カテゴリー「ドージンワーク」の12件の記事

2007年9月20日

ドージンワーク 第12話(最終回)

「まだまだやりたい もっとしたい」

露理もジャスティスもプロデビューのチャンスはあったけど、方向性の違いでやめたと。
商業誌には向いてないですか。

なじみの本は星くんのお陰?で平積み。
しかし、初日は、なじみと星くんが買っただけの2冊しか売れない^_^;

3日目、ジャスティスがしかたなしに買ってくれる。
それを見ていたお客さんたち。
あのジャスティスが買うなら、ということでなじみの本が一気に完売^_^;

それで描きあげた原稿は、星くんの兄の生命線が縮む出来映え^_^;

契約書には、同人活動を控える条項が。
躊躇するなじみに無理矢理ハンコを押させる星くんの兄。

逆にこれでなじみ同人活動への未練に気付いて、みんなの助けを借りて契約書をうばいかえした。
原稿も川におちてまたびしょ濡れに^_^;

で、オチは、ソーラですか。
ソーラがプロデビューですか。そうですか。

ドージンワクワク
即売会で250部完売で目標達成、おめでとう。

残りはとらのあなで販売してるそうです。

なじみの絵と同じで、作画がすばらしかったドージンワークですが、なんかつい見続けてしまいました。
話がおもしろかったわけでもないんですけどねぇ。

そのわりにロールスロイスはともかく、ロールキャベツがそれっぽく見えてしまったのが残念^_^;
ここまで絵に逆にこだわったのなら、あそこは、あのキャベツでいくべきだと思うんだけどねぇ。
このあたりが中途半端だった理由かも。

iconicon
ドージンワーク 第1巻 <初回限定版> icon 2007/9/21発売

「ドージンワーク」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月13日

ドージンワーク 第11話

「なじみとんじゃう」

また即売会。

星くん、とらのあなの営業部員になってたんですか。T大を辞めてまで。
それもなじみだけのために。
なじみの本をとらのあなで扱うために。
頭がいいのか悪いのか^_^;

なじみにファンがつきはじめてます。
ネットで、前回の同じ向きの顔だけの本が話題になってたそうで^_^;
なんと、30部完売!

でもうれしくない?

星くんの兄は、原稿ぬらしてしまったことで、その穴埋めの作家を探してます。
しかし、普通ならそんなときのために新人に読切かかせたりしてるはずなんですけど。

星くんなにをとちくるったか、なじみを推薦してます。
兄は兄で売り言葉に買い言葉で、かねる推してる?

とにかく、とらのあなで、三日で百冊売れたら、なじみが読切描く?
個人的には売れるとは思えませんが。
というより、そんなことで締切間にあうんでしょうか?

ドージンワクワク
売上アップを目指そうということで3つのポイント。
クォリティー
おまけ
コスプレ

もしも、同人誌が完成しなかった場合は体操着にコスプレだそうで。
しかも、ブルマくんブルマ。

とはいえ、放送されたときには、すでに即売会は終わってるんですよね^_^;
結果はどうだったんでしょうか。まぁ売れたんだろうけど。

iconicon
ドージンワーク 第1巻 <初回限定版> icon 2007/9/21発売

「ドージンワーク」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 6日

ドージンワーク 第10話

「こんなになっちゃった」

星くんの兄は、漫画編集者。
星くんに貸した車に原稿を忘れたことに気付いて、やってきたと。

しかし、なじみとかねるはどこに買い出しに行ったんでしょう?
スーパー?

しかもナンパされてるし^_^;
ましてモデルにしてるし、かねる。

結局、襲われそうになるけど、ジャスティスが来てくれて助かった。

「だめなとこ言って?」
「全部」なじみへ。

「一人の大人として・・・」こちらは、かねるへ。

なんだかんだで、コピー本だが完成した二人。
だが、即売会の直前から、無情の雨が。

いや、雨が降ったくらいなら本気のファンがいてくれれば問題ないと思うのだが。

海の家で雨宿りしてた海水浴客たちが面白半分で買ってくれて、結構売れちゃったりしてる二人だったりする^_^;

星くんの兄、車のサンルーフが開いていて、原稿がずぶ濡れに。
あなた、前日だか、その前に来ていて、何してたんだ?

しかも、なじみに握手されただけで自分に気があると思ってしまうような人か。

ドージンワクワク
印刷所で打ち合わせ。
どうやっても、印刷代が足りないということで

ブルマチャンスとして、締め切り以内でちゃんと仕上げたら、ボーナスがでることに。
そしたら、300部の予定をいきなり400部にしようとしてる二人。
でもそれは無理と却下されてます^_^;

iconicon
ドージンワーク 第1巻 <初回限定版> icon 2007/9/21発売

「ドージンワーク」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月30日

ドージンワーク 第9話

「ポロリもあるよ!同人大会」

夏ということで、海へ。
といっても、同人合宿。

ジャスティスたちは、なじみとかねるの同人即売会を明後日に勝手に決定していた。
お前たち、たった二日で原稿あげろってか、印刷はどうするんだ?

そう考えると、どうもうそっぽいんだけどなぁ。はたしてどうなることやら。

一応、水着回でもあるわけですが、別にどうという感想も思いつかないですけどね^_^;

なぜか、かねるが用意したペアルックのミニティ着させられてるし、なじみ。

ジャスティスと星くんのほうがメインになりつつある気がするんですけど?

溺れた星くんにマウストゥマウスだし、ジャスティス。

で、ポロリはソーラが、最後におざなりに・・・・

ドージンワクワク

原作者のヒロユキ先生の仕事場訪問。
ネームを見てもらって、ジャスティスのイラストを描いてもらったと。

ドアノブ壊してるけど。

iconicon
ドージンワーク 第1巻 <初回限定版> icon 2007/9/21発売

「ドージンワーク」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日

ドージンワーク 第8話

「全部見えちゃってる」

またまた、コミフェスで勝負のなじみとかねる。
しかし、いつもいつも都合良くお隣りさんなんだね。

なじみの絵は生まれ変わった?
そこそこ見られる絵になったものの、すべてバストアップで、同じ角度だけですが。
2、3人なら騙せる?

その一人がかねる^_^;

でも、なじみの本は、エロ本なのに、身体が描かれてないのでエロくない。

かねるのほうは、もの凄くエロい。
なんせモザイク入れるの忘れてるくらい^_^;

露理がマジックで修正してくれて、発売。

星くんは、かねるのがんばりを評価して買ってくれた。
なじみの本は、がんばりを評価できず買わなかった。迎合してる?
けど、なじみのほうは騙された客が5人いて、5冊売れたのでした^_^;

なじみは、はたしてどこへ向かっていくのやら。

ドージンワクワク

ストーリーとネームを発表。
斎藤桃子ってやっぱり絵が上手だよね。

iconicon
ドージンワーク 第1巻 <初回限定版> icon 2007/9/21発売

「ドージンワーク」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日

ドージンワーク 第7話

「素晴らしき哉、BALAの香り」

西武秩父に何がある?

露理が、二道のセコンドに。
超エロいの描いちゃいましょう。みだらにふしだらに。

星くんまでひきこむ露理。
まずは、女性向け18禁同人誌3冊買ってきて。

なぜか、星がジャスティスのことを好きだと勘違いした二道。
無理矢理、告白させてます^_^;
星は、なじみに告白するためにジャスティスにって思ってたりしただけなんだけど。

完全に誤解して妄想モード爆発の二道かねるでした。
薔薇の世界に嵌まりました?

ドージンワクワク
道具を揃えて、どんな本にするか決める。

世界堂に行って道具を揃えて、
斎藤は、ストーリーもので、猫のようなものを出して、ほのぼの系
きみきみは、主人公、ペットで、ソフトギャグな4コマのようなもの?

iconicon
ドージンワーク 第1巻 <初回限定版> icon 2007/9/21発売

「ドージンワーク」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日

ドージンワーク 第6話

「先に浴びちゃうね」

なじみのライバル二道かねる。
24歳ですか。
今回の売上対決は、大方の予想通り、なじみの勝利(星くん一人のお陰で)

で、二人してジャスティスに絵を教わることに。

二人して、長く見てると生命線が短くなる絵ですか。

で、かねるさん、ドジッコでもあると。
その片鱗は、コミケ会場でも見せてたけどね。

しかし、このアニメの作画が、二人の漫画なみになってきてませんか?

ドージンワクワク

先生の下書きを使って、ベタ塗りとトーン貼りと。

iconicon
ドージンワーク 第1巻 <初回限定版> icon 2007/9/21発売

「ドージンワーク」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日

ドージンワーク 第5話

「ふたりでしましょ」

今回は、ライバル登場の巻ともいう^_^;

なじみ、星くんとラブホテルへ。
同人誌作成のための取材だけどね。ジャスティスは誤解してショック。

怒りにまかせて、500pの超大作描いてる。
それいくらで売るんでしょう?

2度目の即売会。
なじみのとなりには、自分よりも絵が下手だと思える相手が。
彼女も同じ意見みたいだけどね。

ということで、隣りの彼女には負けたくないと思うものの、午前中終了しても、両者一冊も売れずと。

なじみの頼みの綱である、星くんは、ジャスティスに追いまわされてるし^_^;

ドージンワクワク

漫画の描きかたを習う。
コマの中に、木というか、林というかをちょっと下書き。

iconicon
ドージンワーク 第1巻 <初回限定版> icon 2007/9/21発売

「ドージンワーク」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月26日

ドージンワーク 第4話

「おやめください、ご主人様」

なじみがバイトを始めた。
どんなバイトか秘密にしてるので、尾行する露理たち。

露理の観察では、なじみはM

そこは、猫耳喫茶だった^_^;
ちなみに、そこでの源氏名はルナ

あくまでツンデレ喫茶ではないそうです^_^;

長菜なじみは、嫌らしい女の子です。しかもドMです
そんな文字を頼みますか。

その店の常連が、星くん。
完全になじみ狙いだけどね。

ポイントためると、魔法使ってもらえると。
ツーショット写真ですか。

ちょっと嫉妬した?ジャスティスにより、なじみって本名がばれちゃったけど。

結構、お客さんにはウケがいいみたいだけど^_^;

ドージンワクワク
計画

1部800円
300部
ページ数は二人で20p

やる気があるのかないのかさっぱりわからないけど。
それに7月2日までに内容を決めるとか言ってますが、その撮影したのはいつなんでしょう?

iconicon
ドージンワーク 第1巻 <初回限定版> icon 2007/9/21発売

「ドージンワーク」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日

ドージンワーク 第3話

第3刷「私…うれごろ?」

セレブロードまっしぐら(乙女ロードすら怪しいけど)

売れる本って?
ちんちんタラタラやっててもしょうがないから、テクを教えて。
上手い絵でエロくて面白い話。
もっとも大切な要素は「愛」
キャラへ、作品への愛
と、ジャスティスに教えられて

なじみ
「Love typhoon」
というタイトルの漫画?を作った。
ちなみに、ペンネームは「ビューティーラヴ」

露理とジャスティスの感想は、「いい紙」初出版でこんないい紙

そして、いきなりビッグサイトデビューですか。
30部はたして売れるか?

誰も見むきもしてくれず、やっときてくれたのは、前回エロゲー拾ってくれた、星くん。
「一生懸命さが伝わってきます。一冊下さい」
あまりに嬉しくてだきしめちゃう、なじみ。

結局、売れたのは、一冊のみ。
売上500円なり。

ところで、練馬大学(仮)仮ってなんですか?

ドージンワクワク
今回は、アキバのとらのあなへ潜入。
塚田塚本さんに話しを聞いて、そのあと、同人誌をみてまわると。

原作者の同人誌と、漫画の描き方とかの本を買って、残り45600ブルマに。

iconicon
ドージンワーク 第1巻 <初回限定版> icon 2007/9/21発売

「ドージンワーク」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (3)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ARIA | AYAKASHI | B.B.B. | BACCANO | BLACK LAGOON | BLOOD+ | BLUE DROP | CODE-E | ef | Fate | G.P.O | girls high | GUNSLINGER GIRL | H2O | IGPX | japanology | jenny | L.A.P | Myself;Yourself | Project Blue | R.M.T | RAY | REC | RED GARDEN | SaintBeast | sakusaku | School Days | ShiningTears | SHUFFLE | simoun | sola | Solty Rei | Soul Link | true tears | VVV | WITCHBLADE | あさっての方向 | いぬかみっ! | うたわれるもの | おおきく振りかぶって | おジャ魔女どれみ | かしまし | かみちゃまかりん | かみちゅ | かりん | きらりんレボリューション | くじびきアンバランス | げんしけん | こいこい7 | こどものじかん | この青空に約束を | ご愁傷さま二ノ宮くん | しおんの王 | しにがみのバラッド。 | ちょこッとSister | つよきす | ときメモ | となグラ | ながされて藍蘭島 | のらみみ | はぴねす | ぱにぽにだっしゅ | ひぐらしのなく頃に | ひだまりスケッチ | ひとひら | ひまわりっ! | びんちょうタン | ふたつのスピカ | ぺとぺとさん | ぼくらの | ぽてまよ | まじかるぽか~ん | まなびストレート | みなみけ | もえたん | もっけ | よみがえる空 | らき☆すた | らぶげっちゅ | らぶドル | アイシールド21 | アイドルマスター | アストロ球団  | アニメ | アンジェリーク | イノセントヴィーナス | ウエルベールの物語 | ウミショー | エマ | エル・カザド | ガラスの艦隊 | キスダム | キミキス | ギガンティック・フォーミュラ | クラスターエッジ | クリスタルブレイズ | グレンラガン | コードギアス | ゴーストハント | サッカー | ザ・サード | シゴフミ | スカイガールズ | スカルマン | スケッチブック | ストロベリー・パニック | スポーツ | セイントオクトーバー | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | タイドラインブルー | タクティカルロア | ディスガイア | ドラゴノーツ | ドージンワーク | ナイトウィザード | ノエイン | バンブーブレイド | パピヨンローゼ | パンシャーヌ | パンプキンシザーズ | ヒロイック・エイジ | プリズムアーク | プリンセスプリンセス | プレイボール | ポリフォニカ | マジカノ | ヤッターマン | ラブ★コン | ラムネ | レンタルマギカ | ロケットガール | ロザリオとバンパイア | 乙女はお姉さまに恋してる | 京四郎と永遠の空 | 僕等がいた | 半分の月がのぼる空 | 吉永さん家のガーゴイル | 君が主で執事が俺で | 図書館戦争 | 地獄少女 | 地球へ… | 夜明け前より瑠璃色な | 夢使い | 大江戸ロケット | 大相撲 | 奏光のストレイン | 奥さまは魔法少女 | 妖奇士 | 姫様ご用心 | 少女チャングムの夢 | 少年陰陽師 | 彩雲国物語 | 怪物王女 | 日記・コラム・つぶやき | 月面兎兵器ミーナ | 浦和レッズ | 涼宮ハルヒ | 瀬戸の花嫁 | 灼眼のシャナ | 狼と香辛料 | 砂沙美 | 破天荒遊戯 | 神様家族 | 秘密 | 競馬 | 精霊の守り人 | | 経済・政治・国際 | 絶対少年 | 練馬大根ブラザーズ | 芸能・アイドル | 苺ましまろ | 落語天女 | 蟲師 | 西の善き魔女 | 読書 | 護くんに女神の祝福を | 貧乏姉妹物語 | 野球 | 銀盤カレイドスコープ | 銀色のオリンシス | 鍵姫物語 | 陰からマモル | 雪の女王 | 電脳コイル | 風のスティグマ | 風人物語 | COYOTE | N・H・Kにようこそ