カテゴリー「SaintBeast」の13件の記事

2007年6月28日

SaintBeast~光陰叙事詩天使譚~ 第13話(最終回)

「希望の箱」

魔物の呪いをうけて倒れた、ユダとルカ。
その魔物は、ゼウスが希望の箱に封じこめて一件落着。めでたしめでたし(おい

ユダとルカの呪いを解くためには、聖なる頂の上にある光の球に納められている光のオーブが必要。
それには、4つのエレメントをあわせえることが必要ということで、残りの六聖獣が聖なる頂へ。

オーブにより、二人の呪いは消えた。
ゼウスが教えてくれたらしいけど、ゼウスなら呪いくらい消せるんじゃないかとも思うのだが。

それを見届けて、キラとマヤは下界へ戻る。

回復したユダだったが、ゼウスへの不信感は拭えず。
ついに、ゼウスに対して戦いを挑むことを決意する。

他の六聖獣もそれに付き合うことを誓うのだった。
待ってろゼウス!(未完)

ゼウスはゼウスで、下界が平和ボケしてるからってことで、災いを起こそうと、パンドラに魔物を封じた希望の箱をもって下界へ行くように命じていたりする。

ということで、最終回というのは名ばかりで、続くようです^_^;
これで本当に終了だったら、逆に誉めてあげたいくらいですけどね。
きっと続くんでしょうね。

最近このパターン増えてるような。
続編が最初から予定されてるのは構わないけど、もう少し最終回らしくできないものですかねぇ?

セイント・ビースト ~光陰叙事詩天使譚 第1巻 <初回受注限定生産> icon 2007/6/27発売

「SaintBeast~光陰叙事詩天使譚~」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月21日

SaintBeast~光陰叙事詩天使譚~ 第12話

「暗黒の精霊祭」

毎年、精霊祭の前になると、ゼウスに呼ばれた天使がいなくなってたら、いい加減気付くんじゃないだろうか?

キラとマヤも精霊祭ということで、天界へ戻る。
最後に活躍の場所を与える為ですか?

それにしても、天使がみんな待ち望んでるような祭っていうから、どんなことするのかと思ったら、ただの立食パーティーじゃないか^_^;

しかも、規模が妙に小さいし。

文脈からすると、どうも大晦日だったんだね。
そのわりには、夜にもならずに新年になっていたような気もするが。

暗黒の森に落とされた天使たちの邪悪なる魂が、ついに封印を破り天界へ出現する。

セイント・ビースト ~光陰叙事詩天使譚 第1巻 <初回受注限定生産> icon 2007/6/27発売

「SaintBeast~光陰叙事詩天使譚~」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月14日

SaintBeast~光陰叙事詩天使譚~ 第11話

「粛清」

シヴァ、パンドラから神官にならないかと誘われる。
神官になれば、ユダの見る目も変わるかもって、違う意味で変わりそうだけど。

それにしてもユダの絵上手だね、シヴァ。

サキ、ゴウに自分の力を見せつけようとして自爆。
段々と天使たちの心に嫉妬とかが芽生えてきてます。

マヤが気になるガイ。

ゼウスに招待されて有頂天の下位天使たち。
だが、それは、粛清のため。
暗黒の森に落とされるだけ。
そのことを知っているのは、一部の上位天使だけ。

泉で水浴びのユダに抱きつくシン。
完全にそっちの人へのサービスシーンですな。

レイとルカもアヤしいし^_^;

「SaintBeast~光陰叙事詩天使譚~」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 7日

SaintBeast~光陰叙事詩天使譚~ 第10話

「闇よりの使者」

カムイを倒したユダの前にルシファー。
ゴウの前にはガブリエル。
ともに、地獄へ来ないかと誘ってくる。

二人とも拒絶したが、それでもゼウスへの不信感は拭えない。
ルシファーは、闇と光の均衡が崩れるのを待っている?

ユダ、服着たら、肩の傷が消えたんですけど。
いずれ消えるとか言ってたから、ものの数分で消えたってか?

精霊祭の準備が始まる天界。
シヴァは、サキから六聖獣になれなかったことをからかわれ、いっそ七聖獣にしてもらおうとゼウスに願い出るもあっさり却下^_^;

ゼウスは精霊祭の前に、天界の浄化を。
すべての罪ある天使に粛清しようとしていた。

天界に粛清の嵐が?

「SaintBeast~光陰叙事詩天使譚~」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月31日

SaintBeast~光陰叙事詩天使譚~ 第9話

「討伐」

六聖獣は全員、金狼のカムイを知ってたんだけど、候補にまでなったキラとマヤがなぜ知らなかったんだろう?

カムイのことを気に入って、カムイもキラとマヤを気に入ってくれたようで、満月の夜に再会の約束をしていた。
そして、聖地にやってきたキラとマヤの目に、ユダとゴウの姿が招かれざる客として。

カムイにここから出ていってくれと頼むユダだったが、カムイは断る。
元々、ゼウスが無理矢理ここに一族を隔絶したのだと。
なぜ今更、それもまた無理矢理。そのことへの反発もあった。

結局力vs力で決着をつけることに。

カムイは伝説の秘技「ルナティックミスト」で攻撃を。その攻撃を受けただけで技名がわかるのは流石です^_^;

ユダはそれに勝つ為に「コスモメガス」で対抗。
ユダが勝利する。
この怨みは消えぬ、いつか再び甦る。
そう言って消滅した金狼のカムイだった。

苦悩するユダがそこにいた。

それをこっそり目撃したキラとマヤだったが、見なかったことにして立ち去る。
見なかった事にすることもないと思うけどねぇ。
マヤはともかくキラはもの分かりが良過ぎるよ^_^;

「SaintBeast~光陰叙事詩天使譚~」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月24日

SaintBeast~光陰叙事詩天使譚~ 第8話

「金狼の聖地」

キラ、マヤ「金狼のカムイ」と出会う。
カムイは、この聖地を奪おうとするものはたとえ神でも許しはしないと。

しかし、たき火を囲んで休んでいる狼の群れって。
ものすごく不自然なんですけど。

ガイの鏡に映ったのは、カサンドラのまねをするパール。
これって今後お約束になるのか?
それにしても、こんなの挿む理由がわからないけど。

ゼウスに一人呼び出されるユダ。
ルシファーの名前を出した途端怒り出すゼウスだったりする。

そこで告げられた命令は、「金狼のカムイ」とその一族を殺せというものだった。

カムイってユダも名前は知ってるくらい有名みたいだけど、キラとマヤはなんで知らなかったんだ?
まして何も言わないのに、ゴウは、ユダへの命令がカムイ関連だと分かってるし。

シヴァってばいつのまにか、普通に天界にいるんだけど、そういうものなのか?

「SaintBeast~光陰叙事詩天使譚~」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日

SaintBeast~光陰叙事詩天使譚~ 第7話

「楽園に堕ちる影」

南に向かった6人の前に、伝説の神の怒りを買って滅んだという村そっくりの隠れ里が現れる。

そこに元長老天使だったレダがいた。
ほかに、ギル、アズという天使もいた。

この村は、人と天使が共存している村だった。

しかし、レダは6人を歓迎せず、さっさと追いかえそうとするのだが、入り口の洞くつが崩れてしまい出て行けなくなる。

そのとき、湖からまさに伝説の村にあったという城が出現する。
それもものすごい邪気を纏って。

この里こそまさに、あの伝説の村だった。
そして人と天使の共存という理想に燃えていたところを、ゼウスの神官と名乗るものにより、人と天使が同じなぞ不敬だといわれ、天界にもどれと言われる。
それを無視した時、天使たちがいたあの城を沈められた。

まさにその天使たちの怨念が襲ってくる。
「ゼウスを恐れてなにができる」と。

神から見つからないようにしていたレダ(だから六聖獣を帰そうと必死だった)だが、怨霊にそれを謝る。
六聖獣も、あなたたちを忘れずに、世界の平和は自分たちが守ると約束。

さすが元天使?
こんなんで、あっさり成仏(そうはいわないだろうけど^_^;)していく。

ルシファーはいったいこの村で、何を見せたかったのか?

「SaintBeast~光陰叙事詩天使譚~」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日

SaintBeast~光陰叙事詩天使譚~ 第6話

「天使と悪魔」

ルシファー、ガブリエルの夢を見るユダ。

ガイの発明品、俺風女神の鏡(下界投影装置)失敗^_^;
なぜ、キラとマヤのユダにパシリにされてる思い出が映ったのかは不明。
ただ二人を出演させたかっただけじゃないかとしか思えない。

今度のお仕事は、下界での魔物退治。
ユダの前に、堕天使ルシファーとガブリエルが。
自分たちは、人間たちを地獄へ連れて行くことで救っているのだという。

地獄こそが楽園だと。

その意味が分かる里があると言い残して消えた。

真実を知るため、六聖獣全員でそこへ行ってみることにするのだった。

「SaintBeast~光陰叙事詩天使譚~」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日

SaintBeast~光陰叙事詩天使譚~ 第5話

「下界・妖樹伝説」

六聖獣になって、全員天空城へお引越し。
神官のパンドラにカサンドラに嫌み言われてる(嫉妬の裏返しかな)

さっそく、ゼウスから下界で人や動物の命を奪っている妖樹を倒せと命が下る。

この妖樹は、何者かによりこんな姿に変化させられた者だった。
そして、なんとか倒してみると、なんと天使。

彼は
「心の闇が・・・あなたは・・・約束・・・地上の千の命を奪えと・・・・戻れる・・・過ちを赦され・・・・どうかもう一度・・・」

上手く言葉にならなかったが、そう言い残して死んだ。

彼を妖樹に変化させた者は誰なのか?

これからは、こういうお使い仕事がメインになるの?

「SaintBeast~光陰叙事詩天使譚~」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日

SaintBeast~光陰叙事詩天使譚~ 第4話

「六聖獣誕生」

キラとマヤは、天界を去り下界へ降りる。
ユダが直前で、命の泉のしずくを渡してくれた。

シンが、暗黒の森の化け物アグリに襲われていたところをユダが助ける。
毒を受けたシンのその毒を吸い出すユダ。
チープだがお約束のシーンともいえるけど、天使なのに、毒消しの能力とかないのかねぇ。

他の7人は、聖なる頂へ。
炎の岩場、氷の回廊、漆黒の闇の三階層になってるんだけど、外観を見る限りは、どうやってもそういうふうになってるようには見えなかったりする。

中を見ても、どうやっても上につながってる様には見えないんだけどね。
横に繋がってるようにしか見えない。
天界のことだから、人間には思いもつかない構造になってるんだろう。ということにしておく^_^;

ずっと前に挑戦して氷づけになってる天使たちもいたりするのに、みんなあっさりとクリアしていくんだよなぁ。
一瞬で翼が凍りつくほどなのに、歩いてると大丈夫ってどうして?

結局全員聖なる頂に到着。
ゼウスは、ユダを麒麟、ルカを鳳凰、ゴウを青龍、シンを玄武、レイを朱雀、ガイを白虎に任命。
シヴァが六聖獣から外された。
それは、暗黒の森に入ってしまったから?

そして、
ゴウに青龍の剣を、シンに玄武の盾を、レイに朱雀の羽根を、ガイに白虎の鎧を
ユダには唇の癒しの力を、ルカには指先で心を読む力を与える。

最後いきなり、英語のナレーションになったんだけど、あれは何かのギャグとしか思えないのだが^_^;

「SaintBeast~光陰叙事詩天使譚~」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ARIA | AYAKASHI | B.B.B. | BACCANO | BLACK LAGOON | BLOOD+ | BLUE DROP | CODE-E | ef | Fate | G.P.O | girls high | GUNSLINGER GIRL | H2O | IGPX | japanology | jenny | L.A.P | Myself;Yourself | Project Blue | R.M.T | RAY | REC | RED GARDEN | SaintBeast | sakusaku | School Days | ShiningTears | SHUFFLE | simoun | sola | Solty Rei | Soul Link | true tears | VVV | WITCHBLADE | あさっての方向 | いぬかみっ! | うたわれるもの | おおきく振りかぶって | おジャ魔女どれみ | かしまし | かみちゃまかりん | かみちゅ | かりん | きらりんレボリューション | くじびきアンバランス | げんしけん | こいこい7 | こどものじかん | この青空に約束を | ご愁傷さま二ノ宮くん | しおんの王 | しにがみのバラッド。 | ちょこッとSister | つよきす | ときメモ | となグラ | ながされて藍蘭島 | のらみみ | はぴねす | ぱにぽにだっしゅ | ひぐらしのなく頃に | ひだまりスケッチ | ひとひら | ひまわりっ! | びんちょうタン | ふたつのスピカ | ぺとぺとさん | ぼくらの | ぽてまよ | まじかるぽか~ん | まなびストレート | みなみけ | もえたん | もっけ | よみがえる空 | らき☆すた | らぶげっちゅ | らぶドル | アイシールド21 | アイドルマスター | アストロ球団  | アニメ | アンジェリーク | イノセントヴィーナス | ウエルベールの物語 | ウミショー | エマ | エル・カザド | ガラスの艦隊 | キスダム | キミキス | ギガンティック・フォーミュラ | クラスターエッジ | クリスタルブレイズ | グレンラガン | コードギアス | ゴーストハント | サッカー | ザ・サード | シゴフミ | スカイガールズ | スカルマン | スケッチブック | ストロベリー・パニック | スポーツ | セイントオクトーバー | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | タイドラインブルー | タクティカルロア | ディスガイア | ドラゴノーツ | ドージンワーク | ナイトウィザード | ノエイン | バンブーブレイド | パピヨンローゼ | パンシャーヌ | パンプキンシザーズ | ヒロイック・エイジ | プリズムアーク | プリンセスプリンセス | プレイボール | ポリフォニカ | マジカノ | ヤッターマン | ラブ★コン | ラムネ | レンタルマギカ | ロケットガール | ロザリオとバンパイア | 乙女はお姉さまに恋してる | 京四郎と永遠の空 | 僕等がいた | 半分の月がのぼる空 | 吉永さん家のガーゴイル | 君が主で執事が俺で | 図書館戦争 | 地獄少女 | 地球へ… | 夜明け前より瑠璃色な | 夢使い | 大江戸ロケット | 大相撲 | 奏光のストレイン | 奥さまは魔法少女 | 妖奇士 | 姫様ご用心 | 少女チャングムの夢 | 少年陰陽師 | 彩雲国物語 | 怪物王女 | 日記・コラム・つぶやき | 月面兎兵器ミーナ | 浦和レッズ | 涼宮ハルヒ | 瀬戸の花嫁 | 灼眼のシャナ | 狼と香辛料 | 砂沙美 | 破天荒遊戯 | 神様家族 | 秘密 | 競馬 | 精霊の守り人 | | 経済・政治・国際 | 絶対少年 | 練馬大根ブラザーズ | 芸能・アイドル | 苺ましまろ | 落語天女 | 蟲師 | 西の善き魔女 | 読書 | 護くんに女神の祝福を | 貧乏姉妹物語 | 野球 | 銀盤カレイドスコープ | 銀色のオリンシス | 鍵姫物語 | 陰からマモル | 雪の女王 | 電脳コイル | 風のスティグマ | 風人物語 | COYOTE | N・H・Kにようこそ