カテゴリー「RED GARDEN」の22件の記事

2007年3月15日

RED GARDEN 第22話(最終回)

「光」

島へ続く橋が爆破され、ドロルの攻撃が開始される。
エルヴェと対峙するケイト。
二人の思いは相容れないものらしい。

死闘が続く中、リーズは学園に辿りついていた。

ケイトを助けるため、ルーラ、エルヴェと相討ちに。
致命傷を負いながらも、それでもただアンナのためだけに、呪いの書を目指すエルヴェ。

ルーラはレイチェルの腕の中で息絶えた。
「生きることはただ死に近づくだけじゃない。少しずつ歩いて走って生まれていくもの」
と言葉を残して。

結局最後に残ったのは、ケイトたち4人とエルヴェ、アンナ。
そしてリーズ。
教室でリーズをみつけたケイトたち。
リーズは、エルヴェと出会ったときの幸せな記憶だけを持っていた。

だが、アンナがついに発症。
エルヴェはただただ抱きしめて、抱きしめて抱きしめてさば折り^_^;

アンナの命を奪うことに。
最期の言葉は、「お兄様」だった。
アンナに寄り添うように、エルヴェも息絶えた。

エルヴェの持っていた呪いの書を、エミリーの持っている呪いの書に重ねるケイト。

これでアニムスの呪いは解けるだろう。
エミリーたちは自由なる死を選び、ケイトたちは、永遠なる生を選んだ。

光に包まれながら、5人で手をつなぎながら歩き、そして眠りにつく。
リーズはずっとエルヴェとの思い出を語りながら、そして砂になって消えて行った。

リーズが消えたのは、生への執着心がなかったからか、それともドロルの体液を注入されてしまっていたからかはわからないが。

呪いが解けるのと同時に、島中に、命の赤い花が咲き乱れる。
朝になり、目覚めたケイト、クレア、ローズ、レイチェルの4人が見たものは、どんな未来だったのだろうか。

砂になって消えるのはいいんだけど、服やメガネまで消えちゃうのはちょっと納得出来ないんだよね。
そういうものが残ってこそ、もっとなんというか悲壮感とか喪失感とかがあるような気がするんだけど。

呪いの書のこともよくわからないし。
二つ重ねるだけでいいなら、その瞬間に両陣営ともに呪いが解けるんじゃないのかとも思うんだけど、どうなんでしょう?
その書を持っている方しかだめとかそういうことなんですかね?
そして、呪いを解いちゃうと、書が消えちゃうとかってことなんですかね?

生と死をテーマにしていたわりには、中途半端な終わり方でもあるし。
まぁ、人間にとってまさに永遠のテーマだからってこともあるんだろうけど。
一応は、ルーラの最期の言葉がメッセージではあるんだろうけどね。

最初のころは、誰かが歌を口ずさむミュージカル的な要素があったんだけどねぇ。
その設定はすっかり最後のほうは忘れ去られていた感じですね。
最後くらい、歌ってくれてもよかったのに^_^;

OVA「デッドガールズ」8月発売ということで、4人のかなり未来のその後の話しのようですけど。

iconicon
RED GARDEN DVD-BOX II <完全生産限定版> icon2007/3/28発売

「RED GARDEN」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月 8日

RED GARDEN 第21話

「最後の朝」

クリスマス、最後の決戦を前に、それぞれがそれぞれの思いをのせて、一日を過ごした。
ケイトはポーラと。
レイチェルは仲間たちとのパーティーで、サムに告白されるも断るしかなかった。
本当のことをついに言ったんだけど、信じてはもらえなかったね。
ローズは家族と。最後の朝には父も来てくれた。
クレアはユアンと最後の晩餐。
ルーラは、JCの墓へ。

エルヴェは、苦しむアンナのところで。

リーズは、なぜか放心状態で、学校を目指していた。
リーズが最後のカギを握っていそうなんだけど。発症したわりには、元に戻ってるし。

朝を迎えて、気休めに写真とか友達の連絡先のメモとかを持って、いざ出陣!

勝っても負けてもどっちでも、あまり意味はない戦いっていうのも、かなり虚しい気がしますね。

iconicon
RED GARDEN DVD-BOX II <完全生産限定版> icon2007/3/28発売

「RED GARDEN」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月 1日

RED GARDEN 第20話

「残された部屋」

ローズはやっぱりただの風邪。
ただし、体温が異常に低いことだけは不信がられたけど、それだけですんだのか。

クレアは父がちゃんと自分たちのことを考えていてくれたことを知り、やっと和解。

そんなとき、ケイトが敵に囚われたことを知らされる。

ルーラ、クレア、ローズ、レイチェルで、ビルバオ製薬に忍びこむ。
エルヴェとエミリオもケイトを助けに。

エミリオに助けられたケイト。リーズも一緒に逃がそうとするも敵にリーズは捕まってしまう。
エミリオもケイトを庇って、殺されてしまう。最後までエマを愛していたエミリオだった。

ケイトはなんとかルーラたち4人と合流。
リーズを助けようとするが、そのとき、エルヴェとラウルの対決に。
アンナを人質にとったラウル。
一瞬のすきをついてラウルを殺し、アンナを取り戻すエルヴェ。

リーズはその返り血を浴びて、再び発症し、ドクターを殺して、夜の街へ姿を消してしまった。

エルヴェは、ドロルを結集して、呪いの書を奪うことを決意。

学園に戻ったケイトたちは、アニムスの主と対面することに。
メアリーたち、最初のアニムスたちは、暗くい部屋の中で人形のようにまったく動けず生き続けていた。

ドロルにかけられた呪いは、発病して死ぬもの。
アニムスにかけられた呪いは、自由を奪われ生き続けるもの。

メアリーたちは、「早く死にたい」自由を取り戻して死にたいと告げるのだった。

仮の命で生きてるケイトたちは、呪いが解けても、記憶を無くして生き続けるんだけどね。
そうはいっても、途中で生きるのを諦めると、今までならドロルにやられて死んだわけで、自殺とかなら出来そうだな。

なんか、両陣営どっちも呪いをもうなんとかしたいと思っている訳で、和解出来そうなんだけど、和解では、呪いは解けないのか?

呪いの書が2冊揃ったら、両方の呪いが解けそうだけど違うのだろうか?

誰が仮の命の身体を作ったんだとか謎はいっぱいあるんだけどね。

iconicon
RED GARDEN DVD-BOX II <完全生産限定版> icon2007/3/28発売

「RED GARDEN」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月22日

RED GARDEN 第19話

「届かぬ想い」

ニールからケイトにリーズを見つけた、追跡中。ビバレオ製薬と関係ありそうだと連絡が。
だが、そのニールもラウルたちに撃たれて死亡した。

レイチェルは、ルークにやり直したいと言われて嬉しかったけど、別れを選んだ。
本当のことが言えたらどんなに楽だろうね。

ポーラは、ケイトに何もかも知っていたことをついに告白。
リーズのようになって欲しくないと。
ここで、リーズのことをポーラに話しておけば、あんなことにならなかったかもしれないのにねぇ。
どうしてケイトは、一人で背負いこもうとするのでしょうか?

ローズは雪の降る中、父をずっと見つめていたことで、風邪を悪化させて倒れる。
病院に連れていこうとする父だが、ローズの身体って普通の病院に連れていって大丈夫なのだろうか?
とはいえ、ローズはほとんど意識なくしてるしねぇ。これがどんなことになるか。

リーズ発症の報せがエルヴェたちにも届いた。
アニモスの身体でも、エルヴェたち一族の体液を入れれば呪いが発症するということらしい。
会社に戻される途中で、リーズが凶暴化してたみたいだったけど、これだったのですね。

これで、エルヴェは、一族もアンナの治療に戻ってくれると思った矢先、ケイトから電話。
リーズを返してと。

だが、この電話の最中にケイトが製薬会社の人間に拉致される。
そして、ケイトを実験材料にしようとするのだった。

ケイトを助けに来てくれるのは誰なんでしょう?

iconicon
RED GARDEN DVD-BOX II <完全生産限定版> icon2007/3/28発売

「RED GARDEN」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日

RED GARDEN 第18話

「わずかな、望み」

リーズを連れ出したエルヴェとエミリオ。
始まりの場所コニーアイランドにリーズを置いて去る。

偶然それを目撃した、刑事のクロードは、リーズをついに保護することに成功したかと思われたのだが、そこに、ラウルたち一族の姿が。
いつやってきたのか、ずっとエルヴェたちをつけてたんだろうか?

ケイトたちは、召集があったにもかかわらずやってこなかったローズを気遣い会いにいく。
ローズは生き残っても記憶を無くしてしまうのでは意味がないと、家族のことを忘れたくないと泣き崩れる。

そこにルーラが、本当のことを話さなかった理由を語る。
自分ですら、整理がつかず「言えなかった、ただそれだけ」だと。

JCの葬儀を見守った4人は、その後リーズのお墓へ。
今自分たちは、リーズのことを覚えている。
自分たちの記憶がなくなっても、きっと誰かが私たちのことを覚えていてくれている忘れないでいてくれるはずだと。

クロード、リーズの目の前で頭を撃ち抜かれる。
この衝撃でリーズがどうなるのかも気になるな。錯乱状態になるのか、記憶が戻るのか。

iconicon
RED GARDEN DVD-BOX II <完全生産限定版> icon2007/3/28発売

「RED GARDEN」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日

RED GARDEN 第17話

「真実」

エルヴェは、呪いの書が学園にあると叔父さんたちに告げるのだが、逆に拘束されてしまう。
いまやもう、そんなものどうでもいい感じの博士たちってところだね。

ケイトは、エルヴェが語ったことが真実だと告げられていた。
そう、例え呪いが解けても今の身体のままで記憶を失い年も取らずに生きて行く事になると。

それをクレアに告げるケイト。
ローズにも告げようとするも、ローズの家庭の事情を知ってしまい、言い出せず。

レイチェルにも言えずにいたのだが、二人が話していたのをローズとレイチェルに聞かれてしまい、結局真実を告白することになる。
ローズだけは一人絶対に嫌だと言い張る。
彼女の生きる理由ってまさに家族との絆だからね。それが無くなってしまうのはたしかに耐えられないかもね。

ついにアンナも血を吐いた。
だが、博士たちはもうまったく無視していた。リーズだけを彼らは見ていた。

そんなとき、そのリーズの姿が消えた。
どうもエミリオが逃がしたみたいだが、彼の目的は??

あんまり気にしてないんだけど、最近誰も歌わなくなってしまった。
物語が進んで来てそれどころじゃないのかもしれないけど、それなら最初ころになんであんなに歌わせたんだか疑問。
最後はみんなで大合唱って感じもしないでもないけどね。

iconicon
RED GARDEN DVD-BOX II <完全生産限定版> icon2007/3/28発売

「RED GARDEN」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日

RED GARDEN 第16話

「哀しい嘘」

クレアの兄ランディは一命をとりとめたが、そこまで追いこんだ父を許せないクレア。

レイチェルはルークに問い詰められ、つい隠し事をしていることがあることがばれる。
でも誰にも言える訳がない。どんどん険悪な関係に。

ローズはやっと父を探し当てたが、借金を返すまでは家には帰れないと言われてしまう。

刑事たちは、エルヴェが残したものから自殺した少女たちと製薬会社との関係を洗おうとしていた。
少女たちは、死んだ後も生きていた可能性があると気付いて。

エルヴェに呼び出されたケイト。
そこでエルヴェが敵だったことに気付いたケイトに、エルヴェは、君たちは騙されていると告げる。
「呪いの書」を奪うために戦わされているだけだと。
呪いを解くには、呪いの書が2冊必要だが、呪いの書が揃ったとしても、生き返ることはできないのだと。
記憶を失い、いまの体のままで年を取らずに生きて行く事になると。

エルヴェが敵だったことに気付いたルーラたち。
理事長たちまでがやってきて、エルヴェを攻撃するも、倒すことが出来ず、逆にJCがルーラをかばって倒されてしまう。

倒すどころか、逆にエルヴェに学園こそがこちらの本拠地だとばれてしまった。

JCがルーラの弟だったのは意外でした。
本当のことを話してもいいってことですか?秘密を守ってくれて協力してくれるのがわかっていれば。

なんか今ごろわかったけど、狼男対吸血鬼の対決だった訳ね、この話。
それも、それぞれが相手を呪ってそうしてしまったと。
なんとも馬鹿馬鹿しい話だったんだね。

RED GARDEN DVD-BOX I icon 2007/1/24発売

「RED GARDEN」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日

RED GARDEN 第15話

「悲しみと、怒りと・・・」

ついにミレーユが死んだ。一族の女性はアンナのみに。
その怒りをどこにぶつけていいかわからないエルヴェはリーズの首を絞めようとするのだが、彼女をここに連れてきたのが自分だったこともあり、彼女もまた犠牲者の一人ということでそれも思いとどまる。

エルヴェの怒りは違う方向に向いて行く。

ケイトを呼び出し、夜に4人で男を殺していることを知っていると告げ、脅迫。

そのうえで、リーズの交換日記を警察に。
ケイトから捜査状況を聞きだし、それにあわせて、あの屋敷に一族の製薬会社の薬やリーズに関連するものを置いて行く。

一族すら敵に回そうと言うのだろうか。
世界中を敵に回してもどうとか前回言ってたしね。

クレアの兄は、逃げたかと思ったら戻ってきたけど、結局会社は潰れ、自殺ですか。
そういう意味では、真面目な男だったのかも。

RED GARDEN DVD-BOX I icon 2007/1/24発売

「RED GARDEN」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月18日

RED GARDEN 第14話

「戦う理由」

ケイトは練習のなかで、ジャンプのコツを掴む。
ローズも必死に戦いの練習を。

学園の理事長とポーラは親戚ですか。それでポーラも何もかも知っていたと。
それでケイトをずっと庇い続けていたということですか。
なんかジェシカが盗み聞きしているようだったけど、あとで影響して来るのかな?

クレアの兄はついに雲隠れですか、あの怪しい商売が上手くいくわけないしな。
クレアになにか悪いことが起きなければいいけど。

エルヴェが嘘をついてデートを抜け出したことを偶然知ってしまったケイト。
嘘がばれた事を知ったエルヴェは、正直に、ミレーユの病気のことを話す。
妹も同じ病気だと。正直にとはいってもさすがに本当のことは言わないけど。
そして、妹のためなら世界中を敵にしても戦えると。

ケイトは真実を知ってもエルヴェと戦えるんでしょうかね?

ローズはレイチェルを助けようと必死になって、ついに戦うことが出来た。
それもケイトみたいにジャンプも少し出来た。

RED GARDEN DVD-BOX I icon 2007/1/24発売

「RED GARDEN」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日

RED GARDEN 第13話

「休日」

学園の理事長がルーラとグルだったとは、まさに予想外。
あの学園の少女ばかりがこんなことになる理由はそこにあったわけか。
もしかして、学園に入ってくるのは、一族なんでしょうか?

今回の敵は2人。苦戦するなか、ケイトは超人的な力に目覚める。
逆にローズは相変わらずの足手纏い。これにレイチェルがキレる。

ローズはもうみんなに迷惑はかけたくないとケイトに教えを乞う。

次の日、ケイトはエルヴェとデート。
楽しく過ごすもエルヴェは途中で呼び出されて帰ってしまった。
エルヴェを呼び出したのは妹アンナ。ミレーユがついに危篤状態になっていた。

エルヴェはリーズにケイトのことを思い出させようとしているようだが、どうさせたいのか?
苦しめたいのか?それとも?

RED GARDEN DVD-BOX I icon 2007/1/24発売

「RED GARDEN」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ARIA | AYAKASHI | B.B.B. | BACCANO | BLACK LAGOON | BLOOD+ | BLUE DROP | CODE-E | ef | Fate | G.P.O | girls high | GUNSLINGER GIRL | H2O | IGPX | japanology | jenny | L.A.P | Myself;Yourself | Project Blue | R.M.T | RAY | REC | RED GARDEN | SaintBeast | sakusaku | School Days | ShiningTears | SHUFFLE | simoun | sola | Solty Rei | Soul Link | true tears | VVV | WITCHBLADE | あさっての方向 | いぬかみっ! | うたわれるもの | おおきく振りかぶって | おジャ魔女どれみ | かしまし | かみちゃまかりん | かみちゅ | かりん | きらりんレボリューション | くじびきアンバランス | げんしけん | こいこい7 | こどものじかん | この青空に約束を | ご愁傷さま二ノ宮くん | しおんの王 | しにがみのバラッド。 | ちょこッとSister | つよきす | ときメモ | となグラ | ながされて藍蘭島 | のらみみ | はぴねす | ぱにぽにだっしゅ | ひぐらしのなく頃に | ひだまりスケッチ | ひとひら | ひまわりっ! | びんちょうタン | ふたつのスピカ | ぺとぺとさん | ぼくらの | ぽてまよ | まじかるぽか~ん | まなびストレート | みなみけ | もえたん | もっけ | よみがえる空 | らき☆すた | らぶげっちゅ | らぶドル | アイシールド21 | アイドルマスター | アストロ球団  | アニメ | アンジェリーク | イノセントヴィーナス | ウエルベールの物語 | ウミショー | エマ | エル・カザド | ガラスの艦隊 | キスダム | キミキス | ギガンティック・フォーミュラ | クラスターエッジ | クリスタルブレイズ | グレンラガン | コードギアス | ゴーストハント | サッカー | ザ・サード | シゴフミ | スカイガールズ | スカルマン | スケッチブック | ストロベリー・パニック | スポーツ | セイントオクトーバー | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | タイドラインブルー | タクティカルロア | ディスガイア | ドラゴノーツ | ドージンワーク | ナイトウィザード | ノエイン | バンブーブレイド | パピヨンローゼ | パンシャーヌ | パンプキンシザーズ | ヒロイック・エイジ | プリズムアーク | プリンセスプリンセス | プレイボール | ポリフォニカ | マジカノ | ヤッターマン | ラブ★コン | ラムネ | レンタルマギカ | ロケットガール | ロザリオとバンパイア | 乙女はお姉さまに恋してる | 京四郎と永遠の空 | 僕等がいた | 半分の月がのぼる空 | 吉永さん家のガーゴイル | 君が主で執事が俺で | 図書館戦争 | 地獄少女 | 地球へ… | 夜明け前より瑠璃色な | 夢使い | 大江戸ロケット | 大相撲 | 奏光のストレイン | 奥さまは魔法少女 | 妖奇士 | 姫様ご用心 | 少女チャングムの夢 | 少年陰陽師 | 彩雲国物語 | 怪物王女 | 日記・コラム・つぶやき | 月面兎兵器ミーナ | 浦和レッズ | 涼宮ハルヒ | 瀬戸の花嫁 | 灼眼のシャナ | 狼と香辛料 | 砂沙美 | 破天荒遊戯 | 神様家族 | 秘密 | 競馬 | 精霊の守り人 | | 経済・政治・国際 | 絶対少年 | 練馬大根ブラザーズ | 芸能・アイドル | 苺ましまろ | 落語天女 | 蟲師 | 西の善き魔女 | 読書 | 護くんに女神の祝福を | 貧乏姉妹物語 | 野球 | 銀盤カレイドスコープ | 銀色のオリンシス | 鍵姫物語 | 陰からマモル | 雪の女王 | 電脳コイル | 風のスティグマ | 風人物語 | COYOTE | N・H・Kにようこそ