ナイトウィザード | ノエイン | バンブーブレイド | パピヨンローゼ | パンシャーヌ | パンプキンシザーズ | ヒロイック・エイジ | プリズムアーク | プリンセスプリンセス | プレイボール | ポリフォニカ | マジカノ | ヤッターマン | ラブ★コン | ラムネ | レンタルマギカ | ロケットガール | ロザリオとバンパイア | 乙女はお姉さまに恋してる | 京四郎と永遠の空 | 僕等がいた | 半分の月がのぼる空 | 吉永さん家のガーゴイル | 君が主で執事が俺で | 図書館戦争 | 地獄少女 | 地球へ… | 夜明け前より瑠璃色な | 夢使い | 大江戸ロケット | 大相撲 | 奏光のストレイン | 奥さまは魔法少女 | 妖奇士 | 姫様ご用心 | 少女チャングムの夢 | 少年陰陽師 | 彩雲国物語 | 怪物王女 | 日記・コラム・つぶやき | 月面兎兵器ミーナ | 浦和レッズ | 涼宮ハルヒ | 瀬戸の花嫁 | 灼眼のシャナ | 狼と香辛料 | 砂沙美 | 破天荒遊戯 | 神様家族 | 秘密 | 競馬 | 精霊の守り人 | | 経済・政治・国際 | 絶対少年 | 練馬大根ブラザーズ | 芸能・アイドル | 苺ましまろ | 落語天女 | 蟲師 | 西の善き魔女 | 読書 | 護くんに女神の祝福を | 貧乏姉妹物語 | 野球 | 銀盤カレイドスコープ | 銀色のオリンシス | 鍵姫物語 | 陰からマモル | 雪の女王 | 電脳コイル | 風のスティグマ | 風人物語 | COYOTE | N・H・Kにようこそ