カテゴリー「School Days」の12件の記事

2007年9月21日

School Days最終回放送休止

火曜日の深夜の段階で、すでに話題になっていたようですが、楽しみにしていたチバテレビでも放送は休止でした。
どうやら、今週はすべて放送しないようですが。

どうやら、京都で起きた斧殺人事件が原因のようで。
しかし、なにかっていうといつも、アニメがとばっちりをくってる感じがしますね。

まして今回は、少なくとも、この事件とは関係無い。
だってまだ放送してないんだから^_^;

この放送に影響されて事件を起こすとしたらそれはこの後だろうし、それよりも当然、今度の事件にこそ影響されてのことになるだろうから、まさに関係無いと思うんだけど。

それでもテレビ局は、そんな事件のあとで不謹慎とか言われるのを恐れたということですかね。

そして、どうやら、本命は、「ひぐらしのなく頃に」らしいという噂も飛び交ってますが、はたして。
レナの鉈だっていう噂もありますけどねぇ。
これで、ひぐらしまでもがとばっちりを食らってしまうんでしょうか?

それにしても、銃撃シーンやロボット同士の戦いはOKでなぜ包丁や鉈がだめなのか。
テレビ局は違うけど、ガンダムSEEDの最終回一回前の再放送は普通にやってるんですけどねぇ。
こちらのほうが犠牲者は多いと思うんだけど、核とかばんばん飛び交ってるというのに。
ホント分かりません。日本だと、銃は手に入りにくいから現実味が少ないってことなんでしょうけど、いまや銃の事件のほうが多いような気もしますけどね。

一応、中止ではなく休止ということで、ほとぼりが冷めたころ放送する可能性はあるようですが、はたしてどうなることやら。

しかし、逆にこのことによって、School Daysは伝説の作品になるかもしれない。
このまま放送されなければ、DVD売れそうだしね^_^;

iconicon
School Days 第1巻 <初回限定版> icon 2007/9/26発売

「School Days」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月13日

School Days 第11話

「みんなの誠」

このサブタイトルはなんだと思ったら、そういうことですか。
光までが、ミイラ取りがミイラになって、誠とそういう関係になってるし。
乙女のとりまき3人までが、興味本位でやってます。
あれはもしかして、4Pだったのでしょうか

世界は、ショックで学校を休んだまま、部屋に閉じこもりっぱなし。
言葉は、完全におかしくなって、拒否されてる携帯電話にメール打ちつづけたり、喋り続けたり。

世界すらもう面倒な人になってるんですか。

しかし、世界の妊娠が発覚
久しぶりに世界が学校に来たと思ったら、誠に、そのことを打ち明けてる、クラスメートのいる前で。
完全に及び腰の誠。
この話しの途中でもつわりが来て、保健室へ行く世界。

この話しが学校中に知れ渡ってます。
これをきっかけに、みんなが誠から遠ざかる。
まぁ興味本位の3人は当然か。
光も世界のことを考えて、完全に距離をおく。
乙女も、あくまで自分のせいじゃないと世界の妊娠のことを言い訳する誠に、嫌気がさした?
もっと優しい奴だったってさ。

みんなに捨てられて、「なんで俺こんな目に」なんていってますけど。
みんなに相手にされない状況でも言葉のことは思い出しもしないってのが酷いと。

まさに、現実を見てないのは、この時点で、言葉と誠だけ^_^;

クリスマスの街角で、偶然、言葉と誠が出会った。
言葉が完全にイッちゃってるのにやっと気付いた誠。
言葉を抱きしめる。

これで、言葉は目に光が戻ったみたいだけど、現実に戻れたとしても、やっぱりいいことはないような気もするんですけどね。

ところで、これだけ、やりまくってる誠ですが、実は、言葉とはやってない

世界が妊娠して幸せそうに、食事の用意をしてますが、それにしてもちょっと材料の量が多すぎないか?
もしかして、こちらも現実をもう見てないのか?
しかも、ここでも意味ありげに包丁が映ってたりするし。
言葉のときも、包丁が映ってたし、最終回でどうなることやら。

このアニメ、どこに話しを落とすかで、評価ががらっと変わることになるんだろうね。
これでハッピーエンドになったら、すごいことになるんだろうなぁ。

iconicon
School Days 第1巻 <初回限定版> icon 2007/9/26発売

「School Days」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 6日

School Days 第10話

「心と体」

澤永に抱きつかれただけじゃなくて、押したおされたの?
で、やられちゃったの、言葉?

呆然とする言葉の目には、フォークダンス中にキスしてる、バカップルの誠と世界が映ってたりするってか。

翌日、澤永上機嫌だけど、お前も勘違い男だったのか。押し倒したらそれはもう恋人ですか?
無理矢理そんなことしておいて、俺は桂さんを裏切らないってか。
最初からして、想いを裏切ってるじゃないか^_^;

言葉は、あくまで誠の恋人だと言い張ってます。
まぁこの時点ではまだ明確に、振られてないしなぁ。

どんどん言葉が壊れはじめてます

誠って、他人には言葉と別れたって言えるのかよ。
そう思ってるなら本人にちゃんとそう伝えてやってほしいよ。

そう思ってたら、刹那と一緒にいるところに言葉がきて、刹那にせっつかれる形でなんとか言ったか。
でも、もう言葉は壊れかけてるから、全然信用しないし。
その直前、実際優しくしてくれてるしね。そういうことをなぜするかがホントわからない男だよ。

刹那の秘密をばらそうとまでしてくる言葉。それならって、いきなり、誠にキスしてる刹那(おいおい

世界がメールしても出ない、誠。
何してるかと思えば、乙女と体育倉庫でやってるし
乙女は身体の付き合いだけでもいい?

世界に黙ったまま、日本を離れることになる刹那。
その前日に、世界のことを託すため?誠の部屋行くし。

世界だけを守って欲しいと。
乙女のことも知って、乙女とも別れてくれってか。
それは分かるが、約束してくれたら何でもしていい?
それで、お前はやっちゃうんだ、誠くん。

ある意味、元気だねぇ。体育倉庫で乙女とやったあとに、刹那とか。

それで、刹那が旅立つ日。
七海に誘われて、女子バスケの打ち上げに出席した世界。
乙女は、なんか気まずい。

しかし、この打ち上げは、お化け屋敷の休憩所を隠し撮りしたビデオの上映会だったりする。
君達ですか、ビデオ仕掛けたのは、隠し撮りは立派な犯罪です。
乙女たちがやってるのかと思ったら違ったんだねぇ。

七海も映ってて、泣きだしちゃうし。
そして、乙女と誠の映像も。

乙女も終わった?

裏切られた?世界は誠に真実を聞こうと?探しまわる。だが連絡が取れない。
その途中で、完全に壊れた言葉と出会う。
あのカバンの中には、まさか包丁とか持ってたりする?

あの言葉の顔は空鍋の楓以来の怖さかも

言葉も誠を探してる。
刹那と会ってるはずだと。

そのころ刹那は一人、空港に。
それを追いかけてきてる、誠がいたりする。

飛ぶ鳥、後を濁しまくり?

このまま、ホントに刹那いなくなるってか?
それとも、戻ってきちゃうのか?
どっちにしても待つのは・・・・

iconicon
School Days 第1巻 <初回限定版> icon 2007/9/26発売

「School Days」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月31日

School Days 第9話

「後夜祭」

刹那、もうすぐいなくなるから自分だけの思い出が欲しかった。
でも、さすがにそれを世界に話されるのは嫌なんだ。

学園祭最終日は、刹那、誠と世界の前にいたくなかった?逃げたよ。

バカップル誠と世界?

お化け屋敷の休憩室は学園祭の3つの伝統の一つって、どんな学校ですか?
1.カップルで学祭を巡る
2.後夜祭のフォークダンス
3.休憩室

女子が手を差し出すのが合図で、イエスなら握りかえして休憩室?
どんな伝統だよそれ。

誠、世界を休憩室に誘ってる?

乙女に一緒に巡ってと誘われてあっさりOKしてる誠。
さすがに後夜祭のフォークダンスは断るかと思ったら、その前に世界に連れ去られただけか。
あのままだともしかしたらOKしてたんじゃないか?

心の友達さんは、誠たちの複雑な関係を気付いてるようですが。

言葉は、乙女の取り巻きにつるし上げくらってますが。
それで20件もメール出してる。それにやっと気付いて言葉のところへ行こうとした誠を乙女が立ち塞がって、無理矢理休憩室へつれこんでるよ。

そういうときに限って、受け付けに言葉がいないんだね。
そのあと、すぐ戻ってきたみたいだけど。

告白されて、押し倒されて、結局、乙女とやっちゃってるし
ホント、やれれば誰でもいいんですな、誠は。

それでもフォークダンスだけは一応断ったか。
で、結局世界とフォークダンスだけどね。

言葉がホントに可哀想になってくるよ。
その言葉は、誠が世界と踊ってることを澤永に聞かされてる。
その澤永に告白されて抱きしめられてますけど?

身体だけが目的の誠はホント最低な男だが、それにしても、そんな最低男のどこがいいんだ?
この女たちは。

そっちも問題大ありだと思うけど。

iconicon
School Days 第1巻 <初回限定版> icon 2007/9/26発売

「School Days」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日

School Days 第8話

「学祭」

刹那が誠の気持ちを確かめる?

世界に言葉は
「友達だと思っていたのに」
「もう誠くんに近づかないで下さい」
そう言われて、ショックで一日学校休んでる世界。

伊藤は世界と桂さんどっちが好きなの?
伊藤は世界を選ぶんだよね。世界のところへ行ってあげて。

刹那にそう言われて、誠はしっかり世界のところへ。
そして、なんだかんだで押し倒そうとしてるし。ホント最低な男。

誠に胸を押し当ててる、言葉。
「そのうち直に触らせてあげます」
「だから後夜祭のフォークダンスは私と踊って下さい」
頷いてるし。
ホント最低です。自分でもやっと気付いたようだが、それでも心を入れ替えようとはしないのね。

学園祭本番。

お化け屋敷よりも休憩室のほうが人気ありそうだが、そんなもの作ってるのがすでに問題だろう。
乙女たちはいったい、何を狙ってるんだ?
部屋代で稼ぐ?ビデオ録画して脅す?裏に売る?

3組のほうは、喫茶店戦争で、ごたごた。
あの着ぐるみなんであんなに用意できるんでしょう。

セットを壊してしまって、明日の為に、修理するはめに。
資材を運んでるときに、刹那は、学園祭が終わったら、フランスへ引っ越すことを誠に告げる。
だから、その前に、世界のことを見届けたいと。

私の替わりに伊藤が世界のそばについていてほしいと。

その刹那は入学式のときに、男子にからかわれて泣いてるところを誠に助けられてから誠を思ってたってか。
誠の助言で強くなる為に、クラス委員になってるし。

誰もいなくなった教室で、眠りこんだ、誠に
「これは私だけの想い出」
とキスしてる刹那。

運良く?
言葉に見られてるけどね^_^;

女同士でどろどろ展開に勝手にしてる感じもあるけど。
どうして、こうもあんな優柔不断な最低男をみんな好きなんでしょうか?

刹那も結局、世界と同じ道を歩んでないか?
フランスにホントに行っちゃえば関係なくなるんだろうけど。

「School Days」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日

School Days 第7話

「前夜祭」

それにしても見てるの辛いんですけど、このアニメ。
ラストは気になるから、結局は見ちゃうんだけど、レビューするのも辛い。

学園祭テーマ「誠心誠意」
皮肉ですか?それとも、誠の心は、誠の意のままにってことですか?

言葉がこないのをいいことに、屋上で世界の膝枕ですか。

二人のことに気付いても、編み物をやめないのね言葉。
「私のことが嫌になった?私もっと頑張らないといけないのかな?どうして?」

お化け屋敷の準備で、言葉をこきつかう乙女たち。
休憩室に隠しカメラを仕掛けようとしてますが、言葉を男に襲わせる気ですか?

刹那は世界のためと、誠と言葉が別れたとクラスに発表。
この話は、すぐに乙女たちにも。

そして誠の携帯を言葉からの着信拒否に設定してしまう刹那。
嫌ならすぐに自分で元に戻せばいいのに、そうするわけでもない誠。

刹那も刹那でここまでするのに、言葉に対して面と向かっては何も言わないんだよな。
振られたんだから付き纏うな、くらい言ってやればそれで変わるだろうに。

健気に、雨に濡れても屋上で待ってたりする言葉。
誠、言葉の前に行くと、やっぱり気になる存在らしい。が(最低だな

澤永に誘われてる言葉を見てちょっと嫉妬してる?
逆に、澤永にまでちょっかいだしたと、七海に突っ込まれてる言葉って。

どんどん追いこまれていく言葉。

誠の家に押しかける言葉。
でも世界が家にいるから、中に入れさせない誠。
「後夜祭一緒に踊ってくれませんか」
OKしちゃってるし。後夜祭の噂を知らないからもあるんだろうけど、世界が聞いてるところでそれはないよな。ホント誠は最低。

それ聞いて、出て行く世界。
その世界を待っていた言葉。
「ずるいですよ西園寺さん」
と平手打ち。

言葉だけじゃなくて、世界も追い詰められて行くの?

「School Days」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日

School Days 第6話

「明かされた関係」

言葉のほうは、やっと誠に対して積極的になってきたのにねぇ。
付き合ってる実感がでてきて、一番楽しい時期になってきたのに。
もう少し頑張ってれば、言葉ともやれたかもしれないのにね。

誠の心は完全に、やらせてくれる世界のほうへ行っちゃったし。

言葉に罪悪感を持つ世界、なんとか告白してしまおうとするのだが、やっぱり言えないか。
でも、あなたが言わないと、ずるずる続きますよ。
そもそも誠は、自分からなにか出来るタイプじゃないんだから。だからこそあなたが橋渡ししたんでしょうに。

携帯電話のカップル割引って。
おそろいの携帯が欲しいにも、誠そっけないし。
言葉が転んでも、全然心配してないし。
マフラー、セーター、ペアルックにも反応なしだし。

それにしても、昨日プールに行ったのに、身体が暖まる飲み物とか、クリスマスのために編み物するとか、季節感が分かりませんが?
学園祭の前だしね。

乙女の好きな人って、誠?
そんな乙女に、言葉は、誠の恋人宣言してます。超強きですけど。
そのせいで、言葉包囲網みたいなのができてますけど?

そしてそして、誠と世界が抱きあって好きだって言いあってるところを聞いてしまう言葉。

どろどろ展開まっしぐらですな。

乙女はこれからどうするんですかねえ?
言葉を追い詰めても、その先には世界がいる、世界とも対決してまで誠がいいんですか?

「School Days」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月 2日

School Days 第5話

「波紋」

プール回、水着回です。
でも話は、どろどろまっしぐらですけど^_^;

光は、澤永が好きですか。
ということで、二人っきりのプールのはずが、みんなで行くことに。

ちゃっかり、みんなの前で、付き合ってる宣言してる、言葉。
妙に積極的なんですけど。
みんなの見てる前だと、いつも以上にいちゃいちゃしてるし。

無理矢理、胸を腕に押しつけてる感じもあるな。
これって、胸を触られる練習だった?
それとも、あんまり自分を見てくれないから、気をひこうとしてた?

でも、誠のほうは、先日の特訓以来、世界のことが気になっていたりする。
結局、世界のほうが好きだと気付いた?

みんなと別れた後、告白しちゃう誠。
「どうして、先に私のところに来てくれなかったの?」
なんて言っても、世界もやっぱり嬉しい?

で、盛り上がってやっちゃったと^_^;

言葉のほうは、胸押しつけても、そんなに嫌じゃなくなってきた?
ということで、ご満悦だけど?

「School Days」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日

School Days 第4話

「無垢」

あのいきなりの、パンツアングルは?

屋上でチュウ。そして胸を揉む、誠。
言葉、やっぱりそれは無理と拒否。
それにしても、お風呂でのシーンでもわかるが、胸が大きいな言葉。

世界に相談してるし^_^;
お前ら、なんでもかんでも世界に頼りすぎ。
というか、世界も相談に乗りすぎ^_^;

どういう状況ならHしてもいいかって聞かれて、ヨーロッパで乗馬して、暖炉のある部屋で云々って。
ものすごくお嬢様だったのね。
よく見れば、すごい部屋なんだよね、言葉の部屋。

というか、恋に恋してる女の子ですか。

やっぱり楽しくない誠。
そんな誠に、世界が特訓?

こんなことをしてやるから、ゴタゴタするんだと思うのだが。
素直に、何にもしないで、成り行きに任せればいいのに。
それで別れるようならそれまでの関係ってことでしょうに?

まずは公園、子供たちが邪魔、カラオケボックスは監視カメラ。とはいえ、これは普通にデートしてるのと変わらない気がするのですが?
結局放課後の屋上ですか?
屋上はムード無いってあなたが言ってませんでした?世界さん

ぎこちないながらも、いいムードになっていく、二人。
「俺世界が欲しい」
なんか、世界征服したい悪の帝王みたいだけど^_^;

そこに、言葉からのごめんねメール。
中味は見てなかったみたいだけど?

言葉、誠をプールに誘う。
胸気になるんじゃないのか?
プールなんて、またまた嫌な思いをするだけだと思うのだが?

ということで次回は水着回?

世界の性格が、どろどろにしていくんだな、これは。
そうなると、世界の自業自得か?

「School Days」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月20日

School Days 第3話

「すれ違う想い」

PCゲームのCMを見てると、なんかすごい展開になって行く感じなんでしょうか?

誠、言葉には、桂で、桂の妹は心ちゃん。

昼食をまだ、三人で食べてるのか。

言葉って、クラスだといじめられキャラ?

電車のパンタグラフ、引きの絵だとやたら多いのに、アップだと少なくなってたりする^_^;

電車の中で、言葉を抱きしめてしまった誠。
次の日、言葉は、電車に乗らず、バスで通学。

それでも昼は、屋上に来てくれて仲直りできたけど、それで、心ちゃんに会いに行くという名目で言葉の家に日曜日行く事になる誠。

光は、世界が誠と付き合ってると思ってるようで。
というか、誰が見ても、そうだと思うんだけどな^_^;

やっぱり、言葉は、桂って呼ばれてるのを気にしてたのね。
恋人なのにって。

それで、言葉、誠くんと呼びあうことに
言葉って呼ばれて、すごくうれしそうだな。それで、別れ際にほっペにチュウだよ。

でこういうことを逐一世界に報告してる誠だったりする^_^;
それでいて、「言葉の相手するの疲れる」って。

それにしても、世界がバイトしてるファミレス
あの制服はなんだ?

変わった名前が多いってそれ、自分でいうか。

「School Days」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ARIA | AYAKASHI | B.B.B. | BACCANO | BLACK LAGOON | BLOOD+ | BLUE DROP | CODE-E | ef | Fate | G.P.O | girls high | GUNSLINGER GIRL | H2O | IGPX | japanology | jenny | L.A.P | Myself;Yourself | Project Blue | R.M.T | RAY | REC | RED GARDEN | SaintBeast | sakusaku | School Days | ShiningTears | SHUFFLE | simoun | sola | Solty Rei | Soul Link | true tears | VVV | WITCHBLADE | あさっての方向 | いぬかみっ! | うたわれるもの | おおきく振りかぶって | おジャ魔女どれみ | かしまし | かみちゃまかりん | かみちゅ | かりん | きらりんレボリューション | くじびきアンバランス | げんしけん | こいこい7 | こどものじかん | この青空に約束を | ご愁傷さま二ノ宮くん | しおんの王 | しにがみのバラッド。 | ちょこッとSister | つよきす | ときメモ | となグラ | ながされて藍蘭島 | のらみみ | はぴねす | ぱにぽにだっしゅ | ひぐらしのなく頃に | ひだまりスケッチ | ひとひら | ひまわりっ! | びんちょうタン | ふたつのスピカ | ぺとぺとさん | ぼくらの | ぽてまよ | まじかるぽか~ん | まなびストレート | みなみけ | もえたん | もっけ | よみがえる空 | らき☆すた | らぶげっちゅ | らぶドル | アイシールド21 | アイドルマスター | アストロ球団  | アニメ | アンジェリーク | イノセントヴィーナス | ウエルベールの物語 | ウミショー | エマ | エル・カザド | ガラスの艦隊 | キスダム | キミキス | ギガンティック・フォーミュラ | クラスターエッジ | クリスタルブレイズ | グレンラガン | コードギアス | ゴーストハント | サッカー | ザ・サード | シゴフミ | スカイガールズ | スカルマン | スケッチブック | ストロベリー・パニック | スポーツ | セイントオクトーバー | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | タイドラインブルー | タクティカルロア | ディスガイア | ドラゴノーツ | ドージンワーク | ナイトウィザード | ノエイン | バンブーブレイド | パピヨンローゼ | パンシャーヌ | パンプキンシザーズ | ヒロイック・エイジ | プリズムアーク | プリンセスプリンセス | プレイボール | ポリフォニカ | マジカノ | ヤッターマン | ラブ★コン | ラムネ | レンタルマギカ | ロケットガール | ロザリオとバンパイア | 乙女はお姉さまに恋してる | 京四郎と永遠の空 | 僕等がいた | 半分の月がのぼる空 | 吉永さん家のガーゴイル | 君が主で執事が俺で | 図書館戦争 | 地獄少女 | 地球へ… | 夜明け前より瑠璃色な | 夢使い | 大江戸ロケット | 大相撲 | 奏光のストレイン | 奥さまは魔法少女 | 妖奇士 | 姫様ご用心 | 少女チャングムの夢 | 少年陰陽師 | 彩雲国物語 | 怪物王女 | 日記・コラム・つぶやき | 月面兎兵器ミーナ | 浦和レッズ | 涼宮ハルヒ | 瀬戸の花嫁 | 灼眼のシャナ | 狼と香辛料 | 砂沙美 | 破天荒遊戯 | 神様家族 | 秘密 | 競馬 | 精霊の守り人 | | 経済・政治・国際 | 絶対少年 | 練馬大根ブラザーズ | 芸能・アイドル | 苺ましまろ | 落語天女 | 蟲師 | 西の善き魔女 | 読書 | 護くんに女神の祝福を | 貧乏姉妹物語 | 野球 | 銀盤カレイドスコープ | 銀色のオリンシス | 鍵姫物語 | 陰からマモル | 雪の女王 | 電脳コイル | 風のスティグマ | 風人物語 | COYOTE | N・H・Kにようこそ