カテゴリー「sakusaku」の22件の記事

2006年4月 4日

sakusaku 新MCはミスマガジンの・・・

木村カエラさんが先月で辞職。

今月から新MCの登場です。

その名は、中村優さん18才。
2005年のミスマガジン審査員特別賞だそうです。

今日は初回という事もあり、まったく右も左もわからない様子でした。
それでもカエラさんの初回のときよりは、なんとかしようという意欲は感じられた気がします。

ただ奈良出身ということもあってか、sakusakuのことは何も知らないようで、どれだけあの独特のメンバーと打ち解けることが出来るかが、今後の鍵を握りそうです。

スタッフもわざとsakusakuを知らない人を選んでいるところがまたミソですけどね。

はたして、中村優さんもカエラ嬢のようにsakusakuからブレークするか、それとも・・・・
結構プレッシャーもあるんだろうけど、それは微塵も感じなかったですね。
意外と大物かもしれません。

カエラ嬢に比べれば明かに、巨乳です^_^;
それに、たどたどしいけど、漢字も読めるみたいだし^_^;

もう一つ気になったのは、日焼けした肌。
温泉ロケで日焼けしたって言うんですけど、この伊豆の温泉で日焼けするんでしょうか?

とにかく新しくアパートの屋根の上に登場した、中村優さんに期待したいと思います。

iconicon
ミスマガジン2005 中村 優 icon DVD発売中

saku saku Ver.2.0 ヴィンの復讐 icon 2006/3/24発売

「sakusaku」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日

カエラ、sakusaku卒業

久しぶりのsakusakuネタなんですが、番組の最後に重大発表がありました。

木村カエラさんが屋根の上に来てから早三年、ついに今月一杯(来週一杯)でsakusakuを卒業だそうです(;_;)

そうなると次のMCは誰になるんでしょうかね。
カエラ人気もあってsakusakuはかなり人気番組になった感もありますから、次の人にはかなりのプレッシャーがありそうです。
誰になるかは知りませんが、カエラの次ということで気負わずに、やって欲しいものです。

今週のゲストは、ENDLICHERI☆ENDLICHERIさん。
一瞬誰かと思ったのですが、あの堂本剛さんのことでした。
以前からかなりのサクサカーという噂もありましたし、カエラさんとは堂本兄弟で競演もしていた仲ということもあり、初日から打ち解けていい雰囲気でした。
堂本剛さんといえば、シャイというか人見知りの激しそうなイメージだったのでヴィンセントとの絡みは少し心配でしたが、無難にこなしていてほっとしました。

カエラさんの卒業までカウントダウンということもあってのビッグゲストでもあったのでしょうか。
カエラさんがいなくなるのは寂しいですが、今週来週のダメパーマの最後の活躍を期待したいと思います。

しかしジャニーズが屋根の上にくるとは思わなかったですねぇ。
本当にビックリでした。

saku saku Ver.2.0 ヴィンの復讐 icon 2006/3/24発売

Coward icon ENDLICHERI☆ENDLICHERIのアルバムです。絶賛発売中

「sakusaku」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年12月19日

sakusaku今週のゲストはキンモクセイ

今週のsakusakuのゲストは「キンモクセイ」

キンモクセイのオフィシャルサイトはこちら
http://www.kinmokusei.jp/

とはいえ、来てくれたのは
ボーカルの伊藤俊吾さん
リーダーでベースの白井雄介さん の2人ということでちょっと残念。
全員神奈川出身なはずなので全員で出て欲しかったです。

お二人とも神奈川は相模原の出身ということで、相模原の歌を聞いて感動していました。
半分笑いも入っていたけれど。

ただsakusaku初登場ということもあり、まだまだ月曜日の段階では雰囲気になじんでいないようで、どこまで和んでくれるかがトークの鍵になりそうです。

また今週はカエラちゃん曰く
「クリスマス強制週間」だそうです。
本当は「クリスマス強化週間」のはずだったんですけどね^_^;

iconicon
僕の行方 icon キンモクセイのメジャーデビューシングル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月13日

スケスケ一青窈さんがゲスト

今週のsakusakuのゲストは一青窈さん。

彼女sakusakuにゲストで来るときは毎度毎度、緑の服を着ていらっしゃいます。
この番組クロマキーで緑は透けるのです。
それを承知でわざと緑の服を来て来てくれる一青さん、今回も上半身透けまくっています^_^;

とはいえ、sakusakuは慣れているのでトークは安心して見ていられるのがいいです。

ということでスケスケ一青窈さんが見られるのはsakusakuだけ。

そういえば、sakusakuのカメラさんのカーリー田中さんが今週でsakusakuを卒業だそうです。次週からどんなカメラワークになるのでしょうか?
なんていってもsakusakuのカメラワークが変わるわけはないだろうけど^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月18日

坂本真綾さんからsakusakuにメールが

声優の坂本真綾さん本人からsakusakuにメールが届きました。
先日のDEPAPEPEで委員会でプラネタリウムがレポートされていたのだが、そのプラネタリウムでの説明アナウンスを担当しているのが坂本さんだということで、sakusakuにご自身でメールを送ってこられたようです。

坂本さんもサクサカーだったという事です。
林原めぐみさんもその昔サクサカーとしてゲスト出演したこともあるし声優さんにもサクサカーが増えて来ているのでしょうか?

それにしても名前を
さかもとま・あや
の間を開けて読むのはどうかと思うんですけど、ヴィンちゃん。
いかにもこの人知らないって読み方なんだよね。
そこが残念。

iconicon
夕凪LOOP(初回限定盤)/坂本真綾 icon

iconicon
Beat 木村カエラ icon

iconicon
KAELA KIMURA 1st TOUR 2005 4 YOU icon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月15日

アンジェラ・アキさんゲストで登場

今週のsakusakuには、ゲストでアンジェラ・アキさんが登場しています。

サクサカーでもあるそうで、初登場としては、和気藹々とトークが進んでいます。
でもちょっと不満な点が一つ。
テレビ時代に不慣れなこともあるとは思うのですが、アンジェラさん、カエラちゃんやヴィンセント(黒幕さん)のほうを見過ぎです。
カメラ目線をしてくれとはいいませんが、もうすこしカメラのほうを向いてお話してくれるとありがたかったです。せっかくの顔があまり見えないのは残念です。

でもトーク自体はすごく面白いんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月24日

sakusaku 今週のゲストは奥田民生さん

今日、10月24日は、カエラちゃんの誕生日ということで、21才の誕生日おめでとうございます。
ヴィンセントからのプレゼントが、納豆とタッチ(文庫版の6巻だけ)とは、タッチはいいとしても6巻のみって、微妙にいやげものになってますよ。

それはそれとして、今週のゲストはなんと、奥田民生さん。
カエラちゃんとは、映画で競演したりと何かと縁のある奥田さんですが、よくもまぁsakusakuに来てくれたものです。

それにしても、鈴木雅之さんのときにも感じたのだが、sakusakuに大物ゲストが来ると、見ているこちらがヒヤヒヤドキドキしてしまうのはなぜでしょう?
どうしてもトークが噛み合わないことを想像してしまうんだよなぁ。
そしてヴィンちゃんが一人焦って空回りする図が浮かんでしまう。

奥田さんも素顔は面白い人なだけに、そういうところをきっちりと引き出して欲しいなぁ。

がんばれ!ヴィンセント!!
とはいってもすでに収録済みだから今更なんだけどね^_^;

DVD ひとり股旅スペシャル@広島市民球場 by奥田民生 icon

iconicon
Beat 木村カエラ icon

iconicon
KAELA KIMURA 1st TOUR 2005 4 YOU icon
2005年4月3日より全国3ヶ所4公演行われた1stツアー“4YOU”の模様を収録したLIVE DVD。
★特別価格20%OFF

あの発言も収録されているか確かめてみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月18日

カエラちゃん もう少し日本語を

今日のsakusakuで、視聴者のメールを読んだカエラ嬢。

台詞という字を、そのまま「ダイシ」と読んで、ヴィンちゃんに突っ込まれる始末。
まぁ生放送じゃないので本来ならカットして撮り直せるんで、スタッフもわざと流したんでしょうが、それにしてもカエラ嬢の日本語を知らないっぷりは、凄いなぁ。

主役の映画まで撮っているのに、台詞の文字が読めないのはどうなの?
昨日は、昨日で、「焦った」と書くところを「汗った」と書いていたし。
まぁ当て字としては的を射てはいるとは思うけど。

カエラ嬢の間違いをそのまま流すのも、まぁおもしろいからいいのですが、せめて放送前にメールの下読みとかフリップ文字の確認とかは最低限してもらいたいものです。

iconicon
Beat 木村カエラ icon

iconicon
KAELA KIMURA 1st TOUR 2005 4 YOU icon
2005年4月3日より全国3ヶ所4公演行われた1stツアー“4YOU”の模様を収録したLIVE DVD。
★特別価格20%OFF

あの発言も収録されているか確かめてみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月30日

カエラちゃんのセーターが気になりました

タイトル通りなんですが、今週カエラちゃんは黒のサマーセーターを着ていたのだが、そのネックのところを時々いじっていたんですよ。

そうするとどうしても、あの男性雑誌などによくある有名な男の人の形成外科の広告の真似をしようとしているようで着になって気になって。
結局顔まで隠すことはなかったんですけど^_^;
本心を言えばやってくれると面白かったんですけど(°°;)\(- -;)

いい訳ならガンダムのキシリアさんの真似って言えばなんとかなったと思うし。

iconicon
Beat 木村カエラ icon

NINJA GAIDEN BLACK
特典付き(本日のゲームコーナーで紹介されたゲームです)

iconicon
KAELA KIMURA 1st TOUR 2005 4 YOU icon
2005年4月3日より全国3ヶ所4公演行われた1stツアー“4YOU”の模様を収録したLIVE DVD。
★特別価格20%OFF

あの発言も収録されているか確かめてみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月16日

ご意見番さんが亡くなった?

sakusaku月曜日の放送開始時に、ご意見番さんこと金田さんがくも膜下出血で亡くなったと、あったのですが、最初はsakusakuのジョークだと思っていたのですが、放送終了が迫ってもその事には触れなかったので、本当のことなんですね。

公式ページにも同じ文書が乗っているので本当に本当のことなのかと改めて思い知らされています。

http://www.tvk-yokohama.com/saku2/talk.html

ショックです。
みんなを凍りつかせる寒いギャグ(ミノフリギャグ)好きだったのに。

それに、今週分の収録までは済んでいたわけで、本当に急なことだったのだと改めて思います。それらしい気配は全然感じられなかったのに。

ご意見番さんの代わりは誰がやる事になるのでしょうか?
復活した一瀬さん親子を演じるのは誰?
それとも速攻で新キャラですか?

せっかく、ヴィンちゃんに慣れ始め、声もBバージョンに決定した矢先だったのに。
本当に残念です。

ご意見番さんのご冥福を心からお祈り致します。

iconicon
KAELA KIMURA 1st TOUR 2005 4 YOU icon
2005年4月3日より全国3ヶ所4公演行われた1stツアー“4YOU”の模様を収録したLIVE DVD。
★特別価格20%OFF

あの発言も収録されているか確かめてみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ARIA | AYAKASHI | B.B.B. | BACCANO | BLACK LAGOON | BLOOD+ | BLUE DROP | CODE-E | ef | Fate | G.P.O | girls high | GUNSLINGER GIRL | H2O | IGPX | japanology | jenny | L.A.P | Myself;Yourself | Project Blue | R.M.T | RAY | REC | RED GARDEN | SaintBeast | sakusaku | School Days | ShiningTears | SHUFFLE | simoun | sola | Solty Rei | Soul Link | true tears | VVV | WITCHBLADE | あさっての方向 | いぬかみっ! | うたわれるもの | おおきく振りかぶって | おジャ魔女どれみ | かしまし | かみちゃまかりん | かみちゅ | かりん | きらりんレボリューション | くじびきアンバランス | げんしけん | こいこい7 | こどものじかん | この青空に約束を | ご愁傷さま二ノ宮くん | しおんの王 | しにがみのバラッド。 | ちょこッとSister | つよきす | ときメモ | となグラ | ながされて藍蘭島 | のらみみ | はぴねす | ぱにぽにだっしゅ | ひぐらしのなく頃に | ひだまりスケッチ | ひとひら | ひまわりっ! | びんちょうタン | ふたつのスピカ | ぺとぺとさん | ぼくらの | ぽてまよ | まじかるぽか~ん | まなびストレート | みなみけ | もえたん | もっけ | よみがえる空 | らき☆すた | らぶげっちゅ | らぶドル | アイシールド21 | アイドルマスター | アストロ球団  | アニメ | アンジェリーク | イノセントヴィーナス | ウエルベールの物語 | ウミショー | エマ | エル・カザド | ガラスの艦隊 | キスダム | キミキス | ギガンティック・フォーミュラ | クラスターエッジ | クリスタルブレイズ | グレンラガン | コードギアス | ゴーストハント | サッカー | ザ・サード | シゴフミ | スカイガールズ | スカルマン | スケッチブック | ストロベリー・パニック | スポーツ | セイントオクトーバー | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | タイドラインブルー | タクティカルロア | ディスガイア | ドラゴノーツ | ドージンワーク | ナイトウィザード | ノエイン | バンブーブレイド | パピヨンローゼ | パンシャーヌ | パンプキンシザーズ | ヒロイック・エイジ | プリズムアーク | プリンセスプリンセス | プレイボール | ポリフォニカ | マジカノ | ヤッターマン | ラブ★コン | ラムネ | レンタルマギカ | ロケットガール | ロザリオとバンパイア | 乙女はお姉さまに恋してる | 京四郎と永遠の空 | 僕等がいた | 半分の月がのぼる空 | 吉永さん家のガーゴイル | 君が主で執事が俺で | 図書館戦争 | 地獄少女 | 地球へ… | 夜明け前より瑠璃色な | 夢使い | 大江戸ロケット | 大相撲 | 奏光のストレイン | 奥さまは魔法少女 | 妖奇士 | 姫様ご用心 | 少女チャングムの夢 | 少年陰陽師 | 彩雲国物語 | 怪物王女 | 日記・コラム・つぶやき | 月面兎兵器ミーナ | 浦和レッズ | 涼宮ハルヒ | 瀬戸の花嫁 | 灼眼のシャナ | 狼と香辛料 | 砂沙美 | 破天荒遊戯 | 神様家族 | 秘密 | 競馬 | 精霊の守り人 | | 経済・政治・国際 | 絶対少年 | 練馬大根ブラザーズ | 芸能・アイドル | 苺ましまろ | 落語天女 | 蟲師 | 西の善き魔女 | 読書 | 護くんに女神の祝福を | 貧乏姉妹物語 | 野球 | 銀盤カレイドスコープ | 銀色のオリンシス | 鍵姫物語 | 陰からマモル | 雪の女王 | 電脳コイル | 風のスティグマ | 風人物語 | COYOTE | N・H・Kにようこそ