カテゴリー「H2O」の12件の記事

2008年3月22日

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第12話(最終回)

「H2O」

その目は思いすべてを受け入れるときに開かれ、死に囚われすべてを拒むときに暗闇とともに閉じられる。
彼が選んだのは・・・

ほたるがかけつけて、祖父のことを警察に伝えたと。「村はあなたのものではありません」

目は開かぬまま、子供に戻ってしまった琢磨。
暫くは今の状況をうけいれるしかないと、はやみは琢磨の母親の代わりをすることを決める。
そして、琢磨が母親と暮らしていた東京のアパートに引っ越すことに。

つつましくもそれなりに幸せな生活を始めた二人。
そんなある日、夕飯の買物にでた二人。

本当の琢磨の母が愛する琢磨をおいていったはずはないとはやみ。
そこに、ボールを追って踏みきりに駆けて行く子供を見つけたはやみは、その子を助ける為に、後を追う。

そのとき、すべてを想い出した琢磨だった。母親も自殺ではなく同じような状況で飛びこんだことを。
「すべてを受け入れたね」と音羽が優しく抱きしめる。

はやみが残した琢磨への想い。
好きという言葉では軽すぎる。愛してるという言葉では曖昧すぎる。だからなんて書けば一番正しいのかこの気持ちを表わせるのかわからないから、こう記しておきます。
弘瀬 世界をありがとう

私が嬉しかった時楽しかった時、そのすべての時にあなたは私と一緒にいてくれました。
それなのに私が一番そばににいて欲しいときになぜあなたは私を見捨てたのですか?
神は男に言った。私はいつもお前のそばにいる。お前がどうしようもなく辛くて悲しくて泣き出してしまったとき、私はお前を背負って歩いたんだよ。
神を見つめ男は言った。すべてに感謝して。

ありがとう

先生が村長になったんですか?
真紀の子供の父親は、はまじですか?それなのに、相変わらずはまじは女装ですか^_^;

想い出の丘の上に風車を完成させた琢磨。
その目はしっかりと開いていた。

そこに、イノシシに追われたミニ音羽が琢磨に飛び乗る。
「久しぶりだね立派になっちゃって」

精霊会議でお願いするの大変だったんだよ。だから今度はちゃんと守ってあげてね。

そして、琢磨の前に、はやみが姿を見せる。
あの鈴を持って。

最後は別に生きかえらせる必要はなかったような。
そのくらいなら、普通に助かったことにしてよかったと思うんですけどね。
死んだと思わせておいて、実は助かってましたで。

琢磨の目が開くかどうかの話しだったとすると、究極の妄想物語だったということですかね。

iconicon
H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ <限定版> 第2巻 icon 2008/4/25発売

iconicon
H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ <限定版> 第1巻 icon 2008/3/21発売

「H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月14日

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第11話

「弘瀬」

その目は死に囚われすべてを拒むときに暗闇とともに閉じられ、生を思いすべてを受け入れるときに開かれる。
その目で何を見るのか、何を選ぶのか、それは・・・

止めに入ってくれたゆいを振りきって歩き出すはやみの前に琢磨。
その琢磨に、母を奪われた怒りを私にぶつければいいと。

琢磨それで我を忘れてはやみを殴り倒してしまう。

琢磨の家で傷の手当てをしてもらうはやみだが、私を嫌いになったほうが琢磨は苦しまずに生きていけると。

夢の中で母親の自殺のシーンがよみがえる琢磨。
その母親の姿がはやみに重なっていく。

夢の中で、音羽が
「死を追いかけている限りキミはここから抜け出せない。キミのことを置いて行ったお母さん。キミの手を放して去って行ったお母さん。
キミはお母さんのことが許せないんだよ。全部受け入れて死に囚われないで。
そうすればキミの目は・・・キミの心は・・・」

目覚めた時、琢磨の目は再び暗闇包まれていた。
しかも、周りの人間全員が、琢磨が目が見えていたことを信じてくれなかった。
海の写真も目を閉じている。書いたはずのノートも文字がめちゃくちゃに、描いたはずの絵もめちゃくちゃ。

見えていたと思っていたのは、それこそ夢だったのか?

村長は、穂積とはやみに、今回のことを琢磨の実家に伝えたと。はやみを脅す村長。

夜中に琢磨の家を、いや村を出て行こうとするはやみ。
それを知っても追いかけることが出来ない琢磨。

そんなはやみに村人が襲いかかる。
村を出ても戻ってくるかもしれない。戻ってきてまた何かするかもと。
なら殺してしまおうと。

せっかく出て行くというんだから出て行かせればいいのにねぇ^_^;

それでもさすがに躊躇してしまう村人の銃を奪う村長。
そこに助けに来たのは、目が見えないはずの琢磨だった。

「僕が守る。母さんを!」

完全に混同してる琢磨。

iconicon
H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ <限定版> 第1巻 icon 2008/3/21発売

「H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第10話

「小日向」

道を歩き始めようとしていた。幸せへの道。未来への道。今まで開かれることのなかった道。
そばには一緒に歩いてくれる人。
このまま二人でこの道を。

祭りの日からラブラブな琢磨とはやみ。
はやみは琢磨のために、朝食作ってます。
早く起きて田んぼに行って捕ってきたカエルのからあげ^_^;

二人のことは早くも学校中の噂に。
ゆい一人すすけてます^_^;

村人の中には、小日向が弘瀬に取り入って復讐するつもりではと村長に訴えるものまで。
しかし村長は、あの二人は一緒にはならないと。なれるわけないと。

掃除機や洗濯機の使い方が分からないのですかはやみさん。
電気のない生活だったのは分かるが、どんなものだろう?
なのに、ガスは使えると。これは学校の調理実習とかで使ったことがあるとかそういうことか?

ラブラブな二人に影を落とす村長。
琢磨の母親を自殺に追いこんだのは小日向の家だと。

叔父さんにそれを確認する二人。
元々、小日向の男と結婚することにされていた母だが、琢磨の父(叔父さんの兄)と出会って駆け落ち。そして琢磨が生まれた。それで弘瀬の家のほうは諦めて二人を認めたが、小日向のほうは諦めきれず、二人を追い詰めていったと。

ギクシャクしだす二人の関係。
時を同じくして、琢磨の目が時々かすみはじめる。

台風が近づき、村人たちは台風に備える。
そんなとき、ふと琢磨は、母親が自分の手を離し、電車へ飛びこんで行く姿を白昼夢に。
その母親の手をはやみが引っ張っていたように。

怯える琢磨に、「ごめん」と謝るはやみ。
なぜはやみが謝る、はやみが謝っても母さんは帰ってこない、とつい言ってしまう琢磨。

降りしきる雨の中を逃げ出すはやみ。
ぶつけようのない何かを、村人が川が氾濫しないように積み上げた土嚢に当り散らす。
それを見て、土嚢を壊そうとしてると勘違いしたゆいの取り巻きの二人が村を壊そうとするのかと、はやみをボコボコに。

iconicon
H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ <限定版> 第1巻 icon 2008/3/21発売

「H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年3月 1日

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第9話

「穂積」

この村で彼は色々な人と出会った。その出会いが彼を変え、村を変えた。
その彼もずっと何かを探していた。彼が追いかけていたもの、それは・・・

音羽の話しをほたるとはやみにする琢磨。

夏祭りを前にして、村中に鈴が目につくようになる。
それで、母親いつも身に着けていた鈴をつけて登校する琢磨。

その鈴を見て、ほたるとはやみどころか女子生徒全員がドギマギしてる。

縁結びの鈴と呼ばれて、女子に告白するのに使うのだそうで。
祭りの前に好きな人に渡してOKなら祭りにその鈴をつけて現れると。

ちょっとはやみとぶつかったことで、鈴の紐のビーズがバラバラになってしまう。
自分のせいだから修理すると鈴を持って帰るはやみ。

あの鈴は琢磨の母の形見だそうで、村を見せてあげようと思ったと。
でも村を見た母は喜んだかどうか自信がない?

その夜、はやみに苛立つ村人がはやみのゴンドラハウスに火をつける。
はやみは、ほたると水浴びしていて無事だったし、火もすぐに消しとめられたのだが、さすがにそこにはいられないということで、はやみは琢磨の家にくることになる。

しかし、ほたるは火を見て走り出して、しっかり制服着こんでますな^_^;

村の集会で今回の小火騒ぎが問題になるも、ほたるの祖父の村長は、はやみを擁護した。

屋根のある風呂に感激してるはやみ^_^;
シャワーをいじっていて止められなくなって、琢磨にヘルプ^_^;

その夜、琢磨の母のことを聞かせてと、はやみ。
最初は拒んでいた琢磨だが、母が自殺したことを明かす。

聞いてはいけないことを聞いてしまったと後悔するはやみ。

そして夏祭りが。
ゆいは、チョコ山芋売ってる。しかも自然薯

修理した鈴をほたるに託そうとしたはやみだったが、そのほたるから、琢磨が丘の上で待っていると伝えられ、走るはやみ。

それを見て、因果応報かと呟く村長。

鈴を返そうとするはやみだったが
「はやみちゃん、それ持っていてくれない?」
「そばにいて欲しい。もっと僕のことを知って欲しい」と。

琢磨が選んだのははやみですか。

それにしてもほたるは諦めいいなァ^_^;

iconicon
H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ <限定版> 第1巻 icon 2008/3/21発売

「H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第8話

「音羽」

その出会いは小さな奇跡だった。
小さな奇跡は小さな幸せを呼び、それは少しずつ広がっていく。
ボクはキミに何を返せるだろう。

前回が、それなりにいい最終回^_^;だったので今回は、おまけ回ということで^_^;

琢磨の名字が違って血が繋がってなくて戸籍も違うだけの妹になっている、はやみとほたる。

学校に行こうとすると、音羽とぶつかってパンツが丸見え。
で、転校生として、ゆいと音羽がやってくる。はまじは幼なじみの設定。

音羽は琢磨の許婚なので、席は琢磨の膝の上^_^;

音羽の話では、精霊界でトラブルが起きて、その影響でこっちの世界が変になっていて、放っておくと際限なくおかしくなると。誰かが止めなくちゃいけないが、それが出来るのは約束の人琢磨だけ。
世界を救うために、とにかくボケにツッコミを入れろと^_^;

突っ込むたびにツッコミエナジーが貯まっていくと。

ゆい、マジカルファーマーゆいとして学校を農場化しようとするのを音羽が魔法少女マジカルおとはになって撃退。

Bパート開始時には、マジカルおとはのOPが流れるし^_^;
しかも初音ミクだし。

毎日ボケにツッコミまくってだんだんとキレがなくなってくる琢磨。
そんな琢磨を癒してあげようと、メイド姿で出迎える、音羽、はやみ、ほたる。
「ご飯にする?」「お風呂にする?」「それとも私?」

お風呂に入ってる琢磨に、スクール水着でご奉仕する音羽。
「この世界は楽しい?」

これで気付いた琢磨。
いまのこの世界は音羽が見せているものだと。

出来ると信じていれば何だって出来る。
だからもう心配しなくて平気だよ。

時ノ音の精霊は残される約束の人を心配して、でも心配の必要はない。
約束の人は大丈夫。
だから時ノ音の精霊は安心して帰ることが出来る

あくまで自分はひなたではなく音羽だと。
もういない人がいつまでも今に縛られちゃいけない。

琢磨にキスして
ありがとう、ボクを見つけてくれて。お陰でずっと見たかったものが見られた。
ボクは幸せだよ。これでいいんだよ、ちょっと寂しいけど、琢磨くんが本当に見なきゃいけないのはボクじゃないから。大丈夫だよ、琢磨くんならなんだって出来る。これからも。だから・・・・

精霊界に戻った音羽だった。

iconicon
H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ <限定版> 第1巻 icon 2008/3/21発売

「H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第7話

「ほたる」

いやあ、いい最終回でした^_^;

その子は自分の心に嘘をついていた。
その子の心は悲鳴をあげていた。
本当のことを知って欲しいと、本当の自分を見て欲しいと、その子の心は大声で叫びたかった。
私の本当の名前は・・・

ひなたのお陰か、はやみもすっかりクラスになじんでしまってます。
ゆいも口は変わらないけど、ゴキブリ扱いはしなくなってるし。

夏祭りに向けて、女子全員で浴衣を縫うことに。

ひなたは、ほたるの部屋に入り、『おえかきちょう』を開く。
そこにはほたるが描いていた、『時ノ音の精霊の物語』があった。ただし途中まで。

ほたるの部屋にいたひなたを祖父が仏壇の前に引きずっていく。
お前は、ひなたとして生きるのではなかったのかと。

ほたるに花を取ってあげようとして、池に落ちて溺れて死んだ、ひなた

明るく優秀だったひなたと人見知りで愚鈍だったほたる。

神楽家にとっても村にとっても必要なのは、ひなただった。
そこで、無理矢理死んだのはほたるだということにして、ほたるをひなたに仕立て上げた

それから、ほたるひなたとして生きてきた。

「アメ玉は幸せの味がする」も元はオリジナルひなたの言葉だったりする。

『時ノ音の精霊の物語』
『時ノ音の精霊の音羽が約束の人と一緒に喧嘩してる村の人たちを仲良しにして村の幸せにする。
誰にも見えない音羽の姿が約束の人にだけ見える。
音羽は約束の人を探して村のみんなを幸せにしないと精霊界へ帰れない』

約束の人はどうなるの?
音羽が帰っちゃったら独りぼっちになっちゃう?とほたるに聞くひなた。

そして、最後まで描けたら一番最初に見せてと、ひなた。

祖父に家に閉じ込められたひなたは三日も学校を休む。
はやみは自分と関わったからではと悩む。
そんなはやみに、出来ないと思いこんでいるだけ。出来ることをやってみようと琢磨。

ひなたの名前を傷つけない為に、ひなたとして頑張ってきたほたる。
でも、みんなにひなた、ひなたと呼ばれるたびに心が痛んだ。

ゆい、はまじたちが休んだノートなどをひなたに届ける。
そこには、はやみが縫ってくれた浴衣と手紙が。
出来ないことなんてない、出来ないと思いこんでいるだけ。
ひなたの言葉でもあった、その言葉を読んで決心したひなた。

時ノ音の精霊の物語を完成させて、翌日、ひなたは、ほたるに戻った

『時ノ音の精霊は精霊界に旅立って行った。約束の人は・・・時ノ音の精霊と一緒に頑張った彼のことをみんなしっかり好きになってしまっていたのです。
約束の人にはたくさんの友達が出来ました。
そして、その胸にはどんなことにも負けない大きな大きな勇気が生まれていたのでした。おしまい』

しかし、ひらがなの『おえかきちょう』に描いてるのに、『時ノ音の精霊の物語』って漢字を良くしってましたな、ほたるは。愚図でのろまなほたるだったのに^_^;

音羽として、ひなたが、ほたるを村を助ける為に見守っていたということですか。
そしてその役割が終わった音羽は、精霊界へ戻っていくということですか?

本当の名前が実は・・って話しはたまにあるけど、主人公クラスでいきなり名前を変えられるとこちらとしては、どう扱っていいのか悩むんですよね。
どこで、ひなたからほたるに変えればいいのかとか。
音羽はあくまで音羽のままでいいのかとかね。

でも、エンディングのキャストでは、あっさりとほたるになってるんで、少なくとも次回からはほたると書いていくことになると思いますが。

iconicon
H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ <限定版> 第1巻 icon 2008/3/21発売

「H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第6話

「ゆい」

この村はずっと我慢してきた。すべてを奪われ傷つけられ地に落とされても、声を挙げなかった。

仲直りしたひなたとはやみ。それこそはやみのために給食があるのにお弁当の卵焼きを作ってくるひなた。

そんなひなたに不快感を抱くも神楽の家が怖くて何もしないクラスメートを尻目にゆい一人くってかかる。
ひなたが作った卵焼きを蹴り飛ばすほどに。
「何があってもあなたを許さない」とはやみを睨む。

小日向家は、ずっと権力を利用してあらゆるものを奪っていった。
小日向家の横暴に対してついに村人が立ちあがった。その指揮を取ったのが神楽家だったと。

そして小日向家を追い出した。
小日向家は一家離散した。

逆にこれで神楽家がなりあがったと。

ちなみに、ゆいの祖父も小日向家のせいで医者にも見てもらえず死ぬことになった。

微妙にわかりづらいけど、一家離散した後も、はやみの家族はこの村で暮らしていて、ひなたと友達になったことから今度は火をつけられたってことですか?

小日向家ってどのくらいの規模の一族だったんですかねぇ。

うさ晴らしに街へ出掛けたゆい(はまじ、まきと一緒に)はまたまた偶然街に来ていた琢磨、ひなた、はやみとばったり。

はやみ新しい服を買ってもらって髪もなぜかツインテールにしてるし。

なぜか6人で遊ぶことになってるし。
喫茶店でのかき氷(高原のささやき)対決は引き分け。
ゆいはお店で一番高い服を買ってます。どうしてあんな懐かしい厚底サンダルなんだ。

音羽も制服姿以外で初登場?
「時間は無限じゃない」と。
これは琢磨がここにいられる時間か、それとも目が見えている時間か、はたまた。

パンチングマシーン対決は、はやみの圧勝ですか。
「僕、こんなパンチをうけていたんだ」by琢磨。

悔しくてゆいは一人先に帰ろうとするも、財布を落としてしまう。
かといって、今更みんなのところには戻るのもプライドが許さず、村までの山道を歩いて帰ることに。

山道に詳しいはやみが一人で後を追う。

それにしても、どうして新しい洋服を買ってそのまま着替えちゃいますかね。
しかもそれまで着ていた洋服はどうしたのか。
せめて靴だけでも履き替えなければ、ゆいも歩きやすかっただろうに^_^;

厚底サンダルでは歩きづらく、転んだところがはやみの実家ですか。
しかも燃やされて跡形も無くなった。

追いついたはやみに、お祖父ちゃんを返して。

でも、親も家も生活も何もない。もう何も返せないと、はやみ。
はやみは、罪滅ぼしのために村に残ってるってことですかね。

燃え跡にあった皿を抱きしめながら、楽しかった家族の団欒を思い出すはやみ。
母親の想い出の甘い卵焼き。

次の日、給食の卵焼きを一つだけ、はやみにくれるゆいでした。

街では新しい服にあわせてのツインテールだと思ったんだけど、学校でもはやみはツインテールになってる。これからはやみはツインテールですか?

アイキャッチの
ツインテールは私だけよ
っていうゆいの叫びもわかるなぁ^_^;

iconicon
片翼のイカロス  2008/1/25発売icon
オープニングテーマ/榊原ゆい

「H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第5話

「神楽」

もうどれくらいたったのだろう。その子が本当の笑顔を忘れてから。本当の幸せを失ってから。
いつかまた心から微笑む日がくるのだろうか。いつかまた心の底から喜びを感じることが。

夜の浜辺で、はやみを無視して琢磨に好きですと抱きついてくるひなた。

それを見て、はやみは琢磨に、「もう私に近づかないで、さようなら」
ってあんたが追って来たんでしょうが^_^;

はやみを気にする琢磨の気をとにかく引こうとするひなた。
ひなたのお祖父さんまでが「弘瀬様」だし。

まさに何様なんだと思ったら、説明してくれました^_^;

弘瀬家は古い名家で、この国の中枢とも深く関わってると。
それでひなたを使って、弘瀬家に取り入ろうとしてると。

ほたるは死んだって、そんなにほたるが死んだことがひなたを縛ることになるんですかねぇ。
何かひなたに原因があるのか、たんに神楽家にはもうひなたしかいないっていうことなのか。

琢磨ははまじからやっとひなたとはやみの事情を聞き出したと。
理由はどうあれ、はやみの家はずっと村八分だったみたいですね。
それでもひなたとはやみが仲良くなった時期があったと。
村の人たちは、それを心良く思ってなかったけど、神楽家のお嬢さんのひなたには何もできずと。

そんなとき、ひなたのお祖父のいいつけで村の大人たちが松明を持って鬼退治に行ったのだと。
それを境にひなたははやみを避けるようになったと。

小日向の家のものと関わると村のみんなが不幸になる?

今またひなたはお祖父さんの言いなりで琢磨に取り入ろうとしてると。

音羽の助言で琢磨決心。
10点10点10点って、もう体操は10点満点じゃないんだけど、この手のネタはいつまで続くんでしょうねぇ。

ホントの気持ちを話させようと、ひなたを無理矢理はやみのところへ連れていく。

ゴンドラに思い出の風車がついてるのを見て、「あなたはあなた。私の友達」というはやみの言葉を思い出して涙が出てくるひなた。

そこに戻ってきたはやみが、ひなたからもらってずっととっていたアメ玉を差し出す。
「アメ玉は幸せの味がする」

仲直りするひなたとはやみ。

しかし、そのアメを舐めても大丈夫なんでしょうか^_^;

iconicon
片翼のイカロス  2008/1/25発売icon
オープニングテーマ/榊原ゆい

「H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月26日

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第4話

「はまじ」

『その子は一人でいることに慣れていた。哀しみにも苦しみにも耐えられたはずだった。
なのにどうしてなのか辛いときに一人でいることが、胸が張り裂けそうに痛かった』

はやみが見てるのを意識して、キスの後もこれ見よがしに琢磨に抱きついてみせるひなた。

話しは突然変わってみんなで海へ。といってもさすがにはやみは一緒じゃない。
ということで水着回だったわけですが、それ以上にある種、衝撃の回でした。
まさか、はまじが

だったなんて^_^;

はまじの妹、ゆきじ登場。
はまじが、琢磨に抱きついたりしてるのを見て嫉妬。
琢磨を亡きものにしようと?作をろうするゆきじだが、ことごとく失敗^_^;
でも成功してたらホントに琢磨死んじゃうから^_^;
良い子は真似してはいけません。

ひなたが秘密の話しがしたいと琢磨を誰もいないところへ誘いこむゆきじ。
素直に待ってたら、潮が満ちて来て取り残される琢磨。

なぜかそこに音羽さん。
それも制服着て、しかも濡れてない^_^;
やっぱり精霊さんなのかと思ったんだけど、一人でさっさと帰るときは、しっかり制服を脱いで泳いで帰ってる。

ふてくされて一人泳いでいたゆきじだが、お約束の足が釣って溺れてしまう。
それを見つけた琢磨は、泳げもしないのに助けに。
必死にゆきじを助けて岸に上がる時には、自分が意識を失ってる。

はまじが人工呼吸して助けてくれたそうで^_^;

これでゆきじへのフラグも少しは立った?

で、問題のお風呂シーンへ。
男湯に一人入っていた琢磨のところへはまじが一人入ってくる。
ドギマギする琢磨だったが、はまじは男だったと^_^;

夜、琢磨の気持ちを聞きにきたと、はやみも海へ来た。
しかし、しっかりスク水で泳いでたりする^_^;

そこに当然のように、ひなたも偶然現れたりする。

iconicon
片翼のイカロス  2008/1/25発売icon
オープニングテーマ/榊原ゆい

「H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月19日

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第3話

「ひなた」

ひなたはいい子でいないといけない。
神楽ひなたの名を汚すわけにはいかない。

ひなたって代々伝わる名前なのか?
それとも、誰かの身代わりにひなたになった?

琢磨を待ってたはやみ。
でもひなたが一緒にいるのをみても、積極的に琢磨を引っ張って一緒に登校してます。

今までだったらきっと遠慮してるか、突っ張って一人でいくかするんだろうけどね。
とはいえ、まだこの積極性は学校の外だけのようで。

一番きれいだと思う風景を描く写生。
ゆい様は自分を描いてます^_^;
それにしても、あの下描きからどうしてあんな絵になるんだろう?
顔の大きさに位置がずれまくってるような^_^;

ひなたが積極的に琢磨の世話を。
卵焼きまでお弁当に作ってきて、アーンとかさせてる。
でもそのために卵100個焦がして、徹夜したらしいけど。

琢磨はひなたの運命の人ですか。

はやみにも昔は一人だけ親友がいた。
でも離れていった。

「アメ玉は幸せの味がするのです」
「舐めると口の中でお花が咲くのです」

分かりやすく、これを琢磨にやってくれるひなたさん^_^;

音羽に元気の出る魔法(くすぐり)をうけた琢磨。
音羽のことはひなたすら知らないと。

ひなたの家に招待された琢磨。
祖父さん、ひなたに何をさせようとしてるんでしょうか?

妹ほたるはずっと前に死んだ?
ほたるというのが、今のひなたで、本当のひなたが死んだとかそういうことなのか?
だから、ひなたの名を汚すわけにはいかないってことですか?

それともひなたとはやみが姉妹とか?
それなら、音羽のほうが姉妹っぽいかな?
ちょっと考えすぎですか?

はやみとひなたが友達になったことで、村人が激怒してはやみの家に火をつけた?

ひなたのようには琢磨は裏切らない?
琢磨を信じたいはやみ。

その琢磨は、ひなたをはやみのところへ連れていこうとする。
で、ちょうど吊り橋のところで、祖父さんの目線を思い出して、いきなり琢磨にキスしてくるひなた。

それを反対側から見てしまうはやみ。

iconicon
片翼のイカロス  2008/1/25発売icon
オープニングテーマ/榊原ゆい

「H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ARIA | AYAKASHI | B.B.B. | BACCANO | BLACK LAGOON | BLOOD+ | BLUE DROP | CODE-E | ef | Fate | G.P.O | girls high | GUNSLINGER GIRL | H2O | IGPX | japanology | jenny | L.A.P | Myself;Yourself | Project Blue | R.M.T | RAY | REC | RED GARDEN | SaintBeast | sakusaku | School Days | ShiningTears | SHUFFLE | simoun | sola | Solty Rei | Soul Link | true tears | VVV | WITCHBLADE | あさっての方向 | いぬかみっ! | うたわれるもの | おおきく振りかぶって | おジャ魔女どれみ | かしまし | かみちゃまかりん | かみちゅ | かりん | きらりんレボリューション | くじびきアンバランス | げんしけん | こいこい7 | こどものじかん | この青空に約束を | ご愁傷さま二ノ宮くん | しおんの王 | しにがみのバラッド。 | ちょこッとSister | つよきす | ときメモ | となグラ | ながされて藍蘭島 | のらみみ | はぴねす | ぱにぽにだっしゅ | ひぐらしのなく頃に | ひだまりスケッチ | ひとひら | ひまわりっ! | びんちょうタン | ふたつのスピカ | ぺとぺとさん | ぼくらの | ぽてまよ | まじかるぽか~ん | まなびストレート | みなみけ | もえたん | もっけ | よみがえる空 | らき☆すた | らぶげっちゅ | らぶドル | アイシールド21 | アイドルマスター | アストロ球団  | アニメ | アンジェリーク | イノセントヴィーナス | ウエルベールの物語 | ウミショー | エマ | エル・カザド | ガラスの艦隊 | キスダム | キミキス | ギガンティック・フォーミュラ | クラスターエッジ | クリスタルブレイズ | グレンラガン | コードギアス | ゴーストハント | サッカー | ザ・サード | シゴフミ | スカイガールズ | スカルマン | スケッチブック | ストロベリー・パニック | スポーツ | セイントオクトーバー | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | タイドラインブルー | タクティカルロア | ディスガイア | ドラゴノーツ | ドージンワーク | ナイトウィザード | ノエイン | バンブーブレイド | パピヨンローゼ | パンシャーヌ | パンプキンシザーズ | ヒロイック・エイジ | プリズムアーク | プリンセスプリンセス | プレイボール | ポリフォニカ | マジカノ | ヤッターマン | ラブ★コン | ラムネ | レンタルマギカ | ロケットガール | ロザリオとバンパイア | 乙女はお姉さまに恋してる | 京四郎と永遠の空 | 僕等がいた | 半分の月がのぼる空 | 吉永さん家のガーゴイル | 君が主で執事が俺で | 図書館戦争 | 地獄少女 | 地球へ… | 夜明け前より瑠璃色な | 夢使い | 大江戸ロケット | 大相撲 | 奏光のストレイン | 奥さまは魔法少女 | 妖奇士 | 姫様ご用心 | 少女チャングムの夢 | 少年陰陽師 | 彩雲国物語 | 怪物王女 | 日記・コラム・つぶやき | 月面兎兵器ミーナ | 浦和レッズ | 涼宮ハルヒ | 瀬戸の花嫁 | 灼眼のシャナ | 狼と香辛料 | 砂沙美 | 破天荒遊戯 | 神様家族 | 秘密 | 競馬 | 精霊の守り人 | | 経済・政治・国際 | 絶対少年 | 練馬大根ブラザーズ | 芸能・アイドル | 苺ましまろ | 落語天女 | 蟲師 | 西の善き魔女 | 読書 | 護くんに女神の祝福を | 貧乏姉妹物語 | 野球 | 銀盤カレイドスコープ | 銀色のオリンシス | 鍵姫物語 | 陰からマモル | 雪の女王 | 電脳コイル | 風のスティグマ | 風人物語 | COYOTE | N・H・Kにようこそ