カテゴリー「この青空に約束を」の13件の記事

2007年6月28日

この青空に約束を- ~ようこそつぐみ寮へ~ 第13話(最終回)

「約束の日」

高見塚学園つぐみ寮卒寮式の前に、凛奈の解決編?

凛奈のピアスになってる、赤水晶。
この島には、合わせ石の伝説が。

その伝説を商品化したものがあって、それってことで。
その凛奈の片割れは誰が持ってる?

航には昔そんな想い出が。
ということで家を探したら、あった。
で合わせてみたら、合わなかったりする^_^;

凛奈にあげたのは、隆だったりして^_^;
じゃぁ、航の石の片割れは?
隆の妹の茜が持っていたりする。

凛奈が寮に来るきっかけになった、父の愛人に会う。
そして、普通にいい人で拍子抜けして、おしまいと。

Bパートは
第15回高見塚学園つぐみ寮卒寮式

ほとんど金八先生の最終回って感じでしたね。卒業式じゃなくて最終回のほうね。
ちょっとほろっとしてしまったよ。

航ってばピアノ弾けるんだね。

理事長代理の宮穂って学園に残らないんだっけ?

最初のころは絵が酷いこともあってどうなることかと思ったけど、最後はそれなりに絵もまとまってきていい感じで終わったと思います。

一人2話構成のせいもあって、つじつまが???というところも沢山あったが、まぁ最後の卒寮式でなんとかまとまったって感じもあるかな。

とはいえ、最後にきての凛奈の話も、とってつけたようだし、隆の妹の茜もここにきて登場っていうのも、どたばた感はありますけど。

個人的には、ラストがどうも。
エンディングのラストみたいに、記念写真で終わるとか、寮からそれぞれ去って行くシーンで終わるとかを予想していたんで。
なんか、え、これで終わり?
って感じるラストでした。

iconicon
この青空に約束を- ~ようこそつぐみ寮へ~ Vol.1 <初回限定版> icon 2007/7/25発売
15cm沢城凛奈リアルフィギュアつき

「この青空に約束を- ~ようこそつぐみ寮へ~」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月21日

この青空に約束を- ~ようこそつぐみ寮へ~ 第12話

「浅倉奈緒子(後編)」

ヒロ先輩と再会。
流星群見に来たんですか。変態観測?って聞こえた^_^;

奈緒子はヒロ先輩にぞっこんラブ?

先輩と同じ八橋大学を目標に勉強してきたんですか?
それなら、東京の予備校を紹介するって言われるのだが・・・

今東京に行かれたら、廃寮?
でも人数ぎりぎり5人いるけど?

浅倉も東京行ったら並の人?

そのわりには、
NPO法人運営管理マニュアル
ホテル経営学入門
マネージメントシステム大原則とかそんな本ばかりなんですけど。

つぐみ寮のみんなが一緒にいられる魔法を探していたと。

航にも酷いことして、みんなにも嫌われる様にしてきたのに、それでもみんな受け入れてくれたから。
ずっと一緒にいたいと思うようになったと。

つぐみ寮は、廃寮になるが、建物を民宿やデイケア施設に再利用する方法もあると。
それで、あんな本を読んでいたと。

建物はアイデア次第で残せるんだと。
今の夢は、思い出の場所を残すこと。
みんなが帰って来られる場所を残すこと。

結局、島に残る事にしたってことでいいんだよね?

新たなつぐみ寮五つの誓い。
一、どんなときも仲間を思いやること
一、ごはんはみんなで一緒に食べること
一、笑顔を絶やさないこと
一、天気のいい日は布団をほすこと
一、決して後ろを振り向かないこと

流星群見るんだったら、望遠鏡なんて邪魔なだけのような気もするんですけど、そういうものでもないんですか?
写真とか撮るには便利かな?

「この青空に約束を- ~ようこそつぐみ寮へ~」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日

この青空に約束を- ~ようこそつぐみ寮へ~ 第11話

「浅倉奈緒子(前編)」

航が中学3年のとき、高見塚学園に奈緒子が入学して、話題に。
その奈緒子を彼女にしようと猛烈にアタックをかける航。

やっとデートまでこぎつけたと思ったら、ヒロ先輩に振り向いて欲しい為に奈緒子があて馬につかっただけだった。
ショックで落ちこむ航に、ごめんなさいのキスをする奈緒子。

航も元は、隆史と賭けしていたみたいだけど、いつしか本気になっていたと。

それから、奈緒子が東京に引っ越したという噂が。

高見塚学園に入学して、つぐみ寮に入ったら、奈緒子がいた。
噂の真相は親戚が亡くなって一週間ほど東京に行っていただけ。

そこで、これからは「完膚なきまでに幻滅させてあげる」と^_^;

生徒会長と女王様の二つの顔を使い分ける女、奈緒子。

で、早くも航が高2に。
夏の海は、おっぱい天国か地獄か?
凛奈を出す為だけに、急いだって感じもしないでもないけど。

そして、奈緒子はヒロ先輩と運命の再会をすることになる。

「この青空に約束を- ~ようこそつぐみ寮へ~」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 8日

この青空に約束を- ~ようこそつぐみ寮へ~ 第10話

「桐島沙衣里(後編)」

何で白を切らなかったかを奈緒子に責められる航。
こうなったら、相手の女の子に証言してもらうしかない?

奈緒子の指パッチンで航に目隠しできる凛奈。ものすごく馴染んでるじゃないか。

誰も見てないから手を挙げてって言われて、挙げちゃう沙衣里^_^;

もうどうしようもないということで、航の処分の決まる臨時職員会議で沙衣里にがんばってもらうことに。

で、「十二人の怒れる(以下略)」
これって、みんな分かると思って出してるんだよね?
分かるけど^_^;

私としては、「十二人の怒れる男」も好きだけど、これをオマージュした「12人の優しい日本人」も好きなんだよね。三谷幸喜を好きになったのもこれが大きいかな。
見たことない方は一度見て欲しいですね。

しかし、出しちゃうだけあって、展開がまんまだね。
天気変化から議論の流れから。

宮穂も一応、理事長代理として出席したけど、役に立ってないけど。

沙衣里がホントに頑張って、先生方を説得していって、最後は奈緒子が学園長をスクープネタで脅して逆転に成功と。

ホント今回は沙衣里を見なおした回だね。

「この青空に約束を- ~ようこそつぐみ寮へ~」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日

この青空に約束を- ~ようこそつぐみ寮へ~ 第9話

「桐島沙衣里(前編)」

凛奈が仲間になるまでは沙衣里のことを学生気分の抜けない頼りない先生だと思ってた。
だいたい1年ちょっと思ってたのか、長いねぇ。

それを見なおしたのは、航を退寮させないためにマラソン大会のことで停学一ヶ月にしたこと?
寮生が5人未満で廃寮で、航がいなくなると5人に。
なら大丈夫じゃん^_^;
そのわりには、静を親元へ戻そうとしてたりもしたけどね。

徹夜で追試させたりって、学校側の策略だったのか。よく航が凛奈と勝負してたの知ってたな。
それでも、訴えられたら終わりだろうけど^_^;

どうせ来年の3月には取り壊しが決まっているのに、なぜ学園長は取り潰しを急ぐのかを調べる事に。

業者を接待する学園長と教頭。それを張りこむ航と沙衣里。
それにしても、あのタクシーの絵は酷いな^_^;

教頭が帰り際に、二人の近くによってきて、立ちション^_^;
ごまかすために、抱き合う二人。そこはホテルの前でもあったりする。
これがあとで大変なことに。

料亭にいて、その門前なんだから、教頭も料亭のトイレを借りると思うんだけど普通^_^;

接待相手の身元を調べて、どうやら学園長は島のリゾート化計画を推進しているようだと判明。
来年の町長選に出馬する計画らしい。選挙前後だと目立つから
そのために、寮の土地を今のうちに手に入れてまずリゾートホテルを作ってしまおうとしている?

学園長に突然呼び出された航。
いきなり退学を言い渡される。

教頭があのとき見たことを証言。酔っていてしかも後ろ姿しか見ていないのに^_^;
そして、そこで生徒手帳を拾っていたことが証拠に。

退学の理由がいかがわしい場所に出入りしたことらしいけど。

あまりにも酷い理由だ。証拠の言い訳はいくらでも出来るし(航は料亭の女将さんに会ってるし)
まして後ろ姿だし、ホテルの中に入ってたわけじゃないし。
どうしてもあそこにいたのが航だと言われたとしても、抱き合ってたのは、立ちションみせたくなかったからとでもいえるし^_^;

「この青空に約束を- ~ようこそつぐみ寮へ~」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月25日

この青空に約束を- ~ようこそつぐみ寮へ~ 第8話

「羽山海己(後編)」

今年から男子寮が廃止されたって言ってるけど、静がきたときには既に一緒だったけど?

おじいさんにばれて無理矢理寮からだされるかとも思ったけど、そうでもないねぇ。
おばあさんからは、海己のことも考えて出るべきだって言われたけど。

海己は海己で父に、このことを言えず。

でなぜか、航が生徒会長に立候補って話に。
それで、海己を副会長にしようとする航。
重圧に負けない女の子だと認めてもらって、寮に残れるようにって流れみたいだけど。
ちょっと????なシナリオかな。

副会長の話を断る海己に、俺たちまで逃げていいのか?
と説得。

そして、海己の父、航の祖父、祖母を招待しての、生徒会長就任の挨拶をする航。
そして、副会長の挨拶をする海己でしたと。
これで、認められたようで。

寮が半年後には廃止されるのが決まっている状況で、寮に残る残らないもないという気もしないでもない。
まして、海己はそのとき島を出て行くことが決まっているのなら尚更。
(何で出て行くのかは不明だけど、出水川重工が撤退するんだっけ?)

海己にとって、航はみんなといるための手段みたいなものだったはずなんだけど、最後は相合傘かくほどになったか。っていうか、高校生にもなって、それはちょっと子供っぽすぎるような気もするが。

ところで、あの洞くつの相合傘はいつ誰が書いたんだろう?
あれ書いたときは、まだギクシャクする前だったのかな?

何でも知ってそうな奈緒子すら知らないほどとは、案外島の人は知らないことなのね。
ものすごく話題になってるのかと思ってたんだけど。

「この青空に約束を- ~ようこそつぐみ寮へ~」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日

この青空に約束を- ~ようこそつぐみ寮へ~ 第7話

「羽山海己(前編)」

10年前に航の家の隣りに引っ越してきた海己。

家族ぐるみのつきあいしてたみたいだけど、突然、航の父と海己の母が駆け落ちして消えた。

そのときから、海己は一人でいることが怖くなった。
いや二人きりも嫌い。
航の父と海己の母が二人きりになるために、自分たちを捨て、家族を壊したから。

だからみんな揃っていないと、それを思い出して不安になってしまう。

お盆の夜、寮のみんなは実家に帰り、航と海己の二人きりになってしまう。
それも運悪く停電。
一人きりになりたくない海己は、航にずっと一緒にいてと頼むのだった。

航が好きっていうより、誰でもいいから周りに人がいてほしいわけね。
航のそばにいるのは、航の周りには人がいつも集まってくるからってか。

航の祖父に、男子寮が女子寮に併合されたことがばれてしまうと。

そもそもそんな設定だったんだ。
見てた私も知らなかったよ、男子寮があったなんて。
航が寮に入った時にはあったのか?
ってことはたかだか半年くらいでなくなったってことだよねぇ。
静の話のときには一緒に風呂に入ってたくらい出し。

そして、静ってこのころ(お盆)もう親と和解してたのか。
なんか微妙に時間軸がわからないんだけど。

「この青空に約束を- ~ようこそつぐみ寮へ~」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日

この青空に約束を- ~ようこそつぐみ寮へ~ 第6話

「藤村静(後編)」

静の父親が突然現れて、心を入れ替えて心機一転東京で家族そろってやり直したいと言ってくる。
当然断る航。

1学期の期末テストの追試合格したけど、2学期が終わったらまた追試してやるって?
その前に中間も期末もあると思うのだが、その結果関係なしですか?

静の両親は、その後も学校に何度も来るようになっていた。
沙衣里先生の酔っ払いつつの説得もあって、航も静にとって一番幸せなのは何かを考える。

そして航が出した結論は、「静、家に帰れ」

また裏切られたと寮の部屋に閉じこもる静。
ドアの前で説得を続ける航。信じてもらえるまで待つと。

まる一日のがまんくらべのあと、静が出てくる。
泣きながら、おにぎり食べてるシーン。そこそこ感動的なんだけど、あの涙の流れかたが微妙^_^;
他はかなり頑張ってる作画だったんだけど。

で、両親のもとへ帰る静でしたと。

速攻戻ってきてるけど、あのシーンはいつだ?

ところで、凛奈が寮にきたときにすでに、この寮は一年後に誰もいなくなることになってたよね。
たしか、静が一年後転校するみたいなこともすでに言ってたと思うんだけど。

でも、これだとまだそのときには、そんなことわからないはずなんだけど。

「この青空に約束を- ~ようこそつぐみ寮へ~」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日

この青空に約束を- ~ようこそつぐみ寮へ~ 第5話

「藤村静(前編)」

静と航が出会ったのはさとうきび畑。
静が中3の時。

父は仕事人間で、母はパチスロに夢中で、静のことはまったく眼中に無いようで、そんな静に同情したか、航はつぐみ寮に静を連れて来てしまう。

奈緒子に
「面倒一生見続ける覚悟がある?」「私たちにどうこうできる問題じゃない」
と言われて、さすがに怯む、航。
家族の問題で、まして中学生じゃねぇ、これは奈緒子が正しいよな。

それでも、とりあえず静を一泊させて、次の日、沙衣里先生と航で両親に会いに。
父親は、現場監督で、娘どころじゃないらしい。
母親は、本当に、パチスロしか興味がないみたいで、沙衣里が逆ギレして、静がつぐみ寮に入寮決定^_^;

それでも、奈緒子は反対。
そんな奈緒子に、航は
「一人ぼっちの寂しさを俺は知っている。その解消法は、新しい家族をつくればいい」
「家族になってください」とプロポーズ?

これで、奈緒子も折れた。
静本人もちゃっかり寮が気に入ったらしい。
かなり人間不信のはずなんだけど、あっさり受け入れたなぁ。

それから、高校生になって、寮に宮穂がきて、凛奈もきて、家族になれた?

最後の凛奈との水泳対決、秘策でブラを取ったらしいが、いつどうやって奪ったんだろう?
泳いでるうちにはずれるようにしておいたってことか?

「この青空に約束を- ~ようこそつぐみ寮へ~」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日

この青空に約束を- ~ようこそつぐみ寮へ~ 第4話

「六条宮穂(後編)」

あの洞くつの一件以来、航を遠ざける宮穂。
結局、一人で、祖父のことを調べて、それを文化祭で発表した。

それなりに充実感を味わった宮穂だったが、航に祖父紀一郎のこの島への郷愁は、妻と出会った場所それだけじゃないはずと言われて、自分のことを認てくれない航に対抗するように、寮を出て屋敷に籠ってしまう。

宮穂でも見つけられなかった、紀一郎の本や小冊子、校内新聞などを集める航。
南栄生島博士だった紀一郎のパーフェクトコレクションを完成させた。

これで屈服したわけだが、この島がどうして好きだったかの答えは教えてくれないわけですね。
まぁ理由なんてないんだろうけど。
ただ、すべてが気に入ってしまったという、そういう感情だったってことなんだろうけどねぇ。

クリスマスケーキと食べ物で、宮穂を陥落させようとしてきた、海己たち。
これかなり効果あったみたいだけどね^_^;
「泣き落とし兵糧責め」かぁ
バスケットを開けっぱなしにしておいて、いい匂いがするっていわれてもなぁ。

外で寒いとか言ってるわりには、かなりの薄着をしている航くん。
季節感があるのかないのかさっぱりわかりません。

「この青空に約束を- ~ようこそつぐみ寮へ~」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ARIA | AYAKASHI | B.B.B. | BACCANO | BLACK LAGOON | BLOOD+ | BLUE DROP | CODE-E | ef | Fate | G.P.O | girls high | GUNSLINGER GIRL | H2O | IGPX | japanology | jenny | L.A.P | Myself;Yourself | Project Blue | R.M.T | RAY | REC | RED GARDEN | SaintBeast | sakusaku | School Days | ShiningTears | SHUFFLE | simoun | sola | Solty Rei | Soul Link | true tears | VVV | WITCHBLADE | あさっての方向 | いぬかみっ! | うたわれるもの | おおきく振りかぶって | おジャ魔女どれみ | かしまし | かみちゃまかりん | かみちゅ | かりん | きらりんレボリューション | くじびきアンバランス | げんしけん | こいこい7 | こどものじかん | この青空に約束を | ご愁傷さま二ノ宮くん | しおんの王 | しにがみのバラッド。 | ちょこッとSister | つよきす | ときメモ | となグラ | ながされて藍蘭島 | のらみみ | はぴねす | ぱにぽにだっしゅ | ひぐらしのなく頃に | ひだまりスケッチ | ひとひら | ひまわりっ! | びんちょうタン | ふたつのスピカ | ぺとぺとさん | ぼくらの | ぽてまよ | まじかるぽか~ん | まなびストレート | みなみけ | もえたん | もっけ | よみがえる空 | らき☆すた | らぶげっちゅ | らぶドル | アイシールド21 | アイドルマスター | アストロ球団  | アニメ | アンジェリーク | イノセントヴィーナス | ウエルベールの物語 | ウミショー | エマ | エル・カザド | ガラスの艦隊 | キスダム | キミキス | ギガンティック・フォーミュラ | クラスターエッジ | クリスタルブレイズ | グレンラガン | コードギアス | ゴーストハント | サッカー | ザ・サード | シゴフミ | スカイガールズ | スカルマン | スケッチブック | ストロベリー・パニック | スポーツ | セイントオクトーバー | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | タイドラインブルー | タクティカルロア | ディスガイア | ドラゴノーツ | ドージンワーク | ナイトウィザード | ノエイン | バンブーブレイド | パピヨンローゼ | パンシャーヌ | パンプキンシザーズ | ヒロイック・エイジ | プリズムアーク | プリンセスプリンセス | プレイボール | ポリフォニカ | マジカノ | ヤッターマン | ラブ★コン | ラムネ | レンタルマギカ | ロケットガール | ロザリオとバンパイア | 乙女はお姉さまに恋してる | 京四郎と永遠の空 | 僕等がいた | 半分の月がのぼる空 | 吉永さん家のガーゴイル | 君が主で執事が俺で | 図書館戦争 | 地獄少女 | 地球へ… | 夜明け前より瑠璃色な | 夢使い | 大江戸ロケット | 大相撲 | 奏光のストレイン | 奥さまは魔法少女 | 妖奇士 | 姫様ご用心 | 少女チャングムの夢 | 少年陰陽師 | 彩雲国物語 | 怪物王女 | 日記・コラム・つぶやき | 月面兎兵器ミーナ | 浦和レッズ | 涼宮ハルヒ | 瀬戸の花嫁 | 灼眼のシャナ | 狼と香辛料 | 砂沙美 | 破天荒遊戯 | 神様家族 | 秘密 | 競馬 | 精霊の守り人 | | 経済・政治・国際 | 絶対少年 | 練馬大根ブラザーズ | 芸能・アイドル | 苺ましまろ | 落語天女 | 蟲師 | 西の善き魔女 | 読書 | 護くんに女神の祝福を | 貧乏姉妹物語 | 野球 | 銀盤カレイドスコープ | 銀色のオリンシス | 鍵姫物語 | 陰からマモル | 雪の女王 | 電脳コイル | 風のスティグマ | 風人物語 | COYOTE | N・H・Kにようこそ