カテゴリー「ShiningTears」の13件の記事

2007年7月 1日

Shining Tears X Wind 第13話(最終回)

「世界×心」

心を合わせ究極心剣を重ねて妖魔王エルファーレンを倒す。

もう二度と復活しないようにキルレインとセレスティアの魂が見守って行く事に。
そして二人の魂ごと、もう一度封印する。

究極心剣を使えばもとの世界に戻れるそうで。
ホウメイは以前にも立ち会ったことあるそうで。

で、ゼロって結局???
マオももうゼロへの執着はなくなったわけ?

トライハルトとヒルダはエンディアスに残ってリーベリアの復興を手伝うことに。

元の世界に帰るからって、なんで制服に着替えてるんでしょう?
そもそも、その制服どこに隠してたんだ?
校章がフィリアスの紋章に似てる?
昔現れた心剣士って、創設者?

そもそも光風館って、元の世界の建物じゃん、どうやってこっちに来てたんだ?
で、ソウマはどうして場所をしってたんだ?
元の世界では、光風館がなくなって騒ぎにならなかったんでしょうか?

元の世界に戻ろうとするも、ソウマはマオと別れがたくて、結局残ると。
一生会えないみたいな雰囲気だけど、究極心剣があれば行き来出来るなら、トライハルトとヒルダがこっちに残ってるんだから、なんとかなりそうだけど?

それに、ソウマとマオって、最初と最後しか会ってないんだけど、それでどうしてあんなに惚れあえるのかも不思議。出会いが釣り橋効果を生んだ?
トライハルトとヒルダ、復興支援するときの格好が学校指定のジャージですか^_^;

全体的に考えれば、描きたいことはわかったような気もするけど、細かい部分ではつっこみどころ満載で、困ってしまうほどでした^_^;

iconicon
シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド Vol.1 <初回限定生産> icon 2007/7/25発売

「ShiningTearsXWind」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月24日

Shining Tears X Wind 第12話

「光×闇」

黒き塔へ。
トライハルトを救いたいが、闇の力を神器に注ぎこむ為の集積装置と融合していた。
ケーブルを切断すれば、闇の力が注ぎ込まれるのは止まる。
だが、トライハルトの命もまた失われる。

このままでは妖魔王エルファーレンが目覚めてしまう。

世界を救うか、トライハルトを助けるか、なぜかそれをキリヤに決めさせる、ソウマ。
理由がわからないよ、キリヤが決めたことなら、トライハルトも納得できる?
自分を殺せって彼は言ってるんですけど?

そして、キリヤが選んだのは、友達トライハルトの救出
結界を押し破って助けようとするも、失敗
これであっさり助けるの諦めようとしてるんですけど?

そこにヒルダ登場。
トライハルトを助けようと自分が結界の中へ。
苦しむヒルダをみて、助けようと動いたトライハルト。
動けるじゃん^_^;

トライハルトを思うヒルダの心が、究極心剣を出す。
これを抜くトライハルト。

これで、助かった?
融合してたんじゃないの?

究極心剣は、心剣士の聖杯から抜ける剣。
トライハルトの聖杯は、ヒルダだったと。

地下では、結局妖魔王エルファーレンが目覚める寸前。
キルレインは、エルファーレンに操られていただけ。
そのキルレインを蛹にとりこむエルファーレン。

兄を思う心?がゼクティから究極心剣を出現させる。
これを抜くキリヤ。
キリヤの聖杯は、ゼクティだったと。

で、ソウマの聖杯は誰だったのか?
なんと、キリヤだった^_^;
なんだこの設定は

キリヤってば、モーホー?それともバイ?
なんかゼクティが可哀想になってくるのは何故だろう?

蛹から蝶のような姿になったエルファーレンに、3人の心剣士がそれぞれの究極心剣をもって挑む。

全部の究極心剣が揃ったみたいなこと言ってるけど、心剣士って3人しかいないの?

iconicon
シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド Vol.1 <初回限定生産> icon 2007/7/25発売

「ShiningTearsXWind」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日

Shining Tears X Wind 第11話

「精霊×魔女」

エルフの聖地、エルナリートへ。
そこで、魂だけになったセレスティアが待っていた。

へんてこ耳長さんが、風の精霊王だったのですか。
八神和麻と契約したのはこいつですか^_^;

天風の巫女となったゼクティ。
天風の塔に光を取り戻すも、闇の雲は払いきれず。
神器をキルレインが使っている?
そのために、トライハルトをさらった?

キルレインのいる黒き塔へ行くためにヒルダの研究所へ。
しかし、ブラックヒルダが立ちはだかる。

ホワイトヒルダの精神がブラックヒルダを抑え込んでいるうちに、ヒルダを助けるために、ヒルダの心剣を抜くソウマ。

この心剣は、ブラックヒルダの心から生まれる物、ということで、これを破壊すれば元に戻れるってことのようです。
ホワイトヒルダの心剣はないんんですかね?

キリヤが、これを破壊して、ヒルダは元に戻った。

iconicon
シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド Vol.1 <初回限定生産> icon 2007/7/25発売

「ShiningTearsXWind」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日

Shining Tears X Wind 第10話

「再会×絆」

キリヤたちもうマオに追いついてるし^_^;
ホント、距離感というかそういうのがまったくわからないアニメだ。

ソウマとマオ再会。
ソウマは、トライハルトからの預かりものをキリヤに渡す。
ゼクティだけど、ナノ分子まで分解した物を再構築したそうで^_^;

マオは、リュウナとラザラスと再会。
ソウマから事情を説明される。
ゼロに会いたがるマオを今はまだ会わないほうがいいと説得するソウマ。

そのゼロは会おうと思ってたみたいだけど、あんなの聞かされちゃ出ていけないですよ^_^;
逆にあれでゼロを追い詰めてるんじゃないかとも思うほどだし。

最後の天風の塔の場所が分からなかったのだが、ソウマにくっついてるあの妖精さんが知っていた。
で、何者?
王冠かぶってるくらいだから、エルフのそれなりの地位の人っぽいけど。

フィリアスの北の森に入り口があるそうで。

マオと話してたら、ソウマのゼロボロスの指輪があっさりはずれたりする。
ずっと外れなかったのに^_^;

そんなときに限ってジードに襲われてしまう二人。
外れた指輪は、川に落ちてしまって、心剣もつかえない?

それにしても、バイスリッターの団長だったわりには弱いなマオは。
一応炎系が使えるようだが。

結局、ピンチにマオから心剣が出現して、ソウマがそれを使って撃退と。

指輪は関係なかったようで。
というかこの世界にきたとき指輪なんてないのにちゃんと心剣使ってたし。
なんで指輪が必要って話になったのかが分からないんだけど。

iconicon
シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド Vol.1 <初回限定生産> icon 2007/7/25発売

「ShiningTearsXWind」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日

Shining Tears X Wind 第9話

「絶望×希望」

リーベリア氷の壁に覆われてます。
どうやってキリヤたちは出ていった?出ていったときにはまだなかったのか?

トライハルトと再会したソウマは、希望を託される。
キルレインに渡れば絶望になるそうだが。

マオがリーベリアに入れずにいるところへ、ブランネージュがお出迎えに。
あんたはどうやって氷の壁を抜けてきたんだ?

トライハルトは、ヒルダがブラックになってしまって裏切られたこともあり、キルレインに囚われる。

ドワーフの村にゴーレムが。
倒していくソウマだが、最後の一体はミスリル(ソウマじゃないがミスリルって何?)らしく頑丈。
ラザラスから心剣(青龍刀逆鱗金剛)を抜いてそれで倒すソウマ。
ついに男からも剣を抜いてしまいました^_^;
そういう関係だったのか。

キリヤたちもリーベリアに戻ってきて、希望の光を灯し始める。
どうやって戻ってきたんだろう?
ブランネージュが壊したところから入ってきたのか?
氷の壁ってその程度のもの?マオって団長だったわりには特殊な力って持ってないってか?

ソウマに託した希望とは、ゼクティ。
また、ゼクティを作ってるのか、お前たち。懲りないねぇ^_^;

フィリアスの姫と王子がなぜに獣人たちの給仕してたんだ?

「ShiningTearsXWind」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日

Shining Tears X Wind 第8話

「白騎士×零」

ソウマに過去を語るゼロ。
バレリアに流れ着いた記憶喪失の少年。持っていたのは指輪のみ。

エルウィンに助けられて、そのまま遊撃傭兵騎士団バイスリッターに入る。

その直後、この世界を破滅にさせかねない戦争が起こり、破滅を阻止する為バイスリッターは戦った。
そんな中であたらしい仲間、リュウナ、ラザラス、ブランネージュ、マオが加わって、なんとか世界は破滅を免れた。

シオン(かつてゼロだった少年)は旅に出て、そこで指輪の本当の意味を知る。
この指輪に選ばれたものは、この世界を混沌へと導くのだと。

混沌に導かない様に、この世界に関わることをやめた。
だから人間であることもやめた。それがゼロ。

どうやって、人間からそうじゃないものになったのかは教えてくれないけど。

常に、混沌を望む自分とそうさせたくない自分が葛藤しているから、白き光の翼と黒き闇の翼の2つを持つ。

その混沌に導こうとする力こそ、ゼロボロス。

そんなとき、リュウナにそのゼロボロスの力が宿ってしまう。
リュウナは自分からゼロの剣に身を委ね、死を選んだ。
リュウナの身体から外へ出ようとするゼロボロスの力を封じ込めようと自分の身体にとりこんだゼロ。

その力に一瞬負けて、近くにいたラザラスまでも手にかけてしまうゼロ。
そこに駆けつけたマオの絶叫により、正気に戻ったゼロはつい逃げてしまう。

どうもそれ以来マオとは会っていないのか?

そのあと、リュウナとラザラスをゼロが甦らせた。
いや、それが出来るなら、ゼクティを甦らせてあげたら?そうすればキルレインの暴走もとまるんじゃない?

バイスリッターの団長って、マオだったって?
なんで新参者が団長なんだ?
それまでは誰だったんだ?

しかも、入りたいっていったら、ソウマがいきなり団長代理にされてるし^_^;

バレリアに向かったキリヤたちは、そこでマオと出会う。
キリヤってマオを知らなかったんだっけ?
まぁ、クレハがいてくれたから、話が通じたけど。

ゼロがソウマと一緒にリーベリアにいると聞いて、早速旅立つマオでしたと。

なんかわかったようなわかならいような、いやまったくわからないけど^_^;

ゼロに身体拭いてもらってるソウマかぁ。
あとでネタにされるんだろうか?

「ShiningTearsXWind」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日

Shining Tears X Wind 第7話

「風×涙」

ソウマ、キリヤにトライハルトを呼び出して、戦いをやめるように説得しようとする。
ところで、光風館って突然言われても、そこどこ?
妙に偉そうにソウマが座ってたけど、何様のつもリなんだろう?

当然、決裂。
トライハルトとヒルダはさっさと帰っていったけど、シイナにクレハとソウマは黄昏てるし^_^;

結局、両軍正面から激突。
しかし、どうして夕方から始めるかな^_^;
メインが夜ってどんな戦争だよ。

なんだかんだいっても、キリヤとトライハルトの直接対決に。
最初からこれだけでいいんじゃないかとも思うのだが(世界を救いたいと思ってるならなおのこと犠牲者が少ないほうがいいと思うんだけどねぇ)

心の力が上回ったか、心剣勝負ではキリヤの勝利。
トライハルト、ここで普通の剣での勝負を持ち出す(負け惜しみにしか聞こえないけど)
それを受けちゃうキリヤ^_^;

そこに乱入するソウマ。
お前ら喧嘩はやめて握手しろってか。
それ正論かもしれないけど、ただの喧嘩っていわれるとさすがにねぇ。
それが本当だけになおさら二人は退けないよなぁ^_^;

今度は、トライハルトが優勢、キリヤを庇って刺されたのは、ゼクティだった。
(しかし、突然現れるの好きだねぇ。ホントにどこにいたんだろう?)
トライハルトは世界の希望。
キリヤは、私の未来、希望だからと。
風になってあなたたちを見守る。だから傷つけあわないで。
(けんかをやめてぇ二人を止めてぇ私のために争わないでぇもうこれ以上ぅ)

そういって、本当に消えたゼクティ。
それって、妖精だから?

これで和解して、世界は救われるかと思わせておいて、トライハルトの部下キルレインが逆ギレ。
実は、ゼクティは、本名・セレスティア、そしてキルレインの妹。
彼女のためだけに生きてきた男だったりする。

彼女を殺した二人へ、いや二度までも妹を奪った世界に対して怨念をぶつける。
闇に落ちろ、滅びてしまえと。

その思いが世界を危機へと導く。

いったいこの展開はなんだ?
たった一人の男の怨念で、世界が闇に落ちるのかよ。

ここことに至っても、キリヤとトライハルトには喧嘩を続けて欲しいな。
こうなったのはお前のせいとかなんとか^_^;

テンポが速いとかそういう問題じゃなくて、ストーリーがおかしいとしかいいようがない展開がもうすごいです。

「ShiningTearsXWind」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日

Shining Tears X Wind 第6話

「熱砂×氷雪」

なぜか砂漠。
そして氷の家。ブランネージュと再会するソウマたち。
永久凍土の迷宮に古代兵器があるが、それを悪用している者がいるという。

それがブラックヒルダなわけですね。

なぜか暴走してるゼクティ。

でブラックヒルダがいきなり飛んできて古代兵器らしい火炎放射器をぶっ放す。
どうやらゼクティを探してるようだけど。
あとからトライハルトがやってきて、ブランネージュを見つけて、ヒルダから心剣を抜いていきなり襲ってくる。
ソウマをまったく無視してるし^_^;

今度は、ソウマがブランネージュから心剣を抜いて、トライハルトと対決。
ブランネージュの氷の心剣で、ヒルダの心剣はあっさり破壊される。

これで、逃げてく二人。

暴走してたゼクティは、キリヤたちを発見して敵と認識し攻撃してくる。
ところで、砂漠のド真ん中でキリヤたち3人座ってたけど、何してたんだろう?

そこにホワイトヒルダ登場。
こいつもメガネメガネか^_^;

ゼクティは古代兵器を元に作られた人工生命体。

そこにソウマが登場。
いったいどこからやってきたお前
まさか、ヒルダを追ってきたとか言わないよな。

さっぱり距離感とかそういのがわからないです

ソウマはキリヤたちの味方も、トライハルトの味方もしないんですか。
もしかして、キラになるってことか?
声も同じだし。

キリヤかトライハルトの勝利したほうがゼロボロスの器になる?

しっかし何が描きたいのかさっぱりわからない。
ただ友達同士でじゃれあってるだけみたいに見えるんだけど。

「ShiningTearsXWind」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日

Shining Tears X Wind 第5話

「妖精×妖精」

ベールガルドに入ったソウマたち。そこで闇に汚染されたエルフに襲われる。
それを助けてくれたのが、エルウィン。

トライハルトって呼べって言われて、キリヤたちあっさり順応してるなぁ。
普通は、つい西園寺って読んじゃうだろうに^_^;

キリヤとゼクティ戦ってたら、なぜか地面が割れて地下に落ちる。
そして速攻割れた地面が戻ってたりする^_^;
誰かのせいかと思ったけど、単なる自然現象として終わってるのが凄いよ。

しかも、地面の中がなぜか空洞になってるってさっぱりわかりません。

エルウィンはリュウナと知り合いで、ゼロを追ってるそうで。ゼロがその力を間違ったほうに使ったら殺すために。間違いのほうとはどっちなのかを誰が決めるのかは知らないけど。
リュウナと一緒にいれば会えるんじゃないかとも思うんだが、ゼロはどこに現れるかって誰にもわからない人なんでしょうか?

ダークエルフを研究材料にして、兵士を作り上げている、ブラック・ヒルダ。
闇の力から自分を守る為に二重人格になったんだそうで、汚い仕事はブラックにおまかせだそうよ^_^;

リュウナをあっさり人質にとられてるソウマ。
でも、エルウィンから心剣だしたら、あっさりヒルダたち退いちゃうし。
それも人質解放して。さっぱり行動原理が読めない。

ゼクティがいうには、トライハルトはエルフを闇の汚染からひいては、世界を救おうとしてるらしいんだけど、はたしてどうなのか?

地下から助け出されるキリヤとゼクティ。
シイナたちに、トライハルトも手を貸してくれたらしい。
何をどうすると、ああいう穴が空けられるのかさっぱりわからないけどね。

今回のテーマは人を信じようってことのようで。
「贈る言葉」の一節のようなセリフもあったし^_^;

「ShiningTearsXWind」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月29日

Shining Tears X Wind 第4話

「使命×仲間」

セイランの王が戻ってきたら速攻で和解ですか、早っ!!

で、前回の最後の攻撃でシュマリは死んじゃったんですか。
残念ですねぇ、色々と暗躍を期待してたのに。

あの攻撃をしたのが、エルフの国を乗っ取った魔装錬金帝国ベイルガルドだそうで。
そこの皇帝が西園寺こと”トライハルト”当然?横には生徒会の残りの一人ヒルダがいたりします。

この武装を見て、シイナが
「SFだよ、嘘!」
って、お前たちのいるファンタジーの世界は信じられるのに、そこにSFが入ると驚くのかよ。
もうなんでもありだと思うけどなぁ。

西園寺ことトライハルト(本人が望むのでこれからはトライハルトと表記します^_^;)はこの世界を統一することみたいですけど。

そこに、ベイルガルドにより、フィリアスの首都が落とされたと報告が。
逃げた王子が姉のところに来るのはわからないでもないけど、そこも十分危険な場所なんですけど。
どうせならどこかの要塞とか砦とかにいけばいいのに。
そこから伝令を飛ばせばいいことだろうと思うのだが。

「世界征服ごっこ?だったら止めなきゃ」って、お前たちは傭兵ごっこしてるじゃん。
ごっこっていうのがいけないのか?

トライハルトは、キリヤたちも仲間に誘うも当然断られる。
次はセイランを狙うと言って去って行く。
すでに一発撃ってるんだけど^_^;

その一発で死んだと思われたソウマは、ゼロに助けられていた。
ついでに世界の監視者になってこの世界の崩壊を止めてほしいと頼まれ、混沌の支配者ゼロボロスの力が封じ込められたという「双龍の指輪」を渡される。

指から抜こうとしても抜けない。
こんな世界でそんなことになったら、水にぬらしてもそりゃ抜けないだろう。
きっと石鹸水でも抜けないと思うぞ^_^;

今の世界の現状を見せると言われて、飛ばされたのがフィリアスの首都。
そこに住民の姿はなかった。
あるのは、魔剣士ジードが指揮しているアンデッドの姿。

そこにトライハルトも登場。
あれからどれくらいの時間が経過したのか知らないが、距離感がまったくわからないんですけど。

ここでも仲間になれと言われるが断る。
で、襲われるわけだが、ゼロに仕える?ラザラスがソウマを庇ってくれる。
ラザラスを助ける為に、リュウナの心剣を抜くソウマだった。

ここでトライハルトを倒してしまえばいいものを結局自分たちがそこから立ち去るほうを選ぶのね。
これだからことがどんどんややこしく、そして大きくなるんだけどねぇ。

今回もつっこみ所満載でした^_^;

「ShiningTearsXWind」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

その他のカテゴリー

ARIA | AYAKASHI | B.B.B. | BACCANO | BLACK LAGOON | BLOOD+ | BLUE DROP | CODE-E | ef | Fate | G.P.O | girls high | GUNSLINGER GIRL | H2O | IGPX | japanology | jenny | L.A.P | Myself;Yourself | Project Blue | R.M.T | RAY | REC | RED GARDEN | SaintBeast | sakusaku | School Days | ShiningTears | SHUFFLE | simoun | sola | Solty Rei | Soul Link | true tears | VVV | WITCHBLADE | あさっての方向 | いぬかみっ! | うたわれるもの | おおきく振りかぶって | おジャ魔女どれみ | かしまし | かみちゃまかりん | かみちゅ | かりん | きらりんレボリューション | くじびきアンバランス | げんしけん | こいこい7 | こどものじかん | この青空に約束を | ご愁傷さま二ノ宮くん | しおんの王 | しにがみのバラッド。 | ちょこッとSister | つよきす | ときメモ | となグラ | ながされて藍蘭島 | のらみみ | はぴねす | ぱにぽにだっしゅ | ひぐらしのなく頃に | ひだまりスケッチ | ひとひら | ひまわりっ! | びんちょうタン | ふたつのスピカ | ぺとぺとさん | ぼくらの | ぽてまよ | まじかるぽか~ん | まなびストレート | みなみけ | もえたん | もっけ | よみがえる空 | らき☆すた | らぶげっちゅ | らぶドル | アイシールド21 | アイドルマスター | アストロ球団  | アニメ | アンジェリーク | イノセントヴィーナス | ウエルベールの物語 | ウミショー | エマ | エル・カザド | ガラスの艦隊 | キスダム | キミキス | ギガンティック・フォーミュラ | クラスターエッジ | クリスタルブレイズ | グレンラガン | コードギアス | ゴーストハント | サッカー | ザ・サード | シゴフミ | スカイガールズ | スカルマン | スケッチブック | ストロベリー・パニック | スポーツ | セイントオクトーバー | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | タイドラインブルー | タクティカルロア | ディスガイア | ドラゴノーツ | ドージンワーク | ナイトウィザード | ノエイン | バンブーブレイド | パピヨンローゼ | パンシャーヌ | パンプキンシザーズ | ヒロイック・エイジ | プリズムアーク | プリンセスプリンセス | プレイボール | ポリフォニカ | マジカノ | ヤッターマン | ラブ★コン | ラムネ | レンタルマギカ | ロケットガール | ロザリオとバンパイア | 乙女はお姉さまに恋してる | 京四郎と永遠の空 | 僕等がいた | 半分の月がのぼる空 | 吉永さん家のガーゴイル | 君が主で執事が俺で | 図書館戦争 | 地獄少女 | 地球へ… | 夜明け前より瑠璃色な | 夢使い | 大江戸ロケット | 大相撲 | 奏光のストレイン | 奥さまは魔法少女 | 妖奇士 | 姫様ご用心 | 少女チャングムの夢 | 少年陰陽師 | 彩雲国物語 | 怪物王女 | 日記・コラム・つぶやき | 月面兎兵器ミーナ | 浦和レッズ | 涼宮ハルヒ | 瀬戸の花嫁 | 灼眼のシャナ | 狼と香辛料 | 砂沙美 | 破天荒遊戯 | 神様家族 | 秘密 | 競馬 | 精霊の守り人 | | 経済・政治・国際 | 絶対少年 | 練馬大根ブラザーズ | 芸能・アイドル | 苺ましまろ | 落語天女 | 蟲師 | 西の善き魔女 | 読書 | 護くんに女神の祝福を | 貧乏姉妹物語 | 野球 | 銀盤カレイドスコープ | 銀色のオリンシス | 鍵姫物語 | 陰からマモル | 雪の女王 | 電脳コイル | 風のスティグマ | 風人物語 | COYOTE | N・H・Kにようこそ