カテゴリー「もえたん」の12件の記事

2007年9月26日

もえたん 第12話(最終回)

「スキップ!」

みんなで大学へ。
萌杉大学を目指して受験勉強。

すみも英語をいんくに教わってます。
ただし、素直になれなかったので、てんぺらスミとしてぱすてるインクに教わってます、ナオと一緒に^_^;

突然、あーくんのいい話が挿入されたりしてます。
街で人気もので元気の家にも顔をだしたり。

そして受験。

それから時はたち、澪が高校生になってます。
そして、ダンディがだーくんとして澪のとなりに。

で、ライバル?まじかるシズクが出現して、澪もまじかるミオに変身してます^_^;

原作に登場するペンサ&ムニサが登場。
悪は一人で十分ということでアニメ版ではカットされた幻のキャラだそうですが、一撃で倒してます。

とにかくストーリーはあってないような最終回でしたと。
あ、みんなきちんと大学合格できたようで。

いんくだけじゃなくいんくママまで転ばせますか。
でも、いんくママは後ろからはみせてくれないのですね^_^;

スタッフのノリはよかったのかもしれないけど、作品としてはそれだけって感じですかね。
アニパロと萌えキャラパロだけでどこまでいけるかっていう作品でもあったのかも。

『特典を変えただけで中味が一緒なんで、メーカーの陰謀以外の何物でもない。』
『It must be a plot by the makers to just changes the special feetures but keep the same contents.』
『パンチラって英語で何て言うのか超気になる。』
『I really wonder how you say,'panchira' in English.』
MOETAN CORNER
『もえたんのアフレコは朝10時からやってます。正直眠いです。』
『Dialogue dubbing for Moetan always starts at 10am.
That's why I am sleepy.』

やった!やっちまった…
え、もう一本やんの!?
ROBO、すか……

iconicon
もえたん Lesson 2 icon 2007/10/26発売

「もえたん」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。 
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日

もえたん 第11話

「負けるな受験生!」

結局、あーくんもかーくんも一緒に人間界に戻ってきた。
ありすに、また動物にされてね。

しかし、いんくもすみも魔法は使えない。
変身できないと、ナオに英語が教えられない?

すみのアドバイスでぱすてるインクにコスプレして、ナオの家に。
コスプレ自作ですか^_^;

当然玄関から入るしかないので、出迎えた澪に、あっさりばれてるいんくちゃんだったりする。
それでもナオには気付かれないのかよ。

いくらお約束とはいえ?

二人のことが気になるすみも、てんぺらスミにコスプレしてナオの家に。
こちらも澪にはバレバレですが、ナオは気付かず^_^;

とにかくナオと勉強ができて幸せないんくちゃんです。

ありすも結局、国王によりこっちにきてますけどね。

それにしても、ナオの部屋には、ミーナとぽてまよがいて、いんくの家の風呂には、ぐちゅ子の歯ブラシ立て?

『司令官はかつて言っていた。私にはいい考えがある。』
『A commander once said that, "I have good idea!"』
MOETAN CORNER
『ほしいカプセル玩具は必ずコンプリートしろ。』
『You must complete the entire series of capsule toys that you want.』

玩具にセルフ効果音は必須
いつも心に秋葉原
子供に混じって鬼回し

iconicon
もえたん Lesson 1 icon 2007/9/25発売

「もえたん」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日

もえたん 第10話

「禁断の時」

OPなしで、ありすが謎の女にとらわれていたぶられるところから。

魔法王国が崩壊する?
ありすは、時の番人そのありすが捕まった。

ありすを助けたいが、あーくん、かーくんともに王国に帰れない。
誰も見たことないような人助けをいっぱいしてたのに、それでもポイントがたまらないそうで^_^;

いんくとすみの力が必要。
ただし、二人の魔力を使い果たさないと、王国への扉を開けない。
魔力を使い果たすと、もう二度と魔法が使えなくなる。

いんく、かなり悩んでます^_^;
結局助けに行くんだけどね。

泉から王国になんとか辿りついたが、いんくとすみの姿は消えていた。
あーくん、かーくん、なーくんで宮殿の中へ。
近衛兵たちがやられてる。

国王の姿もない。

あの謎の女は、「黒き闇」だった。
昔、王国に時の中に封じ込められた存在。
時の番人だったありすの負の心に入りこんだ。

その負の心を作ったのが、なにあろう、あーくんだったりする。
デートした時、つい、幼女の貧乳に見とれてしまった。
しかも、巨乳のありすに失格の烙印を^_^;

「いつか貧乳になって振り向かせてみせる」これが負の心ですか^_^;

あーくん、かーくんを王国から追放したのは、黒き闇の陰謀。
二人に変身して、覗きしてたそうで^_^;

いんくと、すみは、黒き闇により夢を見せられていた。
いんくを夢から現実に戻してくれたのが、ダンディ^_^;

そして、ダンディこそ、魔法王国の国王だった!!
ずっとかなり前から人間世界にいたような気がするが?

すみを戻してくれたのは、格好いいかーくん。
一瞬、ストⅡのリュウかと思ったけど^_^;

みんなで力をあわせて黒き闇を倒しましたとさ。

燃えたん?

みんなもとに戻って、めでたしめでたし?
ありすと抱きあっても、やっぱり貧乳に目がいくあーくんでした^_^;

王国の危機は去った。
だが、暗黒宇宙生命体や、はにわ異次元人が狙っている?

でも、まだもうちょっとだけ続くんじゃ

ごにょごにょしか言ってない。
ブラシ、パイン缶とか。
青い巨星ネタ
雑魚(ザク)とは違うのだよ雑魚(ザク)とは。
戦いの中で戦いを忘れた。
ふ、いい目をしている。
よく見ておけ、これが戦争だ。

とか、小ネタも満載でしたね。

MOETAN CORNER
『普通のCDショップでアニメCDを予約するのは微妙に恥ずかしい。』
『I get a little embarrassed reserving anime CDs at regular CD stores.』

「なやみがない」のが悩み。
子供が生まれました。
・・・反省?

iconicon
もえたん Lesson 1 icon 2007/9/25発売

「もえたん」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日

もえたん 第9話

「風・・・流れる」

いんく風邪で、学校も早退する。
そのわりには、家に帰ったのは夕方だったみたいだけど?

そんなときに限って、ママもいなくて、あーくんもいなくなったりして。
熱があるのに、あんな重そうな料理を食べようとしてるいんくもどうかと思うのだが?

気になっていんくの家にきた、すみの目の前で、またまた倒れるいんく。
ピンポンダッシュって言われてもねぇ、そこにいるってことは失敗してるってことじゃ?

ありすの前に謎の女が。

いんくを看病していて、小さいころを思い出すすみ。
すみが風邪を引いたとき、見舞いに来てくれた、いんくが黒ネコのぬいぐるみをくれた。
自分には白ネコのキーホルダーがあるからと。

そのキーホルダーが未だに部屋にあった。

なーくんが、あーくんに助けを求める?
魔法王国が崩壊する?
時が狂いだしたと。

『ゲームをするサラリーマンにとって、レベルマックスと金マックスのコードは必須である。』
『Codes that max out your money and level are a must for game-playing Japanese salaryman.』
『食欲がなくても行くとついおでん缶を買ってしまう。』
『When I go there, I can't help buying oden-can even thought I'm not hungry.』
MOETAN CORNER
『DVDソフトの表面についてる初回特典などというシールを捨てられない。』
『I can't throw away the limited edition sticker that's on DVD packaging.』

卵爆弾がレンジで炸裂しました。
驚くほど無念無想の境地!
幼少の頃はやればできる子でした。

iconicon
もえたん Lesson 1 icon 2007/9/25発売

「もえたん」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月28日

もえたん 第8話

「トラブル」

エロが怖くて監督なんかやってられるか!
ということで、無意味に、エロ回です。裸祭りです。エロ祭りです。

いんくがママと一緒に風呂。
瑠璃子とすみも風呂。
アホに磨きがかかり世界遺産に登録されますよ。

里奈が色気づいた?化粧してる?

「イヤーン、まいっちゃうぅ」
マークが入るのは、みんなノーパンなのか?

クレープ屋台がCREAMYって、マミですか

「出てこなければやられなかったのにー」
こいつはエースだ。

赤いチューリップの方。
VダンディMAX発動
レイズナーネタって、なんか新鮮かも。

スーパー健康ランドで、里奈、麗美、いんく、澪も風呂。
シナリオの都合上ってわりには、シナリオに関係なさそそうなんだけど?

里奈の化粧の理由は、麗美への想い?と思わせぶりにふっといて、実はにきびあとを目立たなくするため。

女風呂で極楽気分だった、あーくんは・・・ヌイグルミじゃないとばれて?
「イッペン死んでみる?」
で、地獄送りにされてます^_^;

ありすの水浴びは、閻魔あいの清めのシーンパロでもあったと?

ということで、本当に、なんの脈略もなくエロエロの回でした^_^;

『友達になろうとする気持ちを失わないでほしい、例え何百回裏切られようと。』
『No matter how many hundrets of times you've been betrayed, don't lose the desire to make friends.』
MOETAN CORNER
『車でアニメソングを大音量で聞いてたら、通行人が振り向いた。』
『When I listened to anime songs loudly in my car, pedestrians turned to look.』

嫁募集中 ライターH
募集中! K監督
メイド募集中! Nプロデューサー

iconicon
もえたん Lesson 1 icon 2007/9/25発売

「もえたん」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月21日

もえたん 第7話

「狙われた学園祭」

学園祭・幽霊喫茶ですか。
委員長は、いんくの怖がる姿萌え?

ありすの野外ライブもあり。

暗いところでナオとあんなことやこんなことを想像していんく、イっちゃってます。

「俺はお前のことを信頼してる」
ありすとあーくんって恋人だった?
ありすの片思いかもしれないけど。

美穂、時給30円で雇われた?
誰に?委員長?委員長ってどうやって美穂の存在を知った?
いんくが話したの?

澪は、種割れまでしてます。射的の景品欲しさに。
それにしても、色んなガンダムが混じってますけど。
「澪いきまーす」

いんくの姿をみて、
日本の幽霊はホワイトがベース。ホワイトベースなんじゃ
とかまで言ってるし。

師匠は、幻魔?

ライブのときに、ありすが魔法を。
あーくんに対して、あなたの本質をみるために試すと。
3つのトラップを2時間で解除してみろ。

すみに攻撃されてるナオ。
これは、ナオが偽物だった。
1つめは「疑心」

2つめは、「絆」
これは、師匠が敵に。UFO仮面ですか?懐かしいけど、それヒーローのはずなんだけど?

焼きそばでいんくとすみを吊るす。
それを、あーくんとかーくんが力をあわせて撃退。かーくんガガガですよ、そのままじゃないですか^_^;

3つめは、「信頼」
あーくん、いきなりいんくを吊るす。
そう、このいんくこそ偽物で、ありすが変装していた。

いんくなら、暗いところに入ったときに怖がったはずと。

クリア?タイムオーバー?
「お前のことも信頼してる」
ありすに告げる、あーくん。

これでありすが引いてくれた。

しかし、これで、あーくんもありすの正体が分かった?

MOETAN CORNER
『胸が見えるという理由だけで、好きでもないキャラクターのフィギュアを買ってしまう。』
『I can't help buying figures of characters I don't even like, just because I can see their breasts.』

XYZを書こうとしたら伝言板が無かった。
本日のリクエスト曲 賛美歌13番
まだだ、まだ終わらんよ!

学園祭ってことで、通常の英語文はなしね。

iconicon
もえたん Lesson 1 icon 2007/9/25発売

「もえたん」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日

もえたん 第6話

「すみと瑠璃子のもえたんダイアリー ~総集編キターッ~」

ということで、早くも総集編。
というより、キャラ紹介だね。

あーくんの選ぶ萌えシーンベスト5
5位 マジカルフライング
4位 美少女の水着つめ合わせ
3位 ありすの水浴びシーン
2位 いんくとすみのドッキング(2倍おいしい)
1位 女風呂

MOETAN CORNER SPECIAL
これまでの復習と新作3つ
『現実とアニメの世界は違います。それでも私は幸せです。』
『The anime warld and reality are different. But I am happy with that.』
『マンガを買うとき、ビニールに入っていても、上から2、3番目をとるのが基本だね!』
『Whether or not it's wrapped plastic. It's basic knowleage that (everybody knows that) you buy the manga that's the second or third in the stock!』
『トレーディングフィギュアを箱買いした時は、どこにシークレットがあるか調べるのは当然だよね!』
『When buying a trading figure box. It's a given that you look for where the secret ones are kept!』

総集編?違うよ!
まあアレを放送するよりは・・・・
赤字です・・・

平均年齢30代、独身・・・
萌えに関して真剣に打ち合わせ
そんな仕事も世の中にあっていいと思う。

昔のアニメの方がエロくね?
打ち上げはあるよね・・・?
大きさの概念を捨てるんだ!

iconicon
もえたん Lesson 1 icon 2007/9/25発売

「もえたん」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日

もえたん 第5話

「小さな思い出」

どきんちょオキリン

うさぎちゃん事件よ。
ということで、川で溺れた男の子を助けるいんく。
助けようとしてすみも一緒に溺れてますけど
シャボンなんとか、で。一緒に助けた。

おやっさんって、前回爆死したんじゃないのか?レギュラーですか?

あーくんもかーくんもみんな泳げないのか。
今度は、マジカル一本釣り

そこに、大きな馬を連れて、ありすが登場。
魔法馬を戻しすために時空ゲートを開くあーくん。
これを待っていた?

時空ゲートに、いんくとあーくんを。

そしてついたところは、ちょっと昔。
瑠璃子さんがまだ17歳のころですか。高校生のころから、すみに仕えてたんですね?

瑠璃子のスパルタ教育が原因ですみが英語嫌いになったのかと思ったら、原因はいんくですか^_^;
小学生になるかどうかって子供に、そんな難しいの教えるから。

小さいナオをゲーム好きにしたのもいんくですか。
すべてはいんくが原因だったと。
それにしても、あのゲーム、ゲームウォッチですか?

メインと思われた赤い風船のことはそこそこで終わりですか。
まぁナオがいんくのことを小さいころから思っていてくれたってことで、よし?

ネーム考える時は、やっぱりアニラジ?

『最終回に全米が泣いた』
『The last episode had all of America in tears!』
『沙貴先生の漫画が読めるのは○○○○だけ』
『You can only read Saki Sensei's comics in ○○○○.』
『緑の子はいらない子』
『No one needs the green member.』
MOETAN CONER
『敵の攻撃にむかついき、携帯ゲーム機ごと叩きつけたらゲーム機が壊れた』
『I got mad at the enemy attack so I threw down my portable game system and it broke.』

大絶賛 現実逃避中。
この前、犬に家でため息をつかれました。
「お手」とみせかけて実は「犬パンチ」

iconicon
もえたん Lesson 1 icon 2007/9/25発売

「もえたん」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日

もえたん 第4話

「時の中のアイドル」

アイドル白鳥ありす。
恋の英単語」で初登場3位。
80年代を意識してる?

で、正体は魔法王国の魔法使い。

しかし、アイパッチしてるタモリって懐かしいね^_^;
それこそ80年代でも、タモリはもうほとんどアイパッチしてないけど。

そういえば、タモリのイグアナの真似する若手の芸人さんがいるけど、いつ見たんだろう?
それこそ、最近じゃ滅多にやらないだろうに。
やったところで、見てる人に意味がわかるのだろうか?

でかい胸は地球温暖化に影響する?

正義の超人の必殺技・フェイスフラッシュ!

偽りの時、偽りの人、そして偽りの私。

幼稚園で事件?
先生は、響子さん?どうせなら、五代くんのほうがよかったんだけど。

フィギュアのためにアキバに並ぶのは悪か^_^;
キモイってことで、往年のジャンプ作品でお仕置きですか?
100tハンマー、ギャラクティカマグナムとか。

魔法タコが出現。こちらが事件の本命。
都合良く服だけ溶かす粘液とか、とても口では言いあらわせないすごい攻撃とかはなし^_^;

すみは、口では言えなくても、アホ毛では表現できるけどね。

魔法が通じないだけ。
で、キモイおっさんが自らを犠牲にして倒してくれた^_^;

ありすだけに、うさ耳ですか。
ありすの狙いは、あーくんですか。
あーくんの罪を許さないと。でも人間界では急激に体力を消耗すると(どこぞのヒーローみたいですね)

『三国志の小喬と大喬は激萌えだ!』
『Da Qiao and Xiao Qiao from the Romance of the Three Kingdoms are extreamely moe!』
『アニメスタッフの打ち合わせは午前中はほとんどない』
『Anime staff don't usually have meeting in the morning.』
MOETAN CORNER
『深夜アニメは放送時間が重なり、録画に苦労します』
『Late night TV anime overlap so I have trouble recording them.』

もえたんの総集編はやらないの? もうそんな弱気?
大人も子供もお兄ちゃんも。
まだ父さんにも殴られた事ないのに! あくまで、まだなんだ。

iconicon
もえたん Lesson 1 icon 2007/9/25発売

「もえたん」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日

もえたん 第3話

「恐怖大作戦」

いんくが見てるのは、地獄少女? 「イッペンお往きなさい」
B級映画とかいってるけど。

ナオは、いんくのことが一応気になると(小さすぎて)
でも、元気貰ってるってか。

すみの別荘へ。
すみ、眠ったまま連れてかれてます。
「もう食べられないよう」
「やめて放してうゎぁー」

ということで、水着回でもあるけど、それほど水着に拘りはないみたいだけどね。
この別荘、古いだけあってか色々とおかしなことが起き始める。

幽霊まででた。

お風呂では、アヒルで隠して、観葉植物で隠して^_^;
ここで、すみのところにかーくんがいることがばれると。

ぬいぐるみが動き出しても、どうじない澪って、結構凄い人?
「あたらなければどうということない」

なにかの気配を感じて、いんくとすみは変身して調査。
地下には、幻の地下ブタ?

そして、黒威家の隠し財宝発見。
それはスルーですか?

で、その奥には、酔っ払った瑠璃子さんと、幽霊の美穂がいた。
この別荘についてる幽霊で、黒威家の人が来てくれたときは、相手をしてもらっていると^_^;

美穂の巫女姿なんだけど、合わせが左前だったのは、幽霊だからってことでわざと?
それともミス?
キャラしっかり描いてるだけに妙に気になるんですけど?

で、この幽霊の美穂さん、なぜかいんくの部屋までついてきてたりする。
レギュラーになるのか、それともただのオチとしてでてきただけかは次回を見るまでわからないけど。

『納品に遅れてテレビ局に怒られる』
『TV stations get angry when deliveries are late.』
『限定品の予約はお一人様ひとつ限り』
『Limited edition item reservations are one per person!』
『激安フィギュアって欲しくもないのに安いからつい買ってしまう。』
『Even though I don't want really inexpensive figures, I just buy them because trevire cheap.』

お風呂シーンはDVDでは湯気うすめ。
猫のごはんは1日2回。
コ○ケの収入は生活費へ消える。

iconicon
もえたん Lesson 1 icon 2007/9/25発売

「もえたん」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ARIA | AYAKASHI | B.B.B. | BACCANO | BLACK LAGOON | BLOOD+ | BLUE DROP | CODE-E | ef | Fate | G.P.O | girls high | GUNSLINGER GIRL | H2O | IGPX | japanology | jenny | L.A.P | Myself;Yourself | Project Blue | R.M.T | RAY | REC | RED GARDEN | SaintBeast | sakusaku | School Days | ShiningTears | SHUFFLE | simoun | sola | Solty Rei | Soul Link | true tears | VVV | WITCHBLADE | あさっての方向 | いぬかみっ! | うたわれるもの | おおきく振りかぶって | おジャ魔女どれみ | かしまし | かみちゃまかりん | かみちゅ | かりん | きらりんレボリューション | くじびきアンバランス | げんしけん | こいこい7 | こどものじかん | この青空に約束を | ご愁傷さま二ノ宮くん | しおんの王 | しにがみのバラッド。 | ちょこッとSister | つよきす | ときメモ | となグラ | ながされて藍蘭島 | のらみみ | はぴねす | ぱにぽにだっしゅ | ひぐらしのなく頃に | ひだまりスケッチ | ひとひら | ひまわりっ! | びんちょうタン | ふたつのスピカ | ぺとぺとさん | ぼくらの | ぽてまよ | まじかるぽか~ん | まなびストレート | みなみけ | もえたん | もっけ | よみがえる空 | らき☆すた | らぶげっちゅ | らぶドル | アイシールド21 | アイドルマスター | アストロ球団  | アニメ | アンジェリーク | イノセントヴィーナス | ウエルベールの物語 | ウミショー | エマ | エル・カザド | ガラスの艦隊 | キスダム | キミキス | ギガンティック・フォーミュラ | クラスターエッジ | クリスタルブレイズ | グレンラガン | コードギアス | ゴーストハント | サッカー | ザ・サード | シゴフミ | スカイガールズ | スカルマン | スケッチブック | ストロベリー・パニック | スポーツ | セイントオクトーバー | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | タイドラインブルー | タクティカルロア | ディスガイア | ドラゴノーツ | ドージンワーク | ナイトウィザード | ノエイン | バンブーブレイド | パピヨンローゼ | パンシャーヌ | パンプキンシザーズ | ヒロイック・エイジ | プリズムアーク | プリンセスプリンセス | プレイボール | ポリフォニカ | マジカノ | ヤッターマン | ラブ★コン | ラムネ | レンタルマギカ | ロケットガール | ロザリオとバンパイア | 乙女はお姉さまに恋してる | 京四郎と永遠の空 | 僕等がいた | 半分の月がのぼる空 | 吉永さん家のガーゴイル | 君が主で執事が俺で | 図書館戦争 | 地獄少女 | 地球へ… | 夜明け前より瑠璃色な | 夢使い | 大江戸ロケット | 大相撲 | 奏光のストレイン | 奥さまは魔法少女 | 妖奇士 | 姫様ご用心 | 少女チャングムの夢 | 少年陰陽師 | 彩雲国物語 | 怪物王女 | 日記・コラム・つぶやき | 月面兎兵器ミーナ | 浦和レッズ | 涼宮ハルヒ | 瀬戸の花嫁 | 灼眼のシャナ | 狼と香辛料 | 砂沙美 | 破天荒遊戯 | 神様家族 | 秘密 | 競馬 | 精霊の守り人 | | 経済・政治・国際 | 絶対少年 | 練馬大根ブラザーズ | 芸能・アイドル | 苺ましまろ | 落語天女 | 蟲師 | 西の善き魔女 | 読書 | 護くんに女神の祝福を | 貧乏姉妹物語 | 野球 | 銀盤カレイドスコープ | 銀色のオリンシス | 鍵姫物語 | 陰からマモル | 雪の女王 | 電脳コイル | 風のスティグマ | 風人物語 | COYOTE | N・H・Kにようこそ