カテゴリー「ナイトウィザード」の13件の記事

2007年12月27日

ナイトウィザード The ANIMATION 第13話(最終回)

「ハッピー・バースデイ」

アンゼロットもついにゲイザーに反旗を。
結界を張りゲイザーとシャイマールを世界から隔離し、総攻撃をかける。

ベール=ゼファーも大同団結してゲイザーを攻撃。

とにかくエリスの自我を呼び覚ますために、ナイトメアにより、柊をエリスの夢の中へ。

エリスの闇に通じる扉を開ける柊。
囚われのエリス。

その一方で、アンゼロットは、失われたくれはの命を甦らせる。
リオン=グンタもそれを手伝う。
くれはを甦らせることが、エリスの絶望をなくすことでもあるから。

生きかえって胸が大きくなったような気がしたのは気のせいですね^_^;

柊がエリスを説得しているとき、くれはの元気な姿が。
これにより、エリスの閉ざされた心も開いた。

ゲイザーに縛られていたエリスの心が解放される。

あとは、ゲイザーことキリヒトを倒すだけ。
すべての攻撃を防いでしまう神の盾をエリスのシャイマールのすべてを破壊する力で相殺。

まさに矛盾ですな。

キリヒトを柊の魔剣の一撃が貫く!

こうして、世界は守られた。

柊なんとか卒業できたようで。
下がる男から上がる男へ?

エリスは、力を失った。
でも仲間との絆はずっとある。

まぁ王道の展開でそのまま突っ走ったって感じですかね。
ただそれ以上でも以下でもなかったと。
どっちかに突き抜けてくれるともっと面白かったんですけどね色々な意味で^_^;

ドリームのナイトメアが一人、気をはいてたかな^_^;

iconicon
ナイトウィザード The ANIMATION Vol.1 <初回限定版> icon 2007/12/21発売

「ナイトウィザード」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日

ナイトウィザード The ANIMATION 第12話

「さよなら」

家が神社だからクリスマスなんてやったことがなかったくれはに、柊なけなしのお金でケーキをプレゼントしてあげたこともあったりする。

そんな二人が対峙している。

ベール=ゼファーは、まったりとお茶しながらアンゼロットに、今回の黒幕が誰かを突きつける。

知り得ぬことのない絶対の存在。
世界の観察者、すべてを見守る者、その行く末を見守る者、守護者たちの長・ゲイザーだと。

もう戦うしかないということろで、柊は剣を置く。
仲間とは戦えないと。
くれはもそれを受けて手を下ろす。
くれはもエリスを守ろうと決めた時、じっと見ていたキリヒトが「ダメだこりゃ」とくれはを刺す。

キリヒトこそ、ゲイザーだった。
そして、エリスを作り出した張本人であり、おじさまでもあると。
そして、エリスの前で仲間同士が戦いどちらかが倒れることを狙っていた。

見守る者のルールとして、世界そのものを左右するような事象には絶対に干渉できない。
世界の秩序を司る者自らその秩序を乱せばそれは自己否定に繋がる。
故にエリスをシャイマールの器として用意した。
自らの手を汚さずに目的を叶える道具として。

ゲイザーは、ずっと世界を見守ってきてその歪みに絶望してしまっていた。
だから無に帰すのだと。
そして、新たに一から造りなおすのだと。

キリヒトに剣を振るも、まったく歯がたたない柊。

すべては、エリスのせいだとエリスを追い詰めて行くキリヒト。
キミがシャイマールだからみんながこんなふうになっていくんだと。

おいつめてエリスを絶望させていく。
エリスが絶望することで、シャイマールがついに覚醒する。
世界の破壊を開始するシャイマール。

最後の希望は、落ちる男・柊だけってか?

この世界に直接干渉しちゃいけないはずなのに、最後の最後でくれはをその手にかけたキリヒト。
このあたりがほころびになったりしないのかな?

iconicon
ナイトウィザード The ANIMATION Vol.1 <初回限定版> icon 2007/12/21発売

「ナイトウィザード」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日

ナイトウィザード The ANIMATION 第11話

「記憶の欠片」~幻想に、舞う~

タイトルバックなしでのサブタイトル表示ですか。

エリスと柊は、エリスが育った孤児院へ。
孤児院を出るときに木に刻んだ名前を懐かしがるエリス。

シスター、子供たちと再会してマドレーヌ焼いたり、アルバムを見たりして楽しい一時を過ごす。
しかし、おじさま?が杖を鳴らした時、孤児院でのエリスの過去が消え去って行く。

アルバムからは、エリスの姿が消え、木に刻んだはずの名前まで消え、シスターに子供たちの記憶からもエリスの存在は消えてしまう。
エリスの記憶からも徐々に孤児院でのことが消え始めてたりもする。

そればかりか、エリスという少女は、5才のときに事故で死亡していると。

それなりの演出で頑張ってはいるけど、エリスの喪失感があまり感じられないんだよね。
ってかクラナドの風子のあれを見せられた後だけにね

ましてこちらは、まだ柊が覚えてるし。

ベール=ゼファーによると、シャイマールの器として無から作られた存在で、過去の記憶は作られた物、恐らくは柊たちと出会う数日前に作られた存在。
現在の自我を支えてるのは、柊たちと過ごしたときのものだけ。
それが消し飛んだらもうシャイマールを抑えこむ鎖は断ち切られる。

で、こんなことが出来るのは、あいつしかいない?

エリスを狙う灯とあくまでエリスを守ろうとする柊のガチンコ対決。
柊が、あのスケートのときのストラップを持っているのをみて、灯一瞬の隙をつくってしまいガンナーズ・ブルームを斬られた。

学校で過ごした時間は本物だと、学校に戻るエリスと柊。
今度はそこでくれはが立ちはだかる。

ベール=ゼファーはアンゼロットのところへ。

iconicon
ナイトウィザード The ANIMATION Vol.1 <初回限定版> icon 2007/12/21発売

「ナイトウィザード」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日

ナイトウィザード The ANIMATION 第10話

「破壊神」~カルネアデスの板~

いくら隔離したからって、破壊神の大魔王シャイマールの転生体であるエリスを地球に連れて帰る必要があるんだろうか?
完全に覚醒したらすべてが破壊されるっていうなら、土星に置き去りにしてみるのもありだと思うんだけど、いやもっと遠くへ。

まぁ宇宙ごとなくなってしまうということのようでもあるが。

人と魔と等しくすべてを焼き払う。
世界も裏界も滅びさる。
っていうなら、これぞ人と魔との結束のチャンスではとも思うのだが。

エリスのブレスレットは左腕ごと切断しようとしても跳ね返されてしまって外せない。

すべてのものにとって想定外の出来事だったわけだが、そもそもアンゼロットに宝玉を集めさせたゲイザーの真意はどこにあるのかが問題か。

こいつがラスボスか?

ナイトメアとマユリを使って、エリスを殺そうとするアンゼロットだが、失敗。
エリスが逃げる。
エリスを助けるのは、キリヒトと柊のみ。

地球に戻った三人は、一旦エリスの家に。
そこで、あしながおじさんの本とおじさまからの手紙だけを持ち出すエリス。

なにかを掴めるかもしれないと、おじさまを探す事に。
まずは、エリスが育った孤児院を目指す。

しかし、今まで仲間だったくれはや灯までが追ってくることに。

iconicon
ナイトウィザード The ANIMATION Vol.1 <初回限定版> icon2007/12/21発売

「ナイトウィザード」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月29日

ナイトウィザード The ANIMATION 第9話

「パンドラの匣」~ベル対アンゼロット~

エリス、ついに最後の宝玉の場所を感じる。
丸い蛍光灯のような場所。

アンゼロットからの呼び出しで、その場所が判明。そこは土星のリングの中^_^;

そして、それを見つけたら、一気に裏界への扉を開いて攻めこむ考え。

アンゼロットの宮殿ごと土星へ^_^;
その後方から、ベール=ゼファーの軍団が追ってくる。

エリスが宝玉を見つけるまで全戦力で護る。
よく考えてみると、最初からかなりの艦隊で出撃してるのは、ベール=ゼファーが攻めてくるのを見越してたってことでいいんでしょうか?

ベール本人も出撃。

エリスが希望の宝玉の場所を見つけるも、ベールに先を越されて奪われてしまう。

そこに、灯がガンナーズブルームを超長距離射撃。
その爆風で、ベールは、宝玉を放してしてまい、宝玉はエリスの手に。

ついにすべての宝玉を手に入れたエリス。
そのとき、エリスに異変が。

すべての宝玉が紅く輝き、巨大な魔法を放出。
「すべてを滅ぼす私の光」

衛星パンドラを破壊する。

身を呈して、エリスを正気に戻す、柊。

この破壊の力は、「破壊神シャイマール」?

エリスがシャイマールだった?

だから、前回、シャイマールを召喚しようとしてた魔王エイミーに召喚されたってことですか?
エイミーは、実は召喚に成功してたと^_^;

iconicon
ナイトウィザード The ANIMATION Vol.1 <初回限定版> icon2007/12/21発売

「ナイトウィザード」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日

ナイトウィザード The ANIMATION 第8話

「時代を翔ける」~少女の塔~

天文部の部室の掃除。
くれはと灯がゴミ捨てに行っている間に、エリスと柊は過去へ召喚されてしまう。
(次元回廊と酷似した構造を持つ時空の歪みに取り込まれた)

そこには、正義の宝玉が。
召喚したのは、魔王エイミー(皆口裕子さんだよ)

アンゼロットから携帯に連絡が来る柊。
過去へも電波は通じるのね。

召喚したエミュレーターを倒せば、元の時間に戻れるはずだと。
エリスを助けて、敵を倒す為に、バベルの塔の頂上を目指す柊。

お出迎えするのは
三つの下僕のようで、ロプ○ス、ポセ○ドン、○デムですか。

キリヒトも柊を助けてる。ルール違反とかいいつつ。
あくまでキリヒトはエリスを見守る者なんですか。

エイミーは、バベルの塔を作らせて、本当は、破壊神・シャイマールを召還しようとしていた。
エリスを生贄にして完璧を期そうとするエイミー。

それをキリヒトが攻撃し、その隙に柊がエリスを救助。
不完全な召喚でもシャイマールの一撃は破壊力抜群だったりするが、結局は召喚失敗。

それでもさすが魔王というべきか、泣いた子は強いを地でいく感じ?
エイミー、柊を圧倒。
エリスはその間に正義の宝玉を手に入れて、力が欲しいと願う。
ブレスレットが発動して、エイミーを圧倒的な力で倒して、元の時間に戻ってきた二人でした。

のこる宝玉はあと一つ。
そして、ついに魔王ベール=ゼファーも本気になった?

前回のラストで敵が七分、空が三分とかかなり緊張感を煽っていたわりには、それほどいつもと変わらない話なのですね。

iconicon
ナイトウィザード The ANIMATION Vol.1 <初回限定版> icon2007/12/21発売

「ナイトウィザード」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日

ナイトウィザード The ANIMATION 第7話

「小さな絆」~エリスの贈り物~

意識不明のままの真行寺尊のお見舞いしてる灯。
彼女の救った世界を私が護って見せる。

エリスのところで灯も一緒に住むことになって、ささやかながら歓迎会を。
フェレットのどんぺりも一緒。

臭い男(柊)を風呂に入れるって、くれはが言ってたのを目の前で聞いていたような気がするのだが、エリスは人の話を聞かない子?

スケートの授業ということで、エリスたちはスケートを。
何度転んでもエリスのパンツが見えるカットはなしですね^_^;

なぜか灯も弁当を作ってきたということで、エリスに被害がいかないように、全部食べきった柊。
弁当箱から得体の知れない液体が溢れてる^_^;
それを文句も言わず食べてやる柊も優しい男だねぇ。

スケートくらいは誰にも頼らずにすべれるようになったエリス。

仲間ということで、みんなでお揃いのストラップをお土産に。
柊にもこっそりとプレゼントするエリスでしたと。

こんな穏やかな日は、そう長く続かないということで、魔王たちが動き始めた。

iconicon
ナイトウィザード The ANIMATION Vol.1 <初回限定版> icon2007/12/21発売

「ナイトウィザード」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日

ナイトウィザード The ANIMATION 第6話

「悪夢」~エリス 目覚めず~

節制の玉を手に入れたアンゼロット。
それに触ったエリスは眠りにおちてしまう。

節制の玉には触れたものの意識レベルを抑え精神世界へ干渉する能力も持ってる。
エリスは、ようするに自分の心の内に閉じ込められたと。

助ける為には、夢の中に入ってたたき起こすしかない。

偶然!!ナイトメアがいてくれて柊たちは、エリスを助ける為に夢の中へ。

あしながおじさんの本ばかりで、あとはお菓子の国。
不思議の国のエリスってことね。

キリヒト、夢の中にまでいる。
夢はいつか目覚めるってか。なら無理矢理起こすことも必要無い?

フェウス=モールがあしながおじさんに化けてエリスをたらしこもうとするも失敗。
エリスは閉じこもる。
下がるお茶を飲んで小さくなってエリスのところへ柊。
名探偵コナンですか。
自分たちは消えたり、いじめたりしないと説得。

柊たちを信じて、今度はフェウス=モールを退けるエリス。
元の世界で会おうね。

ということで、節制の玉の力も制御したエリス。

フェウス=モールはなんとかエリスの夢の中に潜み力を回復しようとするもそこで、とんでもないものを見てしまう。
それは、キリヒトの秘密?
それともエリスの秘密?

iconicon
ナイトウィザード The ANIMATION Vol.1 <初回限定版> icon2007/12/21発売

「ナイトウィザード」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日

ナイトウィザード The ANIMATION 第5話

「孤島」~二人の魔剣使い~

今度は、地図に載ってない島。
結界を張って隠しているウィザードが住んでる。
安藤来栖というウィザードが宝玉をもっているのだが、どうしても渡してくれない。

かつて世界を救ったこともあるウィザードの一人である、マユリ・バーンスタインですら相手にしてもらえず、泣いて帰っていく。

柊が来栖にいきなり斬りかかるも軽くあしらわれる。
任務のために戦うような者では私には勝てない?

全然宝玉を渡してくれる気配はないが、それでもエリスとは少しずつ心を通わせて行く。
少しでもみんなの力になりたいというエリスに、アンゼロットは世界の為なら非情になれる女だと。

来栖がアンゼロットのもとを去ったのは、宝玉を手に入れるために仲間だったユウを見殺しにされたことが原因。
というよりは、仲間を守れなかった自分を許せずってことのようで。
そのユウは来栖と宝玉を守る為に犠牲になったといっても過言ではないけど。

そこに、風魔と雷魔が襲ってくる。
かつて、ユウを倒した相手。

エリスを絶対守ろうとする柊たち。
仲間を守るためなら一歩もひかない。
仲間も世界も守って見せる。

自分の剣を柊に貸す来栖。
二刀流で風魔と雷魔を倒す柊。

信頼の宝玉をゲット。
まさにエリスとその仲間たちを信頼してくれて渡してくれた。

iconicon
ナイトウィザード The ANIMATION Vol.1 <初回限定版> icon2007/12/21発売

「ナイトウィザード」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月25日

ナイトウィザード The ANIMATION 第4話

「キリヒト」~月面の出逢い~

今度の宝玉は月にある。
しかし、その月を調査していた、ロンギヌス部隊は「白い悪魔」「ウサ・・・」という言葉を残して消息を絶つ。

エリスたちは、月へ。
シャトルまで「箒」ということで別に宇宙服とかも必要無しと。
シャトルの中がリビングみたいになってるし、しかもソファが横座りだし、重力とかまったく関係ないと。

月の軌道に近づいた時、シャトルの回りをウサギが取り囲み、シャトルを破壊する。
やっぱり月と言えばウサギですか。そのまんまだったんですね。

なんとか、月面にたどり着いたものの、全員バラバラに。
ウサギに襲われた、エリスを助けてくれたのは、謎の少年。
「僕の助けはここまで、試練を乗り越えろエリス」と言ってすぐに消えた。

その後、灯と合流したエリスは、宝玉がありそうな人工建築の中へ。
ジョウガが待ち構える。
で、彼女が3つ目の宝玉「剛毅の玉」を持っていた。

エリスからさらに、二つの宝玉をも奪おうとするジョウガ。

助けに行く柊。
気絶していたはずのエリスだが、宝玉に反応して、左目が変化「それは私の光。私の光戻りなさい」
と、呟く。
すると、剛毅の玉がエリスの元へ。
当然、覚醒しているときの記憶はない^_^;

宝玉を失い、力も弱まったジョウガを倒す柊。

3つ目の宝玉を手にいれたエリスたちの前に、あの謎の少年が。
「キリヒト」
とだけ名乗ってまた消えた。

でも、中等部の制服着てたけど。
どうしてみんな制服でいるんだろうね。あれが戦闘服ってこと?

iconicon
ナイトウィザード The ANIMATION Vol.1 <初回限定版> icon2007/12/21発売

「ナイトウィザード」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ARIA | AYAKASHI | B.B.B. | BACCANO | BLACK LAGOON | BLOOD+ | BLUE DROP | CODE-E | ef | Fate | G.P.O | girls high | GUNSLINGER GIRL | H2O | IGPX | japanology | jenny | L.A.P | Myself;Yourself | Project Blue | R.M.T | RAY | REC | RED GARDEN | SaintBeast | sakusaku | School Days | ShiningTears | SHUFFLE | simoun | sola | Solty Rei | Soul Link | true tears | VVV | WITCHBLADE | あさっての方向 | いぬかみっ! | うたわれるもの | おおきく振りかぶって | おジャ魔女どれみ | かしまし | かみちゃまかりん | かみちゅ | かりん | きらりんレボリューション | くじびきアンバランス | げんしけん | こいこい7 | こどものじかん | この青空に約束を | ご愁傷さま二ノ宮くん | しおんの王 | しにがみのバラッド。 | ちょこッとSister | つよきす | ときメモ | となグラ | ながされて藍蘭島 | のらみみ | はぴねす | ぱにぽにだっしゅ | ひぐらしのなく頃に | ひだまりスケッチ | ひとひら | ひまわりっ! | びんちょうタン | ふたつのスピカ | ぺとぺとさん | ぼくらの | ぽてまよ | まじかるぽか~ん | まなびストレート | みなみけ | もえたん | もっけ | よみがえる空 | らき☆すた | らぶげっちゅ | らぶドル | アイシールド21 | アイドルマスター | アストロ球団  | アニメ | アンジェリーク | イノセントヴィーナス | ウエルベールの物語 | ウミショー | エマ | エル・カザド | ガラスの艦隊 | キスダム | キミキス | ギガンティック・フォーミュラ | クラスターエッジ | クリスタルブレイズ | グレンラガン | コードギアス | ゴーストハント | サッカー | ザ・サード | シゴフミ | スカイガールズ | スカルマン | スケッチブック | ストロベリー・パニック | スポーツ | セイントオクトーバー | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | タイドラインブルー | タクティカルロア | ディスガイア | ドラゴノーツ | ドージンワーク | ナイトウィザード | ノエイン | バンブーブレイド | パピヨンローゼ | パンシャーヌ | パンプキンシザーズ | ヒロイック・エイジ | プリズムアーク | プリンセスプリンセス | プレイボール | ポリフォニカ | マジカノ | ヤッターマン | ラブ★コン | ラムネ | レンタルマギカ | ロケットガール | ロザリオとバンパイア | 乙女はお姉さまに恋してる | 京四郎と永遠の空 | 僕等がいた | 半分の月がのぼる空 | 吉永さん家のガーゴイル | 君が主で執事が俺で | 図書館戦争 | 地獄少女 | 地球へ… | 夜明け前より瑠璃色な | 夢使い | 大江戸ロケット | 大相撲 | 奏光のストレイン | 奥さまは魔法少女 | 妖奇士 | 姫様ご用心 | 少女チャングムの夢 | 少年陰陽師 | 彩雲国物語 | 怪物王女 | 日記・コラム・つぶやき | 月面兎兵器ミーナ | 浦和レッズ | 涼宮ハルヒ | 瀬戸の花嫁 | 灼眼のシャナ | 狼と香辛料 | 砂沙美 | 破天荒遊戯 | 神様家族 | 秘密 | 競馬 | 精霊の守り人 | | 経済・政治・国際 | 絶対少年 | 練馬大根ブラザーズ | 芸能・アイドル | 苺ましまろ | 落語天女 | 蟲師 | 西の善き魔女 | 読書 | 護くんに女神の祝福を | 貧乏姉妹物語 | 野球 | 銀盤カレイドスコープ | 銀色のオリンシス | 鍵姫物語 | 陰からマモル | 雪の女王 | 電脳コイル | 風のスティグマ | 風人物語 | COYOTE | N・H・Kにようこそ