カテゴリー「エル・カザド」の26件の記事

2007年9月26日

エル・カザド 第26話(最終回)

「輝く女」

ロベルト、ニーナ夫妻のところで働き始めたナディとエリス。
保安官のペドロに息子のホアキンともいい関係になってきてる。

ゆったりと時間が流れる幸せな時を満喫するナディとエリス。

そこにブルーアイズがやってきた。
ブルーアイズは、アミーゴタコスの支部長になってたりする^_^;
部下のスティーブは、ローゼンバーグにそっくりだったりする。

リリオがタコタコタコスの歌を歌ったカセットテープをもってきた。
リリオが歌えるようになったことも実は特筆すべきことなのかもしれない。まだ何言ってるかはわからないけどね。

リカルドとリリオは今も旅を続けているそうだ。リリオはブーメランを習ってる。

そこにまたまた、超懐かしい顔が現れる。
超太ってしまっていたが、あのオカマの賞金稼ぎ二人組。ケガを治す為に病院で取れるだけの栄養を取った結果だそうで・・・
エリスを狙ってきたらしいが、エリスはもう賞金首じゃない。

それでも二人を殺そうとする二人組。
ブルーアイズとの連携プレーで撃退したけど、そのせいで、ナディが賞金稼ぎだったこと、エリスの不思議な力のことがロベルト、ニーナたちにばれてしまった。

またいられなくなると思ったナディだったが、ロベルトとニーナは、ここにいていいと言ってくれる。
これからも一緒にいたいと。

凄く嬉しかったナディ。
だが、エリスはやっぱり「行く」と。
「目が輝いてるナディが好き」「旅に出よう」と。

また旅が始まる。とりあえずの目的は、リリオに会いに行くこと。
その先はわからない。

でも、今までとはすこし違う旅でもある。
帰れる場所があるのだから。

結局リリオって普通の子供だったんですか?
リカルドとの関係について何か説明してくれるのかと思ってたんだけど。
実の子じゃないってのは知ってるけど、以前殺してしまった相手の子とかそういった感じですかね。

そのときのショックで言葉がしゃべれないと。

ロードムービーだったこともあり、一話完結で落ちついて見ていられる作品だったと思ってます。
良くも悪くも及第点ってところですかねぇ。
なにがあるわけでもなく、だからといってつまらないわけでもない。
そんな作品でした。

そんなに需要はないんだろうけど、こんな作品がもう少しあってもいいかなぁとも思ったりします。

iconicon
エル・カザド Vol.3 icon 2007/9/21発売

「エル・カザド」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。 
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日

エル・カザド 第25話

「聖なる女」

魔女の村へ。
そこの地下に、ミニャイマルカがあった。

そこで二人を待ちうけるローゼンバーグと巨大なインカローズ。

シュナイダーは、エリスの力を目覚めさせる為の生贄だった?
殺したのは、ローゼンバーグ。

あまい言葉をかけて、エリスを覚醒させようとするローゼンバーグ。
エリスって愛してるとか言われると、反応しちゃうのか?

覚醒しそうになるエリス。
ローゼンバーグは、ナディを生贄の祭壇に。

ナディとの想い出が消えて行くまえに、私を殺してと、エリスはナディにコインを。
仕事の依頼。

利用されるのも力で誰かを傷つけるのも絶対嫌。

「遺言があったらどうぞ」
「大好きだよナディ」

ナディの銃口がエリスに。

そして、魔女の力が消えた。

「ごめんね、あんたのことを助けられなかった。でも寂しい想いはさせないよ。私もそっちにいくから」
自らを撃つナディ。

魔女の議長は、リリオを通じて、ブルーアイズを覚醒させる。
「魔女の力はお前にもある」

その力で、エリスを甦らせる。
今度は、エリスがナディを甦らせる。

エリスはその力を正しく使うすべを身につけた。

逃げるローゼンバーグを追い詰めるナディとエリス。

そして、二人で、撃つ。

ローゼンバーグの遺言は
「エリス私はあなたがねたましい」

結局、ローゼンバーグって何をしたかったのか。
いつのまにか、誰にも好かれてしまうエリスに嫉妬してた?
それで、エリスを不幸にしたかったってことか?それが復讐だったのだろうか。

旅は終わった。

iconicon
エル・カザド Vol.3 icon 2007/9/21発売

「エル・カザド」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日

エル・カザド 第24話

「逝く男」

シュナイダー博士を殺したのは誰か、知ってるのはローゼンバーグだけ?
ローゼンバーグが二人を待っていたのは、魔女の村を監視するために作られた施設だった場所。

ナディとエリスを旅させるようにしたのもローゼンバーグ。
友情が芽生えるのも予定通り。
二人の絆がより深まるようにL.Aを使った。

そして、最後はエリスの魔女の力を覚醒させるために、追いこみ、そして大切な人を殺す。
ナディはそのための生贄?

リカルドは二人を監視するために雇った。
だが、そのリカルドは、ローゼンバーグを見限った、というか裏切った?
二人をずっと見てきて、二人を守ると決めた。

ローゼンバーグは魔女の村で会うことを約束して消えた。

L.A、ローゼンバーグに逆らえないようになってる?
エリスへの想いも作られたもの?
ローゼンバーグに心を奪われる、L.A。

ローゼンバーグの父は、マックスウェルの悪魔の研究を。
その過程で魔女の力に辿りついた。
そして、研究のために、亡命した。
魔女の遺伝子を手に入れたあとは、連邦政府がプロジェクトを発足したのだが、そのプロジェクトからローゼンバーグの父は外されてしまった。
失意の自殺。
ローゼンバーグは連邦政府への復讐をしようとしてる?

殺人マシーンと化したL.Aにリカルド殺害を命じるローゼンバーグ。
あくまで、一人で受けて立つリカルド。

エリスたちにリリオをたくしたのだが、そのリリオは、いつのまにか、リカルドのところへ。

L.A大切にしていた、あのワラ人形?が消えて行くのを見て、思い出す。
エリスが好きだったことを。それはローゼンバーグに与えられた気持ちではなかったことを。

生まれたときに、となりにいたエリス、その顔を見て、好きになったのだと。

錯乱するL.Aにトドメの一発を撃ちこむリカルド。
「エリス、キミは僕のすべて」
リリオをエリスと勘違いしたままだったが。
L.A、最期は穏やかに逝った。

リリオも、ナディとエリスと出会って、何かが変わってきている?

リカルドが死ぬのかと思ってたんだけどL.Aのほうだったね。
リカルドに死なれると、リリオとの出会いとかの謎がそのままになっちゃうしね。
語ってくれるのかどうかはわからないけど^_^;

あとは、魔女の村へ行くだけ?

iconicon
エル・カザド Vol.2 icon 2007/8/22発売

「エル・カザド」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日

エル・カザド 第23話

「惑う女」

L.Aにローゼンバーグへの怨みが芽生える?

私がやったの?ナディを。

エリスのナディを助けたい想いが、魔女の力を?
傷が治ったナディ。

ブルーアイズも自分が魔女だと告白する。
ただし力はないと。

エリスに近づいたのは、本物の魔女にふれれば自分にも力が芽生えるかもと思ったから。
オフィシャルな理由は、一族を守る為。
一族は、人の手によって生み出された魔女をよしとしなかった。
魔女は、時の流れの中で静かに眠りにつく存在だと。

ローゼンバーグの野望を阻止するのが役目だった。

エリスが呟いた言葉は、魔女の伝承の一つ。
真の魔女だけが持つ大いなる力をうたったもの。

森羅万象を司る、神の力?
ナディを傷つけてしまうようなこんな力はいらない。もうナディを傷つけたくないと、一人逃げ出すエリス。
「バイバイ、ナディ」

追いかけるナディ。
自由のほうが苦しい、辛いんだと。
支えてくれる人がずっと欲しかったんだと。

エリスは、途中でL.Aに手を差し延べるのだが、L.Aにはローゼンバーグの呪縛が。
突然の電話の音でおかしくなるL.A。

結局、L.Aは選べないエリス。

戻るべき場所は、ナディのところだけ。
「大丈夫、何があっても私がそばにいる。あんただけに辛い想いはさせない」

ミニャイマルカへの二人の旅がまた始まった。
だが、その二人の前に、ついにローゼンバーグが現れる。

iconicon
エル・カザド Vol.2 icon 2007/8/22発売

「エル・カザド」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月28日

エル・カザド 第22話

「目覚める女」

じいさんから魔女の村の場所を聞く、ナディ。
じいさんの声野沢那智さんだし。

しかし、その場所は、10年くらい前に大火事で滅んだ。
彼の妻は魔女だった。たいした力はなかったが。
村から出ると力を徐々に失っていくらしい。
村に何か力があるのか、それとも。

インカローズ
嫌な過去を忘れさせて眠っていた情熱を呼び覚ます。

金がなくなった、ナディたちは、リカルドが探してきた、ピューマ?捕獲の仕事を手伝うことに。
そのピューマに足を負傷させられるリカルド。

ナディとエリスはなんとか追い詰めて、ケガしたピューマの血の後を追う。

それこそが、L.Aの誘い?
そこは、柱が立ち並ぶ遺跡のような場所。
その一本の柱の上に、巨大なインカローズが。ローゼンバーグの指示で、L.Aがやった?
それと、エリスのインカローズが反応、エリスの魂が解放された?

「天翔けたる七色の光の衣。雄雄しきは地を裂く炎の舞。猛り狂わん飛沫の怒号。そはすべて魔性のきままに。紅き魂の導きの果て」

強力な能力を解放するエリス。
L.Aすら弾き飛ばしてる。

柱が崩れて、ブルーアイズをかばって、ナディがケガを。

エリスが我に返ったとき、インカローズの輝きは失われていた。

そして、おとなしくしていたローゼンバーグがついに動いた。

iconicon
エル・カザド Vol.2 icon 2007/8/22発売

「エル・カザド」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日

エル・カザド 第21話

「羽ばたく女」

ブルーアイズに、ナディ抹殺指令が。それも狙撃。
彼女を組織は疑っている?

花売り少女から花を全部買った、L.A。人間変わった?

ナディとエリスは、詐欺師に騙されたとも知らずに、ハゲタカを捕まえようとしていた。

鳥のように羽根があれば、自由に行きたい場所へいける?
どこでもいいけど、ナディは一人旅はしたくないそうで。

エリスにブルーアイズのことを尋ねられたナディ。
「頭に歯車がつまった機械女」

それを聞いていたブルーアイズもご立腹^_^;
「自由はあなたたちだけに与えられた特権ではないわ」

やっとの思いで捕まえた、ハゲタカを逃がしてしまうエリス。
「飛んで飛んで飛んで」

ずっと狙っていたブルーアイズ、結局ナディを撃てず。
組織を抜ける決意をする。

自分も魔女の末裔。
あの場所へ行って、エリスが覚醒するというなら、私もそこへ行けば力が使えるようになるかもしれない?
まぁいい訳だろうけど。

二人を見ていて、自由を欲しくなったってところね。

iconicon
エル・カザド Vol.2 icon 2007/8/22発売

「エル・カザド」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日

エル・カザド 第20話

「囚われた女」

エリスと仲がいいナディを許せない?
L.A大荒れで、地元警察を脅して、二人を捕まえようとするも、ナディがエリスを逃がす。
エリスは、リカルドたちが保護。

ナディはそのまま牢へ。

「いつも助けてもらってるから、助ける」とエリス

夜、ナディを助けに行く、リカルドとエリス。
だが、L.Aが先に、ナディを狙う。

人間らしさ(感情、嫉妬)をつかれて、怒りのL.A。
その怒りも人間らしいけど^_^;

そこに「ナディを傷つけたら許さない」
とエリスがL.Aを押さえつける。

「ナディは組織に雇われてキミの前に現れた。キミを監視するために」
そう言われて、エリスちょっと動転して、L.Aに軽く火をつけたけど、それだけでなんとか。

「でもナディはナディだから。私はそれだけでいいの」

とりあえず、引いたL.Aだが、嫉妬の炎は燃えあがるばかり。

ブルーアイズの石とエリスの石って同じもの?
共鳴してる?

iconicon
エル・カザド DVD Vol.1 <初回限定生産> icon 2007/7/25発売

「エル・カザド」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日

エル・カザド 第19話

「守る男」

エリスをミニャイマルカに行かせてはいけない。
伝説が伝説でなくなれば、我々一族全体に危険が迫る。
ブルーアイズに、エリスを捕らえよと命令が。

リカルドの車が故障。またまた、ナディたちと一緒に。
どうせなら、一緒に旅をしちゃえばいいのにとも思うんだけど、今回の話を見ると、そうはいかない?

修理工のおっさんに、リカルドとナディが夫婦に見られてるし?

レストランでも、リカルドとナディ、エリスとリリオの組み合わせにされるし。
リカルドとナディが仲良くしてる感じがして、エリスはちょっと不機嫌?

電気が消えたとき、リカルドはすぐにリリオのところへ来るのに、ナディはエリスのところに来てくれない。心配してない?それも不満だったり。

電気が3度目に消えたとき、エリスは、ブルーアイズの一味に拉致される。
速攻追いかけるナディ。

げき鉄の音で、能力が?
車から飛び出したエリスをナディがキャッチ。
やっぱり来てくれた。

修理工のおっさんもブルーアイズたちに頼まれていたと。

ナディのとなりは、エリスの場所?

ブルーアイズ、最初吊るされてたけど、あれはお仕置きされてたってことですか?

L.Aの腕輪って、いつからあった?
突然作動したのはなぜ?

iconicon
エル・カザド DVD Vol.1 <初回限定生産> icon 2007/7/25発売

「エル・カザド」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日

エル・カザド 第18話

「諍う女」

ナディの早合点でドクロの御守り?が壊れてしまってエリスすねる。

とうもろこし畑の真ん中の一件宿「ココペリ」へ。
ココペリ=作物の精霊。幸せを運ぶ幸せの使い。

超巨大ロボットに乗せられて、地球の運命をかけて戦わされそうですが。

宿の主人はハワード・ハイズマン。元作家。
ミゲルとナディアの恋物語を書いた人。

リカルドとリリオもやってきた。

すねてるエリスは、ナディとは別の部屋に。

夜、L.Aが忍びこもうとするも、ハワードが気付く。
張り込みしてるブルーアイズにも気付く。

ハワードは、実は3年前に死亡していたりする。

ナディ、ブルーアイズ、L.Aが対峙。
しかし、不思議な光が。
ナディが気付いたときにはブルーアイズとL.Aの姿はなかった。

そのハワードは、エリスに、小さい頃のナディを見せる。
ココペリの笛の練習してる。

これで二人仲直り。

そして朝、宿を去るとき、主人の姿は消えていた。

ブルーアイズが宿に戻ってきたとき、そこは廃墟になっていた。
ハワードは、本当に精霊だった?

とうもろこし畑にココペリの形のミステリーサークル?ができていたりする^_^;

リカルドの過去も何かありそうということで、いつか語られるんでしょうね。

iconicon
エル・カザド DVD Vol.1 <初回限定生産> icon 2007/7/25発売

「エル・カザド」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日

エル・カザド 第17話

「追い詰める女」

お金がなくなって、ナディ賞金稼ぎすることに。エリスにちょっといわれたこともあるけど。

ターゲットのゲレーロは、整形していたと。
その医者のところへ乗りこんだとき、リカルドとばったり。
リカルドも同じ相手を狙っていた。

ということで、取り分5:5で協力することに。

なんとか、住んでるところをつきとめたとき、L.Aがゲレーロのところへ先まわり。
エリスのために殺そうとしたみたいだけど、それをエリスがやめさせる。

車で逃げようとするゲレーロを銃で撃つナディだが、車はとまらない。
そのまま、フラフラとリリオのいる車につっこみそうになるのをみて、エリスは地面を凍らせて、すべらせた。

車は壊れたが、でてきたゲレーロに、撃たれるナディ。
そのゲレーロをリカルドがしとめた。

ナディだが、実は、氷に足をすべらせただけ^_^;
でも、無事でほっとするエリスだったりする。

賞金稼ぎがいかに危険な仕事かを痛感したエリス。
もうやれなんて言わない?

iconicon
エル・カザド DVD Vol.1 <初回限定生産> icon 2007/7/25発売

「エル・カザド」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ARIA | AYAKASHI | B.B.B. | BACCANO | BLACK LAGOON | BLOOD+ | BLUE DROP | CODE-E | ef | Fate | G.P.O | girls high | GUNSLINGER GIRL | H2O | IGPX | japanology | jenny | L.A.P | Myself;Yourself | Project Blue | R.M.T | RAY | REC | RED GARDEN | SaintBeast | sakusaku | School Days | ShiningTears | SHUFFLE | simoun | sola | Solty Rei | Soul Link | true tears | VVV | WITCHBLADE | あさっての方向 | いぬかみっ! | うたわれるもの | おおきく振りかぶって | おジャ魔女どれみ | かしまし | かみちゃまかりん | かみちゅ | かりん | きらりんレボリューション | くじびきアンバランス | げんしけん | こいこい7 | こどものじかん | この青空に約束を | ご愁傷さま二ノ宮くん | しおんの王 | しにがみのバラッド。 | ちょこッとSister | つよきす | ときメモ | となグラ | ながされて藍蘭島 | のらみみ | はぴねす | ぱにぽにだっしゅ | ひぐらしのなく頃に | ひだまりスケッチ | ひとひら | ひまわりっ! | びんちょうタン | ふたつのスピカ | ぺとぺとさん | ぼくらの | ぽてまよ | まじかるぽか~ん | まなびストレート | みなみけ | もえたん | もっけ | よみがえる空 | らき☆すた | らぶげっちゅ | らぶドル | アイシールド21 | アイドルマスター | アストロ球団  | アニメ | アンジェリーク | イノセントヴィーナス | ウエルベールの物語 | ウミショー | エマ | エル・カザド | ガラスの艦隊 | キスダム | キミキス | ギガンティック・フォーミュラ | クラスターエッジ | クリスタルブレイズ | グレンラガン | コードギアス | ゴーストハント | サッカー | ザ・サード | シゴフミ | スカイガールズ | スカルマン | スケッチブック | ストロベリー・パニック | スポーツ | セイントオクトーバー | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | タイドラインブルー | タクティカルロア | ディスガイア | ドラゴノーツ | ドージンワーク | ナイトウィザード | ノエイン | バンブーブレイド | パピヨンローゼ | パンシャーヌ | パンプキンシザーズ | ヒロイック・エイジ | プリズムアーク | プリンセスプリンセス | プレイボール | ポリフォニカ | マジカノ | ヤッターマン | ラブ★コン | ラムネ | レンタルマギカ | ロケットガール | ロザリオとバンパイア | 乙女はお姉さまに恋してる | 京四郎と永遠の空 | 僕等がいた | 半分の月がのぼる空 | 吉永さん家のガーゴイル | 君が主で執事が俺で | 図書館戦争 | 地獄少女 | 地球へ… | 夜明け前より瑠璃色な | 夢使い | 大江戸ロケット | 大相撲 | 奏光のストレイン | 奥さまは魔法少女 | 妖奇士 | 姫様ご用心 | 少女チャングムの夢 | 少年陰陽師 | 彩雲国物語 | 怪物王女 | 日記・コラム・つぶやき | 月面兎兵器ミーナ | 浦和レッズ | 涼宮ハルヒ | 瀬戸の花嫁 | 灼眼のシャナ | 狼と香辛料 | 砂沙美 | 破天荒遊戯 | 神様家族 | 秘密 | 競馬 | 精霊の守り人 | | 経済・政治・国際 | 絶対少年 | 練馬大根ブラザーズ | 芸能・アイドル | 苺ましまろ | 落語天女 | 蟲師 | 西の善き魔女 | 読書 | 護くんに女神の祝福を | 貧乏姉妹物語 | 野球 | 銀盤カレイドスコープ | 銀色のオリンシス | 鍵姫物語 | 陰からマモル | 雪の女王 | 電脳コイル | 風のスティグマ | 風人物語 | COYOTE | N・H・Kにようこそ