カテゴリー「Fate」の27件の記事

2006年8月13日

Fate/stay night がPS2に

あのFate/stay nightが、ついにPS2に登場です。

発売は12月予定です。

予約特典として
Fate胸像コレクション第一弾:聖杯【セイバー】をプレゼント!
Fate胸像コレクション第一弾:聖杯【セイバー】とは?
海洋堂×タイプムーン 奇跡のコラボレート!
海洋堂の手による全く新しいセイバーがここに登場!

Fate_ps2_kyouzou_b

詳しくはこちらからどうぞ
セブンドリーム・ドットコム-おもちゃ・ゲーム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日

Fate/stay night ねんどろいど へたれセイバー

好評の「ねんどろいど」シリーズ、第2弾は「Fate/stay night」の人気ヒロイン“セイバー”を商品化。

表情変えに加えて、ライオンにのせたり、正座させたりと第2弾もプレイバリュー満載。見てかわいい、さわって楽しい「ねんどろいど」。

Fate_saver_nendo1_1 Fate_saver_nendo2_1

 

 

グッドスマイルカンパニー Fate/stay night ねんどろいど へたれセイバー icon

こんなセイバーもありじゃないかとおもいます。

他にもフィギュアを探したいときは、こちらをどうぞ
フィギュア・ホビーも【セブンドリーム・ドットコム】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月29日

スマイル600 Fate/stay night collective memories(BOX)

Fate/stay nightのトレーディングフィギュアシリーズの新作の登場だそうです。

解説:
「SMILE500 fateトレーディングフィギュア」。ユーザーから好評をいただいた秀逸な造型や流麗な彩色はそのままに、さらに可動や差し替えパーツいうエッセンスを盛り込んだ最新作が登場です。
人気の男性キャラも堂々ラインナップ。
■全7種+シークレット2種(専用ベース付属)
■原型製作:マックスファクトリー可動検討課
■1ボックス:10個入

iconicon
スマイル600 Fate/stay night collective memories(BOX) icon

発売開始は10月上旬だそうです。

他にもフィギュアを探したいときは、こちらをどうぞ
フィギュア・ホビーも【セブンドリーム・ドットコム】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月18日

Fate/stay night 第24話(最終回)

「全て遠き理想郷」

OPなし。
「死ね死ね死ね死ね死ね死ね・・・・・・・・・・・・」
聖杯の呪いは、文字攻撃ですか?

それにしても、言峰の攻撃は、聖杯から零れる呪いを投げつけるだけなんて、凄い攻撃なのかもしれないがちょっと。

セイバー最後は、「アヴァロン」でギルガメッシュを倒す。
彼の王が死後に辿り着くといわれる理想郷。
五つの魔法すら寄せつけぬ
何者にも侵害されぬ究極の守り

「アヴァロン」これがセイバーの真の宝具の力。

士郎は、凛に貰ったあの短剣で言峰にとどめをさした。
この短剣は、言峰が10年前に戯れで凛にあげたものだった・・・・・
っていわれてもなぁって感じですね。

そして、最後の霊呪をつかい、セイバーに聖杯を破壊させる士郎。
「俺はセイバーを愛している・・・
誰よりも幸せになって欲しいと思うし
一緒に居続けたいと願っている・・・
けれど・・・
本当に彼女を愛しているならそれは違う
傷つき、それでも戦いぬいたセイバーを愛した・・・
彼女の誇りを汚すことだけは
してはならない   

セイバー、朝日の光と共に消ゆ。

そして、何事もなかったかのようなもとの生活が始まる。
イリヤは大河が引き取ったみたいですね。
どうせなら、学校に行かせてあげればいいのに?

セイバーもアーサー王として最期の時を迎えようとしていた。
ベディヴィエール(cv能登麻美子!)に、エクスカリバーを「湖に沈めよ」
戻ってきたベディヴィエール「湖の婦人の手に」ってそれで納得していいのか?

たしかにそんな話だけどさ。

それにしても、サーヴァントって死んだあとに呼び出されるんじゃないんだね。
それともあのセイバーは本当に夢をみただけだったのかな?

なんか最後は急展開過ぎて、ちょっとって感じでしたが、それなりに楽しめたと思います。
ゲームをしっていたほうがやっぱり面白く見られたんでしょうかね。

で、なんで、ギルガメッシュはアーチャーだったの?
それに、凛のサーヴァントのアーチャーもやっぱりギルガメッシュだったってことですか?

もうひとつ、最終回だけ、サブタイトル読み上げてみたり、文字だらけになったり、エンドロールが全スタッフ五十音順だったりと、妙に演出が違う気がしたんだけど。

iconicon
Fate/stay night 4 icon2006/6/28

「Fate/stay night」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月10日

Fate/stay night 第23話

「聖杯」

家に帰った士郎とセイバーを待っていたのは血みどろの凛だった。
言峰にイリヤを奪われたと。

イリヤの心臓が聖杯の器だった。
前回も書いたけど、イリヤがもし最後まで残った場合はどうなったんだろう?
どっちにしろ言峰がイリヤを生贄にして聖杯を出現するってことか?

凛は、士郎に短剣の形をした魔術師の杖(魔力注入済み)を渡す。
「ベスト」と叫んで魔力を注ぎ込めば発動するそうだ。
これは、ラピュタの滅びの呪文「バルス」ですか?

聖剣の鞘をセイバーに返す士郎。

そして、最後の戦いが始まる。

姿を現した聖杯からは、人の世を呪う呪いが入っている。

アインツベルンを始めとする三つの家系が結びつき、聖杯の召喚システムを作り上げた。
だからイリヤなんですかね?
前回の聖杯はどこからきたんでしょうか?

いままでは、聖杯の完成を見られなかった。
召喚に失敗したり、破壊されたりして。

そして、今回、その完全な姿をあらわそうとしていた。

セイバーはギルガメッシュの圧倒的なパワーの前に苦戦。
士郎も言峰に手も足も出ず、聖杯の呪いをあびそうに。

この呪いを浴びて、切嗣は死んだと、ギルガメッシュはこれを浴びて、血肉を得て現世に残っているってことですか。呪いこそが聖杯の力ってことでいいのかな?

「国によって滅ぼされた王」vs「国を滅ぼした王」の戦いの行方は?

最後の一枚絵が、イリヤの笑顔っていうのがなんともいえませんね。
次回最終回であの笑顔はみられるんでしょうかね。

iconicon
Fate/stay night 4 icon2006/6/28

「Fate/stay night」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日

Fate/stay night 第22話

「願いの果て」

恋する乙女状態のセイバーちゃんです^_^;

今回は、ランサーのマスターの謎とイリヤの謎が明かされる事になります。

まずランサーのマスターはすでに霊呪を剥ぎ取られ殺されていたこと。
しかし、霊呪を奪えばだれでもマスターになれるわけではなく、霊呪を移植できるのは、マスターかサーヴァントだけ。
または、前回までの聖杯戦争のときのマスターでなおかつ霊呪とサーヴァントがいまも残っている人間。
ということで、その人物とは、言峰綺礼ということ。

では、言峰の本当のサーヴァントといえば、これまた当然、金色アーチャーことギルガメッッシュだったりする。

イリヤは、凛曰く、
聖杯戦争が進めば進むほど壊れていくように作られているそうで、容量が満ちてしまえばもっとも不要な人としての機能をすてるしかないという。

で、どうもイリヤが聖杯の器みたいですね。

もしイリヤが聖杯戦争に勝ち残ったらどうなったのかはまったく分かりませんが。

士郎が言峰のところへ向かった事を知ったセイバーは助けにいく。
柳洞寺と同じ澱みを教会に感じていたなら、もっとはやく士郎に教えてあげましょうセイバー^_^;

10年前の災害の原因も言峰。
かれが聖杯に触ったこと、あれが言峰の望みだったみたいだが。

ランサーが言峰に反着をひるがえし、士郎、セイバーを逃がすためギルガメッシュに挑む。
おざなりに扱われてきたランサーの最後の見せ場でしたが、当然ここもおざなりに扱われ、あっさりとギルガメッシュに倒されました^_^;
ちょっと可哀想です。個人的に好きなキャラなんで、もっと最後くらい格好よくしてあげてほしかった。

士郎の身体には、エクスカリバーの鞘が入っているようで、それが治癒能力の原因。

セイバーが探していたものは、実はここにあったということでもあるみたいです。
青い鳥ですか?

二人は、「聖杯を壊そう」と決意する。

でもイリヤなんですけど、壊せるんでしょうかね。

「Fate/stay night」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月30日

Fate/stay night 第21話

「天地乖離す開闢の星」

ということで、金色アーチャーの正体は、英雄王”ギルガメッシュ”だそうだ。
世界が一つだったころすべての財はたった一人の王のものだった。
人類最古古代ウルクの英雄王だからこそ、数限りない宝具が使えるのだそうだ。

ゲートオブバビロンって四次元ポケットと同じですか?

セイバーもエクスカリバーで対抗するも、その元になったという剣”シグムンドの剣”?で対抗しギルガメッシュが圧倒する。
重傷を負ったセイバーを助けるために自身も傷を負いながらも立ち上がる士郎。
エクスカリバーを投影するも勝てず、それでも諦めない士郎は、銀色アーチャーの言葉を思い出し、最強をイメージする。
そこに出現したのは、聖剣エクスカリバーの失ったはずの鞘。
セイバーがその剣を鞘に収めたとき、ギルガメッシュの攻撃を跳ね返したのだった。

後半は、士郎とセイバーの体力、魔力回復のあれですか。
絶対凛かイリスが邪魔するものと思っていたのに、どこにも出てこないし^_^;

余韻を楽しみつつヾ(°∇°*) オイオイ
またまた、言峰のところへ行った士郎、協会の地下で・・・・・

ランサーに刺されるのだった。
言峰が最後のマスターだったってことですかね。

思うのだが、ギルガメッシュと士郎って、方法が違うだけで、セイバーに対する思いは同じだよね。どっちも自分のものにしたいんだ。
その思いをどう感じるかは、セイバー次第ってことだよね。
この辺は、セクハラ問題と変わらない気がします^_^;

iconicon
Fate/stay night  DVD 3 icon 2006/5/31発売

「Fate/stay night」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月22日

Fate/stay night 第20話

「遠い夢跡」

綺礼は金色アーチャーのことを調べるって、結局知らないんだ。前回の監督もしていたんじゃないのか?

凛のサーヴァントだったアーチャーは、自分は後悔しているからセイバーにはそうなって欲しくないと言っていたらしいのだが、彼はどうしてこうも士郎やセイバーにこだわりがあったんでしょうね。

で、なぜか士郎はセイバーのことが好きな事を自覚し、セイバーをデートに誘う。
デートという言葉は分からなくても、逢引きなら分かるらしいセイバーってつくづくどこの人なのか分からなくなります^_^;

それなりに楽しいデートを過ごした二人だったが、最後で意見が対立。
喧嘩別れするも、夜になってもセイバー家に帰らず、心配になり探しに行く士郎。
結局夕方別れた場所でセイバーはずっと一人で考えごとをしていたようだ。
士郎に勝手にしろと言われて、じゃぁどうしたいのかを考えていたんだそうで、勝ちのこって聖杯を手に入れたいのなら、ランサーを倒しに行くのが筋だと思うんですけどね。
結局は何も出来なかった訳だ。まぁ戦いを望まないサーヴァントですからね。

で、がっちりと手を握り締め家にかえる途中、あの金色アーチャーが邪魔をする。

iconicon
Fate/hollow ataraxia セイバー/休日Ver. icon
グッドスマイルカンパニー
1/6スケールPVC製塗装済完成品
原型製作:越沼 真司(マックスファクトリー)

iconicon
Fate/stay night  DVD 3 icon 2006/5/31発売

「Fate/stay night」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日

Fate/stay night 第19話

「黄金の王」

つばめ返しをあっさり破ったセイバー。
朝日とともに消えるアサシン。

一気に勝負をつけようとしたところへ、突然現れた、金ぴかの新キャラ。
ゴールドセイントでしょうか^_^;
自分を王と名乗り、セイバーは俺のものだと言いはる。

そしてキャスターと宗一郎を光の矢の雨を降らせ攻撃する。
宗一郎を庇うキャスター、宗一郎の無事を確かめつつ、あっけなく散る。
宗一郎もキャスターが消えるのを見届けると、そこに崩れ落ちた。彼もまた漢だったということだろう。

セイバーの話によると、あのゴールドセイントは前回10年前の聖杯戦争の最後の一日、火の海の中で戦ったサーヴァント、称号はアーチャー。

そしてセイバーが勝てなかった相手でもあった。
前回のアーチャーは正体不明。ものすごい数の宝具を使うわりには、シンボルとなる宝具が存在しない。

そうなると、前回からこちらの世界にずっと残った事になる。
聖杯の力を使えばそれも可能だと思われたのだが、セイバーは奴が聖杯を手に入れたはずはないと言いきる。
なぜなら、前回の聖杯はセイバーが切嗣の命令で破壊したから。
前回のセイバーのマスターは切嗣。彼は最後の最後聖杯を手に入れながらなぜか、霊呪を使いセイバーに無理矢理破壊させた。結果街は火に包まれたのだった。

その話を聞くため綺礼のもとへいく士郎。
なぜか、セイバーをこちらに留まらせる方法を聞いていたりするのがまた不思議だったりする^_^;

事態は急転直下してきましたが、前回のアーチャーが生き残っていて、今回のアーチャーとは違う人なんですかね。金と銀で色分けされてますが、とうことは銅のアーチャーがいるってことでしょうか。

ハルヒがウケてるからって、視聴者を置いてけ堀にする展開にすればいいというものでもないと思うのだが・・・

それこそまだ、ランサーが残っているんだけど、無視ですか?存在感の薄いランサーには意地を見せて欲しいものです^_^;

iconicon
Fate/stay night  DVD 3 icon 2006/5/31発売

「Fate/stay night」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日

Fate/stay night 第18話

「決戦」

桜を救うため乗り込む三人。

雨の中倒れていたキャスターを助けたのが宗一郎のようだが、どうしてキャスターは倒れていたの?
マスターを殺しちゃうとそうなるの?消えるんじゃなくて?

まず立ちはだかるはアサシン。
セイバーとの一騎打ちを望むアサシンは士郎と凛を通す。
ところでセイバーのあの剣は、また士郎が実体化したんでしょうか?

もひとつ、本人が佐々木小次郎は架空の人物だといっていたのだが、それって確定の史実?

次に現れしは、宗一郎。
こちらは士郎がお相手つかわします。

そして、凛が桜を助けに生贄の魔法陣の中へ。
それにしても、桜のあの衣装は、キャスターの趣味何でしょうか?
衣装に意味があるとは思えないのだが・・・

キャスターに操られ、凛を襲う桜。
凛は魔術師の尊厳を守るため、生贄になるくらいならと桜を手にかけようとするも、最後の最後で情がでたのか、手加減してしまう。逆に桜の持つナイフで凛刺される。
どうも桜の魔術回路だけ破壊したみたいですね。

その理由が、どうやら、桜は凛の妹だったかららしい。
よく分からないが、魔術師としての義務を一人で負うために桜を養子に出したと思われる。その家まで魔術師の家系だったというのは誤算かも知れないけど。

で、どうやらキャスターにとって生贄は、魔術回路が存在していればいい訳で、桜だろうが凛だろうが構わないようだ。まして息があればそれでいい訳だ、今度は凛が生贄にされそうな予感。

剣士vs剣士、聖杯戦争に興味のない人間同士、そして魔術師同士と三者三様に同じ様なタイプと戦っているわけですね。
こういうのもある種定番と言えるかもしれないですが。

iconicon
Fate/stay night  DVD 3 icon 2006/5/31発売

「Fate/stay night」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ARIA | AYAKASHI | B.B.B. | BACCANO | BLACK LAGOON | BLOOD+ | BLUE DROP | CODE-E | ef | Fate | G.P.O | girls high | GUNSLINGER GIRL | H2O | IGPX | japanology | jenny | L.A.P | Myself;Yourself | Project Blue | R.M.T | RAY | REC | RED GARDEN | SaintBeast | sakusaku | School Days | ShiningTears | SHUFFLE | simoun | sola | Solty Rei | Soul Link | true tears | VVV | WITCHBLADE | あさっての方向 | いぬかみっ! | うたわれるもの | おおきく振りかぶって | おジャ魔女どれみ | かしまし | かみちゃまかりん | かみちゅ | かりん | きらりんレボリューション | くじびきアンバランス | げんしけん | こいこい7 | こどものじかん | この青空に約束を | ご愁傷さま二ノ宮くん | しおんの王 | しにがみのバラッド。 | ちょこッとSister | つよきす | ときメモ | となグラ | ながされて藍蘭島 | のらみみ | はぴねす | ぱにぽにだっしゅ | ひぐらしのなく頃に | ひだまりスケッチ | ひとひら | ひまわりっ! | びんちょうタン | ふたつのスピカ | ぺとぺとさん | ぼくらの | ぽてまよ | まじかるぽか~ん | まなびストレート | みなみけ | もえたん | もっけ | よみがえる空 | らき☆すた | らぶげっちゅ | らぶドル | アイシールド21 | アイドルマスター | アストロ球団  | アニメ | アンジェリーク | イノセントヴィーナス | ウエルベールの物語 | ウミショー | エマ | エル・カザド | ガラスの艦隊 | キスダム | キミキス | ギガンティック・フォーミュラ | クラスターエッジ | クリスタルブレイズ | グレンラガン | コードギアス | ゴーストハント | サッカー | ザ・サード | シゴフミ | スカイガールズ | スカルマン | スケッチブック | ストロベリー・パニック | スポーツ | セイントオクトーバー | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | タイドラインブルー | タクティカルロア | ディスガイア | ドラゴノーツ | ドージンワーク | ナイトウィザード | ノエイン | バンブーブレイド | パピヨンローゼ | パンシャーヌ | パンプキンシザーズ | ヒロイック・エイジ | プリズムアーク | プリンセスプリンセス | プレイボール | ポリフォニカ | マジカノ | ヤッターマン | ラブ★コン | ラムネ | レンタルマギカ | ロケットガール | ロザリオとバンパイア | 乙女はお姉さまに恋してる | 京四郎と永遠の空 | 僕等がいた | 半分の月がのぼる空 | 吉永さん家のガーゴイル | 君が主で執事が俺で | 図書館戦争 | 地獄少女 | 地球へ… | 夜明け前より瑠璃色な | 夢使い | 大江戸ロケット | 大相撲 | 奏光のストレイン | 奥さまは魔法少女 | 妖奇士 | 姫様ご用心 | 少女チャングムの夢 | 少年陰陽師 | 彩雲国物語 | 怪物王女 | 日記・コラム・つぶやき | 月面兎兵器ミーナ | 浦和レッズ | 涼宮ハルヒ | 瀬戸の花嫁 | 灼眼のシャナ | 狼と香辛料 | 砂沙美 | 破天荒遊戯 | 神様家族 | 秘密 | 競馬 | 精霊の守り人 | | 経済・政治・国際 | 絶対少年 | 練馬大根ブラザーズ | 芸能・アイドル | 苺ましまろ | 落語天女 | 蟲師 | 西の善き魔女 | 読書 | 護くんに女神の祝福を | 貧乏姉妹物語 | 野球 | 銀盤カレイドスコープ | 銀色のオリンシス | 鍵姫物語 | 陰からマモル | 雪の女王 | 電脳コイル | 風のスティグマ | 風人物語 | COYOTE | N・H・Kにようこそ