カテゴリー「アイドルマスター」の26件の記事

2007年9月28日

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第26話(最終回)

「月とペンギン」

やよい板橋から月島まで2日ですか。

ヌービアムが吸収されたことで、アウリンが開き始めた。
それにより異常気象なども起き始める。

アイドルたちが自分たちをアウリンに送り込めと。
アウリンを安定させる為に。
そのあと、アウリンを消滅させて、残った力でその後を安定させて地球を守ると。

どこに隠しもってきていたのか、やよいさんペンギンの着ぐるみで春香と再会ですか。
元気づけるための演出なんだろうけど。
春香が電話で泣くのを我慢したから来たんですか。さすが親友。

「春香は最初のペンギン」だからしたいことをする、それでいい。

アイドルたちが出撃。
起動するだけでマスターは一緒に行かないはずだったのだが、三人の思いは同じ。
アイドルと一緒に宇宙へ。真美だけは乗りたくてもコクピットがなかったからね。

インベル、ネーブラ、ヒエムス、テンペスタースをドロップがお出迎え。
叩いて壊すそれがお仕事。

アウリンへはコア以外は入れない。ネーブラとヒエムスで道を開きインベルはそこを通って中へ。
「やったね、ネーブラ」
「ありがとう、ヒエムス」
2機とも爆散。

アウリンの中で、コアになった他の4体のアイドルを破壊して、そのエネルギーでアウリンを破壊するってことのようで。春香もインベルとともに逝くつもりだったのだが、インベルは
「リボンだけでいい」
リボンを一本だけ貰って、春香を放出。

そして、アウリンは消滅。
そこから5つに伸びる光の道。それが消えたとき、空に、十字に輝く月が浮かぶ。

アイドルたちは地球を助けたかったわけじゃない?
マスターたちを助けたかった。地球はおまけで助けてくれた。

危険のある海へ群れの中から真っ先に飛び込むものを最初のペンギンという。
勇気のある人間のことをさす。

無謀だけど、最初のペンギンは必ず帰って来る?

春香はともかく、伊織と真がどうなったのか気になったんだけど、さすがに脱出させたんですね、アイドルさんたちは。

イグニッションキーが、「ダイスキ」と浮かんで消えた。

アイドルのお陰で気象も安定して、月崩壊前にもどったのかな?

最初は、ネットで話題だったアイドルマスターのアニメ化ということで、そっちを期待して、見てみたら、全然関係なくて???という感じだったのだが、それでも、最近のサンライズらしく美少女ロボットアクションを上手に作ってくれたかなと思います。

ホントにどうして、これでアイドルマスターを名乗る必要があったのかは謎ですけどね。

朔が、最後の最後にまったく何もできずに終わったのがちょっと物足りないですけど。
色々と設定に無理もある話しでもあったんですけど(ミサイルで破壊出来るのになぜドロップをアイドルで破壊していたのかとかね)それでも楽しく見られたと思います。

やよいと伊織の存在が大きかったかな。

iconicon
アイドルマスター XENOGLOSSIA 3 icon 2007/9/25発売

「アイドルマスターXENOGLOSSIA」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月21日

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第25話

「春の雪」

やよい、大宮からタクシーで東京を目指す。

春香はインベルとトゥリアビータのヌービアムのところを目指す。
リファシリーズって、MASより強いのか^_^;

インベルの行手を阻む、エピメテウス群。
それを東京から、誘導波を使って、誘い出す、ネーブラとテンペスタース。

あずさは、命を懸けて真のアイドルと歩く道を作る。
真、ついにヒエムスと心を通わせた?
ヒエムス東京へ。
ネーブラとともにエピメテウスを迎撃。
ネーブラが最初にヒエムスに一発お見舞いしてるけど。これでチャラ?

春香、雪歩を説得しようとするも、「反吐が出ます」
何もしてないのにマスターに選ばれ、インベルに愛される、そんなの認めない
「私の望みは一つだけ、千早さんの愛をインベルに刻むこと」
ヌービアムでインベルを圧倒し、インベルのコアに千早を。
これで千早とインベルは一つになれる?
しかし、インベルが千早を拒絶する。

好きな人と一緒になるって一つになることじゃない。
違うところを見つけること。
インベルは千早を見ていたのに、千早は見てもらおうとしただけで、インベルを見ていなかった?
それは、愛じゃない。

そこへ、ウルトゥリウスがトゥリアビータを直撃。
トゥリアビータ本部消滅。あずさはどうなったんでしょう?
ヌービアム、雪歩とインベルを守り、そして空へ?

アウリンのところへ行った?

モンデンキントのジュネーブ本部はエピメテウスにやられちゃったみたいだけど。

東京湾の潮が引いていく。
これって月の影響があるってことですかね。それはアウリンの影響?

iconicon
アイドルマスター XENOGLOSSIA 3 icon 2007/9/25発売

「アイドルマスターXENOGLOSSIA」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月13日

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第24話

「復興暦百八年」

インベルから拒絶されたのに、千早は全然気付いてない?
完全にイッってます。

あずさが、リファの後をつけてトゥリアビータの本拠地の場所を特定。
これにより、グランドロッチの猫は本拠地を破壊する作戦に。

あずさには、テムローの暗殺までさせるつもりか。
いいように使われてるの分かっていながら、あずさもグランドロッチの猫のほうにつくのね。
自分が実験体だから?
自分で決着をつけたいから?

千早、シュメルツオーフェンを起動させる。
これは、アイドルと人間を物理的に融合させるシステム。

シュワシュワのマシュマロ、トロトロのミルククリーム。
真っ白に溶けて、彼と一つになる。
千早がこのシステムを起動したことで、トゥリアビータの本拠地のほうでは、攻撃への対応ができず。

この状況でも、千早の夢を叶えさせようとする雪歩。
しかし、千早を撃つ真。

リファシリーズは、あずさの遺伝子から作られた、いわば子供ですか。
だから殺せなかったのかな?

自分の手で、テムローを殺して、決着をつけようとするあずさだが。
カラスが邪魔を。まだお母様には利用価値がある?
カラスの目的は、父の復讐ですか。
それだけのために、こっちについたんですか。
不思議とこういうところに出てくる人は家族思いだったりするよね^_^;
それこそ、世界が手に入るかもしれないのに、それはそっちのけで復讐に燃えるんだよな彼らは。

ミシュリンクなんてありえない?
アイドルのほうが一つになることを望んでない?

完全に死んだのかと思ったら、そうでもなくて、それでもシュメルツオーフェンを起動させてた千早。
雪歩さんもあくまで千早のために最後まで身を捧げるつもりなんですか。

夢の扉が開く?
ミシュリンクでアウリンが応えてくれる?
千早、ヌービアムと一つになる?

しかし、このままでは、地球規模であぶない?
何を感じたのか、春香インベルと行く。

その前に、やよいにホントのことをついに話してましたね。
グランドロッチの猫はウルトゥリウスをもう一度使うつもリみたいだが。

iconicon
アイドルマスター XENOGLOSSIA 3 icon 2007/9/25発売

「アイドルマスターXENOGLOSSIA」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 6日

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第23話

「RUN!」

首都圏に避難命令。やよいも故郷へもどりました。といっても春香のことが心配で春香の家にいるみたいだけど。

アウリンは、月の代わりとして機能してる。
そのお陰で、ロストアルテミスのあと100年地球の地軸が変わらずにすんだ。

アイドル5体が揃うことでアウリンに影響を与えたら、地球は破滅への道を進むだけ?

春香は、ジョセフに直訴。
私とテンペスタースをインベルのところに連れて行ってと。
伝えなきゃいけないことがあるから。

千早、完全にインベルしか目に入ってないな。
あの目の下の影が、クマに見えてしょうがないんだけど

そんなことしてると、雪歩がバカリボンのほうに戻っちゃうぞ^_^;

トゥリアビータはアイドルチームへの攻撃を開始する。

ネーブラで伊織も出撃。
真ってばあずさを後悔させたいだけ?
裏切ったこと、見捨てたことを。

「私の中にネーブラはいる。ネーブラの中にも私がいる。だから平気。傷つかなきゃいけないなら一緒に傷つける」

真を圧倒。

新宿駅を中心に半径3kmを壊滅させたインべル。
今度は、基地の真上から攻撃?

それをネーブラが食い止める。
もつれあって落ちたところへ、春香とテンペスタースが。
テンペスタースの出す、不協和音で、動けなくする作戦だったのだが、インベルには効果なし?

インベルの耳は塞がれていた。
ハーモニクス回路をすべて切断し、外部の音を遮断していた。

動けないネーブラをぼこぼこにするインベル。
春香、生身でインベルの前に飛び出す。

千早にはねとばされそうになるも、春香の叫びがインベルを動かした。
遮断されていた回路を復活させるインベル。

「私、あなたが好きです」これが言いたかったことですか。
これにインベルの出した答えは、千早の排除^_^;

コクピットを放出して、インベル、春香を選んだ。

春香がアイドルになってちょっと疎遠になったことですねてたのだろうけど、それがどれほど迷惑なことになるか、考えて欲しかったけどね。
普通の身体じゃないんだから、インベルくんは^_^;

iconicon
アイドルマスター XENOGLOSSIA 3 icon 2007/9/25発売

「アイドルマスターXENOGLOSSIA」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月31日

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第22話

「バットと鍵」

MSAがモンデンキントジャパンへ。
基地を強制封鎖してしまう。

自宅待機に。
亜美、真美、蛍だけそのまま残される。

その亜美はイグニッションキーを春香へ。

「バカリボンがリボンしてなかったらただのバカじゃない」by伊織

千早、雪歩がインベルに触るの拒絶してるよ。完全にインベルしか目に入ってないし。
こんな態度をとってると、雪歩の心が遠のくだけだと思いますよ。まぁ伏線だろうけどね。

喫茶ムッシュでバイトしてます、ジョセフさん。
そこにみんなで集まって、基地奪還計画を。
あんたたち、そっちにいたのね。カウンターの人だけかと思ってたよ^_^;

朔たちは、トゥリアビータにアイドルを渡さない為に、虚数領域にコアを隠そうとするのだが。

やよいのラジオで、亜美、真美にメッセージを。
それを聞いて、内部からの援助を開始。蛍さん、そんな金属バットがぼこぼこになるまで振らなくても。基本はセンター返しですか。

基地奪還に成功する面々。
しかし、これで完全にモンデンキントからも見捨てられる?

アウリンとは、すべてのアイドルが揃うと現れ、中につまった災いで世界を滅ぼす。
5体のアイドルはアウリンを解放するためのキー?

リファはこの騒ぎの中逃げた。
あずさが逃がした?

そのあずさは、どこにつくんですかねぇ?

iconicon
アイドルマスター XENOGLOSSIA 3 icon 2007/9/25発売

「アイドルマスターXENOGLOSSIA」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第21話

「最後のプリン」

大晦日。
春香は、部屋に閉じこもったまま。
モンデンキントジャパンもドロップ処理から外されて、暇に。

雪歩は幸せ?
真は?
その雪歩の想い人千早は、インベルにべったりだけど?
そのインベルは、誰を想う?

あずさと千早は、教授の養子。
ミシュリンクプランの実験体として。

千早は、インベルと一つになりたかった。
あずさは、教授のために実験体に。

アイドルと融合ですか。

リファもミシュリンクの実験体か。

あの紫月夜事件により、教授は、お母さまに刺されて、死亡?
千早は、トゥリアビータへ。

誰を思っていたかが、ここであずさと千早の運命を変えたってところかな?

グランドロッチのネコ?

朔はMSAの総司令官に。
彼らの真の目的は?

はるかのプリン ミルク苺味の。
最後に残っていた、プリンを結局、伊織食べちゃったね。

新年。
トゥリアビータが、ドロップを落とし、アイドルを渡せと、脅迫してきた。
完全な宣戦布告。
しかし、モンデンキントジャパンのアイドルチームは解散宣告を受ける。

なんとも嫌な予感がして、久しぶりに外に出た春香の頭上を、千早を乗せたインベルが通りすぎて行く。
インベルのことだから、気付いてるはずなんだけどね。
手すら振ってくれないよ。振るわけないだろうけど。

iconicon
アイドルマスター XENOGLOSSIA 2 icon 2007/8/24発売

「アイドルマスターXENOGLOSSIA」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第20話

「かえりみち」

テンペスタースのコアの回収には成功。
ただし、仮死状態で、記憶も失った?

真美、目覚める。
最初、成長してる亜美に気付かなかったりする^_^;
完全に7年眠っていたことになるのかな?
そのわりには、ちゃんと成長してるけどね。

亜美、嬉しくてベッドに押し倒してますが。

いきなり、あんなに重い食事をとって大丈夫なんですか?最初は胃に優しいものからとらないと。
はしをちゃんと使えないところに、7年間のブランクを感じるね。

テンペスタースは、7年前、ケガした真美を助ける為に、ケガを治す為に姿を消していたと。

ジョセフさん、ついに朔を探り始めた?

やっと戻ってきた、春香だが、から元気で振舞って見せる。
誰が見ても、痛々しいんだけど。

やよいですら、「春香らしくない。最低」

伊織に言われて
「どうすればいいのよ」
「そんなの自分で考えなさい」

どうすればいいのかすらわからない春香ですか。

親友だと思っていた人に好きな男を奪われたってところですかね。

これって実は、恋愛ものでもあったということですね。
ずっと感じてたけど。

iconicon
アイドルマスター XENOGLOSSIA 2 icon 2007/8/24発売

「アイドルマスターXENOGLOSSIA」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第19話

「サヨナラ」

ヌービアムに雪歩が乗り、千早がインベルに。
あっさり動いてるしインベル。節操なしだよな。

ネーブラ、伊織の想いに応えて復活。
春香は崖下へ飛ばされ意識不明に。

亜美を連れ去ろうとするヌービアムだったが、そのとき、突如空間にテンペスタースが出現。
亜美を守る?

ヌービアム、インベルを圧倒するテンペスタース。
そして、不協和音?を。
すべてのアイドルが停止。改造手術されたような人にも、この音はかなり辛いみたいだね。
ということで、あずさも?

宇宙へ一発、何がしたい?

モンデンキント?その上?は、アイドルすべての破壊を承認?
ウルトゥリウスを起動。
ネーブラと伊織に打ち上げさせた衛星がウルトゥリウスだったと。

テンペスタースの出していた音が消えた。
そして、亜美に「逃げろ」
トゥリアビータもさすがにこれに気付いて、エピメテウスを突っ込ませようとするも、間に合わず。
ウルトゥリウスが、アイドル5機が揃った場所へ発射された。

真美を放出して?
テンペスタース、ウルトゥリウスを受け止める。
つくづく、こんなシーン好きだよねサンライズ^_^;

みんなをというより、亜美真美を守った?

テンペスタースやっと出てきたと思ったら、コアを残して消えちゃった。

iconicon
アイドルマスター XENOGLOSSIA 2 icon 2007/8/24発売

「アイドルマスターXENOGLOSSIA」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年8月 2日

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第18話

「夜」

月見島壊滅。
亜美がトゥリアビータに囚われた。

亜美を返し欲しければ、インベルとネーブラを渡せ。

助けに行きたい、春香と伊織だが、それこそ罠だと止められる。

混乱している間に、雪歩が最後の仕上げ。
そして、春香と伊織を唆す、雪歩
それにまんまと乗って、二人、インベルとネーブラで出撃しちゃう。
雪歩は、ちゃっかりインベルに同乗して基地を脱出。

インベル一瞬、動かなかったんだけどね、さすがにこのあとの展開が読めたから?

インベルが、囮になっている間に、ネーブラで、亜美を救出する作戦を立てるも、それも当然折りこみずみ。

ネーブラの前には、真のヒエムスが。
ネーブラ圧敗!!

千早と対峙する春香。
亜美は返してもらえても、雪歩にキーを奪われ、そのまま千早に渡されてしまう春香だった。

「インベルは誰のものか教えてあげる」

あずさも千早と同じ手術を受けていた?
それでもネーブラに嫌われたってこと?

iconicon
アイドルマスター XENOGLOSSIA 2 icon 2007/8/24発売

「アイドルマスターXENOGLOSSIA」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第17話

「迷子の兎」

雪歩がスパイですか。それも最初から、スパイの為に送りこまれてたんですね。
本当は、インベルなりネーブラなりのマスターになってそのままトンズラってことだったんですかね?
ということで、春香に嫉妬してたわけじゃないと。
時が迫って来て、どうするか悩んでいたってところかな?

朔、スパイの目星を雪歩につける。

雪歩の誕生日は、クリスマスイブということで、誕生日会もかねてのクリスマスパーティーをすることになったのだが。

きりんのストラップも、あの人に買ってもらったもの。
あの暖かい手の人に。

朔にカマをかけられても、雪歩動じず。
まずは、ネットカフェから、メインフレームにアクセス(囮ですか)
本命は、名瀬の手伝いと称して、渡したデータのほうですか。
それを、名瀬自身に、アクセスさせると。

これで、完了のはずだった。
でも、春香がいる。
初めての友達の。あの人のもとに帰るのは嬉しいが、春香と別れたくない自分もいる。
まさに、春香の手をとってしまいそうになったとき、雪が降ってくる。

あの人との千早との想い出の雪が。
一番の願いは・・・・

春香の手をとれなかった雪歩。

雪歩の仕掛けたトラップがついに作動する。

真って、雪歩がスパイって知ってたのかな?
そういえばトゥリアビータの本拠地をよく知ってたな、真。誘われたってことか?

iconicon
アイドルマスター XENOGLOSSIA DVD1 icon2007/7/27発売

「アイドルマスターXENOGLOSSIA」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ARIA | AYAKASHI | B.B.B. | BACCANO | BLACK LAGOON | BLOOD+ | BLUE DROP | CODE-E | ef | Fate | G.P.O | girls high | GUNSLINGER GIRL | H2O | IGPX | japanology | jenny | L.A.P | Myself;Yourself | Project Blue | R.M.T | RAY | REC | RED GARDEN | SaintBeast | sakusaku | School Days | ShiningTears | SHUFFLE | simoun | sola | Solty Rei | Soul Link | true tears | VVV | WITCHBLADE | あさっての方向 | いぬかみっ! | うたわれるもの | おおきく振りかぶって | おジャ魔女どれみ | かしまし | かみちゃまかりん | かみちゅ | かりん | きらりんレボリューション | くじびきアンバランス | げんしけん | こいこい7 | こどものじかん | この青空に約束を | ご愁傷さま二ノ宮くん | しおんの王 | しにがみのバラッド。 | ちょこッとSister | つよきす | ときメモ | となグラ | ながされて藍蘭島 | のらみみ | はぴねす | ぱにぽにだっしゅ | ひぐらしのなく頃に | ひだまりスケッチ | ひとひら | ひまわりっ! | びんちょうタン | ふたつのスピカ | ぺとぺとさん | ぼくらの | ぽてまよ | まじかるぽか~ん | まなびストレート | みなみけ | もえたん | もっけ | よみがえる空 | らき☆すた | らぶげっちゅ | らぶドル | アイシールド21 | アイドルマスター | アストロ球団  | アニメ | アンジェリーク | イノセントヴィーナス | ウエルベールの物語 | ウミショー | エマ | エル・カザド | ガラスの艦隊 | キスダム | キミキス | ギガンティック・フォーミュラ | クラスターエッジ | クリスタルブレイズ | グレンラガン | コードギアス | ゴーストハント | サッカー | ザ・サード | シゴフミ | スカイガールズ | スカルマン | スケッチブック | ストロベリー・パニック | スポーツ | セイントオクトーバー | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | タイドラインブルー | タクティカルロア | ディスガイア | ドラゴノーツ | ドージンワーク | ナイトウィザード | ノエイン | バンブーブレイド | パピヨンローゼ | パンシャーヌ | パンプキンシザーズ | ヒロイック・エイジ | プリズムアーク | プリンセスプリンセス | プレイボール | ポリフォニカ | マジカノ | ヤッターマン | ラブ★コン | ラムネ | レンタルマギカ | ロケットガール | ロザリオとバンパイア | 乙女はお姉さまに恋してる | 京四郎と永遠の空 | 僕等がいた | 半分の月がのぼる空 | 吉永さん家のガーゴイル | 君が主で執事が俺で | 図書館戦争 | 地獄少女 | 地球へ… | 夜明け前より瑠璃色な | 夢使い | 大江戸ロケット | 大相撲 | 奏光のストレイン | 奥さまは魔法少女 | 妖奇士 | 姫様ご用心 | 少女チャングムの夢 | 少年陰陽師 | 彩雲国物語 | 怪物王女 | 日記・コラム・つぶやき | 月面兎兵器ミーナ | 浦和レッズ | 涼宮ハルヒ | 瀬戸の花嫁 | 灼眼のシャナ | 狼と香辛料 | 砂沙美 | 破天荒遊戯 | 神様家族 | 秘密 | 競馬 | 精霊の守り人 | | 経済・政治・国際 | 絶対少年 | 練馬大根ブラザーズ | 芸能・アイドル | 苺ましまろ | 落語天女 | 蟲師 | 西の善き魔女 | 読書 | 護くんに女神の祝福を | 貧乏姉妹物語 | 野球 | 銀盤カレイドスコープ | 銀色のオリンシス | 鍵姫物語 | 陰からマモル | 雪の女王 | 電脳コイル | 風のスティグマ | 風人物語 | COYOTE | N・H・Kにようこそ