カテゴリー「スケッチブック」の13件の記事

2007年12月26日

スケッチブック~full color'S~ 第13話(最終回)

「ひとりぼっちの美術部」

春になって桜が咲いて花見してるし、サブタイトルがこれだから、先輩たちがみんな卒業でもしてしまうのかと思ったのに、全然そんなんじゃなかった^_^;

美術部で、お花見。
大庭先輩が来てる。初めて見たと思ったのに、実は見切れキャラで登場してたんですか。
ジュースで酔っ払ってる春日野先生。
一本だけ咲くのが遅れてる桜に気合をいれさせてる。

木に抱きついて耳をあてれば、木の音が聞こえる。

花見が終わって、みなもからこの前みんなで撮った写真をもらう空。

桜が満開になったころ。
夏海は歯医者に、葉月は商店街の特売に行くということで部活お休み。
一人部室へ行く空。なぜか先輩たちもいず一人きり。

まずはお茶を飲んで^_^;
冷静のポーズ

それから、みなもからもらった写真をみながら、みんなを思って絵を描き始める。

先輩たちも部室にやってきては、みなそれぞれ出て行って結局、部室にはずっと空一人。

ひとりぼっちだけどひとりじゃない気がする美術室。
珍しく色を塗っていく空。

みんなの色があって、その中にはきっと私の色もあるのだろう。
一つ一つ違う色、一本一本違う桜、マイペースな桜と同じように私ものんびりなのかもしれない。
でもそれでいい、私のペースで進んでいく。きっとみんなも・・・

帰り道、夏海と葉月を見つけた空。でも道路の向こう側。
ちょっと悩んで、思いきって大声だして呼びかけた空。

そして、ファミレスで、バイトのおねえさん弥生ゆうこさんと知り合う。
空も、自分から名乗ることができた。

ゆっくりマイペースではあっても成長してる?

ところで、最後の春日野と一緒にいて、ダンボール抱えてたのは誰?

最近増えてきてるまったり学園ものですが、やっぱりいいですねぇ。
終わってしまうのが残念でもあります。

お気に入りは「ねこねこ」の回ですかね、やっぱり^_^;

なんだかお茶が飲みたくなってきた^_^;

iconicon
スケッチブック ~full color'S~ 第1巻 icon 2008/1/25発売

「スケッチブック~full color'S~」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月19日

スケッチブック~full color'S~ 第12話

「スケッチブックの日」

久しぶりに福岡の街へお買物に出掛けた空たち。
まずは、葉月が銀行へ。
イメージキャラが”ふくだとくのすけ”っていうピンクの猫みたいなのなのに、店内に着ぐるみまでいたのに、そのデザインの通帳がなくて葉月がっかり。
ふくだとくのすけの通帳が欲しかったのに。せめてキャラグッズくらいくれればいいのにねぇ。

で、仕方なく選んだのはホークスもどきのほうか^_^;

東雲画材店へ。
黄色は高い?

妹へのプレゼントを探す男性の世話を焼くことになるケイトと空。
練り消し、箱買い?

最後はスケッチブックを推める空。これなら何でも描けるからと。

つい自分たちもスケッチブック買ってる空とケイト。
なぜか葉月と夏海も買ってる^_^;

新しいスケッチブックの一枚目に描くものは迷うと。
ケイトは、あっさりと「毛糸」と書いた^_^;
ものには名前を書くものだと。

犬男と根岸のすりすり写真を撮ってるみなも。
そこを空たちに見られて、忘れろと迫る根岸。
この写真は、単身赴任の父へ送るのだそうで。

これも、お兄さんと妹さん。

UFOキャッチャーの景品に、ふくだとくのすけを発見する葉月。
だが、一回200円に悩む。
近くに、友達といる青の姿があったのだが、青が得意かどうかは空も知らないので、声を掛けるのはやめた。
いつもとは違う青を見た思いの空だったりする。

結局、やらなかった葉月。
イメージトレーニングをつんでから、一発にかけることにしたらしい。
でも、トレーニングつんでいざ本番というときには、きっともう入ってないんだよ^_^;

公園の子供たちをみて、小さい頃を思い出す空。
そのころの青は、そうとうバイオレンスな弟さんだった。
空が描いてあげた怪獣の絵と戦って、ずたずたにしてたりする^_^;

夕飯のときに空の身体を気遣ったものを出してくれた青に感謝する空。
スケッチブックの最初の一枚目には、結局怪獣を描いた空。

朝霞は誕生日。
姉からプレゼントにクマの首輪をもらう。
さっそくつけてみるも、つけたの見えない^_^;
でもクマも望みが叶ってうれしそう。

義兄?からもプレゼント。
それは、スケッチブック。
昼間のお兄さんが彼だったと。
たしかに、朝霞は何でも描くな^_^;

でも空たち、プレゼントの相手が朝霞だと知ってたら、いったい何を選んだんだろう?

ちなみに、夏海は、ケロキチたちの絵。
葉月は、UFOキャッチャーの絵(イメージトレーニング用)

iconicon
スケッチブック ~full color'S~ 第1巻 icon 2008/1/25発売

「スケッチブック~full color'S~」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日

スケッチブック~full color'S~ 第11話

「風邪の日と ねこねこpart3」

風邪をひいた空。
それでもミケとハーさんにちりめんじゃこをあげる。
鼻が詰まってるので、いつも以上に賞味期限切れてる^_^;

あまりに暇なので、蛍光灯が顔に見えてポンチョイミンさんと命名してみる。

ミケとハーさんは、なんとか空に自分たちの考えを伝えられないかを考える。
賞味期限切れのごはんはやめてほしいってことだけどね。

クマさん色々アイデア出してるけど。
たしかにハーさんの思ってる通り、文字が書けるならそれでOKだろ。
でも、ハーさんたちも、この前書いてただろうに^_^;

今度は、天井の染みが顔に見えて、ちょっと邪悪な感じなので、ゴモスと命名してる空。

空のお見舞いに、夏海、葉月、ケイトが。
青の後ろについてぞろぞろと空の部屋へ。ロールプレイングゲームの勇者の気分^_^;

ティッシュの箱で遊んでる空。染之助染太郎にでもなりたいのだろうか?

ケイトのお土産は、笑うヒゲの人の絵。
って文字から出来てる。
これみたとき、ここでも谷口さんなのかと思ったよ。

葉月は、よく効く風邪薬(使い掛け)
でももうすでに違う薬飲んでる空にそれはどうかとも思うけどね。
色んな薬を併用するとあぶないこともあるんで。

夏海は、ケロキチくんの遠縁の友人のクロキチくんをプレゼント。
空にはこれくらいがいいんじゃないか^_^;

先生からは生卵1個
神谷先輩は、常に笑顔でいられるマスク(マスクに笑った口が描いてあるわけだが、喪黒福造に見える)
部長からは、やたらに水

樹々はCD、栗原はジゴクノカマフタ(煎じて飲むと熱さましになる)
空閑は黒いカーテン(いつもくるまって首を上げ下げしてるあれ)
涼風コンビは白菜

みんな空のことが心配の様で。

ぶち、人間に気持ちを伝える禁断の儀式があると、それをみんなでやってみる。
盆踊りにみえなくもない^_^;

青に、ちりめんじゃこは賞味期限切れてたから捨てようと思ってたと言われて、しかもいくら猫でも与えるのはまずいと怒られて、空反省してる。

翌日、新鮮な魚をミケとハーさんにあげる空がいた。

蘇我入鹿が英検3級取ってからオホーツク海に戻る夢ってどんな夢?

iconicon
スケッチブック ~full color'S~ 第1巻 icon 2008/1/25発売

「スケッチブック~full color'S~」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日

スケッチブック~full color'S~ 第10話

「出会いの先」

学校の裏山で秋の写生会。

スケバハゴロモ、触ると一瞬で消えたので、瞬間移動虫。
キリギリスとコオロギを足して二つで割った感じなので、コロギスと名付けたら、渚にホントにコロギスって言われてる^_^;
で、ホントに実在してる虫です。

そこで、野良犬が。
空閑がからあげで釣って眠ってる根岸のところへ誘導。

空閑の豆知識
家+寝→イヌ
寝+子→ネコ

でも、ねぶたは寝てる豚とは関係ない^_^;

なぜかこの犬、根岸になついちゃった。
みんなで、この犬をスケッチ。犬の尻尾をみてたら空眠りそうになってる^_^;

懐かれたってこともあり、みんなに責任とれと言われて、根岸が飼うことに。
その記念にさっきスケッチした絵をプレゼント^_^;

しかたなく家に犬を連れて帰る途中で根岸、デジカメ少女と遭遇。

命名・犬男
で、その犬男をデジカメ少女が学校へ連れてきた。
なんと、根岸の妹だそうで、名前をみなもというらしい。

みなもも犬男が気に入ってお礼をかねて学校に。
スケッチをみて変だったので興味をもったこともあるらしい^_^;

空は、みなもからデジカメを借りて秋を激写しに。
なかなか上手に撮れないけど偶然、犬男とピーちゃんのツーショットを撮影に成功。

みなものほうは、絵を描いてみる。
前衛的な作品?
ということで、掌に絵の具を塗ってそれをキャンバスにペタペタ(樹々の推めで)

どちらもあたらしい出会いに新鮮な気持ちをもらうも、やっぱり空は絵が、みなもは写真がいいと再認識したってことで。

最後は、みなもに記念撮影してもらう美術部員でしたと。

空の頭に紅葉の葉が一枚。

みなもの特技は「利きポテチ」だそうで。

iconicon
スケッチブック ~full color'S~ 第1巻 icon 2008/1/25発売

「スケッチブック~full color'S~」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月28日

スケッチブック~full color'S~ 第9話

「ナニかの為に」

空、青に勉強を教えようとして、逆に教えられてる^_^;

ガソリンソリンが同じ文字に見える、ケイト^_^;

どこもかしこもテスト前ということで、効率のいい勉強方法はないか先輩たちに聞いて回る。

栗原、出題者のほうを分析。この先生の三択ならCが多いとか^_^;

空閑は、普通に単語カードを使う。ただし、カードは美術の標準色カードを流用してる。色にあった単語を書いてるようでもあるが。
それはそれで覚えやすそうな気もしないでもない。

樹々先輩は、歌にして覚える?その歌に感動してる空^_^;

涼風コンビは、ヤマをあてるために山に来てみた^_^;

春日野先生、自分にいつ来てくれるか待ってたのに来てくれなかったので、自分から出てきた^_^;
で、何か質問は?
年を聞かれて撃沈。

部室で勉強会することになったのだが、みんなまともに勉強しないので、空たちは図書室へ移動。
そこには部長がいたりする。
部長にも聞いてみるが、日ごろの積み重ねが大切だと、至極真っ当な意見を言われてしまう^_^;

貨幣の順番は早口言葉ですか。
和同開珎くらいしか思い出せない、というか、それ以外を覚えた記憶がほとんどないけど。
それに、今では、和同開珎が一番古いわけじゃないらしいって話があるけど。

お茶の水筒がないことに気付いて部室に戻った空。
そこでは、栗原一人しかもうのこってなかった。

その栗原にどうして勉強するのかを尋ねる。
栗原は、やりたいことがあるから勉強してると。
ビオトープ管理士になるためだそうで。
ビオトープとは、虫や動物植物とか命あるものがお互いの生態系バランスを守って生きていけるよう地理や気候的条件を見たした空間のことだそうで。

日本中にビオトープを作ってこの国を人の暮らしと自然の調和のとれた環境にしたいと。

ものすごくまじめに語られてます。
ただの昆虫オタクじゃないと。

必勝ハチマキをまいてやる気満々気分の空。
青は負けたくない奴がいるから勉強する。
空は、まだやりたいことがみつからない、だからいまは勉強する。

葉月、短くなったシャーペンの芯がもったいないと、瞬間接着剤でくっつけてみる。
でもシャーペンのほうもくっついてしまって芯が詰まった^_^;

そのお陰で?しまっておいたまま忘れていたちょっとかわいいシャーペンを見つけられたけど。

iconicon
スケッチブック ~full color'S~ 第1巻 icon 2008/1/25発売

「スケッチブック~full color'S~」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日

スケッチブック~full color'S~ 第8話

「ラジカセと少女の二本立て」

葉月のCDラジカセが壊れた、でも新しく買う金も修理する金もない。
誰か修理できる人はいないだろうかと夏海と考える。
神谷先輩なら?
蛇型の蛇口を作ってる^_^;

空閑先輩は?
首だけ上下させる手品して遊んでる^_^;

ケイトは、今死(ナウシ→ナオシ)

なら、田辺、氷室先輩なら?
あっさりと二人は「直せるよ」

うさんくさいのだが、とりあえず頼んでみる。
それを聞いてた空は、二人なら想像もつかない離れ業で直せるに違いないと思っていたりする。

運命の日曜日、田辺、氷室は葉月の家に。
空は、天気がいいので、お出かけ。
いつもよりちょっとだけいいお茶をちょっとだけこだわっていれてもって行く。

壊れたCDラジカセを見てボケまくる二人^_^;
これではただの、なんかこう楕円形なものよ

葉月と夏海がお茶をいれている間に、二人いきなり本気モードでラジカセを修理する^_^;
キッチンでニラやカイワレ育ててる(残り物を植えて育ててる)

二人が戻ってきたら、またボケてちりめんじゃこの霊が憑いてる^_^;
除霊してもいいですか?
YESかハイでお答え下さいって、あなたはどこのアンゼロット様ですか?

除霊して去って行く二人。
直ったはずですよと。

そして、ホントに直ってた。

涼と風のショートコント「デジカメ」
ねぇねぇデジカメって何の略?
デジタルカメ

そんなネタのテープが入ってたけど^_^;
さすが涼風コンビです。

空は、3丁目のおばあさんの家でお茶をまったりと。
ミケのフクフクさが二割増、これを描こうとするもミケが近づいてしまい近づかれるとフクフクさが描けないと、後ずさりしてたら、デジカメ少女とぶつかった。

スケッチした絵を見られて気に入られたのか、空の後をついてくる少女。
空がスケッチしたいと思った瞬間をその少女はちゃっかりデジカメで激写してる。

その写真をスケッチする空。
その間ウトウトしてる少女をこれまたスケッチしてる。

お礼にお茶を。
違いの分かる中学1年生の少女でした。

初回に会ってる少女だったと。
少女のスケッチをプレゼントする空。

「スケッチブック~full color'S~」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日

スケッチブック~full color'S~ 第7話

「9月の日に…」

道で黒猫を見たら、三歩下がれというけれど、それだと触れないのでもったいない。
ペルシャ猫を道で見たら、英語で話掛けてみる?
1タッチOK?
2タッチOK?

ペルシャ猫なんだからアラビア語とかじゃないのか?

2学期になって、転校生が美術部に入部。
その世話係に夏海が選ばれる。美術部一の国際派だから。その理由は人形の名前かよ。
ケロキチ、ランラン(準レギュ)、ミハエル、ロバート、タムタムの五人兄弟
ミハエルとロバートがいるから^_^;

でどうして国際派が必要だったかというと、その転校生が外人だったから^_^;
ケイトさん、ちなみに日本語しゃべれます漢字も書けます、どっちもかなり怪しいけど。
亜草(あそう)、毛糸(ケイト)、金田(カナダ)

間違った知識を教えようとするデンジャラスな先輩が多すぎると、なぜかやる気になってる夏海。
正しい日本の知識を教える為にノートを。

先輩たちが言った嘘知識をいちいち正しく教えなくてもと思うんだけどね。

博多駅がメンタイコで出来てるって信じるほうが悪いだろう。
どじょうの語源とか、あやうく夏海まで信じそうになってるし^_^;

ペルシャ猫に英語で話し掛けられて困惑するミケ。
日本にいるなら日本猫語を話せ^_^;
ハーさんはちゃっかり外国猫語を話せるのね。

こっちでもどじょうの話しになってるし。
ミケ、外国猫語をマスターして、世界のどじょうを食べ歩くために旅にでる?
でもパスポートもってない(^^ゞ

でもどじょうは食べたいのね。

塵も積もれば山となる
カンの底に残されたコーンスープのコーンを集めたら、
フタについたヨーグルトを集めたら、どれほどになるか。

ちゃんぽんとチャンピオンは似てる。

なんとか先輩たちの毒牙から守ってやろうとしてたのに、
「夏海の日本語少し変ですね」
と言われて、落ちこんでます。博多弁がいいのにね。

一人黙々と標準語しゃべり始めてる。
見かねた、空が、ケイトに、夏海が書いていたノートを渡す。
こんなに真剣にやってたのだと。

歓迎会、季節外れの鏡餅を見つけてきて、デコレーションしてケーキのようにしてる^_^;
でもなぜ誕生日でもないのにロウソク立てて、ケイトに吹き消しさせてる?
これも間違ったことを教えようとしてるのか?

お礼にマジックでマジックペンを出してるケイト^_^;
そこからホントに花をだして、その花を夏海にプレゼント。
気持ちは通じたぞと。

ペルシャ猫は、ケイトの飼い猫だそうで。
名前は「ぶち」
ペルシャ猫なのにしかも、外人が飼ってるのに。

空、「3タッチOK?」

「スケッチブック~full color'S~」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 7日

スケッチブック~full color'S~ 第6話

「夏の想ひ出」

夏休み直後、春日野先生が夏は合宿がしたいと、おやつはどーんと3000円までOK。
それから・・・
もう夏休みが終わってしまうということで、合宿したいしたいしたいということで「する」ことに。

合宿場所は、結局学校^_^;
自分でいい出したのに、春日野先生一気にテンションダウン^_^;

人気のない教室を満喫する空。
誰もいないと自分の席もちょっと違う気分。

入学直後のことを思い出す空。
何か部活に入りたい、でも運動部はちょっと無理。なら文化部。
文化部だと、1.美術部、2.吹奏楽部、3.卓球部?
結局美術部を選ぶ空。

夏海、葉月もそのころの空を思い出してる。
全然しゃべらなかったなぁと。
名前を聞いても、バッグの名札を見せるって、高校生にもなってしっかり名札つけてるのがまたなんともなんだけど。

美術部を見学に行ったら、先生しかいなくて見るものなし、新入部員いなくて悩んでた先生に有無を言わさず入部させられた^_^;
まぁ最初から入るつもりだったんだけどね。

夜は、大鍋でカレー(レトルトを温めた)
そして、お約束の花火。

会議室で女子は布団敷いてお休みのはずだったのだが、部屋中ゴキブリだらけで寝られず^_^;
これが夏の想ひ出?

枕投げは結局したんだろうか?
それどころじゃなかったとも思えるが。

高校の教師をしておきながら、枕投げを怒ってみたいっていうのはどうなんだろうな。
合宿した理由の半分くらいはこれがしたいからみたいだしな。

「スケッチブック~full color'S~」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月31日

スケッチブック~full color'S~ 第5話

「ねこねこの日」

ミケの前に、クマと名乗る顔の大きな猫が。
わが輩とか言う。

チャームポイントは、大きな顔によりすぎなパーツ。
そのクマは、「飼ってくれる人を探してる」そうで。

ミケは、ハーさんとまったりと会話。
語尾ににゃあを付けてからハーさん餌貰える確率3%増し
梶原さんの姉は要注意だと。食べ物をくれるのはいいがいつも賞味期限切れてる。
そんなに文句いうわりには、しっかりとハーさんは空から食べ物もらってるけどね。

空閑木陰の猫ゆたんぽ。
それを頭にのせて、まさに「猫をかぶる」

朝霞はずっと猫が飼いたい。
だが、姉に断られてる。
小さいころも猫を拾おうとして、「一人でトイレにいけるようになったら」と言われいた。
今はもう行ける^_^;

クマさん、グレの首輪をみて、自分もしてみたいと借りてみる。
首絞めてるとしか思えない^_^;

どうしても飼い主を探したいらしいクマにミケはとっておきのプレゼント。
拾ってくださいと書いてあるダンボール^_^;

ここでなぜかその文字を色々考える猫たち。
拾え!
けして拾わないで!
運命の出会い
無料
半額
全米が泣いた!

結局最後は
珍獣

買物帰りにそれを見つけた朝霞は、思わず拾って帰る。
姉はさすがに怒るかと思ったら、クマの顔を見て「かわいい」
お風呂に入れたら、クマというよりマルチーズみたいになったけど。

グレは首輪を外した。何かあった?
ハーさんなんだかんだで、空のことが好き?
餌を貰いに走りよっていく。
もちろん、今度も賞味期限が切れていそうなシャケの切り身。

iconicon
スケッチブックを持ったまま icon 2007/10/24発売
牧野由依の歌うエンディングテーマ

「スケッチブック~full color'S~」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日

スケッチブック~full color'S~ 第4話

「三人だけのスケッチ大会」

降水確率40%の中、美術部の写生会。
やってきたのは、空と栗原の二人だけ。

二人ともやる気満々だけに、しかたなく春日野は二人を乗せて出発。
しかし、あの車でやってきて、もしみんなきていたらどうするつもりだったんだろう?
あ、みんなはバスでってことだったのか。あれバス停みたいだったしね。

女教師の場合、車に乗ると大抵は、スピード狂か、ペーパードライバーのどちらかになるのだが、春日野は、どちらでもないのか。
ただし、こだわりはある。法定速度ギリギリ超えないで走るってか。
でも往きは、なぜか超スロー運転。

車の中は、ニワトリグッズとやきとりのヌイグルミだらけ。

緑に囲まれて大はしゃぎの栗原。
空は、コンビニおにぎりを開けられず、はさみで切ったか。なぜハサミをもってきたのかは知らないが。

地面のただの小さい穴にしか見えないところから、アリを釣る栗原。(アリの巣だったわけだが)
鳥が低く飛んでるだけにしか見えないが、栗原には、虫が見える?
雨が降りそうだと、湿気で虫が高く飛べないので、それを餌にしてる鳥が低く飛ぶ。

栗原が見てるのは自分とは違う景色?

ついに雨が降り出す。
雨の中、スケッチそっちのけで色々見て楽しんでる二人。
葉っぱの裏に隠れて雨宿りする蝶々とか。
これは、栗原と同じものを見ることが出来た。

やっと車に戻ったとき、雨も上がっていた。
夕焼け空、反対の空には虹。
にしききんかめむしみたい?

帰り道スピードが出ないのは、サイドブレーキがかけっぱなしだったことに気付いて、今度こそスピードアップ。
でも法定速度ギリギリ超えないんだけどね。

葉月はスーパーでとりあえず籠にものを入れてから検討する。
で、検討して行ったら、最後に残ったのは、98円のコンソメだけ^_^;
夏海は愛犬クロと散歩?
クロすぐ息切れしてるけど。
二人偶然出会って、行かなかったことをちょっと後悔してる。

田辺と氷室はもしかして遅刻してきた?

美術部の話っていうのもあるけど、このアニメ風景がいい感じですね。
今回は、水彩画っぽくもありだんだんと水墨画っぽくもなっていったりして。

iconicon
スケッチブックを持ったまま icon 2007/10/24発売
牧野由依の歌うエンディングテーマ

「スケッチブック~full color'S~」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ARIA | AYAKASHI | B.B.B. | BACCANO | BLACK LAGOON | BLOOD+ | BLUE DROP | CODE-E | ef | Fate | G.P.O | girls high | GUNSLINGER GIRL | H2O | IGPX | japanology | jenny | L.A.P | Myself;Yourself | Project Blue | R.M.T | RAY | REC | RED GARDEN | SaintBeast | sakusaku | School Days | ShiningTears | SHUFFLE | simoun | sola | Solty Rei | Soul Link | true tears | VVV | WITCHBLADE | あさっての方向 | いぬかみっ! | うたわれるもの | おおきく振りかぶって | おジャ魔女どれみ | かしまし | かみちゃまかりん | かみちゅ | かりん | きらりんレボリューション | くじびきアンバランス | げんしけん | こいこい7 | こどものじかん | この青空に約束を | ご愁傷さま二ノ宮くん | しおんの王 | しにがみのバラッド。 | ちょこッとSister | つよきす | ときメモ | となグラ | ながされて藍蘭島 | のらみみ | はぴねす | ぱにぽにだっしゅ | ひぐらしのなく頃に | ひだまりスケッチ | ひとひら | ひまわりっ! | びんちょうタン | ふたつのスピカ | ぺとぺとさん | ぼくらの | ぽてまよ | まじかるぽか~ん | まなびストレート | みなみけ | もえたん | もっけ | よみがえる空 | らき☆すた | らぶげっちゅ | らぶドル | アイシールド21 | アイドルマスター | アストロ球団  | アニメ | アンジェリーク | イノセントヴィーナス | ウエルベールの物語 | ウミショー | エマ | エル・カザド | ガラスの艦隊 | キスダム | キミキス | ギガンティック・フォーミュラ | クラスターエッジ | クリスタルブレイズ | グレンラガン | コードギアス | ゴーストハント | サッカー | ザ・サード | シゴフミ | スカイガールズ | スカルマン | スケッチブック | ストロベリー・パニック | スポーツ | セイントオクトーバー | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | タイドラインブルー | タクティカルロア | ディスガイア | ドラゴノーツ | ドージンワーク | ナイトウィザード | ノエイン | バンブーブレイド | パピヨンローゼ | パンシャーヌ | パンプキンシザーズ | ヒロイック・エイジ | プリズムアーク | プリンセスプリンセス | プレイボール | ポリフォニカ | マジカノ | ヤッターマン | ラブ★コン | ラムネ | レンタルマギカ | ロケットガール | ロザリオとバンパイア | 乙女はお姉さまに恋してる | 京四郎と永遠の空 | 僕等がいた | 半分の月がのぼる空 | 吉永さん家のガーゴイル | 君が主で執事が俺で | 図書館戦争 | 地獄少女 | 地球へ… | 夜明け前より瑠璃色な | 夢使い | 大江戸ロケット | 大相撲 | 奏光のストレイン | 奥さまは魔法少女 | 妖奇士 | 姫様ご用心 | 少女チャングムの夢 | 少年陰陽師 | 彩雲国物語 | 怪物王女 | 日記・コラム・つぶやき | 月面兎兵器ミーナ | 浦和レッズ | 涼宮ハルヒ | 瀬戸の花嫁 | 灼眼のシャナ | 狼と香辛料 | 砂沙美 | 破天荒遊戯 | 神様家族 | 秘密 | 競馬 | 精霊の守り人 | | 経済・政治・国際 | 絶対少年 | 練馬大根ブラザーズ | 芸能・アイドル | 苺ましまろ | 落語天女 | 蟲師 | 西の善き魔女 | 読書 | 護くんに女神の祝福を | 貧乏姉妹物語 | 野球 | 銀盤カレイドスコープ | 銀色のオリンシス | 鍵姫物語 | 陰からマモル | 雪の女王 | 電脳コイル | 風のスティグマ | 風人物語 | COYOTE | N・H・Kにようこそ