カテゴリー「かみちゃまかりん」の26件の記事

2007年9月29日

かみちゃまかりん 第26話(最終回)

「時空の迷い子たち」

最終回で、サブタイトルからだしーがなくなるんですかだしー

桐彦の力に負け、花鈴の指輪も破壊されてしまう。
そのとき、花鈴は、すべてを思い出す。

九条和人が夫で自分が妻の鈴花だったこと、姫香が娘だったこと。
和人が鈴花を桐彦の魔の手から匿うために、神化の力で赤ちゃんにしたこと。

和音もついに力つきて、絶体絶命のときに、みちるが復活。
指輪の力で異空間が消えて行く。

みんなを守りたい花鈴、みちるの指輪を借りて変神。
和音も復活して、守りたい思いが奇跡を起こす。

「お前と会えてよかった」「力だけを求める強さには負けない」

ゼウスの指輪の力が弱まったこともあり、封じ込められていたキリオも少しだけ復活して桐彦の動きを止める。

そこに和音がフルパワーの一撃を。
ゼウスの指輪とともに、消える和音。

これにより、指輪はすべて消えてしまった。

キリオも元に戻り、霧火も無事だった。
二人の姫香、妃路も元気になった。

ただ和音だけが戻ってこない。

和音と初めて会った場所で、花鈴、和音の声を聞く。
「何してんだ」

どうやら、戻ってきたわけじゃないようだけど、どこか時空の狭間で生きているってことでいいのかな?

和音と花鈴、姫香の関係は分かったけど、まだ色々と謎は残したまま終わってしまいました。

和佐って結局?とか、
鈴音って?とか。

それこそ、初回のアバンはなんだったんだとかね。

最後まで見ちゃったけど、結局このアニメはターゲットがさっぱりわからなかった。
子供には難しい内容だし(実際変身グッズとかは発売されなかったみたいだし)じゃぁ萌えなのかっていうとそうでもない。すべての層をターゲットにしようとして失敗した感じではある。

ややこしい設定の伏線をはるだけはって、その伏線を回収できずに終わった感じかな。

iconicon
かみちゃまかりん 3 icon 2007/9/19発売

「かみちゃまかりん」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月22日

かみちゃまかりん 第25話

「ゼウスの指輪の迷宮だしー」

またキリオ(桐彦)の作り出した迷宮に落とされる二人。

桐彦と九条教授は共同で神化の研究をしていた。
もう少しで神の力が手に入るというところで、九条教授は研究をやめようとする。
桐彦に研究内容を渡さない為に、暗号にして、姫香に封印した。

その研究の過程で生まれたのが、クローンの和音と、神化のための実験体の花鈴。

和佐がキュウちゃんに二人のピンチを知らせに。
それを見て、姫香はニャケを連れて(連れていくつもりはなかったんだけどね)助けに。
そして、烏丸の家で、もう一人の妃路と会ってしまう。

二人のヒメカ。桐彦のゼウスの指輪の力で暗号を奪われそうになったときに、二人に別れてしまった。

月が満ちるとき神の封印が解かれる=姫香が一人になるとき神化研究の暗号が解かれる。

そうはさせじと、和音ついに神化して対抗。
何も話してくれなかったことにムカついていた花鈴だったが、和音がいつも自分のことを思ってくれていること、自分ももう離れたくないと、和音のところへ戻り、二人でゼウスの指輪と戦う。

一双の月を司るは木星の輪 破りて金色の光を取り戻すべし=ゼウスの指輪を壊せば二人のヒメカは助かる?

しかし、姫香までメガネっ子いうんだ^_^;

iconicon
かみちゃまかりん 3 icon 2007/9/19発売

「かみちゃまかりん」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日

かみちゃまかりん 第24話

「あっちもこっちもメガネっ子だしー」

和音も到着するも、神化しないで立ち向かう。
いきなりキリオの指輪が結界をはる。

なんとか、鳥さんのうさ耳少女が、結界の外へ脱出成功。
彼女は、月の女神アルテミス・和佐というらしい。

みちるは、指輪が異常な反応をみせたことで、その指輪に誘われる様に烏丸家に。
しかし、結界で中に入れない。

烏がなぜか結界の中に入れてくれたりする。この烏は誰の味方?

異空間に飛ばされた、花鈴、和音。
キリオに襲われて、苦戦。なぜか弱気な和音は、花鈴に指輪をキリオに渡してと。

これは和音の偽者。キリオが化けてた。
虫を怖がらなかったことで、花鈴気付いた。

本物の和音は、花鈴と引き離されて、これまたキリオと戦っていたりする。

みちるはみちるで、キリオと対面中。

二人のピンチを見せられて、弱気になり、指輪を渡してしまいそうになるみちるだったが。
「あきらめるな」
という九条教授の声が聞こえる。
そして甦る記憶。
みちるに渡された指輪は、ゼウスの指輪の力を防ぐことが出来るものだった。

封印されていた記憶が戻ったことで、みちるは指輪の力を引き出す。
キリオを動かしていた、ゼウスの指輪を破壊した。

これで結界もとけて、花鈴、和音も無事。

しかし、喜びも束の間、またまた、ゼウスの指輪が復活。
みちるを消し去る。

和音を和人と呼ぶキリオ。
そして、自分のことを烏丸桐彦と名乗る。

九条教授の同僚にして親友だった、キリオたちの父。
指輪に、自分の思念を閉じこめていたのだそうで。

そして、和音こそ、九条教授のクローンだと明かす。

iconicon
かみちゃまかりん 3 icon 2007/9/19発売

「かみちゃまかりん」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 8日

かみちゃまかりん 第23話

「烏丸さんち、お宅はいけんだしー」

拝見だしーなんだけど、は異憲だしーに思えなくもない。
そもそも、どうしてひらがななんだ?

花鈴をヘリで連れ去ったのは、キリオ。
結婚して下さいってのは、へリをチャーターするのに、プロポーズプランしかあいてなかったかららしいけど。そんなバカな。
しかも、ホントは、みちるを連れ去るつもリだったのに、間違えて花鈴をってことらしい。

花鈴、なぜか、へリにあったウエディングドレスに着替えてます。
ヘリの後を、和音の鳥さんが追ってます。

ヘリからキリオ名義の領収書が落ちてきて、相手がキリオだったと知る和音。
烏丸の家へ向かうも、キュウちゃんから、もう神化はできないといわれていたりする。

烏丸さんちにやってきた、花鈴。
帰ろうとしたのだが、妃路にせがまれて、絵本を読んであげることに。
妃路って姫香の半身ってことだから、姫香と同い年なんじゃないの?
いくら身体が弱くて学校へ行けないとはいえ、幼すぎないか?

この絵本が、キリオ特製の自作絵本。
キリーオvsシロートガミシリーズだったりする^_^;

次は、キリオ、霧火も加わって、ゲーム。
「キリーオスゴロク人生」

この途中で妃路倒れる。

キリオは、妃路をまもるために戦ってる。
妃路を守る力が欲しいと念じる、キリオに、あの呪いの?指輪が反応。

完全に心を支配されてしまい、霧火に対してまで攻撃してくるキリオ。
花鈴のピンチでもあることで、鳥さんが神化して登場。
あのうさ耳少女が鳥さんですか。
あの指輪を外させようと、霧火は花鈴たちと力をあわせる。

なんとか、指輪を外してほっとした瞬間、キリオが霧火を襲う。
指輪は外れてもその魔力は消えていなかった。

霧火消滅?

この最低メガネっこ!!

「かみちゃまかりん」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月 1日

かみちゃまかりん 第22話

「和音くん?とお祭りだしー」

16日間も眠り続ける和音。
そんなとき、花鈴の前に、もう一人の和音が。鈴音を連れて現れた。
そして、祭りへ連れて行く。

鈴音は和音をパパと呼ぶ。
和音は、ウサギのマスコットを眺めてる。

「この先つらいことも色々あると思うけど・・・信じて待ってる」と花鈴を抱きしめる和音。

そこに、本物?の和音が。
そして、和音と鈴音は消えた。

気付くと、和音の部屋。
目覚める和音。
あれは、夢だった?

キリオの指輪を壊してから、姫香は元気に。
みちるの指輪も力がましてる?

和音が目を覚ましたということで、みんなでお祭りへ。
デジ子のお面ですか。

射的で、和音がとったのが、ウサギのマスコット!!
おまけにお揃いのもう一つのウサギのマスコットを貰う、こちらは花鈴へ。

またまた、花鈴の前に、もう一人の和音が。
「月の光が導いてくれる。きっとまた会える」
と本を渡して消えた。
そのとき、また過去?未来?のビジョンを見る花鈴。
「時を越えても私は忘れない」

ママを助けるために、やってきたのに?
鈴音にとってのママって花鈴ですか。パパは和音ですか。ってことは?

渡された本は、九条教授の本。
そこから文字が浮かび上がる。
「日輪の守り消えしとき月下は闇に葬られ、一双の月を司るは木星の輪 破りて金色の光を取り戻すべし」

一双の月とは姫香と妃路のこと?

なぜか、キリオ(たこ焼きメガネっ子)が花鈴を連れ去る。
結婚して下さい!って^_^;

「かみちゃまかりん」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月25日

かみちゃまかりん 第21話

「姫香ちゃんと占いメガネっ子だしー」

和音がキスをしていたのを目撃した姫香ショック?
その和音はキスしたことを覚えてない?

霧火を暴走させたあの指輪の力、みちるなら使いこなせる?
ということで、キリオは、みちるを探ろうと、占い師の格好で和音の家を探ろうとしたら、姫香とあっちゃった。

その姫香は、無意識で、キリオの父が研究していた、神化のデータを書いてる?

しかし、姫香、和音が誰とキスしてたか気付いてなかったんだ。
消去法で気付くと思うのだが。

占い師と信じてる姫香は、キリオに、和音のキスの相手を占ってもらおうとしてるし。
それをサイコロで決めようとしてるし。いつのまに似顔絵を描いたサイコロを作ったんだ?

相手を知ってどうする?
知らずにいたほうがいいときもある。

そうキリオが言ったとき、姫香と妃路に異変が。
神化のデータを書いて、キリオに力を与えてる?

そしてふいに、力つきて倒れる姫香。
サイコロの出目は、花鈴だったことで、花鈴でよかった?そうなの?

フルパワーの和音の攻撃で、キリオの指輪が壊れた?
でも、和音も力の使いすぎで、どうなる?

かみちゃまかりん DVD 2 icon 2007/8/17発売

「かみちゃまかりん」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月18日

かみちゃまかりん 第20話

「ミッチー、いらっしゃ~い♪だしー」

和音、培養液?で再生中?
こういう秘密めいたことをするときには、和佐がいつもいるのかな?でいつもはどこ?
やっぱりあの白い鳥ですか?
なぜ変身してるのかが分からないんだけどね。

姫香も体調悪化。あっちの妃路が元気になるとこっちの姫香がへばる。
和音の体調も悪くなっているということでバランスが崩れてる?

花鈴はそれなら自分ががんばらなきゃと思うのだが、和音はみちるを引きこむ事を選択。

お色気作戦?

みちるはみちるで、九条教授がなぜ指輪を渡したのかそれが気になっている。
神化はできないけど、指輪は反応した。
そんなこんなで、みちるも一緒に暮らすことに。

みちるとしては、花鈴がどうやって神化できるようになったかに興味あるみたいだね。
花鈴が変神できるなら、自分だってと思うのは人情だしね。

みちるの父は九条教授の助手だった。
しかし事故で即死。みちるも危篤だったが、救ってくれたのが九条教授。
そのあとも、家族として暮らしてくれた。命だけじゃなくて、心も救ってくれた。

もしかして、みちるって九条教授の実験に使われていたってことはある?
クローン作るための練習みたいな感じ?

歓迎のための花鈴の渾身の料理が、うなぎグラタン。
平気な顔でみちるは食べてますが、やっぱり最後は倒れた^_^;

一口食べてギブの和音。
どうやら、?が入っていたようで、完全に酔っ払って(たった一口で)虫すら怖くないみたいだし。
で、花鈴に絡んで来て、いきなりキス?

かみちゃまかりん DVD 2 icon 2007/8/17発売

「かみちゃまかりん」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日

かみちゃまかりん 第19話

「愛の劇場、待ったなしだしー」

姫香が寝坊したことで、花鈴は昨日の残り物の刺身を朝食べた。
それで、お腹こわしてるし^_^;
姫香は姫香で体調悪そうだし。

和音は、役作りのため?髪を黒く染めた。その姿を見て、教授を思い出してしまうみちる。

お腹こわした花鈴に演技は無理と、代役をたてることに。
その代役は、優生^_^;
セリフ覚えてるの彼だけだったってこと?

みちるの指輪を見て、キリオは、神化して、舞台へ。
普通の人には見えないので。
その指輪にはおぞましい力を秘めている?

キリオを止めようと、和音が神化。
和音を止めてと花鈴に頼む姫香。しかし、花鈴の指輪は衣裳と一緒に優生がしていたりする^_^;
指輪を取り戻す為に、姫香のかわりに無理矢理舞台に上がり、強引に指輪を奪ってその場で神化する花鈴。
普通の人には見えなくなるんですけど?
イリュージョンで片付けていいんですか?

なんとかキリオをひかせて、舞台は続行。
ただし、体調を崩した、姫香の代役に体調が戻った花鈴って^_^;

和音相手だと、演技以上の気持ちでできたかな?

かみちゃまかりん DVD 2 icon 2007/8/17発売

「かみちゃまかりん」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日

かみちゃまかりん 第18話

「ライバルは和音王子だしー」

聖英コンクール?
美永がいきなりシナリオを用意したけど、何のコンクール?演劇?それとも色々部門があるのか?

美永 愛の劇場
なぜかキリオがこの脚本を気に入って、劇をすることに。

みちるが王子役、お姫様が花鈴。
和音は、悪い王子に立候補し、その相手役に姫香を指名。

劇が終わるまではライバル?

稽古を見た霧火に、本物の恋人には見えないと暗に言われて花鈴、ショック。
逆にいえば、和音と姫香は、そう見えるってことだから。

でも劇だからねぇ。

なんだかんだと、和音が気になってしようがない花鈴だったりする。

和音は、ライバルにしてみて、みちるの様子を観察してたと。
で、どうやら敵ではないようだと、いっそ仲間にしてもいいかもと思い始めたと。

かみちゃまかりん DVD 2 icon 2007/8/17発売

「かみちゃまかりん」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日

かみちゃまかりん 第17話

「霧火先輩の告白だしー」

花鈴に女だとばれて、霧火胸中を告白。
両親が死んで、兄だけがたった一人の家族。
烏丸家に引き取られて、妹ができたと。

指輪のことを知って変わった。ちなみに霧火の父は九条教授と一緒に研究していたらしい。
男のふりして兄についていこうと決めた。兄が指輪で変わってしまいそうだから。

霧火を暴走させた謎の指輪を拾ったキリオ。

和音のほうが大変?
みちるに助けられてるが。

だんだんと神化するたびに、気を失う時間が増えた?
このままだと、いずれ和音の命があぶなくなる?

たった一枚だけある姫香の両親の写真を見せてもらった花鈴。
ちなみにきゅうちゃんの部屋にあったのをこっそりもらったものらしい。

その写真は、花鈴の両親の写真と同じものだった!
みちるは、その写真を見て、九条教授だとつい口走る。

九条教授は和音の父で姫香は、和音の従姉のはずでは?
まして、花鈴の両親でもある?

さっさと逃げるみちる^_^;
問い詰める花鈴に対しては、キスで口封じですか^_^;

和音の身体は、中途半端?
生まれる前により強く神化できるようにいじられたが、完全じゃなかった?

そして、もう自分に時間がないことも和音は自覚してる。
あせってる和音のことを、姫香はお見通し?

うさ耳巫女さんてば、和音の家にいるし。
霧火に、心の霧は晴れた。

iconicon
かみちゃまかりん 1 icon 2007/7/18発売

「かみちゃまかりん」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ARIA | AYAKASHI | B.B.B. | BACCANO | BLACK LAGOON | BLOOD+ | BLUE DROP | CODE-E | ef | Fate | G.P.O | girls high | GUNSLINGER GIRL | H2O | IGPX | japanology | jenny | L.A.P | Myself;Yourself | Project Blue | R.M.T | RAY | REC | RED GARDEN | SaintBeast | sakusaku | School Days | ShiningTears | SHUFFLE | simoun | sola | Solty Rei | Soul Link | true tears | VVV | WITCHBLADE | あさっての方向 | いぬかみっ! | うたわれるもの | おおきく振りかぶって | おジャ魔女どれみ | かしまし | かみちゃまかりん | かみちゅ | かりん | きらりんレボリューション | くじびきアンバランス | げんしけん | こいこい7 | こどものじかん | この青空に約束を | ご愁傷さま二ノ宮くん | しおんの王 | しにがみのバラッド。 | ちょこッとSister | つよきす | ときメモ | となグラ | ながされて藍蘭島 | のらみみ | はぴねす | ぱにぽにだっしゅ | ひぐらしのなく頃に | ひだまりスケッチ | ひとひら | ひまわりっ! | びんちょうタン | ふたつのスピカ | ぺとぺとさん | ぼくらの | ぽてまよ | まじかるぽか~ん | まなびストレート | みなみけ | もえたん | もっけ | よみがえる空 | らき☆すた | らぶげっちゅ | らぶドル | アイシールド21 | アイドルマスター | アストロ球団  | アニメ | アンジェリーク | イノセントヴィーナス | ウエルベールの物語 | ウミショー | エマ | エル・カザド | ガラスの艦隊 | キスダム | キミキス | ギガンティック・フォーミュラ | クラスターエッジ | クリスタルブレイズ | グレンラガン | コードギアス | ゴーストハント | サッカー | ザ・サード | シゴフミ | スカイガールズ | スカルマン | スケッチブック | ストロベリー・パニック | スポーツ | セイントオクトーバー | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | タイドラインブルー | タクティカルロア | ディスガイア | ドラゴノーツ | ドージンワーク | ナイトウィザード | ノエイン | バンブーブレイド | パピヨンローゼ | パンシャーヌ | パンプキンシザーズ | ヒロイック・エイジ | プリズムアーク | プリンセスプリンセス | プレイボール | ポリフォニカ | マジカノ | ヤッターマン | ラブ★コン | ラムネ | レンタルマギカ | ロケットガール | ロザリオとバンパイア | 乙女はお姉さまに恋してる | 京四郎と永遠の空 | 僕等がいた | 半分の月がのぼる空 | 吉永さん家のガーゴイル | 君が主で執事が俺で | 図書館戦争 | 地獄少女 | 地球へ… | 夜明け前より瑠璃色な | 夢使い | 大江戸ロケット | 大相撲 | 奏光のストレイン | 奥さまは魔法少女 | 妖奇士 | 姫様ご用心 | 少女チャングムの夢 | 少年陰陽師 | 彩雲国物語 | 怪物王女 | 日記・コラム・つぶやき | 月面兎兵器ミーナ | 浦和レッズ | 涼宮ハルヒ | 瀬戸の花嫁 | 灼眼のシャナ | 狼と香辛料 | 砂沙美 | 破天荒遊戯 | 神様家族 | 秘密 | 競馬 | 精霊の守り人 | | 経済・政治・国際 | 絶対少年 | 練馬大根ブラザーズ | 芸能・アイドル | 苺ましまろ | 落語天女 | 蟲師 | 西の善き魔女 | 読書 | 護くんに女神の祝福を | 貧乏姉妹物語 | 野球 | 銀盤カレイドスコープ | 銀色のオリンシス | 鍵姫物語 | 陰からマモル | 雪の女王 | 電脳コイル | 風のスティグマ | 風人物語 | COYOTE | N・H・Kにようこそ