カテゴリー「風のスティグマ」の24件の記事

2007年9月22日

風のスティグマ 第24話(最終回)

「風の護りしもの」

翠鈴は、ベルンハルトにより魔物に食われた。
和麻の目前で。

パンデモニウムでは、ラピスが出迎え。
ベルンハルトは逃げた?

今回のことは、人と魔の融合体を作る実験。
人の苦悩、絶望を見て楽しむ愉快犯。

このパンデモニウムは、大悪魔ベリアルを召喚するためのものだった。
魔物たちを生贄にして、ベリアルを召喚。
本当に召喚できたら、世界が滅ぶ。
とはいえ、今回くらいの魔物の数ではほんの数秒だけ呼び出せるのがせいぜいですか。
それでも、東京くらいは消し去れる。

召喚が始まってしまい、ラピスは姿を消す。
和麻、綾乃、煉は、七瀬と由香里を救出し、そのままベリアルの阻止を試みる。

とはいえ、倒すなんてできるはずもない。
全力でぶつかりとにかく、数秒だけ持ちこたえる。
それで、召喚できる限界が超えるわけだから。

過去より今を未来を守る。

なんとか、中央公園の周辺だけで被害はすんだようで。

ベルンハルトってばしっかり見学してた。
完全に今回は遊ばれたって感じかな。

ラピスに、翠鈴の最後想いを尋ねる和麻。
それは「私はあなたを殺したい」

それが本心だったのかどうかはわからない。

とりあえず、最終回も終わりましたが、最後まで中途半端な内容だったような気もしますね。
多分原作だともっと丁寧に色々と説明してあったり、戦いのシーンとかもいい感じなんでしょうけどね。アニメにするためにつめこみすぎっていうか、急ぎすぎっていうかそんな感じがしました。

最終回ってことで今回は、何気に綾乃のパンチラに力が入っていた様にも感じるけど^_^;

iconicon
風のスティグマ 第2章 S・エディション <初回限定生産> icon 2007/9/28発売

「風のスティグマ」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日

風のスティグマ 第23話

「紅炎」

これは、公園と紅炎をかけてるんでしょうか?

ついに中央公園にパンデモニウムが降臨する。
集まっていた、シードたちに憑依していた妖魔が目覚める。

そこに現れた和麻。黒い風で妖魔たちを倒していく。

煉の説得にも聞く耳もたずの和麻。
そんな、和麻を綾乃が、力ずくで止める。

黒くて汚い風。
今の和麻は無様で見てられない。
再会してから、目標にしてきたのに、そんな姿は認めない。
いつもなら、圧倒的な強さの前に恐怖すら感じないのに、今は、恐怖を感じる。
それは、和麻の力が弱くなってるから。

和麻を綾乃が徐々に圧倒して行く。
それにつれて、炎雷覇の炎が真紅に染まる。これは紅炎。真炎?

すべてを護るために力を手に入れた。そう言ったよね。
なんで過去ばかり見て、現在を見ないの?何を護ろうとしてるの?

綾乃の心が和麻を正気に戻す。
この力は、奪うためのものじゃねぇ。もう奪わせないための力。

でも、勢いのまま綾乃、一撃お見舞いしてます^_^;
和麻に初勝利?

何一つ切り捨てねぇ。
今度こそすべてを守る。

最終決戦へ。

和麻の今は綾乃ですか。
しかし、二人が付き合うのはたしかに大変そうですな。

iconicon
風のスティグマ 第2章 S・エディション <初回限定生産> icon 2007/9/28発売

「風のスティグマ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 8日

風のスティグマ 第22話

「決意と逡巡」

煉が張り込んでる、中央公園で、シード狩りをする和麻。
和麻の目が紅いのがおかしくなってるって証拠ね。あの目が青になったとき現在に戻ってくると。

そんな和麻を、煉は絶対救ってみせる。絶対諦めないと。

ネットで由香里は、シードたちを集結させるメッセージを見つけて、そこへ。
そこでは、七瀬を引きつれた、内海がベサリウスからのメッセージを伝えていた。

明日の午前0時、パンデモニウムが降臨すると。
その場所は、中央公園。
そこに最初にたどりついた者に、究極の絶対無敵の力を与える。と

由香里この情報を霧香に伝えることは出来たが、内海に見つかって囚われる。

和麻が中央公園でシード狩りをしたのは、ここにパンデモニウムがあると知っていたから?
しかも、その相手は、ベルンハルトがよこしたらしいこと。

和麻も、ベルンハルトもどちらも挑発しあって、遊んでいる?
どちらにとってもゲーム。
そして、どちらにとっても、最後の最後に相手に絶望を与えてから倒して復讐しようとしてる?

価値ある現在=綾乃
私が、こっちへ振り向かせる。過去から救い出す。と決意。

だけど、当然、作戦はない^_^;

内海は、力を得たことで慢心。
ベルンハルトを倒そうとする。

iconicon
風のスティグマ 第2章 S・エディション <初回限定生産> icon 2007/9/28発売

「風のスティグマ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日

風のスティグマ 第21話

「狂乱の風術師」

セカンドクラスのシードと呼ばれる者達を次々と襲って行く和麻。
パンデモニウムの場所を知る為に、なりふりかまわずって感じですな。

内海は、サードクラスのルーンマスターに。
その内海が七瀬を襲うとみて、キャサリンたちが護衛に。

そのキャサリンたちを襲う、和麻。

結界を破って、内海が七瀬を連れ出しやすくしてる。
内海を泳がせて、パンデモニウムの場所を探る作戦のようで。

綾乃は、そんな和麻を人が違ってしまったかのように感じるのだが、霧香にとっては昔に戻っただけ?

2年前のロンドンでは、和麻は「死神」と呼ばれていたという。
目的のためには手段を選ばない男。

霧香は、綾乃に和麻を止められるのはあなただけと。
翠鈴に勝たなきゃいけない、と頼む。

ラピスは、人間ではないがただの人形でもない。
感情が持てるように作られていると。
いずれ意志が目覚める?

それはどんなものなんですかねぇ。

「風のスティグマ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月25日

風のスティグマ 第20話

「翠色の残影」

ラピスは、翠鈴の残留思念から作られた?
和麻が守れなかった翠鈴。

ベルンハルトはパンデモニウムを破壊して、(当然都庁も崩れた)消えた。

和麻も姿を消した。

内海たちの元に、新たなパンデモニウムからの誘いが。

ベルンハルトは、悪魔結社のアルマゲストの評議会議長。

和麻と翠鈴。
4年前、和麻がまだコントラクターになっていないころ。二人は一緒に暮らしていた。

力がないばかりに家を出て、すさんだ生活をしていた、和麻は、翠鈴と出会って、まともな人間になれた。力のことを忘れることができた、本当に幸せな時間だった。

「私をずっとずっと守ってくれる?」
そう翠鈴が言ったのに・・・・

街では、風使いによる被害が?
和麻、ベルンハルトへの怒りに身を焦がす。

iconicon
風のスティグマ 第1章 S・エディション <限定版> icon 2007/8/24発売

「風のスティグマ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日

風のスティグマ 第19話

「万魔殿パンデモニウム

こちらもチバテレでは、ペルー沖地震による津波注意報が延々と出ていました。
津波が来たのは、朝の7時30分くらいだったんだけどね。
ちなみに、海のないテレ玉では出てなかった^_^;

翠鈴の瞳は翠色だった。あれは、偽物?

煉が消えたことを知らされて、都庁へ。
和麻は、空間をこじ開けて中へ。
綾乃と霧香も別ルートで中へ。

和麻には、空間を歪めて作った次元迷路が。
綾乃たちの前には翠鈴そっくりの女・ラピスが立ちはだかる。
煉の前にはベサリウスが。

少年たちに妖魔を憑依させたのは実験と言い張るベサリウス。
和麻と綾乃をここに集めるのも演出。例えば、綾乃の首が飛んだときにちょうど和麻がくるように?

抜けられないはずの次元迷路から、語りかけてくる和麻。
煉の呼ぶ声を頼りに、あっさりと煉のとなりに現れてみせたりする^_^;

で、ベサリウスの正体は、どうやら和麻と因縁のある人物のようで。和麻は我らが仇敵?
ベルンハルト・ローデス

ラピスに苦戦しつつも、力の差でついに綾乃も辿りついた。
でも、和麻は、ラピスの顔を見て、呆然?

炎雷覇に炎を纏わずに戦ってたのは、空間を破壊しない為?

結界のイントネーションが気になった。
けっかい

iconicon
風のスティグマ 第1章 S・エディション <限定版> icon 2007/8/24発売

「風のスティグマ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日

風のスティグマ 第18話

「東京RPG」

鈴原につきまとう高松。
妙に強気だと思ったら、兄がにわか能力者ですか。

キャサリンは、魔法少女と対決^_^;
スタープリンセスミラクルシーって

あっさり倒して、取り調べ。

高松の兄のほうは、鈴原つながりで煉と対戦。
こちらは、炎使いだそうで。
炎対決となったわけだが、煉の圧勝だけどね。
高松の兄に、妖魔が憑依しているのをみた煉は、浄化の炎で妖魔を消した。

それで、こちらも事情聴取。

パンデモニウムというサイトで、能力を授かった。
どうやら、デジタル化した妖魔をダウンロードするものらしい、相手に気付かせずに。
ただし、2度アクセスできた人はいないらしい。

しかし、レベルアップしていくとメールがきて、招待される。
そこへ行くとベサリウスという者からさらに強い力をもらえるのだという。

その場所は不明。
だが、屋敷を挟む様に2本の塔が聳えている。

煉は都庁と察して、ちょっと確認を。
それにより、パンデモニウムに招待されてしまった?

霧香に和麻も追ってると知ってれば一人で行かないと思うんだけどねぇ。

ミラクルシャイニングスターフラッシュ
エターナルラブリーシューティングスターアタック
とか、すごいセンスだよな。

iconicon
風のスティグマ 第1章 S・エディション <限定版> icon 2007/8/24発売

「風のスティグマ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日

風のスティグマ 第17話

「魔法使いの倒し方」

力を望むか Yes

七瀬ってアップになると和麻にしか見えないんだけど^_^;

女子を隠し撮りしていた内海。そのことが、女子にばれて、ぼっこぼこに^_^;
それで、謹慎3日に。停学って言わないか、普通?

和麻、綾乃は街で、突然マッチョに変身した男と遭遇。
霧香が追ってる一件?

内海をぼこぼこにしたテニス部の女子に内海の呪い?
原因不明の高熱に、交通事故、錯乱。

謹慎があけた、内海は、本命の七瀬に復讐を?
アキハバラ」って普通に、カメハメ波でいいのに^_^;

全然屈しない七瀬に、最強の一撃を?スーパーブラックサイヤ人ですか?
その隙をついて、七瀬が、用意してもらっていた、はなれて使えるスタンガンで撃退^_^;

あとは、霧香におまかせ。

最近、10代の若者に特殊能力者が大量発生しているらしい。
能力者同士でストリートファイトとかもしてるらしい。

どうやら本人たちはゲーム感覚のようだが、こんな能力を与えている者は誰?

綾乃と由香里にも協力を?
和麻には、警察の有望新人と?

和麻がまた一人、このにわか能力者を倒しとき、目の前に翠鈴の姿が。

iconicon
風のスティグマ 第1章 S・エディション <限定版> icon 2007/8/24発売

「風のスティグマ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日

風のスティグマ 第16話

「父と子と」

宗主の策略で^_^;
和麻、綾乃たちはまるっと丸投げ温泉へ。

そこには、退院した厳馬に霧香
そして、キャサリンまでがいたりする^_^;

混浴露天風呂でキャサリンとばったりの和麻。
キャサリンは混浴を知らないらしい。
結局恥ずかしくて出たキャサリン。

和麻と厳馬、風呂上がりにばったり。
いきなり対決。とはいえ、ある意味本気ではないみたいだが、それでも割って入れる雰囲気でもない。
それを止めたのは霧香。「食事が冷める」
ちなみに、霧香が厳馬を温泉に連れてきた(湯治のため)

これで汗をかいたからと、もう一度風呂へ行く和麻。
風呂の前でまたまた、父子遭遇。
当然、またも対決。

これまた、止めたのは、霧香。
「お風呂は11時まで」

当然の結果とも思われるが、今度は、露天風呂で父子遭遇。
またも、対決。

その余波が女風呂まで達したりしてる。
そっちでは、キャサリンが、綾乃を挑発してたりもする。
私は、和麻と「コンヨーク」したのよと。意味わかってないけどね。それでも綾乃が動揺すればそれでいいと^_^;

父子対決は、拳で語るコミュニケーション?
かなりずるっこもしてるみたいだけどね。

隙ついて和麻が厳馬に一撃を。
和麻が綾乃に気をとられてる隙に、厳馬は一発御見舞いしてるし。

傷だらけの和麻を、膝枕で治療してあげる綾乃でしたと。
思惑とはちょっと違ったけど、二人にしては進展した?

絶対オチは、父子の対決で破損した温泉宿からの請求書が宗主のところへくるものだと思ってたんだけどねぇ。

iconicon
風のスティグマ 第1章 S・エディション <限定版> icon 2007/8/24発売

「風のスティグマ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日

風のスティグマ 第15話

「キャサリン・リターンズ」

綾乃へのリベンジのためのトレーニングとして、手当たり次第妖魔狩りする、キャサリン。

非力な風術士だと思っていた和麻にあっさり負けたことで、和麻をコーチとして雇う。

そして、綾乃に
はたしじょう裏にはきゃさりん・まくどなるど
ひらがな書けるのね。

負ければアメリカに帰る、勝てば和麻を連れて帰る?

キャサリンの秘策は、ウィスプ。
一点突破型の綾乃は、複数の攻撃を受けきれないのが弱点。

それで、キャサリンが勝ったかと思ったのだが、和麻のことを口にしたことで、綾乃のツンデレ魂に火をつけてしまって、綾乃自分の弱点を克服し、逆転勝利。

キャサリンさすがに、負けを認めて和解したかに思えたのだが、和麻のことは別だそうで^_^;
日本に残るってか。

そっくりな二人だったりする。

iconicon
風のスティグマ 第1章 S・エディション <限定版> icon 2007/8/24発売

「風のスティグマ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ARIA | AYAKASHI | B.B.B. | BACCANO | BLACK LAGOON | BLOOD+ | BLUE DROP | CODE-E | ef | Fate | G.P.O | girls high | GUNSLINGER GIRL | H2O | IGPX | japanology | jenny | L.A.P | Myself;Yourself | Project Blue | R.M.T | RAY | REC | RED GARDEN | SaintBeast | sakusaku | School Days | ShiningTears | SHUFFLE | simoun | sola | Solty Rei | Soul Link | true tears | VVV | WITCHBLADE | あさっての方向 | いぬかみっ! | うたわれるもの | おおきく振りかぶって | おジャ魔女どれみ | かしまし | かみちゃまかりん | かみちゅ | かりん | きらりんレボリューション | くじびきアンバランス | げんしけん | こいこい7 | こどものじかん | この青空に約束を | ご愁傷さま二ノ宮くん | しおんの王 | しにがみのバラッド。 | ちょこッとSister | つよきす | ときメモ | となグラ | ながされて藍蘭島 | のらみみ | はぴねす | ぱにぽにだっしゅ | ひぐらしのなく頃に | ひだまりスケッチ | ひとひら | ひまわりっ! | びんちょうタン | ふたつのスピカ | ぺとぺとさん | ぼくらの | ぽてまよ | まじかるぽか~ん | まなびストレート | みなみけ | もえたん | もっけ | よみがえる空 | らき☆すた | らぶげっちゅ | らぶドル | アイシールド21 | アイドルマスター | アストロ球団  | アニメ | アンジェリーク | イノセントヴィーナス | ウエルベールの物語 | ウミショー | エマ | エル・カザド | ガラスの艦隊 | キスダム | キミキス | ギガンティック・フォーミュラ | クラスターエッジ | クリスタルブレイズ | グレンラガン | コードギアス | ゴーストハント | サッカー | ザ・サード | シゴフミ | スカイガールズ | スカルマン | スケッチブック | ストロベリー・パニック | スポーツ | セイントオクトーバー | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | タイドラインブルー | タクティカルロア | ディスガイア | ドラゴノーツ | ドージンワーク | ナイトウィザード | ノエイン | バンブーブレイド | パピヨンローゼ | パンシャーヌ | パンプキンシザーズ | ヒロイック・エイジ | プリズムアーク | プリンセスプリンセス | プレイボール | ポリフォニカ | マジカノ | ヤッターマン | ラブ★コン | ラムネ | レンタルマギカ | ロケットガール | ロザリオとバンパイア | 乙女はお姉さまに恋してる | 京四郎と永遠の空 | 僕等がいた | 半分の月がのぼる空 | 吉永さん家のガーゴイル | 君が主で執事が俺で | 図書館戦争 | 地獄少女 | 地球へ… | 夜明け前より瑠璃色な | 夢使い | 大江戸ロケット | 大相撲 | 奏光のストレイン | 奥さまは魔法少女 | 妖奇士 | 姫様ご用心 | 少女チャングムの夢 | 少年陰陽師 | 彩雲国物語 | 怪物王女 | 日記・コラム・つぶやき | 月面兎兵器ミーナ | 浦和レッズ | 涼宮ハルヒ | 瀬戸の花嫁 | 灼眼のシャナ | 狼と香辛料 | 砂沙美 | 破天荒遊戯 | 神様家族 | 秘密 | 競馬 | 精霊の守り人 | | 経済・政治・国際 | 絶対少年 | 練馬大根ブラザーズ | 芸能・アイドル | 苺ましまろ | 落語天女 | 蟲師 | 西の善き魔女 | 読書 | 護くんに女神の祝福を | 貧乏姉妹物語 | 野球 | 銀盤カレイドスコープ | 銀色のオリンシス | 鍵姫物語 | 陰からマモル | 雪の女王 | 電脳コイル | 風のスティグマ | 風人物語 | COYOTE | N・H・Kにようこそ