カテゴリー「みなみけ」の26件の記事

2008年3月31日

みなみけ~おかわり~ 第13話(最終回)

「みんな揃って、ごちそうさま」

春香が留学してしまう。

春香が安心して留学出来るように、家事をこなせるようになろうということで、まずは誤魔化しのきかない料理の秘密特訓。

家事の「さ・し・す・せ・そ」
さっそうと、しっかり、リンゴ、ゴリラ、ラッパ、パンダ、だんご、ゴリラ、ラッパ、パンダ・・・
じゃなくて
裁縫、躾、炊事、洗濯、掃除だそうで。

春香をバレー部の試合に引っ張り出してる間に、料理の秘密特訓する夏奈と千秋。
しっかり、内田に吉野が手伝わされ、冬馬とマコトが試食係。
ここではマコちゃんじゃないのね。

ハンバーグ作りですか。
吉野だけしっかりとたまねぎ切るときゴーグルつけてる。

そぼろバーグ、ネチャネチャバーグ、お萩、消炭バーグ。

タネのほうは千秋がネットで空気を抜くと割れにくくなることを知って突破口が見える。
今はそれこそ何でもネットで調べる時代なんですなァ。
こんなときこそ、フユキがいてくれたら、きっと知ってたと思うのだが^_^;

あとは焼き担当の夏奈にかかると。

その夜は、ちょっとしんみりして、夏奈が千秋のベッドで一緒に寝た。
その翌日は朝から、夏奈と千秋ですべての家事をこなすことに。
気になる春香だが、手出しさせない二人。

それにしても春香さん、鉛筆派なんですか?
それもナイフで削ってるし。

最後は、昨日特訓したハンバーグを作って春香にご馳走する二人。
冬馬とマコトをトイレの住人にした甲斐があってか、ハンバーグは春香が誉めてくれるくらいの出来だった。

ここで千秋が感極まって
留学なんかしちゃいやだ」と春香に涙ながらに抱きつく。
それ見て夏奈も抱きつく。

当然、春香は
しないわよ、留学

そんなこととはつゆしらず、保坂は春香を追って旅立った^_^;
留学先がどこか知ってたとは思えないのだが。

ということでめでたしめでたし^_^;

最後にフユキから絵ハガキがきてたね。

他の南さんが留学するのかと思ってたのに、誰が春香のかわりになったのかは結局わからずじまいでしたね。

エンディングの夏奈のオチは絵ですか。
「過ぎ去り日の終着点」

おかわりもこれで終了ですが、やっぱり無印に対してちょっと落ちるかなぁと。
1クールで違うスタッフにするっていうアイデアはよかったと思うんですけど、なんといっても基本設定の受け渡しが出来てなかったのはちょっといただけなかったかなぁと。

おかわりオリジナルキャラのフユキも、中途半端なままフェードアウトしてしまったし。
スタッフも扱いかねていたようにも見えるし^_^;
クマのフジオカとかも小ネタで上手に使ってくるのかなと思ったらそうでもなかったし。
最終回では、フジオカよりも馬ッスが活躍してるし^_^;

違いを鮮明にするためにあえて変更したりしたのかもしれないですけど、そうだとしても失敗だったと思います。

おかわりだけを考えれば、それほど酷いアニメだったわけではないんですけどね。

せめて、無印と順番が逆だったら、もう少し違う印象になったかも知れないですが。

iconicon
みなみけDJCD「みなみけのみなきけ」Vol.1 icon 2008/3/26発売

iconicon
みなみけ 3 <期間限定版> icon 2008/3/12発売

「みなみけ」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月25日

みなみけ~おかわり~ 第12話

「もう一口が辛いのです」

保健の先生のネタはなんだったんだろう?

季節外れの運動会の準備に忙しい千秋たち。
フユキは相変わらず、仕事を押しつけられてます。

そのフユキは千秋に何か言いたそうだが、言えない。
冬馬、フユキには俺は女だといえるのね。まあ女だと知ってるわけだけどさ。

フユキが引っ越すことを知る春香と夏奈だが、千秋だけそのことを知らないまま運動会に。

運動会の応援は家族そろってみたいなこと夏奈に言われて、千秋は藤岡を呼んでます。
お父さんとして。
こんな設定を今更思い出したように使い始めてますな。

借り物競争で、お父さんで藤岡つれていく千秋。
フユキがお姉さんで夏奈はセーフだと思うが、千秋の藤岡はセーフなのか?
まぁ千秋に言われたら誰であろうと反論できないような気もするが。

救護係の千秋は、転んだマコト、冬馬、内田にばんそうこうを投げつけるだけですか。

仮装パレードは、マコちゃんですか。

一人きりのフユキを無理矢理お弁当に誘う千秋。
午後の父兄参加の競技はどうすると聞かれて、口ごもるフユキ。

そのフユキは、午後の競技に参加せず、ひっそりと迎えにきた父と帰っていった。

運動会が終わり後片付けのときに冬馬から、フユキが今日を最後に転校したことを知らされる千秋だった。

家に帰ると、すでに隣りの部屋は引っ越した後。
「言いたいことがあるならちゃんと言え、バカ野郎」

最後までフユキだったな。
運動会というより、こっちがメインになってしまって、なんか寂しい話になってしまいましたね。

春香の交換留学の話しをマキから聞かされる夏奈。
「聞いてないぞ」

ということで最終回は、やっぱりこれがメインになりそうです。

でも、先生が留学の話はみなみさんにお願いしたみたいなことを言ってるところから、春香以外のみなみさんに決定した可能性もありますな。
はたしてどうなるか。

保坂、結局運動会でスパゲッティの屋台とかしてますな^_^;

iconicon
みなみけ 3 <期間限定版> icon 2008/3/12発売

「みなみけ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日

みなみけ~おかわり~ 第11話

「さすがにヤバくなってきました」

風邪のふりをして掃除当番をサボる夏奈。
遊びに来ていた冬馬と話していたところに、心配して藤岡がやってくる。
制服姿の冬馬を見て驚く藤岡。
「女子の制服だ、可愛い可愛い」

なぜか落ちこんでる冬馬。
女だって気付いて欲しかったんじゃないの?
これでも気付いてもらえなかったことに落ち込んでたのか?

ここは夏奈が女装させていたことにして誤魔化してる。
さすがに、藤岡には女装させられなかったか。

シェラスコとエラシコですか。
冬馬は今まで藤岡とサッカーという共通点でつながっていたのか。なるほど。

土曜日、町内清掃をこれまた風邪のふりしてサボる夏奈。
用があったらベルならすってどこのご主人さまなんでしょうか?
これは、結局千秋にばれた。

日曜日、春ものの洋服を買物して夜は焼き肉カルビ食べ放題の予定だったのだが、今度は本当に風邪を引いてしまう夏奈
だが、さすがに風邪と言い出せない夏奈は、宿題をやるといって家に残る。
なんとしても夜までに風邪を治して、カルビを食べるために^_^;

内田、マコちゃん夏奈に風邪薬とか買ってこさせられてる。
なのに、こたつに潜りこんでクワガタになってるし。

※複数の薬を服用する場合は注意が必要です

普通に寝るほうがずっと治りそうだけど、こたつで我慢大会みたいになってる夏奈。

買物から帰ってきた春香と千秋をこたつに潜りこんでクワガタで出迎える夏奈。
でもこたつの上には薬の山があったりする。
しっかり千秋に風邪だとばれた夏奈だった。

なぜか最近夏奈に優しい千秋だったりする。
本来なら、夏奈を置いて焼き肉に行こうとすると思うのだが。

オマケ
夏奈、藤岡と平和的に決着をつけたいと千秋に相談。
春香と千秋には牙をむかない藤岡。そこに仲良くなるためのヒントがあるに違いがいないと。
もしものときのために、最終奥義を授けた千秋。

なんで春香と千秋は下の名前で呼ぶのに、私だけ南って呼ぶんだ?
あの家は南率高いんだから私のことは夏奈ちゃんと呼べ!

うれし恥ずかしで後ろを向いた藤岡に拒絶されたと見たか、最終奥義を仕掛ける夏奈。
バックドロップ!
しかし持ち上げられず、ただ後ろから抱きついただけの格好に^_^;

藤岡は喜んでくれたと^_^;

さりげなく、フユキが運動会実行委員とかいう話しをしていたがどうも来週の内容みたいですね。
しかし、この時期に運動会をやるものなんですか?

iconicon
みなみけ 3 <期間限定版> icon 2008/3/12発売

「みなみけ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日

みなみけ~おかわり~ 第10話

「花より団子のお年頃」

なぜか、みなみ家のベランダ(4階)に現れる猫。どうやら千秋にはアツコと呼ばれてるみたい。
で、春香の友達のアツコが姿を消すと猫のほうが現れ、アツコが戻ってくると猫のほうが隠れると。
アツコの生まれ変わりか?

そのアツコにツッコミを伝授しようとしていた千秋だが、夏奈が焼き肉の話でハラミと言ったのを、花見と勘違いしてしまう。

しらずに自分がボケてしまったことにショックを受ける千秋。
フォローのつもりだったのか、春香は花見をしましょうと言い出す。

とは言っても桜はまったく咲いてない。
違う花でやるのかと思ったら、咲いてない桜の下でやると^_^;

結局いつもの面子が集められて花見をすることに。
男子チームは場所取り。
藤岡、フユキ、冬馬、マコちゃん。千秋はマコトにしか話してないんだけどね^_^;
女子チームは買い出し。
夏奈、モンペチ買ってます。
内田も全部のパーツを揃えると家が出来る食玩買ってるし。

アダルトチームは家でまったり・・・じゃなくて、お弁当の準備。
そこに、花見を聞きつけた速水が差し入れ持って現れてしまった^_^;

今回は、見た目は普通の缶ジュースだったけど、中味は相変わらずの・・・
マタタビウォーター
春香たち撃沈。

遅い春香たちの様子を見に行く夏奈。
自身は、マタタビウォーターの魔の手から逃れるも、しっかり速水に渡されて、みんなのところへ持っていく。
夏奈では埒ががあかないと、今度は千秋が様子を見に。
千秋は、あっさりと速水の魔の手に落ちた。

桜の下で待っているほうも、つい飲んじゃった。
冬馬は泣き上戸
マコちゃんは笑い上戸
吉野は寝てしまい、内田はただ頷いてる。

どうやら飲まなかったフユキは助かるも、この状況に怯える始末と。

オマケ
自分のお小遣いで買ったカップラーメンを楽しみにしていた千秋、雨に降られた夏奈が帰ってきたのでお風呂を沸かしに行ってあげる。
その間に、カップラーメンを夏奈に食べられる千秋。

いつもなら、もの凄く怒るはずなのにい、怒る気力もなくしたようで意気消沈。
なぜか今回優しい夏奈は、自分の隠しカップラーメンを千秋に。
割り箸がちゃんと割れないところが今回のこだわりですかね^_^;

隠してテーマは猫ですか?

iconicon
みなみけ 3 <期間限定版> icon 2008/3/12発売

「みなみけ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日

みなみけ~おかわり~ 第9話

「そろそろ苦しい? ひみつのマコちゃん」

夕食はすき焼き。
夏奈曰く、超能力を身につけたと。

昨日の夕食はエビフライ、今日はすき焼きと、夢に見たものが出ていると。
予知夢じゃないかと。

今日の夢は、みそ汁風呂につかる夏奈。千秋がなにやら赤い棒状のものを食べているのを見る。
反対側にはなぜかマコちゃんが、「女の子だからねー、コンビニのすぐそば」とビキニ着て叫んでいたりする。このマコちゃんはいったい何だったんだろう?

朝起きて、あれは何だったのか悩む夏奈、ニンジンスティック?
だが千秋はニンジンが嫌い。

春香に交換留学の話が舞いこんで来たりしてる。
これが最終回に向けての伏線ですかね。
とはいえ、家庭の事情を考えたら、無理だろうと思うのだが。あの二人だけを置いて留学なんてねぇ^_^;

千秋は人が変わってきた?よくしゃべるようになった?
宿題をしに、内田、吉野、シュウイチ(久しぶり^_^;)、そしてマコトが。
でもマコトは、夏奈に押し倒されて、千秋のスカートの中を覗く格好になり、あえなく追い出される^_^;

こっそりと内田が夏奈から預かってきたマコちゃんグッズを渡してる^_^;
で、結局マコちゃんとして来てるし。

でもマコちゃんがマコトだと吉野にばれてる?
何でもお見通しという態度で責めたてる吉野。

新たにやって来た冬馬に助けを求めるマコちゃん。
冬馬曰く、吉野は『軟考不惑』と千秋が呼んでるそうで。
(40歳にしては柔軟な考えを持ってるという意味ではないですね^_^;)

冬馬にまで突き放されて、つい吉野の胸を触ってしまうマコちゃん。
不敵の笑みを浮かべられ、結局逃げ出しちゃうマコちゃん。

もう耐えられない。止めるチャンス?
でも夏奈にマコちゃんじゃないと敷居を跨がせないと^_^;

シュウイチは千秋のように変わりたいと相談を。
プレーンヨーグルトは嫌いだと。

私はニンジン嫌いだがと言って、内田と吉野に突っ込まれてる千秋。
一瞬何が違うのか私もわからなかった^_^;

好き嫌いじゃなくて、あだなの話しですか。
そういえば、そんなあだなを、姫こと千秋がつけてましたな。すっかり忘れてました。
まして、こんな設定だけ無印から引継ぐとは思わなかったから^_^;

シュウイチのいいところは、しいて言えばバカではないところ^_^;
バカがアイデンティティーっていうのも、そんなキャラが多すぎて、いまさらそこに入ろうとしても目立てないと思うぞ。最初から存在感ないのに。

無理矢理、夢に出たと思われるニンジンスティックを千秋に食べさせようとする夏奈。
しかして、本日の夕食は、
カニ

あの赤いのはカニだった?
でも言わないでおこう。カニは黙々と食べるものだから。

翌朝、千秋のホイップが二つに増えてる^_^;
これは千秋が変わったことの象徴ですか?
でもスルーして、放置プレーですか。

そして最後の保坂の話は、時間調整ですか?

iconicon
みなみけ 3 <期間限定版> icon 2008/3/12発売

「みなみけ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日

みなみけ~おかわり~ 第8話

「プールは別腹です」

春香がついに駄菓子屋で買物するシーンが登場ですか。
今回はココアシガレットを箱買いして、おまけにデカカツの新商品もらってる。
わさびガーリックとコンソメチーズ。

そして、隣り町に出来たホテルの温水プールのチケットまでもらった。

ということでプール回。
でも本当は、今年の目標の発表回^_^;

夏奈はしっかり、内田、冬馬、吉野、マコちゃんに召集かけてるが、千秋は浮かない顔。
ネットで、「泳げるようになる」って検索してる。

千秋って泳げないって設定だったんですか?
海に行ったときは普通にしてたような気もするが、そういえば浮き輪使ってたような気もするけど、春香の水着選びを夏奈としてたくらいなのに。

藤岡もチケット持ってて、夏奈を誘ってきたので、夏奈は無邪気に、家の前集合と。
保坂も持っていたので、速水はそれを奪って女子バレー部で行く事に。

マコちゃんどうするのかと思ったら冬馬のアイデアで、クラシック水着を最初から着て来たか。
それはいいとして、帰りはどうするつもりなんだろう?濡れた水着を着たまま帰るのか?

タケルおじさんが運転手で出発^_^;
しっかり道に迷ってる。タケルが道が分からない人?
それとも、藤岡がいたことでうわの空になった?

プールについてしまって、開き直って泳ごうとする千秋。
目標:25メートル泳ぐ

学校で千秋が姫と呼ばれていることを知っておちょくる夏奈。
姫用の浮き輪ですか。しっかりバイトとしてきてる保坂が選んだ姫用の浮き輪は白鳥の首つき^_^;

溺れてる千秋をお姫様抱っこで助ける藤岡を見て、
内田の目標:お姫様抱っこされる
吉野の目標:この友人を良い方へ導くこと

春香がいることを確認して女子バレー部の目標:捕まえる

なぜか来ていたケイコとリコ。
リコの目標:藤岡との距離を縮める
あっさり藤岡にぶつかって、成就^_^;

冬馬、ビキニ着てるのに藤岡がいまだに男だと思ってる。
冬馬の目標:藤岡を極力避ける

千秋、あの泳ぎで15メートル泳げれば十分では?それも半日もたってないのに。

帰りに、みんなが家に来ることになって、
夏奈の目標:100人入れる広い家を建てる

プールに来てからずっと寝ている
春香の目標(夢の中):世界が平和でありますように

iconicon
みなみけ 3 <期間限定版> icon 2008/3/12発売

「みなみけ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日

みなみけ~おかわり~ 第7話

「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」

バレンタインデーということで、チョコを手作りするという春香(女子同士で交換するだけのようだが)
バレンタインは祭り、フェスティバルということで、召集をかける夏奈。

マコちゃん、内田、吉野、冬馬が呼ばれたけど、冬馬はまったく作ることに興味無しと。
マコちゃんはメイド服で参加させられてる。

マコちゃん、誰にあげるの?と聞かれて、最初は春香のはずだったのだが、千秋に却下されて、しかたなく「マコトくん」^_^;
「あいつはやめとけ、バカな子供だぞ」

千秋が作るそばから、それを全部平らげていく夏奈。
それでチョコが足りなくなったので、買い出しに行かされる冬馬。
途中で、藤岡に遭遇。
話しを聞いて、夏奈がチョコを作ってると思って期待してしまう藤岡くん。

相変わらず千秋の作ったチョコを盗み食いする夏奈だが、今度は、千秋のトラップに引っ掛かった^_^;
とはいえ、どんな味だったのかがわからないんだよな。
辛かったのか、しょっぱかったのか、ちょっと残念。

それでも最後まで食べ続けるだけだった夏奈だったりする。

バレンタインデー当日。

夏奈は藤岡がもらったチョコを全部もらおうと狙うも、夏奈からのチョコを期待する藤岡は一つももらってないと嘘を。
藤岡に張りついていた夏奈だが、そのせい(リコはあげたかったのだが夏奈が邪魔で渡せず)もあって実際藤岡は1個ももらわなかったので、ケイコから一番もてる男を教えてもらって、その男のところへチョコをもらいに。

その間に、もらったチョコを全部返してまわった藤岡でした。
それを知って、リコは藤岡はチョコが嫌いなのかと、結局最後まで渡せず。

もてる男からチョコをもらって(奪って?)きた夏奈は、1個ももらってないようなもてない藤岡にチョコをお裾分けしてあげたりしてる。
ある意味、藤岡としては期待通りになったといえるかもしれない^_^;

保坂は春香にチョコレートケーキを作ってきていたりするが、渡せずじまいのようで。
フユキもなんだかんだとチョコをもらってる。

春香からフジオカチョコをもらった千秋だったが、あっさり夏奈に食われた^_^;

駄菓子箱買いしてるんですな、今度のみなみけは。

iconicon
みなみけ 2 <期間限定版> icon 2008/2/6発売

「みなみけ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日

みなみけ~おかわり~ 第6話

「冷めてもあったか ウチゴハン」

外は雪、フユキから漫画の全巻借りてる夏奈。

フユキの父は夕方から出勤ですか?
夏奈じゃないが何の仕事だ?

寒さは女の敵?
ということで、買物にはいかずに、残りもので夕食を。

なのに、夏奈に誘われて、三姉妹外で雪合戦してます。雪だるまも作ってます。
それを羨ましそうに?覗いてるフユキ。

部屋に戻って、熱いお風呂に雪を入れてうめて、窓を開けてちょっとした露天風呂気分?を味わう(ちょっとぬるくしすぎたけど)

コタツでまったりしていたら、停電。
一転、寒さに震えることに。

それこそまた風呂で暖まろうとした夏奈だったが、すでにお湯は冷たくなっていた(窓は開けっぱなしだった)
それなら沸かし直せばいいと思うのだが、もしかしてオール電化ですかね。
ガスも火をつけるのに一瞬電気使うんだっけ?

しかし毛布に包まってるより素直に布団に入ってしまったほうが暖かいと思うのだが、寝るには早い時間だったということか。

フユキはたった一人でどうしてるだろうと気になってお隣りへ。
なかなかでてこないフユキだったが出てくるまで千秋がドアを叩き続けた^_^;

フユキを家に誘う春香たち。
でも父がいつ帰ってくるかわからないからと断るフユキ。
夕方から出掛けて、いつ帰るかわからない仕事って、ホントになんだろう?
突然召集がかかったとか?
まあフユキのいい訳だから真剣に考えるのも間違いなのだろうが。

しっかり、カセットコンロのボンベに使い捨てカイロをもらってる夏奈だったりする^_^;

ホントは来たいはずと千秋はこっそりとその場所に残ってる。
案の定?フユキは覗き穴から覗こうとしてた?

それを見破り無理矢理外へ連れ出す千秋。

どうでもいいけど、千秋としゃべるときだけ九州弁なんだよねフユキは。
千秋にだけは感情をあらわにしてるってことなのかな。

しっかりみなみけ三姉妹のペースに巻きこまれて、いつのまにやら雪合戦。
そして結局みなみけへ。

四人でくっつきあって暖まりながら眠ってしまうのでした。

朝、雪も止み、電気も回復。
三姉妹が目覚めた時には、すでにフユキの姿はなし。
どうしてるかと思ったら、外でマンションの前の雪かきしていたりするフユキだったりする。

iconicon
みなみけ 2 <期間限定版> icon 2008/2/6発売

「みなみけ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月 5日

みなみけ~おかわり~ 第5話

「出した茶碗は引っ込められない」

春香はマキとお出かけ。
夏奈は食料探して台所で、小さな箱を見つける。だがフタが堅くてなかなか開かない。
千秋も付き合わされてその箱を無理矢理開けてみた。

その勢いで中味は外へ飛び出した。
中に入っていたのは、ガラスのウサギのネックレス。飛び出して床に落ちて耳が折れてた。

これが春香が小さいころから大事にしていたものだと思い出した夏奈は、修復開始。
私、やれば出来る子
しかし、もう一つの耳もパージしてしまう^_^;

今度は首までもげて、夏奈は、
藤岡にウサギを探せ。
ケイコに可愛いウサギを。
内田には、ニンジン好きのあいつを。
マコトにはあれだ。
冬馬には走れ。

ウサギを探してる藤岡にあって、春香、偶然あのネックレスのことを思い出してしまった^_^;
マキが探してたものにぴったりだということで、家に戻って探す事に。
親戚の子へのプレゼントだそうだけど。

千秋は結構がんばって修復してると思うんだけど、ガラスだけに接着剤のあとがくっきりと^_^;

藤岡確認の電話を入れたら今度は聞き取りにくくてウナギを探すことに^_^;
ケイコはかわいいウサギの着ぐるみを発見。
内田はUFOキャッチャーでニンジン好きのあいつをゲットしようとがんばる。
マコトはなぜかアイスが当たる^_^;
冬馬はひたすら走ってる^_^;

帰宅した春香にたいしてとにかく時間稼ぎする二人。
そこにまずは内田が2000円使ってやっとゲットしてやってくる。
それは「馬ッス」馬のぬいぐるみだった^_^;
出直してきやがりなさいませと追い出す夏奈。再びUFOキャッチャーでもっとかわいいものを狙う内田^_^;

藤岡は天然ウナギがいるという釣堀にいたりする。
ケイコからは、着ぐるみさんがまだバイト中だと連絡が。
マコトはひたすらアイスの当たりがとまらない^_^;
冬馬はとにかく走ってる。

しかたなく、夏奈自らが探しに街へ。
フユキと出会ったときに、無理矢理頼んじゃえばよかったのに。断れない男フユキだけに探し出してくれたかも?
その間は千秋がひたすら修行としょうして時間稼ぎを。

しかし、ケイコからの連絡に春香が出てしまって万事休す。

夜になってもみつからずしかたなく帰った夏奈を出迎えたのは、泣いてる千秋と鬼のような春香だった^_^;

藤岡たちもそれぞれゲットしたものをもってやってきたけど。
ウナギに、ケイコは自分が着ぐるみ着てきたのか?
内田は巨大な馬ッスだし。
マコトは結局アイスだし。

冬馬は、走ってる^_^;

姑息な手段を使わなければ、春香も藤岡と会わずに思い出しもしなかったかもしれないんだけどね。

フジオカはドアに挟まっていたと思ったら、クマ鍋になってましたが?
あの木枯らしフジオカみたいなのは、フジオカの夢ってことですか?

iconicon
みなみけ 2 <期間限定版> icon 2008/2/6発売

「みなみけ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日

みなみけ~おかわり~ 第4話

「片付けちゃっていいですか?」

モブが黒いのはもうしょうがないとしても、せめて喋る人くらいちゃんと色つけて欲しいんですけど。

朝寝坊に部屋も片付けられない夏奈と千秋に春香がキレて、お隣りに引っ越してきたフユキも毎回出ているという町内清掃に参加することに。

自分たちだけでは嫌なので、当然のように、みんなを巻き込んでる、夏奈と千秋。
勝手にやってくる保坂っていうのもいるけど^_^;

しかし、どうしてマコちゃんでくるかね。千秋に誘われたらマコトで夏奈に呼び出されたらマコちゃんってことなんですかね。

藤岡は、デートに誘われたと勘違いして、ちょっと場違いな格好だったりする。

すぐに飽きた夏奈に、サボってるならご飯抜きと春香。
じゃぁたくさん集めたらカニのフルコースだと張りきる夏奈だが、フユキのほうが一人なのに多く集めてたりする。

フユキに負けるわけにはいかないと、みんなを巻き込んで勝手にゴミ拾い勝負。
それで、ゴミの多い河原に。

マコちゃん女物の洋服みつけてニンマリしてるけど^_^;

当然?フユキも来てる。
普通に千秋のゴミ拾いを手伝ったりしてる。
それはいいけど、ここから突然九州弁になってますが。
千秋には気を許したってことですかね。

ここでも大人たちにまで手伝わされてるフユキ。
どうやら、ただ断れないキャラってことらしい。

ついに雪が降ってきて、ゴミ拾いも終了が決定する。

そのころ夏奈たちは、大物の冷蔵庫を見つけて、とにかく中を調べることに。
一億円?
死体?
期待と不安が交錯するなか、中に詰まっていたのは石^_^;

期待が大きかっただけにがっくりきてムカついて川に石を投げてたら、終了を報せに来た春香がそれを見てサボってたと勘違いして「ご飯抜き!」

次の日、春香よりも早起きしている夏奈と千秋がいた。
お腹がすいて^_^;

iconicon
みなみけ 2 <期間限定版> icon 2008/2/6発売

「みなみけ」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ARIA | AYAKASHI | B.B.B. | BACCANO | BLACK LAGOON | BLOOD+ | BLUE DROP | CODE-E | ef | Fate | G.P.O | girls high | GUNSLINGER GIRL | H2O | IGPX | japanology | jenny | L.A.P | Myself;Yourself | Project Blue | R.M.T | RAY | REC | RED GARDEN | SaintBeast | sakusaku | School Days | ShiningTears | SHUFFLE | simoun | sola | Solty Rei | Soul Link | true tears | VVV | WITCHBLADE | あさっての方向 | いぬかみっ! | うたわれるもの | おおきく振りかぶって | おジャ魔女どれみ | かしまし | かみちゃまかりん | かみちゅ | かりん | きらりんレボリューション | くじびきアンバランス | げんしけん | こいこい7 | こどものじかん | この青空に約束を | ご愁傷さま二ノ宮くん | しおんの王 | しにがみのバラッド。 | ちょこッとSister | つよきす | ときメモ | となグラ | ながされて藍蘭島 | のらみみ | はぴねす | ぱにぽにだっしゅ | ひぐらしのなく頃に | ひだまりスケッチ | ひとひら | ひまわりっ! | びんちょうタン | ふたつのスピカ | ぺとぺとさん | ぼくらの | ぽてまよ | まじかるぽか~ん | まなびストレート | みなみけ | もえたん | もっけ | よみがえる空 | らき☆すた | らぶげっちゅ | らぶドル | アイシールド21 | アイドルマスター | アストロ球団  | アニメ | アンジェリーク | イノセントヴィーナス | ウエルベールの物語 | ウミショー | エマ | エル・カザド | ガラスの艦隊 | キスダム | キミキス | ギガンティック・フォーミュラ | クラスターエッジ | クリスタルブレイズ | グレンラガン | コードギアス | ゴーストハント | サッカー | ザ・サード | シゴフミ | スカイガールズ | スカルマン | スケッチブック | ストロベリー・パニック | スポーツ | セイントオクトーバー | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | タイドラインブルー | タクティカルロア | ディスガイア | ドラゴノーツ | ドージンワーク | ナイトウィザード | ノエイン | バンブーブレイド | パピヨンローゼ | パンシャーヌ | パンプキンシザーズ | ヒロイック・エイジ | プリズムアーク | プリンセスプリンセス | プレイボール | ポリフォニカ | マジカノ | ヤッターマン | ラブ★コン | ラムネ | レンタルマギカ | ロケットガール | ロザリオとバンパイア | 乙女はお姉さまに恋してる | 京四郎と永遠の空 | 僕等がいた | 半分の月がのぼる空 | 吉永さん家のガーゴイル | 君が主で執事が俺で | 図書館戦争 | 地獄少女 | 地球へ… | 夜明け前より瑠璃色な | 夢使い | 大江戸ロケット | 大相撲 | 奏光のストレイン | 奥さまは魔法少女 | 妖奇士 | 姫様ご用心 | 少女チャングムの夢 | 少年陰陽師 | 彩雲国物語 | 怪物王女 | 日記・コラム・つぶやき | 月面兎兵器ミーナ | 浦和レッズ | 涼宮ハルヒ | 瀬戸の花嫁 | 灼眼のシャナ | 狼と香辛料 | 砂沙美 | 破天荒遊戯 | 神様家族 | 秘密 | 競馬 | 精霊の守り人 | | 経済・政治・国際 | 絶対少年 | 練馬大根ブラザーズ | 芸能・アイドル | 苺ましまろ | 落語天女 | 蟲師 | 西の善き魔女 | 読書 | 護くんに女神の祝福を | 貧乏姉妹物語 | 野球 | 銀盤カレイドスコープ | 銀色のオリンシス | 鍵姫物語 | 陰からマモル | 雪の女王 | 電脳コイル | 風のスティグマ | 風人物語 | COYOTE | N・H・Kにようこそ